靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

👓 olkillerか-ら-のぉツアーキタ━━(゚∀゚)━━!!

先週の土曜日と週明けの月曜。あら。ずいぶんツメるわね♡ olkiller。(だいすきな白石さんがツアー中だからね、という推測もありますが^^;)

 

WOMB(170624)は、結局なんのイベントなんだか、ちゃんと理解してないしする努力もしてないのだけど、若手VJさんのお披露目だったのかしら?長時間のイベントで、こりゃイカナイワーと思いチケ取らず。直前にタイテアナウンス。

 

 

 

ふーむ(; ̄ー ̄)...。当日、午後から八重洲口で会議してたワタシ。行けなくはない。しかし本業の仕事が残ってるから、病院戻って仕事しようかなぁ〜(-ω-;)と思っていたのだけど…べべ友さんの一声で、いとも簡単に渋谷へ(・ω<) ま、帰り道だしね。しかーし、前売りないじゃん!当日券がある事を確認してからね。現地に入って値段聞いて…ちょっと固まる(-_-) 6500円・・・。「・・なら帰ります」とも言えないので払うけどぉ〜(>д<)

このWOMB。前に来たことある吹き抜けのところ。前は夜中だったせいか、あぁ〜クラブの悪いところに遭遇するなぁ〜って感じだったので、あんまりいいイメージはなかったのだけど、時間が早いしイベントだからか、なんか全体的に雰囲気が違う。いや、客層が違う様子。前の方が終わると、結構な人数が出で行く。あれ?いつもと違う・・。 とか思いながらも、べべ友さんのお陰♡で、結構なベスポジで拝見したヒッサビサのolkiller。久しぶり過ぎて、どうしたらいいかわかんなかったよ〜^^;

選曲はなんというか、メロウなというかぽわわわわ〜ん♪って感じで、なんかいつものOLっぽくなくなくなくない?? 「他の人も、ずっとこんな感じの曲だったから、きっと他の方に合わせたんじゃない?」というべべ友さんのアセスメントだったので、そういう事なのかも?

このWOMB。もともと二階には大きなビジョンが四方にあって、VJがどどーんと見れる。前に来た時もVJどどーんだった。olkillerのVJは、olkillerのロゴ以外色々ございましたが、1番記憶に残ってるのは肉の塊(だったかな?)「なんじゃこりゃw」って思ってたので覚えてるけど、トイプーさんはそこはご覧になってない様子。途中から、上や横の画面キョロキョロするトイプーさん。「ふーん」という感じw?

白虎さんの最後のMCで「最前は見えないけど」と言っていたので「ヘェ〜近いのに暗くて見えないもんなんだー?」と思いましたけど、その後に続くセリフがいつもと違う。「最前の方は別として、なにかを感じるので終わります」というような事を仰る。その意図は、olkillerの後のトリであるボクリリさん目当ての方が後方待機していた様子。VISIONだったりWWWなら、OL目当てが多いのにねw?なんか「フェスは修行」という言葉を思い出したわ。

 

続くUNIT(170626)タイテないし、仕事終わりに行くしかないし、行けるのかアタシ?とにかく職場で何かが起こらないことを祈りつつ、17時過ぎからなんだかんだ済ませて、とりあえず職場脱出!脱出できれば、まあ、間に合うでしょう。とにかく向かう。

 

 

前にUNIT来た時は、べべ友さんのお陰で最前だったけど、最前でもまーったく見えない暗さだったので、今回も期待薄っ。っていうか、覆面DJでも、最近じゃ名前出してるんだから暗くしなくても良くなくない??

ここは場つなぎ(失礼m(_ _)m)のDJさんがいるのだけど、まぁ、この方がとにかく面白かった!!!まず気付いたのは髪型。横の髪を耳に掛けるから、ワカメちゃんみたいにクルンってしてて、昔はそういう子多かったけど、最近じゃ見かけないぞ!このクルン! そしてセイホーさんみたいなパフォーマンスしてる。そうね。DJさん自身が楽しんでないと、見てる方も楽しくないもんね〜。なんて思ってたら…「ん?これなんの曲だっけ?…あ!SASじゃん!・・・で、なんて曲だっけ・・・あいのことだま〜♪」と思ってたら…ななななんと渡鬼!ええー(ll゚Д゚ノ)ノそれここでかけちゃうの〜!?ウケる〜🤣 もうここでみんながDJさん見に行くし、写真撮ってるし一気に盛り上がる。しかし、舞台ではお二人が準備してるから、この渡鬼から、どぉやって始めるのよ?OLさん?と気になってたら、うまーく変えたわよ。真夏の夜の夢byユーミン♪ ひゅ〜ひゅ〜(^^)v 結局、このDJさんがどなたか知らないんだけど、終わってからolkillerの物販売ってたのは確認したわww なんでやねんwww

