
靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

👓170503 岡村靖幸romance@東京1(セトリ込み)

作曲家デビューのこの日。欠かさず東京DATE💜おめでとう靖幸!

実質「本番」のZEPP東京👍いぇーい! 白石さんが「これがライブハウスってやつですかー?」とおっしゃるぐらい、当然盛り上がる!だからZEPPだいすきー!!! 毎回言うけど、もちろんハード。立ちっぱなしだし暑いし靖幸ちゃん見えないことも多々あるし。それでもあの空間は特別すきだー!!今日も、結んだ髪の毛も、スクラブも「びしょ濡れでいいじゃない〜♪」状態で楽しませていただきましたー!ありがとう!!!

 

 f:id:rarayasuyuki:20170504031032j:image

 

最近は「終演まで撮影禁止ですっ」ってアナウンス。なので終演後は公的に撮影okなのよ。ありがたいわ♡

秋の豊洲の最前エリア。押されるだけなら覚悟の上だったけど、見えるのは上さんの足のみと言う3時間。超しょぼーん・・(>д<) 隣のオネエ2人組にはオープニングから、ずっと頭叩かれ続けるし、最後には人違いされてエルボされるし、前の方の髪の毛がずっと口の中に入り込むは、その髪の毛避けるとドンケツされるは・・・と言う踏んだり蹴ったりの経験から、東京では最前辞めようって思い、一つ後ろのエリアへ。でも、今日はそんなにハードではなさそうだった最前エリア。もちろん、オープニングでぐわーっと前に押しやられてたけど、しばらくしたらそれも引いて、割とスペースがある感じに見えたのは気のせいかしら?ただ、後ろになれば、距離ができる分、視野に角度ができるから、靖幸ちゃんの胸元から上は見える感じ。これはいいぞ!って思っておりました。なんだーけーど、途中から背の高いメンズが視線の先に立ってしまったので、うーむ。うーむ。うーむ。「お前の後頭部見にきたんじゃないぞー!」とイラっとしつつ、いつかモーゼの十戒が怒るのを待つ。・・・起こらない( ̄Д ̄;) 仕方ない。

白石さんがポチッとしてスタートするOLっぽい音。これを聞くのも、もう5回目になりましたので、自然とノリノリなんだけど、周囲は割と静か。おいおい大丈夫か?ってちょっと心配になったものの「今日はゼーーーッタイに楽しむ!ZEPPだから大丈夫!」って思って始まります。

カーテンが開いた後、スタンドを持って前に出てくるとき、もちろんホールは「キャーーーーーー」なんだけど、その時に「ふ〜」っと見渡す。その目線がなんともいえずに好きなんですね。だからその「ふ〜」は見逃さないようにしてるし、こっちも自然と超ニッコニコ♡ってなるんだけど、そんなことしてると後ろからどつかれるw がんっと。イテテ。油断も隙もあったもんじゃないけどね、バーがあるからそれ以上前に行けないのよ。

最初は、結構いい線で視野が確保できていたのだけど、気づいたら後頭部さんが入ってきて、それ以降、ほぼ見えなくなってしまったので、どんなかレポはほとんど書けません(TωT) 放浪記ばりの側転も、この後頭部さん丸かぶりで、その人の後頭部しか見えなかったし・・・(-ω-メ)> でも、いつも通り最高のステージだったと言うことは間違いない!!!!

今日は「東京〜」というより「ZEPP!」「ZEPPベィベー」が多かったかな。台場じゃないよ。今日はZEPPだよ。

神奈川で、おととととってなったアレ。演らないかと思ったら選んだのねw。それにびっくりしたわ!演るんだーw?しかも、超盛り上がってましたね〜。クリスマスアレンジ「DogDays」からの「らぶたん」。「君がしゅきだよ〜」からの、も一度「fullらぶたん」。テレキャスも、カミテに止まらず、センターまで来てくれてありがと〜♡ カミテのこと、なーんにも見えてないからねー。ところで、乱反射って言葉好きなのはなぜだろう?世の中、乱反射たくさんあるもんねw?

「純情」の「うっ!はっ!」言わせてくれないわねーw。マイク持って「zeppカモン(* ̄o ̄)r」って言ってくれたら盛大に言うのに〜?いつもマイク置いていくのよね。最初に演った時、こっちは知らないのに「カモン“ヘ( ̄∇ ̄ )♪」って無茶ぶりしといて、あなたってば、本当にツンデレねw い・わ・せ・て〜!

「5!モンキー」の「シャッ!」たくさん言います。「シャッ!」卓球のあいちゃん以上に言います。「シャッ!」何を言ってもかっこいいのだけど、かっこいいのです。シャッ!

「彼優」今日もちゃんとできました〜(^-^)//"パチパチ。なんなら手前で「2」って指出して差し上げても良くてよw?(・ω<) テヘ

「どうなっちゃ」のダンサーさんと泳いでるみたいなデンス。これ定番になりましたね?こちらも覚えちゃったよー。泳げないけど真似るw。あと「スパガ」のぶりっ子みたいなデンスもね。真似るわ!

