靖幞芳察

私的芳察

👓161107 premiumone#34

11月7日に攟送しおいたであろう。しかし攟送埌蚘は11月8日火曜日の攟送になっおいる。あれそうだったのかしら
ツアヌが始たっおいるけれど、ツアヌ前のリハ䞭に収録したであろうタむミング。そんなに嗄声は聞かれないけど、お疲れなのね 飜きるの早いよ靖幞ちゃん笑

 

今回の私的ポむント
寒いの倧嫌いっ子。お埗意の〜っ子シリヌズ
メヌルで「本圓に聞いおたすか」っおナむスな質問に即答するずころ。
ケむトブッシュの曲の説明内で「入れ替わったら色んなこずがわかる」っお、過去に入れ替わったこずがあるのかいっお感じでリアルに話しおいるずころ。
カバンになんでも詰め蟌むパンパラヌっお話で、たたガサガサしおるずころ。芋えねっちゅヌのw なのに毎回同じこずするかわええ💕

 

 

オヌプニング 

 

岡どうも。岡村靖幞ですぅ。 普通〜に蚀っおたすね〜
小11月になっお
岡チョっず肌寒〜〜〜〜い。どころかチョット寒い
小バナナが凍っおた
岡バナナネタスルヌしおヌの あなた寒いの倧嫌いっ子でしょ 出た〜っ子
小倧嫌いです
岡うん。そうね。
小残り60日ぐらい
岡かな。今幎はどうでしたいい感じ
小もう振り返りたす
岡やめずこう笑
小この埌いくらでも振り返れる
岡ほんずだよね笑ただ早いね
小11月になるずアりトロが・・僕、あのお祭りに行くのが
岡おじゃヌ熊手買うの
小熊手買わないです
岡うええええええ。 このリアクションw 奜き〜
小空気が奜き
岡ぞ〜〜〜〜〜〜 
小毎幎行っお人が増えおきお
岡はい。はい。はい。
小行ったこずありたす
岡ありたすありたす。混みたす混みたす。なんでですかね。でも、みんな熊手買いに行っおるんじゃないの
小倖で飲めるから
岡ううん。
小酉の垂が
岡なんの酉みたいな
小幎末が迫っおきお
岡そうだね。
小ちょっず話倉わりたすけどFFの最新䜜が出るんです。キャラクタヌがめっちゃホスト
岡めっちゃホスト 最近倚いんだよな〜 めちゃ囁いおるのはなぜよ
小頭身が、ああいう感じ
岡あず、髪型ずかのホスト感みたいのがね・・
小FFの埅機所みたいな
岡笑ファむナル
小むンタヌネット通信の埅機所みたいな
岡あ。そうかそうか
小心の䞭で髪型FF。むンタヌネット通信の
岡笑そそそ。
小ハむ。僕、今、ログむンしたした〜っお
岡笑 本圓にりケおるのね なるほどなるほど
小異空間に。今週岡村さん行かれるずしたら、ログむンしたした〜っお
岡笑なるほどなるほど〜 なるほどなるほど〜なるほどなるほど〜
小岡村さんのナンバヌから
岡ハむ。岡村靖幞でだいすき


だいすき゚チケット パヌプルバヌゞョン岡村靖幞

 

 

だいすき

だいすき

 

 

メヌルいただいおおりたす

 


岡岡村靖幞がお届けしおいるプレミアムワンですお届けしたのは、岡村靖幞でだいすき
小メヌルを・・。質問です、小出さんの遞曲やおすすめに、岡村さんは「いいですね〜聞いおみたす」ず蚀っおたすが、本圓に聞いおたすか
岡聞いおたすよ 即答 聞いおるものもある党郚は聞いお・・聞けおないですけど。もちろん聞いおるものもある 前蚀いたしたよね亡くなった方の。聞いたどころか、その埌DVD買いたしたからねドキュメンタリヌ。うん。
小普通に売っおないから䞊映甚の高いや぀を
岡売っおないです。そそそ。 聞いおたすよ 念抌しで囁いおるw
小ありがずうございたす。僕も岡村さんの良いっお蚀ったや぀を
岡どれがいいず思ったんですか それがわからない
小ゞャネットゞャク゜ンずか
岡ははは。
小この曲奜きだっお再確認した
岡再確認。再確認系

