靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

👓170514 岡村靖幸romance@広島(セトリ込み)

続いて広島DATE。二連ちゃんの幸せ💕しかも、べべ友さんがゲットした神席✨アザマス🙏でも、神席過ぎて直視できない(笑)やたらサポメンさんの動きを見ちゃう神席でございました。もうないだろうけど、ありがたや〜❣️

福岡や青森は最前からステージ近いし、ステージの高さも低いのだけど、広島はちょっと距離あるし高め。見上げる感じ。前にロープが床に置いてあって、ここから前に行っちゃダメってなってる。けど、ZEPPに比べて幕がステージ奥なので、奥行きがあるホールのよう。

ホールだと入場ギリだから始まるまでもはやっ。2回目のアナウンスないなーって思っていたら暗転致します。だいぶ聞き慣れたカンカンカン♪ 今日こそ、歩いて来るところから気づくから!という誓いを立てシモテをじーっと観察。ほほ〜出る前、スタッフさんがペンライトで足元照らすから、その光でわかるのか!…と思ったけど、すぐ見失うw ワタシ視力良いんだけどなぁ^^;

幕が上がって・・・やだーむりーww  ま、私の無理〜はいいとして。zeppだと、ふぅ〜っと見回すのが、ホールのせいか見回し方が違う感じ。ふぅ〜っていうより、エリアエリアでピンポイントにって。金沢の時みたいに、割とあちらこちらを点検するようにね。きっと何かお考えの元でしょう。

また2曲目の「彼優」のイントロで、トコトコとシモテに歩いて行きスタッフさんに耳打ち。なになに?ココで耳打ちするの定番になったの?
そういえば、スタッフさんが、ちゃんとしたカメラで写真撮ってましたね。iPhoneじゃなく。それらの写真、ぜーんぶ見たいんですけどー。iPhoneでいいので見たいんですけどー。

常に私の勝手なアセスメントですが「ヘアー」の最初の方で、何かが変わった気が致します。曲とか歌とかではなく、岡村さん自身が・・・吹っ切れたって言うか、何かを取り戻したっていうか。表現しがたいのだけど、私の肌感覚的に「ん?」って感じがして、その後「あっ!」って感じがして、それから自由度急上昇した感じが致します。具体的に言うと、定型の煽り以外の煽りが増えたり、これまで言ってなかったところで煽ったり。緊張感が一気に取り払われたみたいな感じ。そんなの私の感覚なのでno evidenceだけど、そう感じたので特記事項として載せておきます。

本気で鼻水でるみたいでw なんだったか…「あのロン」から「だいすき」の間かな。お休みないところ。ちーんもできないから、右の袖口で鼻拭いてたわ。子供かっ。かわいい♡

「純情」の最後の「エイッ」のところ、めっちゃ貯めてた気がする。いつも以上に。やだー試されてるー?我々。いーよー!どんどこい✌️同じく「純情」の猫のあくびのところ。大阪では猫のポーズしてて、これは初❣️広島では猫はいなかったんだけど、「新しい靴」ってところで右手でご自身の右の靴底掴んでました。掴むか(笑)そりゃ靴底タオルで拭くぐらいなんで、掴むぐらいいいかw そして、猫の代わりにキツネはあちこちに点在。vogueっぽいのとか、早業ウルトラマンとかね。ちょっぱやビームしゃかしゃかしております。きっと何か出てるはずw 後は「昼下がり」ではお祈りしてますね。

毎回思うんだけど「聖書」の途中で言ってるのは、なんて言ってるのかしら?原曲でも言ってるけど「turning off」にしか聞こえないけど、絶対違うって思ってるのですよね〜。なんだろ?

「犬」からの「らぶたん」だからテレキャスありなんだけど、大阪でも広島でも、最後のマイクスタンドにテレキャス当てるのしてましたねー。あんまり見えてないけど、東京よりどんどん接触時間が伸びている気がする。

「あのロン」のあそこ。原曲の高いキーで歌ってるの歌ってないのってなるからか、たまに原曲バージョンできますね。大阪は原曲キーだったけど、広島どうだった・・忘れた💦 でも「ビバ」の半音下がりは頂きました!ありがと!!!😆

バラード系の時、あのぉ……証明が暗すぎーw。あの近距離なのにカオナシ靖幸になってましたwwww なんなら黒子でも良いぐらいの暗さ。施設によって設備も色々だから難しいですねー。難題だわ。暗くしない手もございましてよ?

