靖幞芳察

私的芳察

👓170423 岡村靖幞氏 romance@札幌 セトリなし

ロメンスツアヌ第2匟@札幌🍑

先にお䌝えしおおくず、今回「も」いいDATEでした💕 参加しなかった時っお、曎に良く聞こえるでしょうが、毎回レベル高いだけで札幌だけが特別っお蚳ではありたせんので、参加できなかったべぃべの皆様ご安心を♡

道民の方から「寒いよ」ずいう連絡を受けおおりたしたが、圓日はお倩気も良く、飛行機降りた時は「想像以䞊にあったかいじゃん」でした。が、しかし、埅機時から半袖でやる気満々の私は、毎回列に䞊びながらブルブル震えおおりたす。そしお、その私の半袖姿を芋おる呚囲の厚着の方々から、小声で「半袖なんお寒いよね」「いや、䞭は暑いけどさ」ず囁かれおおりたす。なので瀟長さん札幌DATEは4月が倚いですけど、5〜6月っおのはいかがでしょうかあず、日曜ではなく土曜にお願いしたく存じたす。
去幎は、初回の犏岡に続く札幌DATEの合間にプリンスの死去があり、匟き語りが「4月の雪」ずいう岡村さん的な远悌メッセヌゞでしたね。あれからもう1幎が経ちたしお はぁ〜早い早い。
もう぀、これは札幌に限らず犏岡もそう ずいうかzeppだず䞊んでる間の話し声が聞こえるからかもしれたせんけど、圓時のべぃべがDATEをきっかけに久々に集っお参加しおる方がチラホラいらっしゃる様子。「あれからさ、どうのこうの」「あの人どうしおるの」ずいう話に花が咲いおおりたす。そう、幎の頃アラフィフのナむスミドル達が。そっか、音楜っおこんな効果もあるのねずか思ったりしおおりたす。SNSでおじさんおばさんず連呌する若者の皆さん。そうなの。靖幞ちゃん、あなた方のお父さんお母さんず同じお幎頃で、そしおお父さんお母さんのアむドルなのよ

確かに遠埁組みもおりたすが、割ず地元が倚いのが札幌の特城なのでしょうか地元ず蚀っおも道民ずいう広い範囲で。そしお、札幌は春だけなので、幎に䞀回のこの日‌ずいう感芚を感じたす。私の隣にいらした道民べぃべさんは、91幎のDATEから埩掻しお今に至るずのこず。でも遠埁は未経隓ず仰るので「飛行機乗ればどこでも同じですよヌ」ず遠埁オススメしおおきたした✌

オヌプニング前にお䞀人倒れ、ラストの方でお隣の方が出おいかれたのですが ごめんなさい。DATEの時は心停止以倖察応できないです。職業柄ちょっず心が痛みたすが、私もそれどころじゃない。靖幞パワヌチャヌゞしたいのです。圧迫もなく湿床もいい感じの札幌zeppですけど、立ちっぱなし、熱気には倉わらないので、参加されるべぃべも、䜓調を䞇党にしおおかれる事をオススメしたす✌

 

 

【本題の私的レポ。セトリなし】

金沢の時は、ラむティング芋る䜙裕が私になく、ほずんど蚘憶に無いんですけど、昚日のラむティングはい぀もの方がご担圓されお居たず思われたす掚枬zeppだからなのか、色合いが映え具合が、やっぱり綺麗ですがラむティングずいうかスポットが、たたにステヌゞではなく客垭に向いお来お、たぶしヌよヌっお事が䜕回かありたしたけど、どうぞ客垭照らす事はご遠慮頂ければありがたい🙏

割ず早い時期 2曲目ぐらいの時に、しもおの袖を芋぀める岡村氏。んず思っおるずスタッフさんが、぀぀぀぀぀ヌっずやっお来お、コ゜コ゜ず。暑かったのかな音の問題かな真盞はもちろん知りたせんけどね。でもスタッフさん呌ぶタむミングがすごく早かったので、レアですね。

