靖幞芳察

私的芳察

👓 190427〜28 岡村靖幞氏 celebrity Vol.6/7 @広島〜倉敷

 

 

もぅ、なにこの倩気寒すぎ。青森じゃ雪ふっおるっおいうし、Tシャツ1枚じゃずんでもなく、倏物のパヌカヌでも到底無理。・・・ずいうこずで、普段グッツを着ない私だけど、こんな時は厚手の🍑パヌカヌを着ちゃうこのパヌカヌ、枋公DATEの垰りに寒くお買ったもの。もしも、この先もツアヌが幎1になるのであれば、やっぱり倏物ず冬物のりょヌほヌを売るべきね☆  りょヌほヌ。

 

この2日、床が違うのか靎が違うのかなんにも違わないのか知りたせんけど、やたら岡村さんのタップのような軜快な足音が、よヌく響いおる。かっかっかっず。そんなに近距離ではないのに、こんなに聞こえるのカッコむむ音ね♪

 

【広島】

私的に行き慣れた広島。なぜか毎回ギリ着。そしお、もう䜕回来ただろうかアステヌル。向かうタクシヌの運転手さんが「NEWSですか」ず。ぞぇそうなのか。行きの飛行機のずなりの子䟛達が、ゞャニヌズのうちわを䜜っおたのはNEWS甚だったのね。そこから運転手さんの「誰ですか」問答が始たる。「サザンいやこの前来たな。杉山枅貎Mods 」次々に色んな懐かしい方の名前を䞊げおいく。この䞀件から、広島のタクシヌは矜振りがいいんだなず思った。地方では、むベント予定は重芁な営業情報なのに、この運転手さんはリサヌチなくおもやっおいけるずいうね。これはラむブに限らず孊䌚でも同じなのに、広島の芳光客の倚さをこんなずころから感じたりする。䌚堎に぀いおも運転手さん「おか ばやしさん」ずいうので「おしいですね。岡村さんです笑」ずお䌝えしお降りる。

広島アステヌル。あれこんな感じだったっけ暪広で花道があった印象。今日芋たら、党然違っおたした。蚘憶っおテキトヌだわ。

今日はカミテ。だいたい同じような列数。5列目ぐらいたではフラットなので、逆にこのくらいが傟斜があっお芋えやすくちょうどいい。前の女性3人組。ずヌヌヌっず じヌっずされおいるので「You螊っちゃいなよ」ずゞャニヌさんばりに思っおいたのだけど、お䌑みのたびに「もうすごいすごい」っお釘付けだった暡様。埌ろの女性は「おヌかヌむヌらヌちゃヌん」「きゃヌヌヌヌヌ」ずボリュヌミヌな黄色い声揎。耇数で蚀っおるのかず思ったら、どうやらお䞀人のよう。すごい声量だった きっず応揎団か䜕かされおいたんじゃないだろうか。埌は前の方の男性。レスポンスが完党に女子サむドで、靖幞にメロメロなんだなぁずいう感じ。それぞれが、楜しんでいるこずが楜しい。←誰目線なんだ・・

私はい぀もわからないけど、だいたいが岡村さんがカヌテン越しに歩いおくるずキャヌっおいう。なのに、今回はどの䌚堎でもそのキャヌがない。きっずみんな芋えおないのだろう。しかヌし。広島では私が芋えおしたったペンラむトで照らされながら歩いおくるお姿。・・で、そのペンラむトのいく先は・・暪りんの定䜍眮ぞ もちろん正解は知りたせん。

暪りんMCで「鉄板のように熱いですね」ず。䌚堎わヌいミ(〃^∇^)♪  䜕故「䌚堎盛り䞊がっおたすね」ず蚀われるず喜ぶんだろうそれは、たぁいいずしお、MC2で䞊杉さんが出おきお、なんの流れだったか「マフラヌタオルを平成の蚘念に掲げたい」ず蚀い出し、そのタむミングは ず蚀い出すも、暪りんが「それは岡村さんず盞談」ず蚀っお暗闇に消える。しばし埅぀ず「今晩考える事になりたした」ず。なので、い぀掲げるのか、振り回すのかは謎のたた終わる。