「アウブル」の指一本立てて準備よーし(>Д<)ゝ”のポーズ、何度見てもカッコイイ💕 ズキュンバキュンですよこれ。残り5回しっかり確認しましょ!

今回、ア・チ・チ・チないんだけど、その分「どぉなっちゃ」の胸を張れ!のところの授乳…(反省してなくてごめんごめん🙇‍♀️)で「こうやって。こうやって」と大胸筋弄ります。ここ、第2のア・チ・チ・チになりましたね? しかも、その前の曲ぐらいから、いそいそとボタン外して準備して、次の曲ではいそいそとボタンしめる。これも段取りの一部なの?なーんか面白かったっす!でもワタシ的には、大胸筋露出される以上に、内頸静脈の怒張具合に萌えてまーす。どんだけ胸腔内圧上がってんだよって(マニアックすぎだけど)立位であれだけ怒張するってことは、結構な胸腔内圧なのよねー。ワタシ、握手より頸動脈触知させて欲しいわ!

そうそう、ふじこさんとデュエットするところ、たまに忘れて慌てる靖幸。ここのところ、シモテに行く前にふじこさんの近くにスタンド設置して、それからシモテにいく準備をします。お利口さん♡ ちょっとデンスのサービスしちゃうと、マイクに行くの忘れちゃうみたいでw 「昼下がり」の時、シモテにてデンスサービスしてて「あああ(ノ;・ω・)ノ なんか良いことありそう〜がくるよー?」ってこっちが思ってるのに行かないから、ちょっと小走りしてたのが可愛かったー♡ 大きな小動物みたいでかわええぞ♡ かわいいをウリにしてるのわかってるけど、基本かわええからね。

大阪でイントロが長くなった曲(^^)ゞ 広島ではちゃんと白石さんの「1・2・3・4」が入ります。さすがね。白石さんいないと困っちゃうわね靖幸ちゃんって感じでしょうか。去年?の福岡も、おとととと・・ってなったら、白石さんサポートすぐ入るし。

大阪で「ソフトタッチ。フェザータッチ」とべぃべ達を新たなワードで悩殺した岡村さん。広島では「ソフトタッチ」だったか「ソフト」しか言ってませんw そもそもフェザータッチなんて言葉、すぐに出てくるって…日常会話に…あああああるよね^^; いや、それ、日常会話のどの場面で使うのよw?

「イケナイコトカイ」のラスト。あれ、難しいんですね?イヤイヤ。決して簡単とは言ってませんけど、4番目か5番目の音、高くなってたような。「おっ。そこでその音階出しちゃうと・・」って勝手な心配。まークリアするんですけどね。何度も拝聴しているとこういう聴き比べができちゃうので、リピおすすめでーす。ドキドキするけどねw

大阪の記憶と混在してるかもですが、ご自身で床をキョロキョロ見回す。左右の床をキョロキョロと。なになに?ご自身の汗がどのくらい飛び散ってるかの確認?うん。飛び散らかしてるよ♡安心して!!っていうか、やっぱり大阪か。またキュッっと滑ってましたね。汗のためにですね。転ばないようにご注意ください。ただ、滑った時は、そのままスーイスーイとやって滑ってないよーって踊るので、ほぼバレてなーいw
さらに側転。私たちは「無理すんなよー。辞めて良いんだよー」と思ってる側転。ぷにゅりんと回ったあと、くらっとするからヾ(・・;)オイオイと思ったら、そのままターンしまして事なきを得ます。マジ転ばれたらビビるわよっ💦

なんの曲だったか、ご自身の後ろの方のライティングをガン見しておりました。二度見三度見ぐらいw その時、青っぽいライティングだったのだけど、振り返ってまですんごい見るから面白かったけど、そんなことするのも、吹っ切れた証拠なのかなとか勝手に思っております。あと、ご自身の右手に居た、しゅうさんが想像以上に近かったのか、ひょえ!って目でしゅうさん見てるのもイトヲカシでしたー。

オーラスだったか、たばこ◯0o。(ー。ー)y—~~吸って、エイッ床に投げつけて、足でもみ消すという。たばこネタはたまにあるのだけど、イラっとしてるの面白かったーww なんでそこでイラっとするのよ^^;

広島弁は「じゃけ!」「だいすきじゃけ!」。多分、広島の方に言わせると「じゃけん」な気もするけど、ま、良いよね。神奈川で「じゃん!」って言ってないからね。「じゃん」って元は横浜語だからねー。

