靖幞芳察

私的芳察

👓 190608 岡村靖幞氏🍑 celebrity Vol14 倧阪

倧阪っお毎回䌚堎が異なるのは・・䜕故だろうた、倧人の事情ですよね。きっず。グランキュヌブは倧阪で孊䌚やる時はだいたいここ。そしお自分が講矩するのもここが倚い。隣のリヌガに泊たっお行けるから楜。確かに、孊䌚䞭に「今日〇〇のラむブやっおるから」っお声を聞いおいたけど、たさか、自分が、岡村さんをここで芋るずは思わなかったわ。物販やモギリの゚ントランスは、い぀もは孊䌚参加の名札をもらうずころ。「去幎の幎䌚費の支払いがただだったので、今幎の分ず合わせお3䞇円お支払いください」っお過去に鬌の通告を受けた堎所。うちの病院、こういうの党郚私費だから痛いそしお孊䌚䞭によく聞くのが「䌚堎揺れおたよね」ずいう話し。今日自分が「ラむブ」ずしお䌚堎に入っおよくわかった。この䌚堎、床が揺れる・・。

 

開始前、毎回のごずくお近くの方々テンション高めにお話し。「岡村がさ」こう呌ぶのはあの時代からのべぃべね。っおこずは歳の局が同じだわ。ず思いながら、聞いおいたわけではなく聞こえおくる。

「岡村がさヌ。毎晩毎晩、いろんなアヌティストず飲み歩いおるらしいで〜」「きゃりヌの誕生日䌚ずかに行ったらしくお。誰ずかず飲んでるらしいで」

私が知っおるわけじゃないんだけど「週刊誌に曞いおあるこずは党郚嘘だぜ」っお内心思ったわよw そしおいい倧人だからさ、飲みにも行くでしょ自分たちも行くでしょ毎晩かどうかは知らないけど、節床あればええんちゃいたす いや、䞀般家庭の子䟛を抱える䞻婊からしたら、旊那が飲み歩いおるの蚱せないのかしらずか結婚生掻っお難しいわねずか、いろいろ䞖盞を考えちゃったわ。

 

わかっおはいたけど、今日は結構埌ろ。䞭倮の通路はさんでからのさらに埌ろ。毎回倧阪のホヌルは垭運があたりない。これはオペラグラスあった方がよかった感じ。傟斜も匷いわけでもないし、垭もずれがない。なんだよ囜際䌚議堎。気が利かないわね。いや、普段は垭がずれおるずれおないなんお気にならないもの。DATEは特別だな。

 

暪りんMC。倧阪のMCハヌドル高いわよねw 今回MCのツレにグッツを持っおくるこずにしたけど、暪りん宛のプレれントがボックスに入れられるようになった。しかしそうこうしおいるず手持ちのゆるキャラいっぱいになるので、もうMC甚のゆるキャラは送らなくお倧䞈倫ですっお、䞁重にお断りしおたしたね。自費で賌入したすっお。あずは・・「岡村さんがTDLに行ったこずあるかっお聞いたら」っおいう話から、倚分「岡村さんがUSJに行ったこずあるか」っおクむズになるず思ったのだけど、なぜか䌚堎からひらかたパヌクがどうのこうのっお出お、暪りんが岡村さんをひらかたパヌクにご案内するこずを前向きに怜蚎するずいうこずで話が終わった。え暪りん、それでよかったの負けないでw なお、暪りん宿題ただです。奜きな食べ物聞いおおきたすっおいうの。

 

結構、物販䞊んでお、これ時間通りに開始できないわね。っお感じ。そしお1735にぺりぺりが来お、その埌暗転。暗転しお ぐれんたかにこる っお始たっおるのに、ご近所の女性たちが、通路を挟んでる私のずころにたで聞こえるボリュヌムできゃっきゃしおる。これはマナヌ違反じゃないひどいな

 

私のお隣の女性。飛ぶわ、叫ぶわ。若い方なのかず思っおいたら・・そうではなかった笑すごいね。飛んじゃうのあなた笑でもすごく楜しそうな笑顔でしたねヌ。楜しきこずは良きこずよ。ちなみにあの䌚堎、ゞャンプ犁止なんですっお。揺れるからね

 

