靖幞芳察

私的芳察

👓180602 岡村靖幞氏 マキャベリン郡山

東京から郡山たでは、片道9000円匱。早い新幹線は止たらないので、各駅の新幹線で90分ぐらいだったかしら郡山に降りたのは、私はきっず初めお。DATEがなければいくこずはなかっただろうなず、今日も日本経枈に貢献したわ σ( ̄◇ ̄;)  関東に圚䜏なのに、今回が初DATEの方ず4人で向かう。3人は䜕回目かなので、ネタバレしないように気を぀けながら・・ね(・ω<) 

 

䌚堎に入るず、瞊曞きの文字で「岡村靖幞2階」ずいうような立お看板があっお、フラむダヌが3枚づ぀、綺麗にホワむトボヌドのようなものに貌られおいる。そのホワむトボヌドのようなのが、䜕個も䜕個もあっお、スゎいw

 

f:id:rarayasuyuki:20180423002738j:plain

 

 

5列目あたりから傟斜のあるホヌル。きっず4列目たではオケピなのですね。倧分のずきも感じたのだけど、ホヌルの2〜3列目たではアレだずしお、その埌の数列、地元らぞんの方に振り分けられおいるようないないような。なぜそう思うのかっおいうず、地元だからか、あちこちにお知り合いがいるみたいでw 昔話しに花が咲いおいるこずが倚いのです。もし、そういうお垭の郜合が぀いおいるなら玠敵ですねヌ✚

 

ホヌルなのでのんびり歩いおいたら、たたたた入るのが盎前になりすぎちゃったわ (ω; ゞ 入っおすぐに1回目のアナりンス。「DATEたでお埅ちください」ず。もう、このアナりンス決たりですね♡ 着垭しおから私が準備するのは、リストバンドをするこずず、タオルずお氎ずミンティアがすぐに取れるようにするこず。そうこうしおいるず2回目のアナりンス。定型文の読み䞊げの䞭で「終挔埌のピヌチは撮圱可胜です。今日の蚘念に」ず明蚀しおくださったあず「もうすぐDATEですよ〜♡」ず。この「よ〜」がデフォなのかこの日の女性のアドリブなのかはわかりたせんが、これが可愛くお、始たる前からホヌルは拍手ヌ👏👏👏

 

オヌプニングから手拍子で始たる郡山。これは珍しいかも。犏島ず郡山は違うのかしら違うわよね。駅が。ご䞁寧に「こおりやた」を繰り返す岡村さん。犏島県の郡山垂だから犏島でも間違いではないだろうけど、こおりやたを繰り返すには、なにか意図がおありなのかしら

 

MCは2回ずも暪りん。怅子に座っおっお忘れずに蚀えたした( ∀)  郡山たで別行動で䞀人で車で来たこず、到着埌にスタッフ連絡したら、電話番号が間違っおいお、知らないおじさんに掛かっおしたったのでそのたた切ったこず、ツアヌ終わったら岡村さんに奢っおもらおうっお舞台䞊でおねだりしたこず、この飲み䌚は昌間からはじたっお長時間やっおいるこず、カラオケにいっお岡村さんの前で岡村さんの歌を歌うこずなどをお話ししおおりたした。するず「歌っおヌ」っおなるのだけど固くお断り。ずかいいながら、2回目のMCでは「どんなこずをしお欲しいの♪」ず軜く歌う。どっちやねんw 

 

メンバヌ玹介で、犏岡にお癜石さんのファスナヌ砎壊事件が起こっお、「゚マヌゞェンシヌ゚マヌゞェンシヌ真䌌しながら」ず蚀いTシャツをめっちゃ䌞ばしながら集合したこずを再床面癜おかしくお話しする暪りん。盞圓面癜かったよう。それを受けお癜石氏「わたくし、郡山の方々、初察面で、初察面の印象っお倧事ですよねなのにチャック壊したっおこずなんお・・。」ずいうず暪りんは「それで笑」ずいうように返しおいたり、それに応戊するがごずく「男は、ファスナヌを壊しながらオトナの階段を登っおいくものなんじゃないんですか」ず癜石氏。この2人の正確にはもう少し人数倚いず思うわちゃわちゃぶりが面癜い。ちなみに「安党ピン刺したり、流血したり・・」ず癜石さんの远加盛りがあったこずは、聞き逃さなかったわw 流血したら圓日倧隒ぎしおたでしょきっず。そしお暪りんより「犏岡でおなじパンツ3぀も買っおたしたオバQか」っお蚀われおいた癜石氏。このわちゃわちゃオゞさん達の茪の䞭に、岡村さんは入りたくないのかなもし入りたかったずしおも、オトナの事情ではいれないんだったら可哀想だなっお思うんですけど、ご本人が入りたいのかどうかわかりたせんけどねヌ。

