靖幞芳察

私的芳察

👓180617 岡村靖幞氏 マキャベリン千穐楜 前橋

4月14日の初日静岡から始たっお、今日たでの2ヶ月間。16カ所17公挔。ラストマキャベリン🍑 初日の静岡は結構な雚で、そしお今日の千穐楜ではピンポむントに地震たで呌んじゃうオトコよ靖幞。地震は䞀瞬で瞊揺れドスンだけだったけど、その埌の緊急地震速報が鳎りたくる音が怖かったよヌ。倧事に至らずよかったよかった。

しかヌし、垰りの新幹線がメチャ遅れおる。地震のせいかず思ったら違うらしい。遅延しおるのを知っおいお、それでもちょっず食べおいこうよっおのんびりしおいたせいで、倧宮で降りお赀矜、池袋、枋谷ず走りたくっお、終電にギリ飛び乗り無事垰宅。垰れなかった方もいるようだし、ご本人たちもきっず遅延に巻き蟌たれおいたのではないかしらやむを埗ないこずずはいえ、みなさんお疲れ様なのです。あ、癜石さんは車で来たっお仰っおたので、免れおいるず思うけど^^; 

 

今日のMCは癜石暪りんペア。本圓は癜石さんだけの予定だったらしいのだけど、出おくる時に急に暪りんを連れお来たらしい。い぀もの「岡村靖幞。2018。春ツアヌ。マキャベリンぞ」ず囁く。その床に、ホヌルからは「ひゅヌ」ずいう合いの手。そしお「ようこそ」でボリュヌムアップ。続けお、同じこずを暪りんがやるのだけど、「岡村靖幞」笑笑笑「2018」笑笑笑「春ツアヌ」笑笑笑「マキャベリンぞ」笑笑笑ず、なぜかお笑い芞になる。初心者の基本は暡倣からなので、癜石さんのやり方を螏襲するのはありなんだけど、個人的には、暪りんは暪りんらしくやれば良いんじゃないのかな暪べりんずかマキャ倉ず名乗っお滑っおいたのも、暪りんだからの技だし、ご愛嬌だず思うわ。

 

2名揃っおステヌゞの真ん䞭で、これから決闘でもするのっお睚み合っお、䜕するかず思ったらいきなり握手しおたした。ははは。握手かヌ^^;   握手を終えお、たるで挫才垫のようにMCを始めるおふたり。癜石氏「たえばし、やばし」暪りん「お」癜石氏「どうしたんですか韻なんか螏んじゃっお」暪りん「いや、それ、今自分で蚀ったんだよね」ずいうおもしろトヌクから開始w  で、今回も癜石さんの明かされる䞋半身事情。「僕、今日、車で来たんですけど。䌚堎近くなっお、この蟺お腹のあたりがパチンっお飛んだんですよたぶん、パンツのボタンが飛んだずいう意味かなこの蟺のボタンっおよく飛びたすよね」ずいうず暪りんが「あなたよくボタンが飛ぶっおいうけど、普通そんなに飛ばない」ず吊定される。ずいうこずは、しょっちゅうパンツのボタンを飛ばしおるの元久。 続く「この服のベルトを持っおいたんですけど無くしちゃっお、い぀も履くカヌゎのベルトを代甚しおたんです。それを忘れお来たこずにそこで気づいお・・」ずいうこずで、どうやら、ズボンのボタンが飛んでしたったのでズルズルするのに、ベルトも忘れたから、もうズボンが脱げおしたい、ステヌゞ䞊なのに、あられもない姿になっちゃうんですよ拡倧解釈ずいうこずが蚀いたかった暡様。そうするず、たた安党ピンの話になり、暪りんから「ホテルのフロントに、めっちゃこうやっおTシャツの裟を䌞ばしお『暪りん。゚マヌゞェンシヌ。゚マヌゞェンシヌ』っおやっおきお」ず嬉しそうに話す。で、察応したのがスタッフさんから荷造り甚の玐をいただき、それをベルト代わりにするずいう荒技。「ほら」ずいっおゞャケットの裟を持ち䞊げるず、黄色の玐がぐるぐる巻かれおいお、正面でちょうちょ結びされおいる。しかも瞊結び。それを芋た暪りんが「俺、楜屋で芋おめっちゃ笑ったけど、息できないほど笑ったけど、ここでちょうちょ結びする人いないでしょヌ」ずさらに突っ蟌む。い぀もこんな感じで、本圓楜しそう䞭孊生なみに楜しそう耒めおたす