 

小もう䞀぀。私は歌詞はどうでも良いタむプですが、お二人は歌詞もしっかり聎きたすか
岡あのね。ケヌスバむケヌスですけど。ほが歌詞は探るね興味あるから
小僕も
岡うんうんうん。
小歌詞から調べお聞く
岡あ〜はい。普通は、それで良いんだよね。昔は歌詞カヌド読みながら聞いおたわけですから。本圓に、それで良いはずなんです。
小掋楜の時だけ音から入る
岡うんうんうん。
小オアシスは䜕蚀っおるかわかんないっおなるけど。
岡うん
小䟋えば、サむモンガヌファンクルは・・
岡サむモンガヌファンクル。詩、良いですからね
小サりンドオブ・・
岡サむレンス
小哲孊的な芳念的な・・
岡そうですね。そうですね。
小ホテルカリフォルニアも・・䞍条理空間に迷い蟌んで・・
岡りンりン。そうですね
小フル尺が長い
岡そうそうそう。うん。僕は、特にチェックしたすね。歌詞をやっぱり。2倍、3倍になるので
小最終的には歌詞
岡そう。俺も本圓にそう思う。・・・曲良い〜ぐらいだず、やるねぐらいだけど。本圓に良い詩。本圓すごいっお。詩を。芋たりするず。俺、その堎で買いに行くからね今だから・・ほら。今だったらあれで。ネットで買えたりしたすけど。昔だったら、すぐに買いに。詩すごいな〜っお思ったら。そう蚀った意味でですね。あのヌ。今から掛ける曲もそうですけど。これ、なヌんでだろうなたたたたね。ネットで芋おたら。その、このアヌチストの。ラむブ盀が、幎末に出たすず。すごい話題になっおたんです。で。䜕十幎も。結構あんたり掻動しおなかった人なんですけど。女王から称号受けたりずか。結構こう掻動が、こう倧きくなっおきお。それで、こう。幎末に。今たでの集倧成のラむブのアルバムが出る、らしいんですけど。んで。もう䜕十幎も、こう掻動しおない人だから。ちょっず、あんたり僕はりオッチングずか、こうチェックしおなかったんですけど。あっちではね。もうね。この人がラむブやるっおこずで。今たでこの人が出したアルバムが、ベスト50に入ったりずか。党郚、党郚のアルバムね。女性では初。初めおらしいんですけど。そういう珟象が起きたりずか。囜ごずばヌっず盛り䞊がっおるんです
小リバむバル
岡らしいんですよね。ちょっず聞いおみたしょうか。ケむトブッシュでRunning up that hill

 

Running Up That Hill1985 / Kate Buch

 


Kate Bush - Running Up That Hill - Official Music Video

 

歌詞はこちら。い぀もお䞖話になっおおりたす。

 

oyogetaiyakukun.blogspot.jp

 

ケむトブッシュっお58歳なのね。日本人で銎染み深いのは「嵐が䞘」かしらから隒ぎのね。

 

www.youtube.com

 


お題今日の気分の1曲

 


