靖幸観察

私的観察

👓 ワタクシ的・2016年靖幸三昧👉どーん!

今年もあと数日。昨日、仕事納めの方が多数でしょうか。私は年末年始お仕事で、かつ久しぶりに年越し夜勤なので、ちょっとワクワク。クリスマスも、年末年始も、みんなが休む時に休んでないの可哀想って思う方も多いのですが、その分、別にお休みになるし、年末年始は、ちょっとお小遣いも付くので遠征の足しになるというw あと、友達たちも仕事だったりおうちの事情だったりするので、別に休みじゃない方がいいかな〜って感じなのです。

 

ということで、私的な2016年靖幸三昧TOP5。白石さんの👉どーん付きw

 

1 幸福ツアー@全14公演

やっと念願叶ってツアー全通.ヽ(^Д^*)/. ゜ 出演しないのに、結構ハードでした💦  でもめっちゃ楽しい2ヶ月間だったので、次も実施しようと思います。楽しいだけじゃなく、これが「できる」には色んな要件をクリアしないといけないわけで。金銭面だけじゃなく、仕事のことも、家族の都合も、自分の体調も・・。なので、いつまでできるかわからないけど、やれる時までやりますヽ(^ω^)ノ どーん👉

 

2 紅白「幸福」詰め合わせ

2015年の11月名古屋公演の翌日、名古屋のコンビニ回って買った新聞。そして今でも飾ってあります。白「幸福」の予告。そして年明け1月27日に届いた詰め合わせ。

 

 

幸福

幸福

 

 

 

さらに、9月16日に赤「幸福2016」の予告があって、11月23日に届いた2度目の詰め合わせ。ツアー直前。復習していけばいい?っていうタイミングで届きました。

 

 

 

幸福2016 [Blu-ray]

幸福2016 [Blu-ray]

 

 

 

前の映像がお蔵入りしちゃったようなので、残念がってた我々も、わーいわーい.ヽ(^Д^*)/. ゜でした。しかも、限定版には弾き語りも入ってて、プリンスのところは、さすがにカットされていますけど、東京べいべ付き。

 

 

3 ラジオみたいなPremiumone

予告があって、慌てて無料チューナーをエントリーしたのも遠い昔。開始当初の3月は、電波がめちゃめちゃ悪く、ベランダじゃないと受信しないというツワモノで。胸張ってる余裕なんて無い無い。1時間「寒いよ寒いよ」って思いながら聞いておりました。

それがいつからかWi-Fi受信できるようになって、かなり快適になりましたTSONE。ですけど、ここ1ヶ月ぐらい、1時間に1〜2回は落ちます。必ず落ちます。曲の間ならまだしも、トーク中に落ちますo...rz 

スタート時は、ちょっと緊張してる?っていうお二人でしたが、今では靖幸ちゃんの自然な話し方や笑い声が聞けるのは、とても幸せでございます。ありがたやーありがたやー😻 ちょっと最近仕事が忙しくて溜めてしまってますが、また書き起こししなきゃ💦 卵豆腐のところとか、書いてないの覚えてますよ^^;

 

 

4 Fès@岡村靖幸

昨年は、FUJIROCK。アウトドアにトント縁のない私たちですがFUJIROCK。岡村靖幸が出るから、エッサホイサと行くわけですFUJIROCK。でも色んな意味でハードでした。またFUJIROCKだったら、どーしたらいいのよ(-ω-;)って思ってました。色んな意味で。

今年は、4月のプリンスが亡くなった2日後の札幌DTAEで、白石さんから1枚の紙が・・・。8月12〜13日、お盆のデッカイドーホッカイドーRSR地元で公表したもんだから、周りは大騒ぎ。ワタシきょとーん(・・?) (笑)

 

「公示は明日の昼なんで」と言われていても、「SNSに流さないで」と書かれていても、ブッチぎる輩がいるんですよね。そんなこと、先方は折り込み済みでしょうが、マナーは守らないとダメじゃん? いつも通り汗だくの私、外に出て「寒い!」4月末でも寒いぜ北海道!震える手で、この写真を撮ったことを覚えております。

 

 

f:id:rarayasuyuki:20161229021140j:plain

 

 

2012年のRSRは参加していないので、初参加のRSR。どう考えても高い!お盆だもの。交通費が高い!ちょっとお作法わからなくて、上手く工程組めなかったのですが、次の作戦は考えたから、RSRもどんとこい!

