靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

Personal Obsertation

あけましておめでとうございます




カウントダウンすると…



{EFE0FABB-8066-4D2B-9246-8DE293A1C093:01}



あと25日だって〜
楽しみ〜








新年になり、やっと私の大殺界も終了
あぁ〜苦しかった〜


とか言っても、
昨年は、よく遊べの年でしたが



さっき検索してて
コレ!って思ったのはコチラ






やりたいこと全部やっちまおうぜー
と、何回言ったことか



ホント靖幸ってば
良いこと言ってくれたもんだわ








元々、適度にSNS好きでしたけど
昨年は関わるSNSが増えたおかげで
私のガジェット好き度が
更に高まってしまった1年でした


特にTwitter
本アカ作ったのが2007年らしく
それから、ほぼ8年ぐらい放置してたのに
味をしめてしまった感があります



Twitterアカ、使い分けで
色々持ってるんですけどw
仕事用のところでは
ちゃんと論文読んだりしてますよ
abstractだけだけど英語のもね




かと言って、
SNSは向き不向きがあるのと
中毒性があると思うので
皆さんにオススメはしませんが
闇雲にSNSはダメとか悪いとか
怖いとか、そういう判断するのは
いかがなものかと思ってます。



情報過多の時代だからこそ
情報の取り方を自分で選ばないとね






ココも、もともと自分だけのログで
別のところに書いていたツアレポを
インスタ繋がりべぃべに伝えるのに
インスタに書いてたら
「長いからダメ」
ってインスタが言うもんだから
仕方なく(笑)コッチに引っ越したのに
今は、割とコッチにいること多いし…


なぜなら、今のワタクシの生活時間が
人と違うから、時間のこと気にせず
書けるからなんですけどね〜





メッセージくださる方に
よく聞かれるのは
「なにものなの?」
というご質問


ワタクシ、普通の病院勤務のナースです
今年度は夜勤だけしかしてないので
月に10日16時間勤務という
働き方なんです



看護師って、大変ねとか、夜勤辛くない?
とかよく言われますけど
そういうのは無いんですよ
どっちかっていうと
仕事が趣味って周りには言われるぐらい



でも普通の会社なら
費用が出るようなことなのに
全部自費とか
出張扱いなのが
自分の休みを使うとか
有給はほぼ取れないとか
そーゆーおかしな世界なのは事実



あとオンナが多いので
オンナの世界みたいな人の割合が
高いのも事実でしょうねー



アメブロさんも
長いとupしてくれないので
とりあえず今日はココまで







広告を非表示にする