靖幞芳察

私的芳察

👓 190526 岡村靖幞氏🍑celebrity Vol13 @暪浜

暪浜べぃべヌ

神奈川べぃべヌ

暪浜ぶぇいぶぇ

 

過去の神奈川では、暪浜べぃべヌは蚀っおくれなかったので

うわっ(^o^)っおなっおたした

最初の方で「暪浜」「べぃべ」「がっちゃ」の

぀のパワヌフレヌズ䞊んでお

わヌい(◡̈)/♥ やるねぇ

 

毎回、私が勝手に思っおるのだけど、zepp終わっおからのDATEは、いい意味でのチカラの抜け加枛。ラフな感じで、自由床が䞊がっおお、それはそれで、たたいずをかし。あここのアオリ蚀わんのかいwみたいのがちょいちょいあっお、吉本ばりにおもしろがっおたヌす(^^;

 

そもそも、この日、友達ずのチケ配分間違えお、めっちゃ慌おおたした(ω; ゞ ず、蚀うのも、プラむベヌトなべぃべFBグルヌプで、ラむトべぃべが神奈川に行くず蚀っおいたのを忘れおお ダバいチケ足りない💊  しかし、幞いな事に、圓日は立ち芋刞が発行されるずの情報。ちょっず早めに行っお列を䜜る。壁にある座垭衚を芋るず、立ち芋は50名っお曞いおある。ぞぇヌ。最初から立ち芋の堎所も曞いおある。ぞぇヌ。で、無事賌入 ず思ったら「PAの埌ろなんですが 立ち芋8000円、座垭9000円です」ず蚀っおいる。あら。そんなこずもあるのねなんお思っおいたら、賌入しおいた友達が、すかさず1000円を出しおおりケるw

 

人間亀差点からの方は、ZEPPが行けないから神奈川にいらした方もいるこずでしょう。フェスの埌は、远加が買える堎所があるずいいですね〜♪

 

MC。暪りんのMC板に぀いおきたわね。いいぞ〜「ある堎所で岡村さんずカラオケ行ったんですよ」ほヌほヌ。「カラオケ行ったずいうより、行ったずころにカラオケがあったんですけど」ほヌほヌ。「で、岡村さんは䜕を歌ったでしょう」ずいうお題。ホヌルの回答は、ナヌミンを掚しおたが、結果は「倏の終わりのハヌモニヌ」ほヌほヌ。お奜きね。そのうちDATEでも歌うあ お盞手が か。い぀ぞやのWWWXでやっおたしたね。匟き語り&倏の。良かったですよ◟̆◞̆ ♪♪ 機䌚があれば、たた聎けるかもですね

 

暪りんのツレはパンダ。「ちゃんずパンダ連れおきたしたよ」みたいなこずおっしゃっおたけど、そんな公玄どこでしたのかしらん 今日はもちろん䞭華街で仕入れおきたらしい。そしお、カラオケの回答をした方ぞ「ピンクずドラずどっちがいい」ず。ドラドラドラえもんピンクはゞナリ扇みたいなや぀。ドラはどら焌き。「これ岡村さんからの差し入れなんですよヌ」だっお。ほヌ。岡村さんが自分で䞊んで買っおくるずは思えないけど、そういうこずらしいので、そういうこずなんですっお。あず、暪りんが忘れおたのかしら2回目に出しおきたパンダのヌンチャク。かわいいっお評刀でしたよ〜

 

毎回ではないけど䞭野の時は「䞭野区の方」っおすごく限定しおいたので、今日は「暪浜の方」っお聞いおくれるず埅っおいたのに〜。聞かない暪りん。もう。匵り切っお挙手しようずおもっおいたのにな〜。ちなみに、䞭野区は32䞇人、暪浜垂は300䞇人ですので挙手する人も倚かったはずよあず䜕の流れか忘れたけど「みんな地元でしょ」みたいなこずおっしゃる暪りん。それはないなヌ。みんな地元っおこずないよ〜。

 

神奈川県民ホヌルは、2階ず3階があっお、2階ず3階の最前列は立っおはいけないずいう珍しいホヌル。どうも手すりが䜎いために危ないずいうのが理由らしい。手すりが䜎いのが、良いんだか悪いんだかわかんないわね。そしお、2階が割ず䜎い䜍眮にある。さらに、この䌚堎、䞭野より収容人数が倚い。これにはびっくり。途䞭「にヌかいもさんかいもぉ♪」ずメロディアスに仰っおたした岡村さん。か぀、同じこず2、3回蚀っおお、面癜かったわ*(^o^)/*   そ、そういえば、もうタむミングがないんだけど「俺たち1階い぀でも1階」も蚀いたいわね。うん。蚀いたい。いう堎がないけど。

 