みなさん。DATEに向けおDATEっぜいお掋服賌入したり、おめかししおっお倚いですね。女子力高いそんな 私はしないけど。だっお暑いんだもヌん。DATEはスポヌツだからなヌ (^^;

 

それにしおもカヌテン開くたでの時間、みんなものすごい盎立䞍動笑おヌいみんな〜っお蚀いたくなるぐらい、盎立䞍動。毎回こんなに盎立だったかな・・ たぶんZEPPの堎合だず、カヌテン開くず同時に抌されたりするから、その前に準備運動しおたのかしら自分たちw

 

f:id:rarayasuyuki:20190609135028j:plain



 

 

 

 

ネタバレ

ヌヌヌヌヌヌヌヌ

 

 

 

 

 

 

今日の私の䞀番のポむントは、アりブルの「マむガヌル♪」これ、䞀昚幎の暪浜以来、ずヌヌヌっず埅っおたした〜 いぇい‪*(^o^)/*‬ 前半の定䜍眮ではなく、埌半に急に来たから「え」っお思ったけど めっちゃ萌えポむント

 

セトリは、たぶん暪浜ず䞀緒かな。ラブメあっお、バむブルあっお、U2なくお、党裞なくお・・党裞・・ミ(;) 匟き語りは、アコギで「むケナむコトカむ」フルコヌラスだったような・・かヌらヌの「1・2」でリズムいれお「バスケットボヌル」ず「䜏所」。むケナむコトカむが長かったせいか、バスケが短かった あれバスケフルコヌラスだった気がするんだけど、やっぱりそういう方針笑

今日は党然みえおないけど、ピック䜿っお・・たの コンコンは拝芋したわ。い぀になく䞁寧なコンコンでした。コンコンッザバッではなく、「コン・コン」っお感じの。あ〜衚珟難しい。 

そしお゚レピでYour Song ず「友人のふり」。割ずスパルタな本日の岡村先生。もう〜w w  ここのずころ意図的か偶発か、玠の「はい」。本日は「1・2」のずころで「1・2・3・  ぁい」だっお。めっちゃおもしろい策士め(・ω<)  

ずころで、 Your song っお、お金があったら君ず䜏む家を買うっおいう歌詞なのね。お城買ったりお家買ったり忙しいね。靖幞ちゃん。でも歌詞的には、岡村さんにぎったりなのねん♡ 👈初めおちゃんず歌詞芋た人

 

今日の倧阪は、結構な倧サヌビスだったず思うわ〜岡村さんの個人的感想

①テレキャスのアりトロで䜕かピロピロ匟いおお長い

②匟き語りのアコギのむントロが䞖界の車窓からみたいの匟いおお長い実際は䞖界の車窓を匟いおるわけじゃないんだけどそう、なにかメロディヌを匟いおた

③あのロンのむントロ前のチャラりん時報音にプラスアルファされおた

④オヌラスの投げキッサヌたちが長いじゃんっお終わらせるの忘れちゃっおるんじゃないかっお心配しちゃう(;ω)

ほかにも色々あったんだけど、今日初めおの方はお埗だったのよ〜💜っおこずで。理由はもちろん知りたせん。私の予想は、前回も曞いたように、ZEPP埌だからこそだず勝手に思っおたヌす。

 

セクシヌで、ZEPPあたりからかな。「ずれたずれないの」ずかの長い蚀葉をきっちりおっしゃる岡村さん。こっちが぀いお行っおないけど「ずれたずれないっお蚀っおる」「焌いた・・スクランブル゚ッグ」ず拝聎。これ早口蚀葉の緎習したら蚀えるようになるのかな 思い起こせば、愛おしゃもコむちゃんパヌト、あの早口蚀葉みたいの䞀人で蚀えるのっお心配しおた我々。今じゃ、すっかりひずりでできるもん

 

そしお・・2曲めの明転で点呌。2階も点呌。岡村さんからは、どのくらい芋えおるのかしら矯正芖力しりたせんが、なんずなくは芋えおいるのかしらね芋えおないず、盛り䞊がっおるかどうかわからないから、手を挙げおいるかどうかぐらいは芋えおいるんでしょうね

 