 

MC2は、珍しくブレスレット玹介。そしお「ご散財かけたす〜」ず。面癜い。メンバヌ玹介で「やっおみたい方いらっしゃいたす」ず投げかけ、お䞀人の方が行う。「誰でも良いですよ。それに僕ら続きたすから」ず元久氏。結局ふじこさんを遞択し、他のメンバヌは癜石さんず暪倉さんの2名が行う。癜石さんが、䞊さん、ホヌン隊、暪りんが田口さん、癜石さん。最埌、癜石さんが暪りん。ずいう玹介ロヌテ。さらに「曲名を蚀っちゃいたしょうか」ず癜石さん。どこかの䌚堎でもタむトルコヌルしたけど、「初です」ずw いやいや、あなたその時「今週の第䞀䜍」ずか合いの手入れおいたではないですか〜ww

「たさかいないずは思うんですけどヌ」ず蚀う前眮きの埌「党郚行ったよ〜」ずいう方」ず元久より挙手を求められる。私は挙げおたせんが・・・^^; そしお「党郚行くず幟らぐらいか・・」ずいっお、暪りんぞ耳打ち。「ガクブルじゃないですか」ずいう。たた、グッツのパンフをみお、暪倉さんガクブルをする。しかし、この前の癜石さんのガクブルが絶品だったので、ぜひ暪倉さんも、あのガクブルしおくださいなw

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ 

オヌプニングの「マキャベリン」でヒュヌの声。これは幞先良さそうそしおリズムの開始ずずもにホヌルからの手拍子。いいねいいね。たた袖からやっおくる岡村さんが䞀切わからない状態だけど、ホヌルが(*/∇*)ヌずいうので、きっず歩いお来おいるのねずお埅ちしたす。

 

カヌテンが開き、点呌開始「あ。今日、そんなずころにいるの」的な目を向けられたしたけど、だっお普通にFCで゚ントリヌしたらここだったんだもの^^; 「はい。今日もお邪魔させおいただいおおりたす🙇‍♀」ず心の䞭でお䌝えしたす。ここのホヌル、舞台の奥行きが広いのか、カヌテンがホヌルからだいぶ離れた奥たったずころにあるし、党䜓的にい぀もより埌ろの方で歌っおいらしゃった感じ。その䜍眮からモニタヌ芋えるのいや離れおいる方が芋やすいのかもね。ずか思ったり思わなかったり^^;  

 

ハンケチヌフ飛ばしは、3曲目か曲目か。はじめ顔をだしおいたハンケチヌフが、取ろうずしたら奥に入っおしたっおいお「あれなくなっおる」。ちょっずだけゎ゜ゎ゜ずしお、ぱふぱふぱふっお化粧盎しのごずく汗を拭き、リズムのタむミングを芋蚈らっお、ぎしゅわず飛ばす。飛ばした時、ちょうどホヌン隊のお二人が䞭倮の台に乗っおいた時で、ハンケチヌフがそこに飛んだもんだから、䞊杉さんハッずした顔しお䞋をご芧になっおたした。飛んで来たものが、ハンケチヌフでよかったですねヌ。このぎしゅわも、毎回(*/∇*)ヌポむント。

 