「アウブル」の歌い出し直前の暗転してる中で、指を一本立てて腕を上げていたのがとても印象的!!これまでもしていたのかしら?わからないけど、アウブルに対する、そしてノーマルバージョンで、しかも「ココにアウブル入れたんだよ!」という靖幸のいろんな思いみたいのを感じましてキュンキュンしちゃいました〜💕

「あのロン」の出だしのタイミング。白石さんが、何を頼りに見計らってるのかは未だ謎。だけど、神奈川の時もそうだったように、オベーション持ってから白石さんが「1・2・・・」っていうまでの間、何やらチャラリラチャラリラ♪弾いてくれてた靖幸ちゃん。これまでは、チャラーン♪って音出しだけだったのが、チャラリラチャラリラ♪これはサービスなのか無意識なのか?きっとサービスということにしておこう!・・・が、いつも無意識にしていると思われる、あのキラキラした表情がなかったのがちょっと気がかりな気もしなくない・・。お疲れかな?

なんの曲だったか「1・2・・」っていうのを「1!」だけ言ってやめるから、(;゚Д゚)エエ!?(笑)っていうのがありましたけど、それは、どういう風の吹き回し?

「だいすき」では「OK!100点!」いただきまして、その後「トーキョー。どーも。あ・り・が・とっ」って、いつもとは違う言い方してましたねー。はい!こちらこそ、あ・り・が・と!

今日の弾き語りは、センターでアコギ!おおおおお!またきたかー!!このツアーの中で、一番よかった弾き語り!!!!ただし、座ると何も見えなくなるので、あそこ台が上がればいいのにw 白石さんスタンバイしてるから「白石くんいくよ!」のサマータイムかな?と思っていたら「アベマリア」ほほー。あの彼とハモってたやつね。結構、客席の歓声高かったですねー♡ そこに、「19」が来て「おおおおお!」となった挙句、来たねー「サマータイム」。白石くんいくよ!なしのサマータイム。さらに「カムベベ」キャーーー!カムベベ入れたのかーーー!「カムベベ♪ カカンベベ♪」と歌う様が素敵でございましたー(ほぼ見えてないけどねo...rz) 弾き語りの途中、上さんがコソコソって上がっていくのが見えて可愛かったですよ。靖幸ちゃんが合図した時の、上さんの「うむ」といううなづきと優しい笑顔はサイコ〜です!

このツアー、いろんな方がコーラスしてるのだけど、「ペンション」のコーラスは・・上杉さん?わからないのでまた確認!「ペンション」にしても「シルエット・ロマンス」にしても、バラード系の時にサポメンさんに合図する時は、右手の指を揃えて、上から下に降ろすようにしてふんわり合図します。こちらが、ほえ〜ってなります♡ そうそう、「白石くんいくよ!」の白石くんコーラスは、本日も健在しておりました。なんの曲だったかな?CKBだったかしら?

シルエット・ロマンスかと思ったら、「ちぎれた夜」でしたね。東京は秋〜冬でシルエット・ロマンスやってるから??明日は変えるのかな?「ライオンハート」?毎回違うって更に楽しみね〜♡ 「マヨサイ」の声もありますよw?

「ビバ」の大好きな「半音下がり」は今日も2回いただきました!ありがと!めちゃめちゃありがとー!!!!気づいてない人多いけど、私は大好き!聞き逃さないよぉ。

お衣装は、1着目は白のシャツに紺っぽい幾何学模様のネクタイ。2着目は逆三角形やめて普通のスーツに青の模様入りの袖の長いシャツ。ネクタイしてなかったような気がする。福岡でシャツの袖長かったけど、その後どうしたのかな?やたら長めに出てて、袖引っ張ってたけど、袖は詰めたのかしら?3着目は赤のシャツに赤のネクタイ。太めのストライプのスーツ。4着目は青のサテンみたいなシャツにフロックコート。この線でいきましょー!

気のせいか、白石さんのポチッとなが、他より早い気がする。ちょっとの違いなのかもしれないし、まったく気のせいかもしれないけど、盛り上がりが途切れないようにって感じなのかしら?真相は知りませんけどw

今日は「今日だけ参加」のべぃべ4人と遠征べぃべ1人の6人で行ったのだけど、今日だけ参加のべぃべが「愛おしゃ〜ビバで終わるのいいね!」って絶賛してましたよ!楽しーーー!って終わるとその後も楽しかったー♡がループしていいね!

明日はどこに行こうかな。最前いけるかな?そんなに番号も良くないし、また安全パイで行こうかな?そんなドキドキも楽しみの一つではございますが・・。割とシモテ好きなのでシモテで。後頭部さんがいませんように。


毎回だけど、お帽子かぶってる方は取ってくださいねー。めっちゃ邪魔なのよー。髪の長い人は結んでねー。ポニーテールとか頭頂部お団子とか禁止ですよー。後ろで一つに縛ってもダメですよー。おさげにするか、横むすびするかが基本ですよー。後ろの人の視野を遮らない、髪の毛わさわさしないっていうのがマナーですからねー。お願いしますっ🙏

👓オシマイ