読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

👓161223olkiller@vision

OLKILLER

今年の見納めolkiller  (^o^)/

24日がお仕事なので車で行ったんですけど、3号線が渋滞してないと、おうちから15分くらいで道玄坂に着くのよ。もう、いつも渋滞しなきゃいいのに。

OL開始前、ガラケーとにらめっこしながら、通り過ぎる白虎さん。あら?ガラケーでアレ打ってたの?

 

 

Xmasのコスプレって、いつぞやのマライヤ・キャリーみたいのが沢山なのかと思ったら案外そうでもなくて(笑)、サンタの帽子やトナカイのカチューシャとか、そんな感じの方も。ほほー。時が時なら、率先してマライヤ・キャリーごっこしたであろうワタクシは、もう、そんなことは致しません…が。いや・・。いつものことだけど、トナカイのカチューシャやサンタの帽子は、めちゃめちゃ視界に良くないのよ〜<(_ _*)>

そんなトナカイの角の隙間から眺めたトイプちゃん…。と言っても、ワタクシ。豊洲の惨劇を教訓に、今日はカナリの後ろから拝見。目の前に山脈が並んでも、距離があるからトイプちゃんは、ほぼほぼ見えるという感じですので、詳細は全く知りませぬ。

あらあら。2人体制だったのね?リサーチ不足でした。いつもは2人で準備に来るのに、今日は白虎さんだけやって来て、何やら長いコードを持っていらしてたよう。 

いつもはシモテ寄りにいるトイプちゃんですが、2人体制の時って台の真ん中に陣取ってて「僕のだいー!(台)」って感じなのが、いつもと違って萌えポイントその1。

始まって早々から「Xmasべぃべ〜!」あげるねぇ♡トイプちゃん。歌声だけじゃなく、声質からして良いよね〜♪  と再確認。私の記憶だと、2人体制の時って、最初半分がトイプ、後半白虎って気がしてたのだけど、今日はワイパくんとやる時みたいに交互に掛けていたような?たびん!

曲は全体的にgrooveっぽいのが多い感じだったのと、白虎さんchoiceが多いせいか、バキバキ系も多かった感じ。shazam先生によると、おぅ!この曲、よく掛けてるけど「Money Maker」ってタイトルだったのね〜(*≧∀≦)ゞ という発見が。ははははは。

 

youtu.be

 

いつもは左斜め上から生暖かく見守られてるトイプ。だけど、2人の時だと白虎さんにちょっかい出したりする。ちょっかい⁉︎ 日本語違う気がしますけど…。これもいつもと違う萌えポイントその2。

飲水マニアとしては重要な水問題。visionのお水ってちっさい350mlなのです。(ちなみにそれで500円ね〜)しかも今日は交換してくれる人もいないから、どうするのかなぁ?と思ってました。けど…きっと1本だけだったのかしら?(見えてないからね)スタートが夜中の場合は、そんなに沢山は飲まないけど、いつも通り顔の汗を手でも拭ってたので、汗だくでしたよね?

そうそう、なんでも右が多いのに、お水飲む時は左手で持って飲むことが多い…その時の右手が萌えポイント3。絵が描ければいいのだけど、私の画伯度は棒人間すら書けない最悪レベルなのでイメージ写真。

 

f:id:rarayasuyuki:20161225012738j:plain

 

時間が経ってくると、いつもの腕時計を指す仕草。あと何分?って確認なので「終わっちゃうのか〜」と思ってたら、その後に「ぶーしゃか」キタ━━(゚∀゚)━━!! そりゃホールは盛り上がりますっ🌟

最後の白虎さんのMCとメンバー紹介のあと、どうやらトイプちゃんからの伝言で「メリークリスマス🎄」と白虎さん。この時、伝言というか、白虎さんが「メール頂きました」って聞こえたの。「メール?今?」って思ったけど、本当のところは闇の中。

 

 OL後、フラフラしていたら「あら!このDJさんの選曲いいわね♪」って廊下で聞いてたのだけど、何かの拍子にすっごい吸引力で吸い込まれて入った・・・ら、愛おしゃだったの。愛おしゃって認識せず、なのにすんごい吸引されたことに、我ながらビックリよ。そしてそこ、0時くんがDJしてたところだったのね。0時くんのchoice良かったな!その後も、またフラフラしてたら、ハマくんに似た人がいるな〜って思ってたら、ご本人でしたw。

 

f:id:rarayasuyuki:20161225023008j:plain

 

 

<所感その1>

軽い噂があったので、万が一、私がトイプ御一行と、どこかで遭遇しちゃったらどうする?って考えたんですけど、きっとスルーするか、良くて会釈して通るだろうなと。近寄ったり、声掛けたり、握手してくださいとかしないなー。なんでかって、自称、行動しないス○ーカーなのでw いえいえ。「良かったです」とか「頑張ってください」とかそんな言葉腐る程言われている相手に言ったところでねぇ?って感じだし、それ以上に私的時間はキープして差し上げるのも優しさじゃないかなって思うわけです。きっと声かけたり握手してくださいって、こちらの満足にはなるんでしょうけどね。お互いオトナですからね。って、この感覚、ファン心理としてはおかしいのかしら?

 

<所感その2>

ワタクシ、すっごい後ろから見ていたので、ホールの色んな人間模様もウォッチしておりました。で、CLUBの中でも、やっぱりココは特殊で、ナンパ目的が多いのが難点。他のクラブじゃ、自分の目の前にいる人たちの顔を見ることなんてないのに、ここの場合、キョロキョロしてる輩が多いから、見たくもないのに顔を見る羽目になる。その結果、OLの前まではSTD蔓延するわよね〜って感じの状況なわけ。でも、OL始まって一瞬にしてその状況が変わる訳です。元々比率的にメンズが多かったのだけど、そのメンズ達がダダダーっと前の方に走って入り込みが始まる。メンズにも注目されてるよ〜トイプちゃん!

…だけど、途中からお店に入って来た人達は、いつも通り?品定めして回り始める。その様子を見てたら可笑しくて…。昔、その手の人達って、見た目ちょっとイケメンだったり、スマートな感じでナンパしてたのに、今のその手の人達って、イケメンでもなく全然普通の子。そして品定めの仕方が、露骨過ぎて、その光景が全然カッコよくないの。そんなんじゃ、引っかかるものも引っ掛かんないんじゃない?ってぐらいダサい。逆に考えればイケメンはそんなところでナンパしないのかもしれないし、ダサい子だからダサい行動しかできないのかもしれない。そして女の子も、全然普通。可愛い!とか綺麗!とかじゃなく普通。どっちかっていうとクラスでも冴えない感じの子たち。そんなダサいやり方で品定めして回る男と、パッとしない女の子が、なんかくっついてんのね。パッとしない女の子だから免疫もなく、簡単に酔っちゃうのかしら? 今の子って不思議。やっぱり、いろんな免疫は必要だし、もっと若いうちに免疫つけといたら?

まーそれはどうでもいいんですけど、HIVだけじゃなく梅毒も増えてるし、B型肝炎にもなるし、一生後悔するから気をつけた方がよろしくてよ? きっと玄人さんの方が、そういう検査してるだろうけど、一般人は入院でもしない限りそういう検査もしないだろうから、医療者から見るとホント怖い光景。本人はキャリアになるし、母子感染もパートナー感染もするからね。数年後に親になるつもりでしょうから、快楽以外も考えた方がいいと思うよ。

 

👓 オシマイ