どなたかがソロで演奏するとき、岡村さんが名前呼んだりなんだりするのだけど、上杉さんとふじこさんのことはフルネームで呼び、白石さんは「白石くん」と呼ぶ。呼ばないのは、横りんと田口くんw 横りんのことは「ベース!」って言って、田口くんは「ギター」って言うの。大阪では「ギターソロ!」って言ってたのは珍しい。上さん呼ばれないから、呼んであげてwww ちなみに、「愛おしゃ」の時の上さん、スティックを開いて閉じてってしてるのだけど、その開いた時の止め具合がピシッとしてて、毎回そのピシッとに釘付けでーす。

3着目のストライプに赤のシャツ。あれ、ファイヤーと同じ??このお衣装のとき、周りの方々から「カッコイイー」って声が聞こえてます。それ以外でも、曲間曲間ごとにカッコイイーって声が聞こえるんだけど、あのお衣装評判高いですね。カッコイイものね。

MC白石さん。珍しく髪を縛った形跡が。「今日は上層部からMC伸ばすように指示が」とのこと。「あと、2時間半喋りますよ」と。どーぞどーぞ😅 でもって、横りんとホールを練り歩きます。「横綱のようにお気軽にお触りください」みたいなことを仰るので、白石さんと横りんにタッチさせて頂きました♪ 福岡にいるにも関わらず、靖幸の握手会は行けないけど、白石さんと横りんは触れますワタクシ(^^)ゞ ステージに戻るとき、白石さんはゴロりんと寝っ転がって戻るのだけど「戻りはレスラーのように」と説明してくださらないから〜w あれ、福岡見てないとね…w その前後どちらか、横りんと2人でステージの端に腰掛け、なぜか「今日の日はさようなら(タイトル合ってるのかしら?)の1番をみんなで合唱。キャンプファイヤーか?「法的にできません」という白石さんなんだけど、その歌ってる間、横りんが白石さんの髪の毛をワシャワシャしてて「なんだよ。この2人のイチャイチャwww」と思って微笑ましく拝見。

MC2では10年トート、OYのTシャツ、セーター。紫セーターは大阪で売り切れ。広島も売り切れ。あら。数に限りがございますはほんとだったのね。ちなみに10年トート、結構な容量なのでオススメですよ!肩掛け困難なので重いもの入れられないけど、私は軽めのお洋服とかかさばるもの持って行くときに使おうかなと。なお、広島では「青汁横倉」と書かれたものを出して、横りん飲む役。名古屋、大阪、広島と食べてるから、岡山では、そりゃきびだんご食べさせられるよね。横りん。

「広島は川が多いから。泳いできた方いらっしゃいます?」と問う白石さん。「僕はちょっと泳いできました〜。この辺りまで(胸元を示す)浸かって」といい、その後、「嘘でーす」とネタバラシ。

サポメンさんを、いつもよりもよーく拝見した広島。どなたかがソロパートの時、上杉さん必ずその方を示してるのですね。好感度急上昇でした〜♪田口くんのコーラスは、常に大熱唱って感じ。横りんはチラチラ横目でいろんなところ見ながらするのね。白石さんもオープニングからのひよこ口全開でしたねー。私の角度的にかもだけど、今までよりは下向きも少ない感じで、金沢では貞子か?(本当にごめんなさい🙇‍♀️)って思ったのが嘘のよう。

 

f:id:rarayasuyuki:20170516011653j:image

 

🔱

日曜遠征で帰れない距離なので、先月出勤しておいて、月曜をお休みしたのだけど、週末に病棟で色々あったし、今日は代行してもらっているので、心ばかりのお土産とともに病院に向かう。そうしたら「広島にいたんですかー?」ってなって週末もスンゴイ忙しく仕事してる人みたいな感じに(・ω<) テヘ 「2連ちゃんDATEしてきたのよ。ごめんごめん(^^;」って心の中で思いながら、あえて否定も肯定もせず帰宅w 私にとって、DATEはエネルギー源であると同時に、運動会や文化祭と同じように定例行事になってるし、これなくして、あのクッソ忙しさに耐えられないからいいのいいのw

ホールでは、通路に立つのはダメって言われるんだけど、オープニングから通路に立つ方がいらしてびっくり。とか、白石さんMCで、だだだーっとステージに近づいた方が数名いらしたり。「盛り上がってる」と「馬鹿騒ぎ」の紙一重さとかね。色々揺れるお年頃だったな@広島。何れにしても、お行儀よく楽しんだ方が良いに越したことはないかな。

 

👓オシマイ