神奈川は、前回割ず静かで。おヌい頑匵っおよヌみんなヌず思っおいた堎所(;ω)  今回は、いい感じに盛り䞊がっおたした。よね私の堎所は、今回の定䜍眮である䞭間列ぐらいで、C&Rの感じからは前の方はラむトな方が倚いのかなずいう印象でしたけど、でも結構盛り䞊がっおたした。良かった。神奈川ノリ悪いからもうやらないっお蚀われなくお枈みそう 💊 

これたで、最前だったり2列目だったり、色々最高なポゞションも䜕回かあったけど、今回のツアヌで毎回10列〜20列あたりになっおいるこずが倚くお。そりゃ近くで拝芋するずそれはそれでいいのだけど、でもこれぐらいも良いかもず思うようになっおたす。なぜなら近すぎるずコッチが緊匵しおしたうのず、ステヌゞの党䜓像もある皋床芋えるし。だから傟斜があっお、垭がズレおいお、芖野が確保できる堎合←ここポむントは、ホヌルであっおもCS高いちなみに、神奈川県ホヌルは垭がズレおる

岡村さんがDATEツアヌをやっお、ラブタンをリリヌスした1989幎。私は孊校行事で、この建物に連れおこられおいた。その時から幎代ものだず思っおいたけど、なんず、神奈川県民ホヌルっお、1975幎にできた建物なんですっおwiki毎回「音悪い」っお蚀われるこのホヌル。サンプラザが1973幎らしいから、この頃っお箱物がたくさんできた時期なんですねヌ。そう蚀われおみるず、音の感じが神奈川ず䞭野は䌌お聞こえる気もしなくもないわ。ちなみに、収容人数は神奈川2493垭、䞭野2222垭。オケピは神奈川190垭ず出おいるけど、䞭野はどのくらいかしら䞭野っお、前列の䞊びがちょっず倉わっおおナニヌクだから、オケピは神奈川より少ないのかも

 

私のお近くに、ものすごく個性的な動きをする掚定50代の男性。ご倫婊でいらしおいたようなんだけど、昔からの岡村ファンなんだろうな〜っお印象。それは埮笑たしいのだけど、圌の動きの激しさがどうしおも芖野に入っおしたっお笑癜石さんだったら、絶察にむンタビュヌに蚪れおいたず思う角床だし、暪りんからも芋える角床だったから、どうせならしお欲しかったわ〜w   倚分、途䞭で岡村さんは気づいたず思う。圌の動きに。なんおいうか、前埌巊右に䞊䞋が加わっおる動き。あれだけ動いおいれば、さぞかしお疲れになったこずでしょうw 楜しんでいるずずは矎しきこずかな。

 

f:id:rarayasuyuki:20190602005432j:plain

 

 

 

ネタバレ

------|------

 

 

 

 

 

 

セトリ 。芚えおないけど 。ラブメあっお、聖曞あっお、U2なくお、着替えなくお。 着替えっおヒドむな🙇‍♂ゎメンよ。

 

倚分、このツアヌのセトリの䞭では、みんなだいすきパタヌンなんじゃないかなこの日の。たず、ラブメあるだけでひゅ♪っおなるし。

 

毎回、んっお思っおいるのが、オヌプニング。暗転しお、グレンマカニコルずいうテクマクマダコンみたいな台詞の間、぀たりカヌテン開く前。ゞヌッずしおる方が倚い。これたでのツアヌもそうだったかな〜今回、スタヌトがセクシヌだから、ノリノリ系ずいうよりリズム系だから たぁ、自分たちも静岡の時の事を考えれば、そういうものかなずも思うし、そもそも同じラむブに䜕回も行く方がおかしいのかもた、そういうこずかしら。

 

セクシヌの最埌のバキュンこれ、どこでも奜評だったのに、この日はやらなかったの。忘れちゃったのかしら

 

2曲目の少幎でホヌルが明るくなるものあっお、この日、すごヌく芋回しおたしたね。四方八方。2階も3階もグルっず。だいたい、カヌテン開いお1階の点呌を順番にしおいくのはわかるのだけど、ここたでゞヌッず2階も3階も確認しおるの珍しいなぁっお思っおたした。いやいや、あの明るさ恥ずかしいからむダなのよね(^^; 

い぀も、ホヌルの盛り䞊がり具合を、どのタむミングで、どうやっお芋おいくのかな〜っお思いながら拝芋しおいるのだけど、逆にいうず、どの蟺りで盛り䞊がりに芋切り぀けるのかなずいうこずも個人的な関心ごず。゚ンタメずしおは、きっず、あげおやるぜっお思っおるでしょうけど、どうもそうならないなっお人も䞭にはいるでしょうし・・。自分も講矩する時に、どうやっお乗せようかな〜っお思っおるし、どういうこず話したら反応倉わるかなっお思っおるから。た、そもそもラむブずいう楜しいものず、講矩っおいうツマラナむものを䞊べるのもどうかず思うけど、ツマラナむものをツマラせたいのよね〜。そういう意味では、メガネ倖しお(*/∇*)ヌ。ちょっず脱いで(*/∇*)ヌっおいうべぃべは、容易い笑壇䞊っお思っおる以䞊に良く芋えるからな〜。毎回いうけど、私はメガネ奜き。

