靖幸観察

私的観察

👓 170713olkiller@www.

170713olkiller@WWW

平日の19時に渋谷ってね。都内勤務のOLさんならいいだろうけど、なかなかの猛ダッシュよ。ま、OLKILLERだから、OL想定だ・・し・・ね?とは言え、スタートからは行けないんだぜっ。

出てもいいけど出なくてもいいって感じの会を途中で退席し・・降りかかってくる色んなことバッサバッサとやっつけて、そこからダッシュ!!

電車に乗れば15分なんだけど、なんてったて駅までが遠いんだってば。帰宅ラッシュの中、渋谷方面の駅まで向かう。目標19;30渋谷。実際は19:40着。やればできるなワタシw

久しぶりのWWW。この前はWWWX。あの時はまだ寒かった頃。いつのことは忘れたけど、階段のところの喫煙所が寒かったから覚えてる。(なかなか良い覚え方だなぁと思うw)

 

WWWは、やっぱりいい!段差があるのもいいのだけど、純粋にJDを楽しみに来ている人達だけだから、嫌なことがほとんどない。快適。これは時間が早いだけというか、場所の特性。ただ、地下のせいかネット回線が微妙。今回はshazam先生も今ひとつの成果だったわ。残念(TωT)

 

先日は「やっぱり歌って踊ってこそトイプー」って思ったんだけど、実はこの日、マイクパフォなかったのですよ!(◎_◎;)。それなのに、それすら気付かないほど「いえ〜い.ヽ(^Д^*)/. ゜」って楽しかった〜! 

 

よく、最初にコレ使うね!ってのがコレ

Shazamを使って10DrumsのJunglian (Cam Lasky Remix)を発見しました。 https://shz.am/t332933781

ここ最近、OL続いているけど、メロウな感じが多かったり、インストが長かったりすると、ちょっとダレちゃう。今回は何が違うって、割とノリノリ系だったのと、歌詞のある曲の口パクパフォが数曲。この前のUNITでは、久しぶりのGoodman,だったけど、今回はGoodmanはなくて、以前よくかけてたやつとかね。数曲歌ってらしたのよ。オフマイクだけど。あぁ。あの曲のタイトルがわからなーい。うーん。何回もサビのところを、ポチッとしては離し、ポチッとしては離しってしてたあの曲!うーーー(xдx;)

 

あとは、勝手知ったるWWWって感じなのかしら?「これポチッとするとリピートしちゃうんだぜー」って感じで、ポチっしまくり。UNITでもやってた「ぺんぺん草リピ」とか、何回リピッちゃうんだ〜〜〜〜(笑)ってぐらいしてたり、高速逆回転した後で、ビシッと止めずにまた正規の方向に回してみたり?(多分)その分、ヘッドホンで調整している時間もたくさんあったけど、最初から最後まで楽しく踊るトイプーちゃんでした♡

 

コレも口パクしてたかもー?

Shazamを使ってHardsoul & QuazimodoのGive In (Navajo Retweak)を発見しました。 https://shz.am/t49847076

 

あ!この曲、ワイパ好きだよね。よくかけるよね。っていうのがコレら。

Shazamを使ってMe & My ToothbrushのGet Down, Jb!を発見しました。 https://shz.am/t308465970


Shazamを使ってKryderのStreet Lifeを発見しました。 https://shz.am/t336809320

 

今回初めてわかったのは、岡村さんの曲をポチッとしてるの、本人じゃなくワイパくんなのね?だから曲の間に次の選曲してることが多いんだ!ってこと。毎回ではないかもしれないし、気づくの遅って感じなんだけど「なんで歌わないんだぉ〜」って思ってたのは、こういうことか。遠くから見ててやっと理解できたわ。毎回ご自分でポチッとすればいいのに〜ww で、何かけてたっけ?(笑)…ぶーしゃかだったわよね。ペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペン♪だから。

 

途中、エアギター🎸というか、エアベースかな?結構、ベースの効いた曲でなさってましたね。だいぶ長いこと♪   最初は台のところでしてるから、左手しか見えなくて、んー?もしや!と思ったら、だんだんシモテに移動して、右手も見えましたーw

 

ここ数回、白虎さんの曲の音、あれ「朝ごはん」のイントロと似てるのよね〜。重ねたらこうなるんじゃね?って感じで。誰に言っても「わからん!」って言われるし、さすがにshazam先生も拾いませんけど、私、目覚ましが「朝ごはん」だから、毎日聞いてるもので・・^^);

コレね。
Shazamを使ってFirebeatz & SchellaのDat Disco Swindle (Extended Mix)を発見しました。 https://shz.am/t310537928


次の告知もあり、いぇ〜いv(≧Д≦)v なんだけど「次のVISONは2人体制で」という白虎さんのセリフを聞いた途端、左側にいるワイパを「え?(((((°°;)」って顔で見上げるトイプーちゃん。ハハハ。初耳なのか忘れちゃったのか、どちらでしょうかね〜?2人体制、こちらがドキドキするからな〜。色んな意味でw 

 

白虎さんの最後のMC。「今日もあったかいですね」って無感情でいうの定番だけど、その後の声援は「もっと盛り上がって〜」って要求してくるぞw どうかしたのかしらん? メンバー紹介の最後までキャーって言って!ってことよね? この前、テレビで櫻井くんが「久々のキャー受けますか」って言ってたから、キャーって言われるのは気分いいのだろうけど・・さ?

 

始まる前、目の前をダダダダダっと駆け上がる方が。他の人はゆっくり上がっていくんだけど、ダッシュだったから思わず見たら、社長様でした。還暦とは思えないオシャレなイデタチ。ハーフパンツに例の青地に赤のナイキ(だったっけ?)のスニーカーで、ハーフショルダー引っさげておりました。かっこいいっす。社長!

ちなみにトイプは、デニムに白のスニーカー。黒の長袖。暑いでしょー?汗ふきふきシャッシャッ。その後、ご自分の手を見つめて揉み手という一連の動作を何回繰り返すことか。それに引き換えワイパくんは汗かかないの?お水も飲まないしね。そうそう、途中で白虎さんが、お水交換に来てたわね。飲水マニアとしては、ペットボトルは左で持って右手で蓋をあけるので、飲む時は左手で持ってます。そして右手はだいたい横に広げてます。パタパタ飛ぶんかいw って感じ。

 

歌って踊ってこそトイプーね♡というだけじゃなく、やっぱり選曲とremixだと、本来のDJ冥利に尽きるであろう感想が、今回の最大の収穫でございました〜♪ あと2回も告知あって嬉しいにゃん ((o(^-^)o))いやいや、それまでに大阪とcorstあるんじゃない?

 

毎回、苦言を呈さないと落ち着かないから言うけど(笑)WWWは、嫌なことがほとんどないのだけど、階段の最上部の女性数名、ずーっと高らかな声でおしゃべりとケタケタと笑い声。visionなら、まーありだろうけど、WWWでそれ辞めて。って何度も思ったわー(-_-) 

👓オシマイ