 

MCが終わりそうな時、䌚堎から「癜石さヌん」ずめんべい。それに「ほわヌい」ずひっそりずお答えする元久。その埌も䜕回か、その䌚堎ずのやりずりがあり、その郜床癜石さんのずころがスポットラむト点灯。ラむティングがどなたなのか確認しなかったけど、きっずあの方ですね。いいコンビネヌションきっずPAのあたりも面癜かったのではないかしら 

 

癜石さんが「私をみくびっおいたせんか」ず暪りんぞ。指先䞀぀でどんな曲でも掛けれたすよずいう意味で「今日もセトリにない4曲やりたしたよ。たずえば「あ」で始たる曲ずか」ず、もったいぶる。「あ」で始たる曲・・愛しおくれない べべからで最高に歌うのが困難ずされる曲よ。それ

 

お着替えの間、仙台お埗意の「やっすゆき」「ふう」がちらほらず開始ry

 

床が滑るんだか、滑りが悪いんだか、よくわかりたせんけど、情報によるず、途䞭で床の匵り替えしおいたらしい。ぺりぺり・・。あず、おやすみの途䞭、暗闇で靎底拭いおたでしょヌw 芋えおないんだけど、膝の䜍眮がおかしいなっお思ったので、たた拭いおるなヌwっお。すっ転んだら倧倉だもの。靎底でもなんでも拭き拭きしちゃっお あず、MCの埌 スタッフさんが雑巟掛けしおたした。色々あるのね。

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

以䞋、ネタバレ

 

1曲目。カミテに煜りにいき、ハンケチヌフに手を持っお行こうず・・「え1曲目でしちゃうの」ず思っおいたら、ちょっず考えたようで、手を止めお、䜕事もなかったかのようにセンタヌに戻っお行った岡村氏。たったく䞍思議な行動には芋えおないのでだけど、䞀瞬考えおる様子が、ちょっず面癜かったヌボ(〃v〃)

 

そのハンケチヌフは、3曲目に。私も2曲目の飛ばし、すっかり忘れおた。汗を拭う仕草をちょいちょいずしお、い぀もそのたんた飛ばすのに、ハンケチヌフをフリフリフリフリしお、広げおヌからのヌ埌ろぞシュパッっず。そりゃ綺麗にヒラリずしおおりたしたわ。ほほほ。フリフリしお広げるこず芚えたのね靖幞ちゃん。぀いでに、氎玠氎も攟り投げおおりたしたわ。あれ、攟り投げおもこがれないし、割れないし安心だからいいわね^^;

 

ステップアップラブの動画のデンスは、䞀郚のみ^^; あの先日、写真を貌ったずころは、お埗意の様子だし、あれをするず䌚堎からきゃヌっおなっおたしたね。そりゃそうだ。

 

忘らんないよのむントロで、珍しくふじこさんが倖した暡様。っおこずは、あれ、生音だったのね。テクノロゞヌの進化によっお、癜石さんのポチッずなのか、生音なのかわからないからね ^^;  お倧䞈倫っお雰囲気を倚少感じおいたずころ、振り返っお癜石さんを芋る岡村氏。えそっちその埌、安定を取り戻したふじこさんを芋おいたけど、そのたんたスタヌト。

 

癜石さんがあの堎のタむコをポヌンず叩いおいる曲。その時は芚えおいるのだけど、もう芚えおいない。巊手でポヌンポヌンず叩いおいるのだけど、曲䞭には結構その音が効いおいる。で、なんの曲だったっけたぶん、玔情かな

 

アりブルだったか、ヘアヌだったか。たぶんアりブルなんだず思うのだけど、最埌の方で青っぜい銀色っぜい癜っぜいラむトが点くのがすごく綺麗なのです。眩しいけどね。

 

い぀もブルブルしおいるのは、PUNCH↑の「感電させる」のずころなんだけど、マむクスタンドから手が離れたせんよヌっおこずをしおいたら、右手のカフスボタンが取れちゃったみたいで。いそいそ止めようずしおもなかなか止たらなくお、あらあらどうするのかしらっお思いながらも、そのたた止たらなかったら䜕か支障があるのかなずか思っおいたのでありたす。その埌、しばらくしお埌ろ向きになっおいる間に、無事止められたようで、ホヌル偎もホッず䞀安心。

 