2015年はトイプのフェスが多かったのですが、やっぱり岡村靖幸で出た方が更にいい!ヽ(^ω^)ノ 5月23日の「オトナのフェス!」 

 

 

 

f:id:rarayasuyuki:20161229021253j:plain

 

 

私は仕事で行けなかったのですが、その後の放送で、超ーいい笑顔、拝見いたしました。笑顔が見れるのはいいですね。嬉しいぜべぃべ♡

 

 

f:id:rarayasuyuki:20161229021342j:plain

 

f:id:rarayasuyuki:20161229021420j:plain

 

 

あとは9月30日〜10月1日の「セイコウフェス」

 

f:id:rarayasuyuki:20161229021449j:plain

 

 

こちらはリアタイで放送されていたようで、参加できなかったべいべの方々も見れて良かったですね😍 セイコウフェス当日も書きましたけど、いつ出るのかタイテないからわからない。休憩もないからトイレ行くのもはばかれるという強行なフェスw しかし初日のキョンキョンも可愛かったですし、2日目の大トリの1つ手前の岡村さん。登場とともに3階まで総立ちでしたねー(^-^)♪ すごいな〜靖幸。

 

 

f:id:rarayasuyuki:20161229021533j:plain

 

f:id:rarayasuyuki:20161229021550j:plain

 

f:id:rarayasuyuki:20161229021603j:plain

 

 

「生中継」のロゴが かぶるかぶる(--,) かぶってない写真撮るの大変^^;

 

5 素敵なプレゼント「運命」@秋ー冬ツアー

春の幸福ツアーの後、なかなか秋のお知らせ来ないよ(>д<)って待ってました。梅雨が終わっても来ない。もしかして・・ないの?(TωT)って不安満載になった7月21日。岡村靖幸2016 FALL~WINTER TOUR 開催決定」のメールが!メールが来たり、FCに載ってたり、色んな方法で攻めてくるから、ドキドキしますよっ。

毎回ですけど、お知らせがあると次の日からエントリーで、忘れないっていうメリットはありますが、もう気持ちがてんやわんやになりますw そうそう。この発表の前日の7月20日。幸福の会田誠さんの絵が「朝日新聞」の賞をおとりになられましたね✨

 

f:id:rarayasuyuki:20160724015905j:plain

 

 

赤「幸福2016」の届く2日後、11月25日より5ヶ所の秋ツアー! 過去に、夜中にコンビニで発券し、「おかしな時間に不正使用」って認識されてカード止められたことが何回かあるので、今回は比較的まともな時間に発券したのが8月6日らしいです。清算してパラパラと番号を見てびっくり。

「やばい。死にそう。いや死んではならない」を何度繰り返したことか。いえいえ。もう少し後ろの番号でも、最前には行けるのですが、この番号、ほんとにいるんだな〜って。当たり前ですけどね。翌日も友人がとった番号が良くて、2日続けての最前。楽しいプレゼントありがとう!!!でした。 

 

f:id:rarayasuyuki:20161229080439j:image

 

ゼロー!

 

ちょうど本日12/29 春ツアーの先行結果発表ですね!お金は先に払って、発券が後って方法ですね。忘れちゃわないかな。発券忘れちゃわないかなと、ドキドキなのでiPhoneに登録してリマインダーしてもらいます✌️

 

他にもお正月のブロスに始まり、年末のお着物姿や、GINZAの対談や、マーティン先輩の曲や、七尾さんとのセッションや・・ありますが、どーん👉と選択したワタクシ的TOP5ということで。 

 

⭐️

 

1月10日デビット・ボウイ、4月22日プリンス、12月25日ジョージ・マイケル・・・。他にもいらっしゃいますが、ワタクシが中学生〜高校生の時のスターたちが、一気に天に召された今年。一体なんなんでしょう。

ツイートされている方がいらしたのですが、ジョージ・マイケルの誕生日はマイケル・ジャクソンの命日(2009年)と同じで、ジョージ・マイケルの命日はジェームスブラウンの命日(2006年)とのことです。

皮肉なことに、亡くなると急に聴きたくなって、改めて今はジョージ・マイケルの曲を聴いてます。ワム!もそうですが、ジョージのいい曲も沢山あるんですよね。ですが、やっぱりクリエイターって大変だなと思いました。人気商売なので売れ行きが目に見えることや、新規性を常に問われるのはシンドイかも・・。ただ、そのような才能を持って産まれて来たのですから、ぼちぼちでいいので、その才能を見せ続けていただければ嬉しゅうございます。

 

来年も靖幸様に沢山お逢いできますように🙏🙏 

 

f:id:rarayasuyuki:20161229044010j:plain

 

 

👓 オシマイ