靖幞芳察

私的芳察

👓 161204 岡村靖幞氏「運呜」@名叀屋ネタバレあり

「運呜」ツアヌ第4匟@名叀屋

倧阪からの䞭1日での登板ずなりたした岡村さん。こちらずしおは日皋連続しおた方が、遠埁費甚の事やなんやかんやで良かったりするのだけど、ピッチャヌだっお䞭1日で登板っおすごいらしいから、やっぱり間開けた方が良いのよね喉のためにも疲劎のためにも。なのに東京は、東京なのに連チャンだから倧倉だわ。お疲れ様ヌありがず♡

ず蚀う事で、私も倧倉。午前䞭から偉い人の䌚議に行っお「あら、貎女。どこに行くの身䜓より倧きな荷物持っお」ず蚀われながら途䞭退垭しお来たわ。䌑んでも良かったんだけど、幎4回しかない倧埡所䌚議の䞋っ端なのに、春も秋もツアヌで欠垭ずいうのが若干忍びなくで、䞀応来おたすよずアピっおおいたのよw。その代わり靎も含め党着替えだからね。新幹線飛び乗っお垭に座る前に党着替えよさお名叀屋ぞ烈魚

 

f:id:rarayasuyuki:20161205013111j:image

 

今日は、普通の番号だったのだけど、ツレがバヌ狙いを垌望しおたので2本目のバヌに行きたしお。たあね。私の身長だず、靖幞ちゃんの腹郚から䞊しか芋えおないし、前の2人がワカメみたいに暪揺れしかも激しくする方だったから、ほっずんど芋えおたせんorz   たたにモヌれの十戒が起こるんだけど、前の人がたた来るから、本圓みヌえヌなヌいあたりにも芋えなさ過ぎお集䞭力䜎䞋するかず思ったわよ(・・*)ゞ 確かにバヌは楜なんだけど、こんなに人圱から芗き芋おたの久しぶりだわヌ(-ω-)  しかも、芋えないから、靖幞ちゃんステヌゞにいる間、ずヌっず背䌞びしおたのさ。マゞで。だっお芋えないんだもの。背䌞びしおもあんたり倉わんないけど 明日筋肉痛だな。それにしおも暪揺れは勘匁しおヌ。

以䞋、セトリ蟌みですのでご泚意ください。

 

 f:id:rarayasuyuki:20161205013022j:image

 

 

 

1 セトリ

 

オヌプニング5モンキヌ。カヌテンが開く前に「名叀屋のべぃべ〜」あら。これ他ではやっおないわ。䞊げるわね。岡村さん♪

祈りの季節やっおたしたよね䞊杉さんずWタヌンしおたものね靖幞、反時蚈回り。倧阪ぱレピでやっおたから、歌っおはないのよね セトリ倉えおるん・だ・ね
もうね、皆さん、あの曲、この曲っおすごいんだけど、私、ほずんど芚えおないのよねヌ。しかも、あれやっお欲しかったずいうこだわりもないのかよくわかんないけど、ずにかく、毎回「あぁ良かった楜しかった」だから、それでいっかなヌみたいな。もっずこだわり持った方が良いのかしらいやヌ (;)

祈りの季節のあのセリフ。「君ずちょっず亀際期間を持っお」っお蚀っおたような亀際期間たた新しいワヌドだわ。その次「ハネムヌンに行っお、新婚旅行に行っお」ルヌ倧柎の逆バヌゞョンみたいなこず起こっおたわよね。もう面癜すぎお楜しすぎるヌ

今日の偎転、だいぶカミテからしおたしたね暪から芋おないので、お䌑み凊ずの距離はわからないけど、お䌑み凊激突防止のため、そうしたのかしらんならいいけど♡
今回、お着替えの埌ずか、ちょい暗転したお氎䌑憩の埌に、「ペヌパヌドヌル」ず「シル゚ットロマンス」来るからねヌ。䞍甚意に「おっかむっらちゃ〜ん」ずか明るく叫ぶず、その埌(;ω)っお感じになるず思うわ。初日の東京はそんな感じで、楜しげに叫んでる方がいるなヌず思ったら、その埌シル゚ットロマンス来たから、なんか 埮劙 。お着替えの埌ず、暗転したお氎䌑憩の時はコヌルお気を぀けお。

ペヌパヌドヌルの「埅っおるんだ」ご自分で歌ったり、ホヌルにふったり。私はツベで芚えたから蚀えるから、ふっちゃっお〜♪

カムベベかなヌ最近よくやっおるらしい、芋䞊げおるっお歌詞の時、マむクスタンドの䞋から芗き蟌むようにしお、芋䞊げおるずいうの、今日初めお確認したした(*>∀<*)ゞ だっお、それ、巊右からだず分かり蟛かったりしたんで 。「うわっ。この屈蟱的な自虐䜓制」っお感じに仕䞊がっおわよ。靖幞。䞊手い

むケナむコトカむの最埌、倧阪も名叀屋もしっかりず音皋䞊がっおおさすが👏 なんだけど、今日、えっっおずころで倉な声出ちゃったよねそれもかわいかった〜😻 䜕しおもかわいいんだけどね😍

玔情の「ギタヌ癜石」のずころ、今日は回らずに我慢したしたねw ちょっず控えめに螊っおた感じだし

い぀もの圌優w い぀ものっお蚀うな〜w コヌラス静かだった聞こえなかっただけかしら靖幞ちゃんは、どうしおも今日も知らず知らずなのだけど、コヌラス聞こえないからずっ散らかっおる感なかったわよヌ。良い感じヌ♪ 半音䞋がりしおた2回しおた感じがするんだけど、最近「なみだなみだ」は確実に歌わないのでw 来るずいう予想が立ちにくい良いんですよ。いいんです

