靖幸観察

私的観察

170528 岡村靖幸氏 romance@仙台(セトリ込み)

ツアー12本目@仙台✨

「今日も、またまた、お邪魔しております(・・。)ゞ テヘ」のテイで参加〜♪ 今回、私のチケ神は降りて来なかったので、自分で取ったチケはスーパーいい席はごさいませぬ。ま、ちょっとヒキで俯瞰するとしましょうか?と。

そもそも仙台行くまでにスッタモンダがあって、ホールの到着が15分前だから、席探してリストバンドつけたら、もう30分って感じ。なお、ぺりぺり隊の集合は32分ごろ。

毎回、仙台は独特な盛り上がり方で、それを良しとする方としない方に分かれるホールのべぃべ。これは好みの問題。ただ、ゴウニイレバゴウニシタガエ。地元や近隣の方が楽しんでいるならそれでよし。それが遠征べぃべの心得かと。
おそらく、仙台及び東北の皆さん、ピュアなんだと思います。楽しいものは楽しい!面白いものは面白い!と純粋な反応。それは、神奈川県民ホールのスカしてる感よりよっぽど良い。頼むよ〜神奈川ー(>д<)
しかーし、コレは土地柄というより「人」の問題なんでしょうが、私の後ろにいた方「うぎゃ〜‼︎」という声援や「がははははは」というおばちゃんの笑い声。「えっと〜今って新喜劇でも見に来てたんだっけ?」と思わせるほどのバカ笑いとか、それは一般的に如何なものなのなのだろうか?と疑問符が何度も湧いたけど、地元らしき人が喜んでるなら良いかっ^^;

ここのホール、少しは傾斜があったのね? ちょっと後ろだったし、前にガタイのいいメンベイや背の高いメンベイ連峰だったけど、それでもまぁまぁいいかなというお席。zeppでメンベイが前にいると、何もかも見えないから orzとなるのだけど、仙台の場合、ガタイのいいメンベイが背中から「うふふ」オーラを出しながらC&Rしてる様や、背の高いメンベイズらがビバで手を振ってるところを拝見。それはそれはオツなものでございました。

実は中野の時「そんなに声出したら仙台大丈夫?」と気になっていたのだけど、中野はある意味本命だろうし、業界関係者も多数いらしてるので、気合い入れまくりになるわよね?うむ。そんな中野から中1日。声帯が万全かと言ったらそうでなくて当たり前なんだろうけど、まぁ強靭な声帯だこと。声量もね。

声量といえば、私の友人の旦那の友人…つまり全くの知らない方なのだけど、その方がとある地方在住のメンベイで、昨年のツアーの翌日、ラーメン屋さんで「声がデカイ人がいるなぁ〜」って思って見たら、岡村さん御一行だったとか。もうね、ラーメン屋さんでもあのボリュームでおしゃべりしてる姿考えたら、かわええのぉ〜(o^^o)としか言いようがないわねw

ちょっと記憶がもう断裂しておりますが…仙台ではクルクル回って居たけど、前のようなバレリーナターン💃というより、クルクルターンって感じ?とか、私がどれがVogueかわかってないけどVogueっぽいのとか、ウルトラマンはピシパシというより、ちゃっちゃって感じとか?…これ見たことある人じゃないとイメージ掴めないだろうけど、ま、そんな感じ。

「昼下がり」の「白石くん行くよ!」のところの白石さんのコーラスは、べぃべ達は聞こえるって言うのだけど、私は一度も聞こえたことないんですけどー (・ω・; ゞ そうそう。カモン!と仰る「シャラララ〜」のところとか、千里さんの「I Love You」のところとかは、私の想像以上に多くの方がレスポンスしてました.ヽ(^Д^*)/. ゜ みなさん勤勉なのか、それとも東京に行かれた方が多いのか? ちなみに「あぃらぶゅぅ〜」のところ、最後は「ぅう〜〜〜〜〜〜〜〜」ってながーく伸ばしてましたー♪

純情のラスト「えぃ((●¨●)⌒☆”」これは毎回試される(・ω・; ゞ 私の周りは予習されてる方が多かったのか、ちゃんと待ってる方が多かったけど、ホール全体で見ると、試されるべぃべも多かった感じ。皆様【幸福】のDVDご覧になって〜!予習できますわよー!