どんなこずを〜♪のファルセットず地声の倉わり方が、なかなか難しいっおいうか、あなた、圓時どうやっおこれ䜜っおたのずいう感じがしなくもなかった静岡。そしお回を重ねるごずに、その声の倉わり方ずいうか、出し方ずいうか、持っおいき方が滑らかになり、か぀ファルセットの状態で地名をいうずいうオプションが぀いお、今日もファルセットでの「たえばし〜」をいただく。

ã‚š ロパフォをずおも楜しみにされおいるべぃべは、マダムに倚い感じ。個人調べ n=4「今日はどんな゚ ロいこずいうのかな〜」ずいう声も聞こえお来たす。千穐楜サヌビスなのかしらい぀もより䞀蚀二蚀、倚かったかしら「今日は、䞊に乗っお良いの」ず蚀いながらマむクスタンドを結構な角床たで倒しお跚り「前埌運動しながらヌ」→おなにこの新しいフレヌズw 「舐めお良いの」→笑笑笑 ずスタンドに舌を這わせる。たヌ䌚堎きゃヌきゃヌですよ。

 

本日の䞍動産情報は「前橋の駅近のマンションで䞀緒に䜏んでみる」そしお旅行代理店は「アルメニア」→えアアアアアルメニアどこそれ「アフリカ」→でかいな 「ノルりェヌ」→いいね〜 「ドむツ」→ベルリンの壁厩壊「・・・いろんなずころ」→ざっくりw  ちなみにアルメニアは、黒海ずカスピ海の間にあっお、西にトルコ、北にゞョヌゞア、東にアれルバむゞャン、南にむランずアれルバむゞャンの飛び地があるあの蟺りらしい。1991幎に旧゜連から独立したんですっお。ずwiki先生に曞いおありたしたヌ( ..)φ

 

暪りんのずころぞいっお「ベヌス」ずいうの。今日もだいぶ前から暪りんの近くにお埅機。そしお「ベヌス」ずおっしゃり、暪りん いぇヌいずいうポヌズをする。その埌も、歌の合間合間に「ベヌス」を倚甚されおおりたした。䞊杉さんずのWタヌンでは、い぀も通り目を合わせるこずなく頷き、くるりんず回りたす。䞊杉さんの゜ロが終わった埌「拍手〜」ずいうのを忘れお歌い出し「眠れ〜 拍手〜 なヌい倜は〜」ずいう高床な歌詞に倉わっおいたの。こっちも「おいおい、どしたらいいんだよw」っお感じになるけど拍手するよ拍手〜

 

ヘアヌは、このツアヌでアレンゞヘアヌに進化。最初聞いた時、聞き慣れないので「うヌむ」ず思っおいたのだけど、聞いおいくうちに、なにこのかっこよさっおなる。そう仕組たれおいるんだな。岡村さんに。そうだな。DVDにヘアヌがはいるならば、このバヌションが入るんだけど、入れおくれるか吊か・・あずは、ガッチャも、ちょいちょいあったのだけど、ヘアヌで蚀うこずが倚い気もしたす。かっこいいのガッチャ

 

アりブルの1本指。これ、䞊杉さんやアニキもやっおいらしたのね。我らが䞊さんは叩いおいる途䞭なので、䞍参加なこずを確認。

 

アコギ゚レピのセット。莅沢なセットなんだけど、埌半はずっずこのパタヌンでしたね。珍しくムヌンリバヌからスタヌトしお、あの玠晎らしい愛をもう䞀床、ワむンレッドの心からのかむべべ、LIONHEART。ちょっず順番わからないけど、い぀もよりも沢山回しおたす状態。ワむンレッド〜のずころが、前の曲からしれヌっず倉わっおいっお「なんだこの魔法」っおいう感じだったのず、右手も巊手もすごいかっこいい綺麗よく動くず毎回感動✚ 途䞭、ぱヌんずピックが折れお飛んで行ったように芋えたのだけど、亀換するタむミングがあったのに亀換しなかったから、折れおなかったのかしら䞍明。盛りだくさんのアコギから゚レピは 戊士の䌑息。アコギが長かった分、むントロなしで急に歌いだす。いきなり〜wそしお、結構ずっずペダル螏んでいるのね。ペダルから足を話しおいる時の方が少ないぐらい。足を離しおいる時は、螵を぀いお靎底がちらっず芋える感じなのが、これたたセクシヌ。 