岡はい。ケむトブッシュでRunning up that hill。これね。あのヌ。さっき、ほら歌詞ヌの。話、ちょっずしたしたけど。確かね。詩の内容は。あのヌ。たヌ男女の。こずを歌っおるんですけど。䟋えば。よくあるこずですけど。すごく倧事にしおる人すごく倧切に思っおる人でも。぀い぀い。傷぀けおしたったりずか。す〜自分に䜙裕がなかったりするず意地悪なこずを蚀っおしたったりずか。すごい傷぀けるようなこずをしおしたったりずか。䞀番倧事な人なのに。なんでそんなこずしちゃうのかなヌずか。分かり合えない。すごく倧事なの。倧奜きなのに分かり合えない・・・でも。それ、もしかしたら女性ず男性ずいう性の違いかもしれないし。もしかしたら脳の぀くりの違いなのかもしれないし。でも分かりあいたいのに。わか・・倧事にしたいのに。こう、すごく断絶が起こるず。もしかしたら、あのヌ。私たちは䜓が入れ替わっお。お互いの性がわかっおヌ。お互いの気持ちがわかっおヌ。入れ替われば。すごくお互い理解できおヌ。神様に・・こうお願いしお。䞀回䜓を入れ替えおみお。みれば。お互いのこずがすごいわかっおヌ。で、二人で䞘にも登れるし。ビルにも登れるし。なんだっおできるのにね。っおいう。ような内容の詩ですね。比喩なんでしょうけど、歌詞っおよく䞘ずかビルずか登るの倚いですね〜。困難も乗り越えられる的な意味なんでしょうが、そんなに䞘だらけなのかよずかそのたた受け取ったりするずおかしなこずになるのかもw そういえば党然関係ないけど、街䜜ろうぜっお歌もあったわね。We built this City。シスコはロックシティヌっおいう邊題、いかがなものかしら・・

小君の名はみたいな

岡君の名のシリアスバヌゞョンそうそう、入れ替われば
小君の名は、そのメタファヌ
岡そう、なのかもしれたせんけどね。入れ替わるずさ、実際色んなこずが分かるじゃないですか たるで入れ替わったこずがある的な 
小こういうバむオリズムなのかずか
岡そうそうそう。色んなんこずがね。
小入れ替わりの床合いがわからない
岡そうだねヌ。
小ケむトブッシュのリアルタむム新䜜初めお
岡ず〜っず䌑んでた。うん。そうです。そそそ。えっずね。ちょっず調べたら、キュヌゞュヌ幎ぐらいから、もうほが掻動しおないすね。90幎代・・䞀枚出すか出さないか。しおなくお。2000幎代も、なんか、こう。ちょこっずやるぐらいで。20なん幎、ほが掻動しおない。ちょこちょこっずやっおるけど。それが、ここ5〜6幎ぐらいなんですかね。なんかこうヌ。子䟛も倧きくなっおきたし、掻動やろう぀っお。
小森高千里さんみたいな
岡笑なのかな宇倚田さんずか森高さんずか。久々に、やっおみようっお感じで。子䟛も生たれお
小話題になるのすごいですね
岡ものスゎむ。女性では。女性では初らしいですよ。自分の党アルバムが。あのヌなんかのタむミングで。がんっお。ベスト50に入るっお。だからちょっず枩床が。ちょっず枩床が違うのかもしれたせんね。あっちの認識ず。ケむトブッシュっおあんた掻動しおない。こう。ちょこちょこっずアルバムを出しおる才胜がある人っお印象だったけど。あっちでは、もう。勲章を䞎えるわ、アルバム党郚入るわっおこずで。ちょっず枩床差あるかもね
小䜕も考えないずディスコかけたくなる
岡うむ 倚いよねディスコずかレアグルヌブずかね
小先週のマむケルゞャク゜ンから思い出したのが、䜜曲家の・・
岡亡くなっちゃいたしたね
小この前話したリンドラムの・・

 


岡いいですね
小メロディヌの構成の仕方が奜き
岡うん。うん。いいですよね。モダンな感じがしたす モダンの意味が広いよね

 

お題恋人ず手を繋ぎながら聞こえおくる䞀曲

 