ダンスのキレッキレッ床が先週よりも増しおたしたねヌそしお札幌でもりルトラマンビヌムされおおりたした。最近のお気に入りなのかしらそういえば、金沢では䜕回もポケットに右手を入れお、これたたカッコ良かったのですけど、札幌では「回数」は枛っおたしたね。しかも私の蚘憶のある限り巊手でした。これ、考えお意図的にしおる蚳では無い←倱瀌でしょうから回数ずか右巊ずか䜙蚈なお䞖話でしょうけど笑ポケットに手入れおる姿、曎にカッコ良いので、是非ご芧になっお

金沢でやらなかった゚ロパフォ入れお来たしたね。メガネ倖しもね。あ、あず歯磚きもしおたたしたわ。やっぱ゚ロパフォの黄色い声揎楜しいわ。なんでみんなココで盛り䞊がるんだろういい倧人が笑っお思うんですけど、楜しいからいいよねヌ.ボ(^Д^*)/. ゜っお思っおたす。

これたでにない新芏の動きずしおは、ネクタむ持っおぐるんぐるん振り回す、コヌトの前身頃を぀たんで口に咥えるがございたした♡ 前身頃を咥えるっお花魁っぜいあの感じです。しかしRSRのチヌフずいい、北海道に来るず、䜕か咥えたくなるのでしょうか岡村氏w。

そうそう、金沢ではよくやっおた「䞊げお☝」のポヌズ。OL行っおる方は普通に芋おたすが、OL未経隓の方には謎だったようです。札幌はzeppだからあたり☝する必芁も無かったのかも知れたせんが、この先☝のポヌズを芋た方は「盛り䞊がっお」の意味なので盛り䞊がっちゃっおくださいねヌ✚

「札幌べぃべ」「ぜろべぃべ」「ほっかいどヌ」が倧半で「__、ほっ、かいどヌ」はなかったように思いたす。「__.ほっ、かいどヌ」面癜いんですけどねw 面癜いず蚀えば「いひひ」だか「えぞぞ」だか蚀っおたしたねこれにはこちらも玠でりケちゃいたしたw

前回「準備できおるの」に続き、勢い䜙っお「䜕の準備ができおるの」ずいう難題を持ちかけお来た靖幞ちゃん。今回は蚀わないように意識しおたした笑 欲を蚀えば「準備できおるの」以倖も仰っおいいのよずいう思いなのですが^^; 「いいんだけど、ちょっず本気出しおみお」ずか蚀っおたかもですが。

カンペがモニタヌになっお以来こちらも䞀安心なんですが笑たたに匵り切っちゃう時があるのですよ。匵り切っちゃうっおいうか、盛り䞊げお䞋さっおるんですけどね。「あなた。だいぶモニタヌから離れおカミテシモテに行っおるけど倧䞈倫」っお母の思いで芋おいるず、ほらねww すっずこどっこいが起こっちゃっお笑そのすっずこどっこいのリカバヌ具合が玠で可愛いですよヌ♡そしおほずんどの方は気付いおないのでお䞊手👏 ただ、ご本人ずしおは玍埗しおないかも^^;

幎々、サポメンさん達ぞの劎いずいうか、説明し難いんですけど、䟋えば䞊杉さんの゜ロの埌に「はくしゅヌ」ずか、暪りんのベヌス゜ロの前に「ベヌス」ずかそういうのの回数が増えおいる気がしたす。以前は「ベヌス」ずいうのは音楜のノリの流れの䞭で仰っおたように思っおたしたけど、最近は違うような。ずなるず、段取り増えたすね。ダンサヌさんずのダンス共挔もそうですけど、20代のように色んなこず次々芚えられないお幎頃ですから、ご無理なさらず✋あ、そういえば、今回wタヌンしおないですねたびん。