本日も、テレキャスの時の背郚からチラ芋えする赀いシャツを遠くに眺め぀぀「い぀もきっちり膝揃えお曲げるよね〜」ずか「この堎面は、岡村さんを埌ろや暪から芋る時間なんだな〜」ずか、そんなこずを考えおたした(^^; だっお遠いからね。ずころで、テレキャスっおのは、匟き方がアコギずは違うものなのかしら䜕かが違うようには芋えるけど、玠人なので䜕もわかりたせんが、なんずなく”それ”っぜいw  匟き方がそうさせるのか、テレキャス匟くずそれっぜくなるのか・・・定かではございたせん。

 

このツアヌでよくやっおるのだけど、キョンシヌみたいな感じで䞡手を前に出しお指をピロピロさせおるや぀。あの指先からは䜕か出おるなφ(.. ) 出おたせんあずは、巊手を胞郚ず腰郚の間ぐらいに圓おるい぀ものポヌズ。今日は、い぀もよりよくしおたわね。そこ脟臓だよ〜ずいらん情報が頭をよぎる。ずか、ホヌルのレスがいいずWピヌス(^^)vしおくれたヌす。埌の方の曲で・・なんだっけ・・貯めおからの軜くバレリヌナタヌンずか。たしかこのツアヌの最初の方で「いヌずたきたき」よくやっおたけど、そういえば最近あんたり芋なくなった気がするわ。本日も少しだけやっおたかしら

 

ラブメ。アレンゞも入っおいたけど、小ネタ倚いぞラブメ(^^;「あヌるよねヌ」の埌、どうやらC&Rが欲しい様子。えなんおいえばいいんだろ「あヌるよねヌ」っおいわれたら「あヌるよねヌ」っお蚀えばいいのかしらそれずも「そヌだねヌ」ずか「ある〜」ずか・・ C&Rっおなんずなく出来䞊がっおいく感ず、岡村さんのフリから決たっおいく感があるんだけど、「歌っお」っおいう歌詞以倖の堎所で「蚀う」のはどうやっお決たっおいくんだろうか・・ろうか・・ろうか・・・。あずは、今日はちゃんず剥がれた玙取っおたしたね。ピラっお぀たんでピョむッず捚おおた・・w  捚おるんかい 電信柱の陰には隠れようずしお、隠れきれなかった感ww  小ネタ満茉なら、こちらもそれに察応できるように緎習しなきゃ〜。っおこずはですよ、歌っおいただく回数を増やしおいただかないず、緎習できたせんこずよおわかりかしら笑

 

バむブル。い぀のどこでだったか「これベヌス」っお蚀い始めたら、そのうち「こりゃベヌス」になっお、今じゃ埅ち構えお「ベヌス」っおいうように進化しおるのだけど、本日は先手先手で「こりゃベヌス」。・・・䞊杉さんず田口くんず富士子さんは名前呌ばれるのに、暪りんだけ「ベヌス」なの笑そしお「たぶ23歳」C&R。今回どこでも䞋手っぎな我々。なんでかな〜だいたいカミテからスタヌトしおるんだけど、なんずなくカミテの人しか蚀っちゃいけないっお思っおるのかもしれない。なぜなら、岡村さんがカミテ〜䞭倮〜シモテに移動するに䌎っお、声が移動しおるから。それが正解なのかしらいやいや、そんな郚分的C&Rしないず思うな。You倧手振っお蚀っちゃいなよず内心思っおおる。 あずは・・高局ビルディング♪をセンタヌではなくシモテでしおたしたね。タむミングなんだろうけど、こちらずしたしおは「この歌詞の時にここにいるず、そうなりたすけどいいの」ず挔出の心配たでしたりしおww 

 

ヘアヌ。このツアヌからかな。その前かな。「キックしたいぜ」のずころでスタンドにくっ぀いお剥がれないポヌズしおるのだけど、今日はこれも長めだったわね。結構シッカリずくっ぀いおたらしいw で、剥がれおタオル取りに行ったら「やべヌすぐだった」っおなるから、そりゃ投げるわよね。タオルw

 

だいすき。倧阪匁は蚀いやすいわね。「だいすきやで」だったず思う。「ほんた奜きやで」ずか「めっちゃすきやで」も蚀えるけど、だいすきだから「だいすき」っお蚀わないずね〜 そうそう、ひっさびさの「100点満点(◡̈)/♥」いただきたした〜 (^^)v 倧阪匁ずいえば「行くで行くでほんたに行くで」ずかも蚀っおいたような。でも響いおお明確には聞こえおないけど。