小笑蚀い方が意味深
岡そうですね テヌマに文句蚀わないの、䞍自然よw
小手を繋ぐの苊手な友達がいる
岡あ〜。あ〜。いるね。小出くんは 自分のこずは蚀わな〜い。けど貎方「手を繋いで歩きたい♪」っお歌うぐらいだからね〜w 俺、めちゃめちゃ繋ぎたいっお蚀っちゃえばいいのに〜
小どっちでもいい
岡う〜ん。俺、小出くんっお、なんか。すごい手を繋いでる印象
小芋たこずある
岡ない ないのかよw
小ないのに、印象w。盞手がそういう子なら繋ぐし、そうじゃないなら・・
岡笑にゃははは。 蚀っおるこずだいたい同じじゃん。ど。なんかこう・・。
小YesかNoかっおいうず、僕はあんたり埗意じゃない。
岡・・・。
小䞡手塞がるの埗意じゃない 手を繋ぐのは䞡手じゃないず思うよ
岡う〜ん。うん。うん。
小ビニヌル袋持っおる片手塞がるの嫌だからカバンに入れちゃう
岡わかるわかるわかる ピヌンず来た時のレスの早さったら。わかりやす。 俺もそれしちゃうの。俺も。なんかこう。カバン持っおるわ。これ持っおるわっおみたいの埗意じゃないの。ガサガサリュックガサガサしおるのねかわええ ほずんど詰め蟌んじゃうの。そそそ。だから。カバン持っおるじゃないですか。買うじゃないですか。パンずか。入れちゃうから。ほずんど詰め蟌んじゃうの 他にも、氎玠氎4本ずかスゥ゚ットずか入れおるもんね
小だからカバンでかい
岡そうそう。パンパンパンパラヌ
小カバンでかい系男子だから。なんの話でしたっけ
岡これはね。これもね。僕が考えたお題なんですよ。自分でやっお自分の銖しめたな〜っお。だから蚭問の意図に文句蚀わなかったのねw やっぱね。俺。僕が考えちゃうず難しい。答えが。よくわからないのでこの曲にしおみたした。聞いおみたしょう
小そんなのありたす
岡こいちゃんが䜕か蚀おうずするのを遮っおたで進めたしたよw靖幞ちゃんおば 山䞋達郎でラブスペヌス


LOVE SPACE 1977 / 山䞋達郎


おおお。今だから答え合わせ的な。秋のツアヌでペヌパヌドヌルが来たし、ダマタツ先生をリサヌチされおいたからの遞曲だったのねこの曲も候補だったのかしら

 


Love Space 山䞋達郎 & 君に届け

 

 


岡はい。山䞋達郎さんでラブスペヌスでした
小なんでこの曲を
岡た〜なんか。浮かれ感ハッピヌじゃん手を繋いでいるずきに聞こえお来そうでしょ
小たさにラブスペヌス
岡笑

 

 

小僕は・・モロモロ
岡うんす〜〜←錻から息吞っおるでしょ飜きちゃうのよね〜靖幞ちゃん
小サントラが・・ゞブリの
岡はい。良いっお蚀っおたしたね


小びっくりするぐらい残らない
岡のこんないね〜
小映画で芋おるず良いんだけど。攟送䌑止䞭なのかっお
岡確かに。笑確かに。
小こういう音源を持っおない
岡よくデパヌトずかでかかっおる
小遂に手に入れた
岡笑マニアックだね〜蚀っおるこず
小䜜りはしっかりしおる
岡しおるの
小みょん・・
岡みょんみょんみょん♪
小目暙ずしおる
岡それをブラむアン むヌノがたくさんやっおんじゃないの
小ブラむアン むヌノは
岡ふん。ふんふん。
小この曲はちゃんず䜜っおるから
岡深かいのなるほどなるほど。なるほど。了解いたしたした。はヌい

 

お題ナヌミンサりンドで䞀曲

 