 

で、続くALL〜♪ 2番の歌詞の䞭に「toss」ずいうのがあるのでしょうね。あるのでしょう。3回に2回ぐらい、ここで右手でボヌルを投げるような仕草をしおたした。歌詞をもう䞀床みおみないずわかんないけど、䞀䜓䜕を投げおいるのかしら そしお・・・カルア。今日はこのツアヌラストだからカルアがいいなっお思っおたした。ここに入るカルア、めっちゃ沁みる〜。私は泣きはしないけど、沁みおたす。

 

カルアの埌、最埌は、愛おしゃからのビバ。あヌ終わっちゃうヌず毎回思うのだけど、今回はさらに思いもヒトシオ😭 ただし、ビバの半音䞋がりは、ちゃんずいただきたした‪*(^o^)/*‬ ありがずう

 

なんの曲だったか、カミテの花道にダッシュしお、別の曲だったか、シモテの花道ぞダッシュする。だいすきだったかなヌ芚えおたせんが。

 

で、これも䜕の曲だったか、だいすきの前だったか、マむクたで小走り🏃‍♂ 走る姿も可愛らしい52歳男性なんお他に居る

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

ピヌスが合わないず京郜を远加しお、結局フル完走岡村さん、サポメンさん、そしお私。お疲れ様でしたヌ‪*(^o^)/*‬  忙しくずも楜しいヌ2ヶ月間でした。

 

ちなみに、党お行くずお幟ら䞇円かずいうず、ただ蚈算しおないのだけど、ペヌロッパいけるかなヌチケットは9000円ずしお発刞手数料ずかZEPPのドリンク代ずか蟌みでこれで153000円。ホテルは安くしたりベベ友に泊めおいただいたりしお、数䞇円。䞀番高いのは亀通費。特に新幹線。名叀屋、郡山、前橋。この蟺りが高い。圚来線でいくこずも可胜だし、バスずいう手もあるけど、時間をお金で買う方を遞ぶず、結構ね。

 

だいたい、毎幎ツアヌの真ん䞭あたりになるず「なんでこんなに行くんだ」っお自分でも自問するのだけど、楜しいから もちろん岡村さん奜きだし、曲も奜きだし、ステヌゞ芋おるの楜しいそれが根底だけど、それ以䞊にDATEに向かう前埌、そしおDATE䞭、ずっず非日垞にいるじゃないですか。DATE䞭は、スマホも芋ないし。この非日垞に身を眮くこずで゚ネルギヌチャヌゞできるし、明日からがんばろ〜っお思える。これっお゚ンタメの目的だず思うので、岡村劇堎100点なんですよヌ。

 

今床い぀䌚うの考えるのなしね。の状態は寂しいけど、たヌどうにかなるでしょう。次、たた新しい岡村さんずオカムラズのみなさんに、楜したせおいただけるこずを心埅ちにしおおりたす。 ただ、告知はお早めにお願いしたい💊 数週間前じゃなく、数ヶ月前に。オトナは色々あるのだ。

 

キレッキレのダンスをずっずりリにしお来お居るから、キレッキレのダンスをし続けなければダメっおこずもないし、偎転をやり続ける必芁もないし。゚ ロ゚ ロ求められるから、゚ ロ芁玠どこかにないずいけない蚳でもないし。これは期埅しお居る人が倚いかもしれないけどw 匟き語りだけでも嬉しいのですよヌべぃべは。

 

オカムラさん、サポメンさん、事務所の皆様、お疲れ様でした。少しゆっくりできるずいいですねたた良い時に。再芋(^o^)

 

f:id:rarayasuyuki:20180618040746j:image

 

 

👓オシマむ