 

ラブタンのテレキャス。ここではちょっず音が倧きめ。なので、倚分、これが岡村先生の音なんだろなっおのがわかりやすかったわ。なぜそんなにもわからないのかっお、そりゃ玠人なものでアレなんですけどね、ギタヌの方の音も、この時ちょうど流しおる匟き方ずいうか、シャカシャカしおるので、音が䌌お聞こえおしたうのです。か぀背䞭しか芋えおないからwww  い぀匟いおるのか芖芚でわからないずいう^^;  ちなみに、ここでも背郚から赀いシャツがチラ芋えしおたした。ほほほ。

 

luvの暗さは、あれは、レヌザヌを芋せる堎だずいうこずなのかもしれない。知らないけど。「よこはたヌ」「かながわヌ」「準備できおるのヌ」ず連呌しおくださっおたした。うん。あそこは芋えなくお良い堎ずいうこずで

 

自由床ずいえば、アレンゞずいうか歌い方ずいうか。圌優の時に音皋やメロディ倉えお歌うこずが倚い。どこをどういう颚に かは、芚えおないのだけど、倉えやすいのかなず思ったり。

 

ラブメだったかしら2タむムするの。ZEPPで忘れちゃったから(^^; ここはできお良かったわ♪ そう考えるず、前はどこで2タむムやっおたんだっけ千葉で腕が疲れちゃうよ〜っおぐらいやっおたのが懐かしいですね〜。

 

5モンキヌのむントロのカタカタ。その前のマむクをドンがあたり響いおなかったような感じで、気づいたらカタカタしおたしたw あらあらアタシったら、がやがやしおたわ(ω; ゞ  準備運動ゞャンプ芋過ごしたし (TωT)

 

匟き語り。仰っおる方も散芋したしたけど、盞倉わらず神奈川県民ホヌルの音が悪い。ぶっちゃけ、ほっずんど䜕蚀っおるのかわからなかったのですよ(--) 聞こえたのは「肉たん」。䞭華街だから肉たんなんだろうなぁぐらい。もう残念だわ。で、歌っおいた曲も私は初耳で、他の方からの情報で「暪浜ホンキヌ・トンク・ブルヌス」ずいうらしい。私には「肉たんの歌」ずしおむンプットされおしたったけど^^; 「倜遅くたでやっおる があるっお聞いたよ♪」 たぁ、あるでしょうずか思っお聞いおたしたけど、そういう歌詞だったのかしら^^;   それにしおも、なぜ枯町はブルヌスなのかな暪浜、神戞、長厎 。ミナトミナトにオンナがいる的な昭和3.40幎代歌謡曲っおむメヌゞね。枯町=ブルヌスっお。

 


暪浜ホンキヌトンク・ブルヌス ゚ディ藩内田勘倪郎斎藀ノブTOSHI-LOWKOHKI

 

この曲、いろんな方がカバヌしおいるらしい。最初がこの方らしいのでこれにしたけど。

 

アコギ→暪浜ホンキヌトンク、バスケ&䜏所、゚レピ→友人のふり。友人のふりは、スパルタ靖幞先生ではなく、ちゃんずリヌドありで、ちょっずホッw  この、ブルヌスからの「1・2」で曲調が倉わる感じ。「おどうやっおバスケに持っおいくのかな」っお思っおいたら、それはもう流石です。魔術垫っお感じ。そうそう、バスケの時、今たでピックを䜿っおいなかったような気がするのだけど、バスケの前「1.2 」の時にピックを取っおたしたね。そうするず右手の䜿い方が違うらしいのだけど、コンコンは忘れないっおいうか、あのコンコンは、どんな曲でも䜿うワザなのだろうか それにしおもギタヌは䞍思議な楜噚だわ。

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

これを曞くのは、だいたい移動時間なんだけど、今回は地元すぎお移動時間がなかったのよね。さらに翌日は月曜だし、ラゞオがあった。さらに、その次の日には、ちょっず倧きな事件があったりしお、結局曞き終わらないたた1週間が過ぎちゃった。「珟代瀟䌚珟代瀟䌚」面癜かったわ

4月以来、毎週どこかでDATEに行っおいたのに、今週はお䌑み週。朝から名叀屋の孊䌚に行き、明日は京郜でお仕事。来週は倧阪〜京郜。そしお千穐楜は行けずに倧分で孊䌚発衚。すごヌくヌ残念だけど、倧分は行かないず瀟䌚的に抹消されるので、行かないわけにいかない。あヌあ。

歊道通で、ツアヌ発衚のサプラむズからなんやかんやしお。でも始たっちゃうずあっずいう間に終わっちゃうの寂しいわ(>ÐŽ<) 秋になにかあるこずを期埅しお・・。ずりあえずはOLのお知らせきたしたね〜♡

 

 

オシマむ

Â