ユーミンでグルングルンしてる中、ポチッと始まるolkiller。久しぶりの「グッドマン」あり。なんだけど、1番後ろの方から見ていたのもあり、はいはい。予想通り、トイプーの顔面と手首から先の三点が、ぽわ〜んと浮かび上がる程度の暗さ。わちゃわちゃ動いてるっぽいけど、まーったく見えないし、わちゃわちゃ動いてる費用対効果低くね?あ、あちらにしたら、お代は関係ないから良いのね(・ω<)  途中、久しぶりにファスナーじゃーって下げて、じゃじゃーん!とTシャツ見せてたけど、全く見えねー。絵柄がないっぽいからきっと赤のOLだったんだろうなと思ったら、それは当たってた様子。そうね。物販に赤のOL売ってたしね〜^^; こちらは、いつものOLっぽい音の作りで、一緒に行ったライトべべさん達は「楽しかった〜♪」とご満悦でした〜!

久しぶりのOLで改めて感じた事は、トイプーが「歌って踊ってこそ」なんだなという事。他のDJさんみたいに、楽しい場面設定のないOLさんだから(これまた失礼な^^;) なーんにもしないと、ただの音が流れてるだけになっちゃう感じ。いや、専門家に聞かせれば違うのだろうけど、ワタシのような一般大衆にはトークだったり演出だったり、楽しい場面があるのはわかりやすいのだけど、なんだかんだとOL見に行くのはトイプー見に行ってるわけだから…ね(^^)ゞ

後ろから見てると、どこで盛り上がってるのかとか、どこでダラけるのかがよーくわかる。聴取の反応受けて盛り上げるなら、もう少し明るくしたら良いのにー???ホールの反応あってこそ…でもないのかな?いいらしい。うん、いいらしい。

で、次!FC先行 秋〜冬ツアーエントリーキタ━(゚∀゚)━!. 前夜にDATEにはupされていたらしいのだけど、メール来ないわねー?どうしたのかしら?と思っていたら、13:05にメール届きました。秋〜冬の東名阪は5回なんだけど、今年は11月にぎゅっと詰めてるのよね。なんでかしら?確かに12月の豊洲は、待機がメッチャ寒かったから、ありがたいわ〜♡ᵕ̈*⑅୨୧

前回から、エントリー→抽選結果→支払い→発券となったチケット。これ支払いが画面でカード決済できたら良いのにー?イープラスさん?だって毎回毎回「おかしな使用」ってコンビニでクレカ止められるから、面倒なのよね。しかも入金期限とか、発券期限とか期限がたくさんあって覚えてるの大変だし、オトナは忙しいんだもの。入金だけは…さ。ネットバンキングの時代だし、密林さんなんてじゃんじゃんカード決済なんだしー☆ と、いう事で、早々にエントリー済ませたので、あとは発表を待つばかり🙏 神席だと目のやり場に困るし、良くない番号だとテンション下がるし、ならなんだったら良いんだよっ?って話しなんだけど^^; 神席ほどほどイイカンジーにお願いしまーす(^-^*)/

で、もう一つ。ワタシのだいすきなべべカラ。これが進化して、超べべカラしてきました〜⭐︎正しくは、カラオケじゃないんだけど、もう、DATE行った気分になれるこの遊びサイコーヽ(^ω^)ノ べべ友さんにまたしても感謝ですっ!!次はもっとバージョンあげて行くよ〜!!!

次はこれね〜!次の約束ってステキそ〜じゃんそーじゃん!

 

f:id:rarayasuyuki:20170703001009j:plain

 

👓 オシマイ

広告を非表示にする