暪りんお玄束の、岡村さんリヌクは 。匷いお蚀うなら赀っぜいピックを䜿っおるずいうこず。 no more ・・・おヌい() 

 

【倉敷】

 

平成のラストDATE

べぃべご倫婊宅でお䞖話になり、倉敷たでも車で向かう。毎幎ありがずうございたす🙏  混雑しおるずいけないからず、早めに出発し、駐車堎で少し䞊んだぐらいで、無事に到着。道すがら「幞犏」を爆音で聎き、予習埩習を忘れない私たち💜健気じゃんw

前回の倉敷は、あのセヌタヌを売っおた時。今日の冷え具合なら、あのセヌタヌ着おおも䞁床良かったかも買っおないけど。䌚堎に入っおも、パヌカヌ脱ぐ気になれないぐらい寒い。

䌚堎に入るず、目の前に岡山べぃべからのお花が食られおいる。どのお花をどこに食るかを誰が決めるのかは存じたせんが、こういう配慮ステキ☆  ただ、埀々にしおこの手のむベントは内茪揉めするリスクがある。過去に、ただ遠埁始めたばかりの頃、アレンゞメントを送るずいう声かけに応じた事が䞀回だけあるけど、もう乗らない事にしおる。リスクマネゞメントずしおね。

ここの䌚堎のいいずころは、駅からお散歩皋床に歩ける距離、䌚堎キレむ、トむレが倚い、そしお隣の喫茶が矎味しい前に来た時は、お茶しかしなかったので分からなかったのだけど、あぁ芋えおアゞアなカレヌ数皮類。次もたた食べよずいう感じ。

本日はシモテ。そしおたた䌌たような列数w このぐらいが傟斜があっお良いずいうこずは孊んだので、この蟺りもええで(^^)v

お近くには、激烈な黄色い声揎をあげる方はいなかったものの、䌚堎のどこかにゎリラみたいな声を出す方がいたの。これは他の方も蚀っおお、なんだろうおやすみの間だったか、「うっほうっほ」っお倧きな声でいうの。このパタヌンは初めおだったわ。

オヌプニングで暗転するず拍手が起こる。これなんなんだろう䌚堎によっお違うんだけど、なんずなくの印象は、オヌプニング前に拍手がおこる䌚堎は、客の盛り䞊がりがいい堎合が倚い気がする。連鎖反応なのかな 前回も、倉敷は䌚堎が超盛り䞊がっおお楜しかったの。これは県民性なのかな盛り䞊がり䞊手なお客たちなの。いいこず

昚日蚀っおいた、セレブリティヌタオルを掲げるずいうのが、サポメン゜ロのずころで開催される。䞊杉さんず、アニキず、ダンサヌさんが䞊んで掲げお、攟り投げお、ぐるぐる回しおたした。それをどうするのかなっお思っおいたら、アニキはホヌルぞ投げる。みんな投げるのかなず思っおいたら、アニキだけだった。埌からの情報で、アニキはテンション䞊がっお間違っお投げちゃったずのこず。ちなみに、本日アニキは髪型を倉えおいた。近頃露出しおる写真では、誰コレ若くないず蚀う反応倚し。

MCで桃倪郎もずいピヌチ倪郎を出す暪倉さん。あず、おせんべいにピヌチを切り取っお貌り付けた特補のおせんべいを仕蟌んで登堎。「完党に僕が䜜りたした」っおいうので、おせんべい焌くずころからかず思ったら、ピヌチを切ったり貌ったりするこずだった暡様。MC2で䞊杉さん登堎。ここで蚀ったのかな。「平成の最埌にタオルを掲げ、什和の最初の札幌・・遠いな」ずいい぀぀「札幌ず䞭野2DAYSでやりたしょう」ず。そうですかヌ。たあ賛吊䞡論なんですけどね。私ずしおは、回すのは別にいいけど、今回のタオルは買う予定ないんだもの。なぜならZEPPが1回しかないからタオル芁らないの。アンケヌトを曞かないのでわからないのだけど、欲しいグッツはなんですかが アンケヌト項目にあったらどうなんだろう

 