「いじわる」では、またしても「はいはい」だか何だったかなぁ〜?ゾンザイな扱いで返される私達(*/∇\*)キャ もぅ、おっかしくてウケる〜って思ってました♡ あとは、この曲のフリの中で、ダンサーさん回すところ。あれ、もうめんど臭くない?と、勝手に思ってます^^;

仙台では脱がなかったと思うのですが、またピーチくんが登場して居たような?ま、近くないからわからないのだけど、赤のシャツの時は動きが激しいのか、ボタンの関係か、ピーチくんが顔を出しやすい印象。

弾き語りは、エレピとアコギのWバージョン。「Your Song」からの「友人のふり」このツアーでは初。まぁ、なぜ選曲したのかは察するところもございますが^^; 合唱できるからたーのすぃー♪魔法の合唱ですね〜この曲。そして「あ!この変調の不吉な音階は!もしや!えりー?」と思ったらいとしのエリー。あら?なぜ選曲したのかな?横浜だからエリーかと思ってたのに?いいけどw
続くアコギではギターで珍しい?「仙台べぃべ」「仙台の良いところ教えて。お城からどこに行けば良い?」みたいな。からの「たぶ23しゃい」

「ラブメ」スペースは「犬」からの「ラブタン」。みんなだいすきラブタン♪ 「キミが、すゅきだよ〜♪」は意図的でしょ〜?あざといなー靖幸。フルコーラスでは「キミがすきだよ」っていいますけどw

両手を伸ばした状態で前で組んで、なんて言うか…だっちゅーのポーズだわね。アレ。そのカッコでテクテク歩いてみたり、口を尖らせてみたり、どんだけ女子なんだってww 何の時か忘れたけど、私ですら「かわいい」って言ってたし。何と戦ってるのかわからないけど、負けたわ(・・。)ゞ テヘ

ここのところ、OL含めよーく見るのが、端の方を見ながら、誰かを探すような感じでキョロキョロしたり、そこで眼鏡外ししたり。まぁ、べぃべ達は大喜びなのよね〜♡ 誰も探されてないんだけどさ。ははははは。

このツアーでよくやってる「あのロン」イントロでチャラリラチャラリラ、仙台でもしてましたが、白石さんってば、ほどほどに尺を取ってかーらーの「1.2…」なのでチャラリラも堪能できます!俺得(^^)v

「ビバ」の前、イントロで補水し、途中でポージング( ゚Д゚)ゞ !! 私の好物「半音下がりは、ここのところ1回目はスルーして、2回目でしてくれます。ごち!

あ〜もっとあったのに、記憶って・・ね。眼に動画が焼き付けられればいいのに。

 

🔱

 

私の周囲の仙台べぃべ。左隣はライトべぃべお二人だったようで、ずっとおしゃべりしてました。ま、いいんだけど、C&Rもせずにいるからどうするのかと思ったら、「だいすき」で急に動き出すから、出戻りなのかも?一方、右隣の方は往年の方のようで(お年頃的に)お一人参戦なんだけど、最初から最後までず〜っとそわそわしてたのねw 大丈夫かな〜?ってぐらい。エレピの直前で立とうとして座り、アコギの前で立とうとして座り、休憩時間も中腰でそわそわ。話してないからわからないけど、年に1回のこの日を超楽しみにしている感じで、微笑ましかったですぞ。

私の往路のすったもんだは、家を出る10分前に人身事故で電車が完全停止したこと。さて・・どう考えても新幹線間に合わないんだけどーσ( ̄◇ ̄;)  気持ちだけ早く着くように新横から東京まで新幹線乗ったりしたけど、結局予約した新幹線には乗れずチーン。早めに出ていたから次ので間に合ったけど、もう緊急事態ならぬ緊急警報鳴りまくりよ。仙台着く頃には、もう一仕事終えてきた気分。ふ〜。

 

f:id:rarayasuyuki:20170602013603j:image

 

👓オシマイ