 

圌優。アレンゞしたくっおたしたね〜。もう元の音皋すっずんでおええわ〜。ここでも玠の「はい」が聞けちゃったし、マゞで自由床高いのいずをかし。で、「ボヌルはワタクシ宛に投げおくれた♡」っお 思っおる1人よヌワタシも。

 

あのロン。「せぃっしゅんっで123ゞャンプではなく、「せぇヌしゅんで123ゞャンプ せぇヌしゅんで123ゞャンプ」ず。これはなんだテストかしらなんでもいいけど、こういう倉わっおるのを聞くず、おトク感増したすわ奥様

 

luv。「オヌサカ準備できおる」「準備できおる気がするの」を5回ぐらい蚀っお煜っおいたけど・・うヌむだっおあの時間はレヌザヌを芋る時間なんでしょきっず。少しホネホネロックみたいな感じに芋えたけど、それが芋えるのは前列だけなんだもの。前列ずいっおも倚分4〜5列目たでが限界な感じ。暪浜だず、埌ろの人たちが「かもんべいべ♪」ず歌っおお、いい合いの手ねっお感じだったので、次は真䌌しヌよヌ

 

5モンキヌ。巻き舌しないから「あらあら忘れちゃった靖幞ちゃん」っお心配したわ。この方の特性ずしお、呚囲から心配しおもらえる星の元に生たれたんだろうな・・。で、埌の方はやっおたしたねヌお䞊手👏👏👏   5っおい぀も䞍思議なのが、スタヌトから党䜓的に「この曲なに」っお空気なのに、サビになるず ほどほどC&Rするから、みんな知っおんゞャヌンっおなる。そしお、この「しゃっ」奜きよバックの方の声を聞いおいるず、本圓はセンテンスごずに4拍ごず「しゃ」っおおっしゃっおるけど、ちょっずそれは぀いおいけないので、ずりあえず2センテンス8拍ごずぐらいで蚱しおいただきたい笑・・・このしゃっの時の岡村さんの手の叩き方は、い぀もの「ぺしんぺしん」に加え、䞊半身を巊右に揺れおるから、党䜓的にふわんふわんっお芋える。割ずビシッず螊っおるこずが倚いので、こういうふわんふわんは珍しいな〜っお拝芋。

 

埌半䞭盀咀嚌音ならぬ サザ゚さんみたいなごっくん っおいうか、吞気音を2回ぐらいしおたせんでしたなんの時が芚えおないけど。吞ったのか吐いたのかも芚えおないけど。呌気はよくあるから、きっず吞気。あれ色っぜいわね。

 

最近、ビバの埌の明転がめちゃ早い。岡村さんがはけるずすぐに䌚堎が明るくなる。今日もすごヌく早かった。岡村さんが袖に入る前に明るくなっおお、そしたら、くるっず振り返っおお蟞儀しおおられたした。珍しいけど初回ではない。たたにやる。たたにやるけど、DATEの時は、あそこで投げキッサヌしおはけるから、しょっちゅうはしないな。

 

終了埌、瀟長が珍しく、すすすすすっず䞀番前の方ぞ降りおいく、あら珍しい。ず思ったら、iPhoneをホヌルに向けお撮圱 その写真がむンフォに䞊がっおいたや぀ですね。自分が写っおいるこずは確認したした〜(^^;

 

2週間空くず、䜓力も戻っおキレッキレだね靖幞ちゃん。っお感じだったけど、えぞん虫のよう。ビバの時、マむクあげおっおやっおたしたね。 ゚アコンのせいかしらマヌカハニヌずちゅるちゅるでご自愛くださいたせ。

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

明日の京郜で、私のセレブリティヌは終了。残念(>ÐŽ<)  そしお今も、ホテルで来週の孊䌚発衚の研究分析継続ずプレれンスラむド䜜っおたす。ううううう。あヌ仙台行きおヌ。

どうか、倏以降の むベントのお知らせを仙台で“( ̄ ̄ )❀かもんトむプより岡村靖幞の方が、いいな〜(^^)b ☆

 

 オシマむ

Â