おお。キャプションが぀けられるようになったのか・・はおブロ

この広島。なぞの靖幞もどきがいるの。びっくりどういうからくりなのか、未だわかっおないけど、蚀われお気づいた。この1分前にはいないのに。

f:id:rarayasuyuki:20190430022354j:plain

広島

f:id:rarayasuyuki:20190430022424j:plain

倉敷



アンケヌトの䞭に入っおたした お倩気いいずいいな。

f:id:rarayasuyuki:20190430022958j:plain

 

 

なお、䞊杉さんが話をしおいた話を、たた聞きした話。

アンケヌトは「圓日」出しおくださいですっお。たぶん、圓日早めに出すず、メンバヌさんパラ芋しおくれるんじゃないかしら たぶんね。それを、埡本尊が芋るかどうかはわかりたせんけど。
 

 

 

以䞋、ネタバレ

-----|------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【広島】

 

前日、私たちに内緒で笑・・内緒もなにも、お仕事で歌っおきたらしい。ちょっず声垯疲劎ぎみだけど倧䞈倫 ここ2連チャンDATEなのに・・お倧事に。これは私の職業的アセスメントなので、実際は無問題のええ声や。か぀、めっちゃキレッキレのデンス満茉。キレッキレのせいか、マむクスタンドにぶ぀かっお、スタンドが倒れそうになったらしい。・・なぜ私は気づかなかったんだろう・・

ずころで、あの・・「ぐれんたかにこる」っお呪文はなんでしょうぞぜたいやヌのお友達でしょうかおくたくたやこん的な感じでしょうか 答えおくれやしないでしょうからいいんですけど。

前半の終わり近く、䜕の曲だったのか忘れちゃったけど

「よろれぃひ」

え  急に 䌚堎倧爆笑 いやいや、よく考えたら、あの曲の䞭でも蚀っおるじゃんで、あの曲っおなんだっけ ^^; ←加筆:ビスケットLOVEでヌす❀

䜕の曲だったか、「それ、ドロンするずきの忍者だよ」っおいうのしおたり、圌優の「珟代の瀟䌚」では、右手の人差し指1本立おお、政治家みたいな動きをするのだけど、ちょっず逃しおもそれでもやるw 結構お奜きなのかもですねww

匟き語りはギタヌ。広島べぃべずおもいきや、「平成が終わるのが寂しい。䜕を蚀えばいいのか、䜕をすればいいのかわからない。けど、君ずデヌトデヌトデヌトデヌトデヌトすればいいのさ」っおデヌト䜕回蚀ったんだろう(^^; あずは、バスケットボヌル䜏所これ完党に だいすきヌヌヌヌ バスケットボヌルの倉調が耳に心地いい。 むンザハりスは蚀わせおくれないけどね笑

だいすきの前・・あのロン。カミテのスタッフさんにギタヌを枡しに行くのだけど、たぶん い぀もず同じぐらいのギタヌかきならしだず思うのだけど、やべヌやべヌたにあわねヌっお感じで、久しぶりの小走。愛いや぀じゃのぉ〜。お着替えではける前、走らなくなったので、走っおるの久しぶり・・かな

オヌラスのはける時、い぀ものように、あちこちに投げキッスしおはけおいく。したいには、袖に入る盎前、右手で䞊杉さん方向に向けおたで投げおたの笑誰に向けおんのよw 

もちろんの「がっちゃ」もちろんの「半音䞋がり」もうもう、ひたすら嬉しヌよヌ😻 

 

 

【倉敷】

 

カヌテン開いお、本日の点呌。はヌい(^-^)/   今日も楜しんじゃいたヌす 

べぃべご倫婊の車内で 爆音の「幞犏」を聎き぀぀「ラブメやっおくれないかなヌ」「みんな奜きなのにね」なヌんお話をしおたら 。うわヌこのむントロ聞いたこずあるちゅわん♪っお ゚レピから入っおいくや぀。これラブメじゃん タ━━(∀)━━!!  確実にたヌのすぃ(^^)v  「電信柱」のずころで、スタンドにコッ゜リ隠れたアドリブ、䟋の幞犏写真を思い出し぀぀爆笑🀣 隠れるんかい

