靖幸観察

私的観察

👓 190505 岡村靖幸氏 🍑 celebrity vol.9 @盛岡

前日からの盛岡。天気も良く寒くも暑くもない。5月!って感じの天候。初の盛岡DATE いぇい ◡̈⃝⋆*

盛岡べぃべは、大大大満足のDATEだったと思うわ~◟̆◞̆ ♪♪  といっても、曲がどうのとかじゃなく、お得意のメガネ外しやエロパフォが多いわけでもない。逆に少ないぐらい。 初の盛岡ということと、あとはホールの反応が良かったからかな? うーん…なんていうか、岡村さん今日一段とイイね!いぇい!って感じ? 私の席は、眺めはそれほどでもなかったけど、めっちゃ楽しかったのでCS 100点でーす*(^o^)/* 

地元べぃべは、初のご当地開催を、超~お喜びの様子。おそらく、仙台や青森などには行っていたのでしょうけど、やっぱ地元は違うらしい。といっても、横りんが「地元の人?」と聞いた時、挙手した人は破壊的に多い訳でなく、コレ「東北地方」って言ったら結構いたと思うわ。地元か否かって、結構インパクトファクターのようだけど、DATEの場所が地域ごとだから、地方でまとめてもいけるんじゃない?と思う次第でございます。楽天だって「東北」じゃん?

オープニング前の会場放送、影アナっていうの?なんと!横りんが行う。「あれ?今日は男性がアナウンスじゃ「もうすぐDATEですよ♡」って可愛く言わないじゃん?」って思ってたら、英語っぽく「せれぶりてぃーへ、ようこそ!」っていうから変だな?と思い。最後まで聞いてると、あ?横りんじゃん?ってなる。直前の「まもなくDATEですよ」はどうするのかと思ったら、なぜかめっちゃ囁いてました。囁き横りんw

MC1では、横りんから岡村さん情報をちゃんとリーク。いや、もはやリークではなくmustということでお願いします🙇‍♀️  昨日の移動日は、岡村さん達と展望台に行ったこと、写真撮ったけど撮影者が岡村さんだということ(昨日のPEがその写真なのかもですね?)あと神社に行ったこと、MC中の小道具のうち、リラックマのお守りはその神社で岡村さんと横りんが選んだこと、リラックマは岡村さんが手にとった後、横りんがベタベタ触ったということ。あとは、横りんの小道具は経費では無く自費ということ。ということは、横りんの確定申告に、この小道具が入るってことよね?

MC2では、物販担当兼SAXということで、上杉部長が誕生。peachingトートとリュック。リュックの中から、これまでのご当地ぬいぐるみいくつかと、横りんのお財布が出てくる仕組み。ところで、peachという名詞にingは、どうしたらいいんだか?桃ing。桃してまーす。桃中~。はて。いずれにしても、このトートええで👍 幸福トートより丈夫だと思う。

ここのホール、グーグル先生によると駅から徒歩30分。いや、それはちょっと…💦 ということで、 べべ友が新潟から 6時間かけて車で来ているので、一緒に乗せて頂く。入り口入ってすぐ、Mステみたいな階段を登る。その頂上に物販。そして社長。トイレは一階に階段を下るのだけど、半分が洋式、半分が和式。不思議。

オケピはないけど、そんなに傾斜がなく、かつ前後の椅子の並びが同列o...rz。これはイケテナイ。いつ頃の建物か知らないけど、多分年代物なんだろうな。最初から最後まで前後左右四方八方に激しく動く女性がいたのは、結構辛かった(>_<) 

先日、動画が上がってたとか言うことからか、札幌の時もホールの巡視が厳しかった様子。今日は、わけのわからない手荷物検査はなかったけど、開演前から、会場内ではスマホしまってくださいと掲示と巡視。開演前にスマホしまっても、あんまり変わらない気もするけど…。撮影OK、UPもOKってアーが多いからわかりにくいのかもですね。そういえば、一時期離陸前の飛行機で、機内モードにさせるためにCAが厳しく見張りしてて、ちょっとでも触ってるとピシッと怒られてたのに、今じゃ全然見回りに来なくなっただけで無く、機内WiFiまで使えるようになってて変化ってすごい。

セレブリティータオル掲げるの飛ばすの回すのっての。令和初の札幌と中野2daysって言ってたのに、盛岡でもやってましたね?あれ??  前の方はやってたけど、真ん中から後ろはぽかーんとしてるように見えたんだけど、岡村さんのDATEではこんなことするんだ?って理解したら、次からはタオル準備するかもですね? (ry

地方の特徴的な事って、昔の友達とDATEで集合!してるらしく、特に東北はこの傾向が高い気がする。すんごい勢いで話が止まらない女性が多い印象。家のこと仕事のこと子供のことめっちゃ喋ってる。しかもテンション高いから声も大きい。結構、丸聞こえなので、ご注意あれ。

