靖幸観察

私的観察

👓210108 岡村靖幸氏 ぶーしゃかLOOP(vinyl mix)

2度目の緊急事態宣言ですね。もちろん、ゆーみんパイセンの番組も拝見し、ラジオも拝聴し、関ジャムも拝見し・・・モーレツとまではいかないものの、桃活は粛々と継続しておりました。なので、ゆーみんパイセンの「ナース婚」の回答もお聞きしましたし、岡村氏の「ツアーに向けて調整してきたのがぽっかりなくなってしまって(要約)」というコメントも感慨深く拝聴しておりました。

これまでなら、そんなひとつひとつを「\(^^)/」と、早速こちらに記載していたのですが・・・なんていうか・・・なんとなく乗れなかったわけです。もうCOVID19対応は尽きました。世の中はGO TOなんとかと出かけている中で、私たちが陽性になった時の職場の影響が大きすぎて、病院と家の往復だけで2020年はおわりました。なんなんだよCOVID19め💢  DATEのない日常なんて〜寂し過ぎる‬😭

 

マボロシの2020操は、本当にマボロシになってしまったけど、2021の操が発表され、そしてレコードの発売のお知らせ!頼まれていない宣伝担当なのでリンクしておきますねw

 

okamurayasuyuki.info

 

色々と変わってて、日程、金額、人数、会場、抽選・・・。あ〜DATEもフェスも、当たり前のように行けていたのが夢のようだわ。 そして、もろもろ注意事項もございます。

 

okamurayasuyuki.info

 

DATEに行かないと、活力がなくなるのでもちろん申し込みしますが、申し込みするための活力すら低下している模様。大丈夫か自分・・💦と思っていたところ、これは久しぶりに上がった「ぶーしゃかloop(vinyl mix)  いや〜楽しい動画ありがとうございますなのだ🙏

 

youtu.be

 

アナログ盤、これまで何枚か購入しましたけど、未だプレーヤーがありません(笑)ずっと飾りっぱなしです。 そして、この「vinyl mix」・・びにーる?ということでググりました。ほうほう。ひとつ賢くなりました🙏

 

「ビニール袋」のビニールである。一般的には柔らかいプラスチックの名前として普通に用いられている言葉だが、音楽関係で言えば針を使ういわゆる「アナログレコード」の事を指してビニールと呼ぶ。

知らない人には意外かも知れないが、(SP盤アセテート盤などを除き)レコードの材質はビニールである。どうしてもビニール袋を連想してしまうので、あえて「ヴァイナル」などと呼ぶ人もいる。またエフェクトの名前などで「ビニール」というのがあればそれは、バチバチというスクラッチノイズを加えるなどアナログレコード風のテイストを出すものであったりする。

https://www.g200kg.com/jp/docs/dic/vinyl.html

 

 ぶーしゃかのアナログが2月中旬販売で、ニューシングルが3月10日ですって!!! 多作ですね(笑) COVID19の気持ちを染み込ませたくないからと、聴くのを極力控えている「操」なのに、ニューシングルが出る時には、まだ世の中は落ち着いていないかもしれないので、また激リピできないだろうな〜って思うんですが、こうしてちょっとづつ上げてくれることに感謝でーす

 

okamurayasuyuki.info

 

オシマイ