靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

👓170812(13)OLKILLER@Vision

おや。14日になっちゃいました。お誕生日おめでとうですね🍑一般的な健康管理に引き続きご留意の上、健やかな日々をお過ごしくださいませませ。

🔱

ということでOL。

オールだと始発までめんどくさいな〜って思っていたけど、安い駐車場を発見してからというもの、感謝Visionって具合になっております。

ちょっとお仕事に夢中になってしまい、気づけばもう23時。さて準備準備。家の前の246をひたすらまっすぐ行けば渋谷につくのだけど、夜って高速代も割引なのよ。24時すぎに家を出て24時20分には渋谷の駐車場に停車完了。

べべ友と合流し、さて行きますか。と思ったら、visionの前に行列が。え?なにこれ。セキュリティーチェックに外まで並んでる様子。こんなの初めて見たよ。

あまりにものんびりしすぎたから、間に合うのかしら?って思いつつ、まー間に合う。

11日のCorstの流れから、そのまま訪れている方もいる模様。

 

 

 

そうね。お盆休みだし。せっかく交通費払ったんなら、OLも行っちゃえばいいよね。ということですね。

 

f:id:rarayasuyuki:20170814002115j:image

 

という私たちも、Corstの流れからのべべ友がいたこともあり、久しぶりに前の方に行ってみた。Visionでこんな前に来たの久しぶり。

周りを見ると、明らかにべぃべw 多分、四半世紀前にディスコにも近寄らなかったであろう女性達がチラホラいらっしゃる模様。そういう方々もひき寄せちゃうトイプのパンダ力すごいな!うん。すごい。

ステージにはイケメンのDJの子。うん、この子の親ぐらい、いやそれ以上だよね・・目の前のホール^^;

前の子が終わって近くに来た酔っ払いの男子。「岡村さん知ってんだろ!」と連れのメンズに。連れが「知らなーい」というと「お前バカじゃね?見ればわかる!見ればわかるから」と熱く岡村ちゃんrespectを語っている。そして我々にも同意を求められる。「見ればわかりますよねー?」「そうだねー」と。

可愛い坊やだこと。と思っていたのもつかの間、急に大声で歌い出す。超ズレてんですけど「カルア」。「ちっちゃなコンジョ身に付けたい〜」いや、キミ十分根性あるよ。このズレ具合であの大ボリューム。「はーいはーいはいはい」まで歌ったものの、誰も連鎖してくれないので諦めた模様。

そうこうしているうちに、白虎さんが準備開始。今日は2人体制。こっちがドキドキするっちゅうの。1人で準備しているからか、いつもよりも念入り? 途中、テクさんみたいな方を呼んで打ち合わせ。何かがうまく行ってない様子。え〜。前の子たちも途中で止まっちゃったし、大丈夫かしらー?

って思ってたら、また隣のヨッパメンズが「あれ岡村ちゃん?」ってテクさんを指す。ちゃうわ!!

なんとかセッティングが終わったようで、いつものワイパくんの定位置の前の方に、iPhoneのような画面を置く。ほー。そんなのあったんだ。

次にシモテ側の床面の箱みたいのをどけてと指示したりなんだりしていて、いつもよりちょっと準備に時間がかかる。そうね。スターがすっ転んだりしたら大変。

今日はお水交換してくれる方いないのに、Visionってお水が300mlなのよね。最初から2本置いておけばいいのに。ま、夜遅い時っていつも飲水量が少ないから大丈夫なのかな?と飲水マニアとしては思ったりするのであります。

その間、いつもと違って、ずーっと前の子たちのラストの曲がかかってる。この手の曲キライなのよね。どうせかけるなら、前の子たちのラストの前の曲がいいわ。と思いながら、何回リピするんだろーかー。(  ̄_ ̄)ボー。

私の前にいらした、四半世紀前にもディスコにすら近寄ったことのないだろう女性。あみあみの・・いやレースのカーディガンを着ていらっしゃる。これ指刺さっちゃうな〜とか考えてたら、いそいそとお化粧直しをお始めになられました。しかし、前の方は見ないし、何れにしても真っ暗だから見えないよ。・・・とは教えませんでしたが (^^ゞ

🔱

で、いよいよご登場。「おかむらちゃーん」とか言ってるけど、そうじゃないよw

ポリリズムから始まってエブリティングで終わる約50分?45分?60分?結構踊っていらっしゃいましたけど、2人体制の時って左側からのサポートないし、調整してくれないし、選曲するの必死でw ずっと眉間にシワよてせるトイプ(^^)ゞ