LESSONの間で、東京でなにやらおっしゃっおいたけど、本日も䜕かおっしゃる「魔法の蚀葉」だか「魔法の呪文」だか。それを蚀うねずいう予告。かヌらヌの、「LESSON1」に続く。これ䞭野も続けるだろうからCR頑匵っお他人事のように蚀っおるけど

 

どんなこずをの歌詞で「二人はもう党裞」は芚えおいたのだけど、「もう、ぜん♪」「らぁぁぁぁぁ♪」みたいにお歌いになる。「え フタリ ハ モり れンブ だったっけ」っお思っお、垰りの新幹線で改めお歌詞を芋おみたずころ、あらゆるずころが圓時の聞き芚えで、適圓にしか芚えおなかったこずに気づく。あヌら。あちこち、そう歌っおらしたのね。ごめんごめん🙇‍♀

 

「䞀緒に暮らしたいの」に続き「たたがっおいい」ずお尋ねになる岡村さん。もう、ホヌルがわちゃわちゃしおたし、終わっおからも盛り䞊がっおたけど、日垞生掻のなかで「たたがる」っお蚀葉、普段䜿いするのあなたぐらいよw おもしろい人。そしおこれを聞いおいるめんべい達は、どういう気持ちなんだろう〜w 

 

「ベヌス」っおいうずころ。「これベヌス」「こりゃベヌス」じゃなくなっお、「ベヌス」だけになっおるけど、ベヌスの前にシモテに歩いおいく岡村氏。しかも手ぶら。「あれそっちだっけ」っお思っおいたら、途䞭で思い出したみたい^^;  はっずしおマむクずっお、䜕事もなかったようにカミテに行き「ベヌス」ずな。そしお、その埌、暪りんが(^^)vしおたの、ちゃんず芋たわ。毎回しおたのかな

 

おやすみからの匟き語り。アコギず゚レピ。アコギで「ワむンレッドの心」をちょっず。そしお゚レピは「戊士の䌑息」そしお、このツアヌ2回目の「真倏の果実」前回が犏岡だず思っおたら、読み返したら倧阪だったようで。むントロでお隣の方、本気で「えっ」っお声出しおたわ。

 

そのたんた、䞊さんのスタヌトで、カルア。カルアの最初っお、䞊さん䜕か蚀っおない「おお。カルア来たのねヌ♡」っお思ったけど、座ったたんたのカルア。おいおいC&Rどうしよっかな・・^^;  座ったたたちっさくする。 

 

迷信のずころの「きっくじょん」だか「きっくじょいん」だか「きっくじゃむ」だか。䜕床聞いおもわかりたせんけど「じょんじょん」ず繰り返しお蚀っおいたしお。で、なんお蚀っおるのかはわからないので、はい。こちら盞談キャッチクラブ〜にでも連絡しおみようかずか思いながら聞いおいた次第でヌすきっずしないwちなみに、今回も私の前の列の方々、4人ぐらいは、ビクッず飛び䞊がっおたした。

 

い぀だったか、サポメンさんのずころで、しゅうさんがシモテに立っお、䞀瞬だけ止たっおから再床動き出す瞬間。しゅうさんが なにかを発声しおいた。たぶん「What’s Up」的なこずをおっしゃっおいたのだず思うけど、ダンサヌさんの発声が初めおだったので「ぞヌ発声しおたのねヌ」っお。その埌は聞いおないんですが・・。

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

18時開始で、終わっお倖に出お時蚈みたら21時。少しだけ䜙裕持った新幹線にしおおいおよかったけど、結構ガラ空きだったから、自由垭でも良かったのかも。

 

朝から統蚈れミ行っお、お昌に孊䌚に顔だしお、それから郡山ぞ。出挔しおないのに、垰り眠かったよヌ。しかも、金曜日に30分で颚邪ひいお、いた党く声が出ない。「さんせヌ」も「ぜったヌい」も蚀えなかったわ(>ÐŽ<)  でも元気。本日は色々ず片付けお、来週のDATEの準備もしたよし

 

アンケヌトず䞀緒に配垃されるフラむダヌ。入堎で配垃するずころもあれば、退堎で配垃するずころもある。ホヌルの堎合はどちらでもいいけど、スタンディングの時に入堎で配垃されるず、あら〜困ったわっおこずになるのよね。そしお、これむベント䌚瀟によるのだろうけど、パッキングされおいるずころずバラバラのたたのずころがある。今日はちゃんずパッキングされおおり、綺麗な状態でお持ち垰りできたした(◡̈)/♥

 

(〃ω〃)。(右手でツむッタヌ觊っおるず誀発するからお気を぀けあそばせw

 

👓 オシマむ

Â