靖幸観察

私的観察

👓200709 NHK「(みんなで)やさしさに包まれたなら」「みんなでエール キックオフスペシャル」

 

めっに見ない、いや、初めてかも。昨日の夢の中に岡村氏が登場し、そして怒られてたワタシ(笑)夢なので、当然ストーリーがトンチンカンですけど、それはさておき、もうそろそろ書いたらどうよ?と思い今に至ります^^; 

 

タイトルはどれが正解だったのだろう?と思いましたけど、HPに沿って長々とタイトル全部書きました。ユーミンを中心に多くのアーティストが揃ってエールを♪ということのよう。

世代的に、こういうのみるたびにWe are the worldを思い出すのですが、あれは…と改めて調べたところ1985年!やだ!35年も前なの‼︎‼︎ そこに驚く💦 気を取り直して、アフリカの飢餓と貧困層を解消する目的で作られたキャンペーンソング。参加アーティストは45名で豪華な顔ぶれのため、公のコンサートでロングバージョンがフルコーラスで歌われたのは、3回だけ(wiki)とのこと。

 

毎回のことながら、テレビの前に正座して待機。いつよいつ?と思いながら。アーティストの皆さん、子供の時の写真の後にご登場。岡村さんどの写真かな?と思ったけど、ま、そうですね。そうきますよね(笑)ある意味、既出しといて良かったですよねw

 

ちーいさい ころっわ〜 かーみっさ(ん)まがいてへぇ〜♪

のフレーズでしたね。神様フレーズお似合いよ✨

 

終わってすぐにリプレイ&スクショしまくる^^; が、写真だとほとんど目を瞑ってるのばかり。あれ?がしかし、珍しく半袖。丸首のラフな感じ。スタイリストさん正解!

 

f:id:rarayasuyuki:20200718221457j:image

 

f:id:rarayasuyuki:20200718221623j:image

 

放送後、すぐにupされてましたね。NHKさんさすが👏 いつまで見れるのかしら?

「(みんなで)やさしさに包まれたなら」動画公開! | NHK MUSIC|NHKブログ

 

そーしーて、いつもの「予告の予告」

https://twitter.com/yasuyuki_info/status/1282589139708162058?s=21

 

f:id:rarayasuyuki:20200718222413j:image

 

ひょー。すごいね!2020操は保留のままだけど、ステキなプレゼント🎁ありがとうなのです😊

 

https://twitter.com/nhk_musicjp/status/1282890018420412418

 

実は「操」4月の半ばぐらいまでは、激しくリピしてました。覚える練習してました。でもその後辞めてます。理由は、音楽って聴くとその頃の「感情」がリフレインするので、このコロナの頃の気持ちをアルバムにインプットしたくなかったので。多分、この状況、あと1年は続くでしょう。ワクチンできて効果が出るまでは続くでしょうね。なので、形を変えて岡村氏の音を聴ける機会は重要なのです(もっとー!ツンツン)

🎸

 

【おかしな夢の記録】

岡村氏が何かに出演されるとのことで、お出かけ。何人かで行ったはずが、ワタシ1人だけ迷子になる。チケット持ってるのはワタシ。焦る。ココかな?という建物に入りドアを開けると、目の前に岡村氏。なぜか床に広げたマットのシーツを直してる。ギョエーと思って逃げよう(笑)とすると、「シーツの上を靴で歩くなー」って怒られたので、さらにダッシュで逃げたとさ。なんじゃこりゃwww

 

オシマイ