でも、2人体制の割には、割と踊ってくれていたような。最初の方「えっと。それは盆踊りでしょうか?」っていうのとか、パシッて手を叩く仕草が「蚊を叩いているんでしょうか?」っていうのとか♡

結構デンスした後で、「ここで、ぶーしゃか かよ?と思ったでしょ?トイプ」と私は思ったのだけど、動いた後にどうしろっていうの?ってタイミングの白虎が掛けた「ぶーしゃか」だった感。いつもはご自分の曲の時、次の選曲していてほとんど何もしてくれないのだけど、「ぺんぺんペん」だけはちょこっとしてくださってました♡

途中、先ほど白虎さんが置いて行ったiPhoneみたいな曲が書いてあるんでしょう。きっと何分ごろからがいいよって書いてあるんでしょうね。レシピみたいななんていうの?それを何回か確認するトイプ。そうね。いつもは左隣からチョチョっと修正してくれる頼もしい後輩がいらっしゃるけど、今日は一人でできるもん!って感じのトイプ。できますできますともw (前より上手になったよね。ハイごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい🙇)

いつもワイパくんは一切お水飲まないのに、白虎さんはお水飲んでる。でもトイプ飲まないね。遅い日はいつもあんまり飲まないものね。って思ってたら、どうやらお水が最初の方で落ちちゃったらしい。いつも気づいてくれる白虎さんも気づかないし。かわいそうに。お水なしでやっておりました。どうせなら、2人体制の時は最初から2本置いておくとか、別のスタッフが後ろからフォローするとかしてもいいのにね?白虎さんサポートない時は。

黒のツルツル着てたのかしら? 途中で少しだけファスナー降りてくる仕組み。いつも通り。 途中、あちーよね💦なんなら脱いでもいいのよ?脱がないけど。はーはーって口開けててて、本当に犬っぽくて可愛かったけど。

シモテでメガネ外して顔拭いてましたが、まー。べぃべが多いと、きゃーの声が大きいよね。(私はメガネ好き。もう言わなくてもいいけどメガネ好き)

2人体制で「台を独り占め」することが多いトイプだけど、一応2人で並んでおりました。ほーほー。でもね、ワイパくんだと、いい感じで次の曲に流してくれる感があるのだけど、白虎さん遠慮しているのかしら?トイプが掛けた曲の次に、どのタイミングで変えていいのか、ちょっと難しいみたい(に見えた)。だってトイプの掛けた曲は長かったし、その間踊り続けるトイプ。これ難しいな。まだ踊っていたいのか(観せていたいのか)次に変えてくれよなのか。そこは、ワイパくんはお上手なんだなと。

終わりの方で時計を指す白虎さん。そして「もう1回?ウンウン」というやりとりをするトイプ。よかった。会話してるw いやいや別に仲悪いとは思ってないですけど、なんかピリピリするんだもの。2人の時って。

高速逆回転とかスクラッチがお気に入りのトイプ。最後、白虎さんMC中にも後ろから手を出して、ズズン!って。白虎さんびっくり。「今日はそういう感じで(苦笑)」だって。

最後のメンバー紹介で白虎さん「DJトイプードル」→ホール「きゃー」→白虎「もっとないですか?」→ホール「きゃーきゃー」なんだけど、ご自分の時のもっとちょうだいはなさらなかったですね。謙虚さって大事ですよ〜。

🔱

OLさんたちが立ち去って、すぐにかかったのが本家のぶーしゃか。その後 愛おしゃ。いつもなら普通の曲がBGMなのに、今日は前の方の曲掛けてるんだねー。って感じのVisionでした。

片道15分。往復の高速代と駐車場入れて1130円。やっす。お酒飲まないメリットはいつでも運転できること。だから、これからもvisionは車で行く〜✌️

お隣にいらしたディスコにも近寄らなかっただろう女性その2。途中、一切微動だにせず、写真と動画を撮りまくり。うーん。撮影禁止って書いてない・・んだっけ?他の方は撮ったりあげたりしているけど、暗黙の了解で撮ってない。だからダメだよとも言えず、微妙。そもそも、あの混雑の中で、リュックを普通に背負ってる人が私は許せないのよね〜。前にいらしたあみあみ女性も、大きなカバンぶら下げてるからガシガシ当たるし。一般的なマナー無さすぎだよ〜。