 

f:id:rarayasuyuki:20190506225750j:image

 

 

 

ネタバレ

-----|------

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はオープニングの歩くところも何もかもわからなかったけど、もう、だいたいどのくらいでカーテンが開くのかわかってきたわ。はいキタ━(゚∀゚)━! そして点呼🙋‍♀️ センターだけど、ベスポジではない(>д<)

 

カルアあって、19あって、ラブタン無くて、u2あって、ラブメあったような、聖書あって、嵐無くて。luvのイントロのドラムは見えなかった。

 

福岡あたりか広島からか・・? 少年の「スピン」のところで、ぐるぐるさせてます。イメージは、ピンクレディーのUFO! 時々、高速でぐるぐるする時もありまーす(◡̈)/♥︎   このツアー初のポケットチーフ ぴしゅわっ!してましたね~♡。中盤? 思い出した模様w。あと、5!モンキー前のカタカタカッタカタ!かっこええのぉー。カッコいいのわかっててやってる策士め(笑)今日もお上手な巻き舌ぐるぐる~*(^o^)/*  U2と何か契約してるの?ってぐらいやるけど、必ずあそこでマイクバンってするし♡ カルアは足ドンあった方が声の出かたが違う。スパガだったか、ラストのところがわちゃわちゃしてるように聞こえて珍しいと思い、まだ幸福のDVDご覧になってない?という方がいらっしゃるようなので是非! 頼まれてもいない宣伝べぃべ。

 

幸福2016 [DVD]

幸福2016 [DVD]

 

 

U2 「歌えないよ~」って方。サポメンさんたちが「いえーい*(^o^)/*」ってしてくれているので、それに合わせるのも手ですよ~。あとは、サビのところは「歌って」ってなるので覚えちゃうのもいいかも。「But I still haven’t what I’m looking for」ね。ちなみに私は、「It burned like fire」のところの歌い方がすきよー♪ 

 

la6cathedrale1engloutie8.hatenablog.com

 

 

Luv orのあとは、もう暗いままらしい (TωT)  ホネホネロックっぽくはなってたけど、ほーーーーっとんど見えてない。見えてない暗さはよくあるけど、その時間が長いから、ちょっとシラーってなっちゃう・・。残念だな。ZEPPならいいかもだから、今度のZEPPと体感の雰囲気を比べてみようと思う。

 

弾き語り。ギターで最初の音がバスケのイントロではないぞって思ったら「あの日に帰りたい」でスタート。かーらーの、バスケ&住所。何度聴いてもいいわ♡ バスケの途中で、アコギをコンコン!ってするのを、今日も   うふふ♡と拝見。そして本日も、途中の「1.2」で横りんアシスト。かつ米田さん手を上げてお応え。エレピは「イケナイコトカイ」と盛岡べぃべ。「盛岡にはお城がないけど、君と一緒にいればお城みたい」というような感じ? あら。さすが。ロマンティックじゃない?そして、いつもならここで終わるのに、さらにもう一曲。久々の「友人のふり」。そして「歌って!」またまたいいタイミングで素の「はいっ!」これでウケちゃうから、歌い出し遅れるw 毎回だと、また私達に歌わせちゃって~^^;って思っちゃうけど、たまに歌うのは良いわ!!もちろん靖幸のアシスト付きでよ!たまに全フリするから~ヾ(・・;) オイオイww 靖幸ちゃんも歌って~♪

 

ところで「聖書」のラスト。岡村さんがキメ!ってするところで、岡村さんの前に被らないで欲しいんですよね〜もう3回目 (--)   

 

横りんMCで、大きなジャージャー麺を頼んで、ちーたんたんにすることを知らなかったので食べるの大変だったといい、岡村さんからお城の話が出る。ふむ。アテンドしてもらったのかな~?と思いながら、白龍でジャージャー麺を頂き、城址を見て、偶然サポメンと同じ新幹線で帰りまーす。

 

f:id:rarayasuyuki:20190506225816j:image

 

 

-----|------

 

握手会に行けるのに行かない、ラジオのコメントもしない、もう、絶対やだー!って思ってたのに、やっぱりね…。そう言うことですよ。…札幌から、まんまと同じ飛行機でした。羨ましいというより、私には…( ̄◇ ̄;)。   搭乗前、駆け寄ってた方が居たけど、私はしたくないからしないけど。逃げるに逃げれない状況に、吐くかと思った💦 飲み物もでないWi-Fiも使えない短いフライトだけど、すごい思い出よ。

 

ちなみに空港にほとんど べぃべらしき方がいなくて、あれ?確認したら、この千歳→花巻の便、早割なのにめっちゃ高かった(ノ;・ω・)ノ  羽田→伊丹を早割で3回飛べる金額。もともと便数が少ないから、値が張るのはわかってたけど、ポチッとした時の私は正気だったのだろうか?お陰で別オーラの岡村さん拝見できて、貴重な体験だったわ^_−☆

 

オシマイ