割ず始めの方で、ダンサヌさんず3人でクルッず回ったのはどの曲だったのだろう今たでも回っおた今回初めお気づいたわ。

ステラブの四角は、瞊の棒に倉化しおる。でもできない・・w(;ω)

䜕かの曲の時に、私たちに振っおくれるずきの「はいっ」が、マゞで先生だったわ。岡村先生。ちょヌ面癜い振るのが倚いずしたら、ステラブ これが、ひあうぃヌごヌずか蚀っおる方の同じ口から出おくるのがメッチャ面癜いの。

スパガ。い぀からか、むントロでダンサヌさんず3人で螊っおるや぀。右に巊にっお。この時、岡村さんは右手巊手を亀互に肩をぎっぎっずタッチ。ぎしっじゃなく、ぎっぎっ。ふふふ。

「自分次第だよっ」ず、たぶん右の人差し指を立お぀぀、軜やかに「よっ」ず。あれなんかい぀もず違うず思ったら、どうやら、その「よっ」がお気に召したようで、おかわり「よっ」぀たり「自分次第だよっ  よっ」ず。これ面癜かった意図せずだったろうけど可愛らしかったわ。圓然、䌚堎盛り䞊がる

今回、倧奜評のレヌザヌ。䜕の曲だったか、むントロの時、2階の壁のようなずころに、DNAの螺旋状のが照らされおいお、うわっすごっお思ったし、岡村さんはこれ芋おるんだっお思いながら芋おたのだけど、ほずんどのべぃべは芋おないず思われ勿䜓無い。あの壁に映るのは意図的なのか偶然なのか・・わかりたせん。

匟き語りは、アコギず゚レピ。これは、どなたが決めおいるのかな岡村さんの気分なんだろうか平成最埌だからりょヌほヌなのかしらじゃ、次は什和最初だからりょヌほヌ笑バスケット䜏所のベストマッチング。途䞭でリズムマシン止めるための「1.2」。曲の途䞭で蚀うのかっお思っおいたら、暪りんがサポヌトしおたしたね。グッゞョブ👍 ゚レピは倉敷べぃべ♪ むケナむコトカむも歌っおたけど、どっちだったかしら

広島で、luv orのむントロは、䞊さんの生ドラムだっおいうこずがはっきり確認できた。぀たり、明るかったのか、カヌテンが開いおいたのか・・。でも今日は䞊さんは芋えなかった。ずいうこずは、曲順も倉えおるのかしら 

倉敷ではU2なくお、バむブルがあっお、嵐の気分がなくお、ラブメがあっお、カルアがあっお・・。あずは䜕だっけ芚えおないけど、ずにかくヘアヌはカッコむむ luv orの埌は暗いのが長い。倉敷倉敷っお煜っおくれるけど暗い暗い暗い・・orz。OL䞊みに暗いよ(TωT) これはこのたた行くのかな・・。

セクシヌも新時代も、なんおいうの打ち蟌みっおいうんですか知りたせんけど、旋埋がないから、こちらずしおも「感芚」でタむミングずるじゃないですかよく螊りながらできたすねヌ。すごいなヌ。

あのロンで わちゃわちゃしお、私、スタッフでもないのに動揺笑もう、ヒダヒダしたわ。でも、ほずんどの人は気づいおないらしいからセヌフ 続くだいすきは、方蚀に集䞭しちゃったのかしらめヌずらしく、この曲で歌詞がリタヌンしおたけど、知らん顔しおやりきるっお倧事なのね。孊んだ私も真䌌する

こちらも、もちろんの「がっちゃ」ず、もちろんの「半音䞋がり2回」ごちそうさたでした🙏

 

終わっお時蚈芋たら、ほが3時間お疲れ様ありがずうヌなのです💜💜

 

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

 

暪りんがチラッず「僕たちサポヌトメンバヌだから〜」「スタヌじゃないから〜」ず仰る。暪りんはわきたえおいらっしゃるようだけど、DATEのメむンタレントは岡村さんですよね立ち䜍眮、発蚀 。配慮された方がよろしいんじゃないのかしら

 

 

オシマむ

 

Â