🔱

選曲は全体的に定番が多かった印象。詳細は下記のshazam先生をご覧あれ。正解は知りませんが、今回は結構shazam先生がよく拾っておりました。

Shazam先生の威力は結構なもんだと思っていたのだけど、今回はspotifyと連動してない曲が多かった。毎回確認してないし、shazamで拾ってふむふむ満足。って思っていたのだけど、shazamに飛んだからって、そのあと聞けないのね。って曲が多いので・・spotifyかツベか他のリンク貼りました。全部じゃないけど。

こういう方法で(ラジオみたいのも含めて)聞いてる曲の幅が広がっていくのは楽しいものです。・・が、CDが売れるのって大変ね。って改めて思うわけです。今や、本も雑誌も売れない中でこうした無料配信は拡散力はあるし、無料広告にはなるけど、儲かりまっかにはなりにくい時代ね〜。

🔱

🐩Shazamを使ってPerfumeのポリリズム-Extra Short Editを発見しました。 https://shz.am/t77946176


🐩Shazamを使ってルーサー・ヴァンドロスの恋はノン・ストップ ('95 Remix)を発見しました。 https://shz.am/t319294

👉Spotify spotify:track:19HdAsw5YT83D8D7YOQ9wp
👉ツベ(1979) https://www.youtube.com/watch?v=VgYczUH-QWQ


👆邦題ってなんでこうなるんだろうか?これ有名なのに邦題でごまかされたわ。 Ain’t No Stoppin’ Us Now でーす!

 

🐩Shazamを使ってMe & My ToothbrushのGet Down, Jb!を発見しました。 https://shz.am/t308465970

👉ツベ 

https://youtu.be/tIWGW6ZCcxQ

 

🐩Shazamを使ってBasement JaxxのMermaid Of Bahia (Eden Prince Remix)を発見しました。 https://shz.am/t279644435

👉Soundcloud https://soundcloud.com/edenprincemusic/mermaid-of-bahia

👆ぱーぱーぱーらっぱぱ♪ っていうやつwこれBasement Jaxxカバーだったのね!!!今知った!

 

🐩Shazamを使ってHardsoul & QuazimodoのGive In (Navajo Retweak)を発見しました。 https://shz.am/t49847076

👉ツべ  

https://youtu.be/NQaWyl-zDyU


👆どこぞかの「う!」「は!」みたいな。「は!」っていうやつ。ここのアウトロでエアギター🎸 ぐいーん!!ってしてたやつ♡

 

🐩Shazamを使ってMartin SolveigのSomething Better (Original Club Edit;Kandi's More Is Definitely More Mix)を発見しました。 https://shz.am/t44943729


👆Martin Solveigは結構好き系なので、ここはspotify登場。追ってったら、この方「I’m good man」カバーしてたのね。こういう発見ができるのも楽しみ方の一つでございます。

 

🐩Shazamを使って岡村靖幸のぶーしゃかLOOPを発見しました。 https://shz.am/t83778270

 

🐩Shazamを使ってMe & My ToothbrushのGet Down, Jb!を発見しました。 https://shz.am/t308465970

👆元の曲聞くと、BPMが全然違うから、全く違う曲みたい。結構な件数 シャザられております(シャザられたって言い方、さっき知ったのさw)しかも、John Travolta EP ってアルバム何だこれは!しかし、この歯ブラシさんたちは結構好きなのでspotifyでDL!

 

🐩Shazamを使ってStarjackers Feat. Nadia KのNew Season (Original Dubstrumental)を発見しました。 https://shz.am/t81597642


🐩Shazamを使ってLuca DebonaireのWanna Say Yes (Force Mix)を発見しました。 https://shz.am/t342980205


🐩Shazamを使ってClaudia CazacuのQuatrain 7 (Original Mix)を発見しました。 https://shz.am/t327806327

 

🐩Shazamを使ってFunk You Very MuchのBustin' Looseを発見しました。 https://shz.am/t150164468

👉Spotify

spotify:track:2iXA7lqR3Ne3Enkcl1YDWO

 

🐩Shazamを使ってDJ Dan & WhiteNoizeのHey Hoを発見しました。 https://shz.am/t299688472

 

🐩Shazamを使って10DrumsのJunglian (Cam Lasky Remix)を発見しました。 https://shz.am/t332933781


わかりやすいのに意外にも拾わなかったのがエブリティング。おいおい shazam先生頑張れ!
🐩 MONDO GROSSO 『Everything Needs Love feat.BoA』https://youtu.be/CM8JTz6FoZE

 

前回のWWWでリピしまくってたあの曲がなんなのか、shazam先生が拾わないー。普通にメジャーな曲なのに・・(>д<)

👓 オシマイ