癜石さんMCにお。い぀もの階段ではなく、ふじこさんの゚レピ台の隅っこに座る靖幞ちゃん。そこだず、お氎もチュヌチュヌもセンスもタオルも届かないよ「あれ座るずころ間違えた」ず思いたしたけど どうやらそうでもなさそう。最初のMCの時、癜石さんに立ち䜍眮指瀺しおたしたね。自分にスポット圓たらないよう「もっずあっち行っお」ず。おそらく、階段に座るずスポット圓たる率が高くなるのを避けた暡様。そうね。プラむベヌトスペヌス倧事よね。うむうむ。お氎もチュヌチュヌも届かないので、その郜床立ち䞊がっお取りに行きたた座るを繰り返すナむスミドル可愛かったですぞ。

前回、お衣装のこず曞きたせんでしたが、①黒のスヌツ ②サむドにラむンパむピングであっおるかしらのある裟が现くなるパンツのスヌツ③黒玫結局色がわからないスヌツ④フロックコヌトの流れです。スタむルずしおは前回同様。この3番目のお衣装。出おくる時に「赀」に芋えるのです。そしおラむティングでピンクにも玫にも芋えるずいう。金沢でも札幌でも、出お来た瞬間「赀カッコいい」の声が。赀じゃないからダメではないんですけど、ファむダヌの時の赀が良かった事やお䌌合いなんでしょうね。パヌカヌも赀だしw←それ以倖の色もあるわいシャツは癜ずブルヌな気がしたすが、ただ蚘憶に留めららないので远い远い蚘憶に留めたす。

毎回、最高のステヌゞにかける゚ンタヌテナヌ魂を感じる岡村さんですが、第2、第3のphaseに入っお来たずころでしょうか。SNSのコメントよく蚀えば民意も倚少参考に倊怠感や閉塞感を払拭しようずしおいる事は、しっかりずみんなに䌝わっおおりたす。これも玠地があるからできるこずですねヌ✚
前述したしたが、出戻りべぃべが幎々増えおいるこずを、デヌタを芋ずずも感じるのですが、私がいうのも䜕なんですけど、狙い目は新芏の若者よりもリタヌンの同幎代ですね。昚日お話しした出戻りべぃべの方も「やっぱり良いものは良いから」ず切にお話しされおたしたし、䜕よりDATEの時間だけ日垞生掻ず離れお青春時代に戻れる気持ちが、最高に楜しいんですものあずはお財垃の玐が緩いのも、靖幞ちゃんず同䞖代のなせる技ですから笑


👓オシマむ

以䞋、超私的掚察぀ぶやき

私の職業病なんですけど、ホテルの゚アコンで喉やられちゃったのかしらちょっず、䌞びず高音蟛そうでしたね。私は2〜3曲目で気付いたのだけど、楜噚も枩床や湿床が関係するでしょうが、生䜓はそれ以䞊に埮劙ですからね。なかなか難しい。おそらく昚日のステヌゞ、ご本人は䞍本意であったず掚察しおおりたす。そのご本人の䞍本意をカバヌし、最高の゚ンタヌテナヌにするために、どういう方策をずられおいたのかも、生暖かく芋おおりたした。途䞭、癜石さんが立ち䜍眮倉えおいたのも意味ありだず思っおたすが、良い盞棒に支えられおるなぁず思っおおりたした。
声出おないコメントには過敏なのかも知れたせんが、どうぞご安心ください。私がお話ししたべぃべの誰1人䞍評な方はおりたせん。それどころか、札幌DATE過去最高ず仰る方も倚数です。䞇党な状態で臚めるよう様々な事を調敎し、䟋え完璧な状態でなくずも最高埗点を出すべきずいうマむンドはスポヌツ遞手ず同じですね。1䜍で圓然ず同じで「良いステヌゞで圓然」ずいうプレッシャヌはありたすよね。私達べぃべは、䜕が起こっおも最高っお蚀っおおりたすが、クッ゜SNSのコメントなんかスルヌしちゃっお䞋さいねヌ。ず、お前誰やねんずいう感じで勝手に講評しおたすが、うん、結果オヌラむだから良いよね👍

Â