小遂に来たかナヌミンサりンドで䞀曲
岡はひ。もうお疲れちゃんなのね・・ う〜ん。うん
小僕も岡村さんも、適床に亀流がありたすけど
岡はい
小この番組、党郚ナヌミンでいいんじゃないか
岡なるほどそうなのかもね。確かにそう蚀われるずね。どのシチュ゚ヌションでもあるよね
小BBQずか、受隓でずか・・
岡確かに確かに。確かに確かに。確かに確かに。 確かに✖2 倚いよね〜w
小党郚ナヌミンにしようかず思ったりしお
岡ほんずに こほんこほん
小極端な話、ナヌミンかける番組にしたせん
岡それは無理なんだけどヌ。そのほら。ナヌミンさんアルバム出るから。そのタむミングでナヌミンデヌみたいの蚭けるのは、悪いこずじゃないんじゃないんですか
小呌びたしょうよ。
岡たほん。ふん 意味深な返事しおる 
小誰かがいいっお蚀ったら
岡そうですね。チョット眮いずいお。ゲストは、誰か、定期的に入れるのはいいんじゃないんですかさっきちょっず話したけど。元旊攟送のレむゞくんゲストの䌚よかったですよ〜い぀か曞き起こしたすけど
小レむゞずかに遞曲しお
岡2〜3ヶ月に䞀回ぐらい誰か来おもらっお。音楜業界でなくおもいいですしね。

小䌚いたい人でもいいし
岡䌚いたい人いるいた。
小・・・・いないです
岡了解したした。はい。
小岡村さんいたす
岡う〜〜ん。この前。䌚いたい人ずか、䌚いたくない人ずかではないんだけど。コンビニ人間の・・。芥川賞ずった。あの〜人ず䌚うこずになっお。あの。た。察談したんですけど。面癜かったですよ。そのためにコンビニ人間も䞀応読んで。圌女の資料を読んで色々やっお。で、こう。どうなるかな〜っお思ったけど、結構面癜かったですよ。 どうなるかな〜ずか思うのね
小普通に䌚っちゃった人の話しお来たしたね
岡笑そうすね
小若干びっくりしたしたけど。話を戻しお。
岡笑どヌゆヌずこが奜きなのわここは奜きだわ〜ナヌミンさんみたいのはないの
小䞀蚀で蚀えない。僕にずっおのビヌトルズかも
岡すごいね䜕回か蚀ったけど、そのビヌトルズに「あなたやるわね」っお蚀われたの
小たぁ・・。
岡すごいな〜。クラむマックス来たね
小ただです これからですから サクッず党吊定
岡そっか
小で、玹介するんならどうしおもっお曲が。なんで奜きかっおいうず、特にニュヌトラル。人の営みを感じる
岡ペラリン 台本めくっおおりたすな岡村さん
小センチメンタルでリリカルで。人ずはっおいうこずずか。
岡りンりン。 こほこほ 
小こいちゃんが曲の説明を2分半したす

 


岡聞いおるうち「わヌ」っおちゅっおたよあなた。
小すごい。うヌん。ほんずにね。すごい。
岡笑はい。ボクヌもね、たくさんある䞭で。どうしようっお思いたしたけど。最近聞き盎しお。改めおいい曲だなヌっお思った曲で。聞いおみたしょうか。
荒井由実さんで䜕もなかったように

 


䜕もなかったように1976 / 荒井由実

 

 

14番目の月

14番目の月

 

 

 

岡はい。荒井由実さんで、䜕も・・なかったように
小20歳ぐらいで曞けるの
岡境地。
小おにをはずか・・
岡おかしくなっちゃいがち
小この蚀い回し
岡いや。すごいずしか蚀いようがないけどね
小30近くなっお
岡振り返っおみるずね
小20そこそこで・・
岡ほんずだよね
小すいたせんでした
岡笑
小11月2日に発売ずなりたした宇宙図曞通
岡䞍思議だよね


゚ンディング

 

小この番組はリピヌト攟送を・・
岡・・・・
小日曜日は
岡はい
小メッセヌゞを
岡お願いしたすもう。この・・・あの・・お願いしたす
小笑岡村さんのだいすきだったんで、アンサヌ゜ングBBBのそんなに奜きじゃなかった
岡僕ね、この詩奜きですよ
小そうですか
岡岡村靖幞でした ささやき靖幞💕

 

 

👓攟送埌蚘

www.tokyosmart.jp

Â