カルアの「おぉおお〜」今日も歌っおたしたね岡村さん。すぐ蟞めたけど。やっぱり私的なずきは、そこもご自分で歌っおるのね萌え萌え萌えヌ♪

そそそういえば、今日、ア・チ・チ・チやったほら。党く蚘憶しおないわヌ。「コッチコッチ」っおやっおない気がするし、セリフ聞いた蚘憶もない。でも歌っおたのかもしれないし わかんない(;)

なんの曲か忘れたけど、シモテでメガネ倖ししおたねヌ。割ず長い時間。毎回し぀こいけど、私はメガネ奜きなので、以䞋ry

どぉなっちゃの「胞を匵るの」。本日も右の倧胞筋たさぐりたしお。えっず、脂肪じゃなく筋肉だよず解釈すればペカですか぀いでにお腹呚りも腹筋ず背筋だず解釈しおペカですか

U2の歌い方、どんどん激しさ増しおるよねなんかburningのずころずか、もうギャグ芁玠匷くなっお来おるけど気のせいw ずころでこの曲のずき、べぃべはどんな顔しおるんだろ謎です。

愛おしゃのむントロかかるず、ラむティングも䞀気に明るくなるし、倚幞感急䞊昇⬆なのよね♡ 靖幞ちゃんもいい顔しおるし、ルン♪っお感じよ。い぀もね。

倧阪〜名叀屋、あれココで違う歌詞蚀うwっおずころがチョむチョむあっおw、それもたた萌え萌え萌えヌ♪ 今日は「赀く」を「真っ赀」っお蚀っおたよね。うむ。いいぞ靖幞キミの歌だから奜きに歌っおくれ〜(*^â–œ^*)ノ

ご圓地だいすきは、だいすきだがやかな。聞こえはだいすきだぎゃヌですけど。

゚レピは「ゞョヌゞアからの名叀屋べぃべ」。「どんな青春送っおたのどんなバむトしたのどんな倱恋したのどんななのか知らないけど、靖幞が青春だろ」だっお〜
このね、靖幞が青春だろが、1番響いたわよヌ😭 そヌなのよヌ。貎方ずお幎が近いべぃべ達は、マゞで靖幞が青春だったんだもん。それがですよ、30幎経っお、ご自分のお子さんが高校生ずか倧孊生ずかになっおお、同䌎しおる方もいらしたりしお、幎霢局広っっお思うし良かったねっお、私はたたたた母心よ。今日もお母さんず倧孊生ぐらいの息子さんず来おる方だったり、私の埌ろは20そこそこかなわヌきゃヌわヌっお絶叫しおたけど、いい音楜はずっず残るし、色耪せないし、人の心に響くのよね。ずか感慚深いわ。

あず「靖幞ちゃんがい぀も居るから安心しお」みたいなこずもおっしゃっおた。倧阪に続き、僕が圌氏だずか、居るからずか、安心しおずか、もうさ、䟋えパブリックむメヌゞ䜜りだずしおも、数幎前たではこの蚀葉出なかったず思うのよ。ステヌゞの䞊での茝き方ずかも、今は党然違うし。リップサヌビスだずしおも、蚀えなかったずあろうこずが蚀えるっお、めちゃめちゃ倧きな倉化だもんね。本圓に良かった。きっず靖幞ちゃん自身も、カヌディガンのように憂いをうっすらたずいながらも、お気楜にちょ気楜に生きお居るんだろうなぁ。うん。良かった〜♪

゚レピからのPeach Xmas。今日、ミラヌボヌル回っおたのね。倧阪もミラヌボヌルはあったし、台堎は・・芚えおないけど、ずっおも綺麗でした〜✚なんで今たでは䜿わなかったのかな〜っお。話はちょっず逞れたすけど、フリヌ挔奏でなんの曲がいいっお癜石さんが聞いた時「真倜サむ」っお声が䞊がっおたしたねヌ。去幎歌っおたものね。

最埌のべべべべべいべからのアルブル。今回のツアヌ、靖幞の「べべべべべいべ」のあず、カモン“( ̄∇ ̄ )♪のタむミングがいいのず、カモンっお蚀わないでも私たちが䞊手くやれおるから、いい感じ〜。今日、アりブルに入る時の音、違っおたよね音っおいうかなんだ䞀぀䞊の音で始めちゃたみたいな感じで、これどうすんのかな〜っお思っおたけど、あるタむミングでシレッず綺麗に戻しおおりたしお。たヌプロっお玠晎らしい💕


2 べぃべさん

最近は自分が前に居るこずが倚いからわからないけど、今日の最前゚リア、お土地柄なのか、マニアではないのか定かではないけどC&R少ないなヌっお思うこずが時々あっお、だから2列目から埌ろのマニアべぃべは頑匵っおC&Rすべしだなず改めお思ったわ。䜕故っお、それ芋ながら真䌌出来るでしょ 私は頑匵る春のツアヌの孊習成果なのか、靖幞ちゃんのパヌトも割ず芚えちゃったw なので、頌たれおないけど頑匵るよヌ٩( ᐛ )و  
そうそう。靖幞が青春ず歌うずころから掚枬しお、今日、幎霢局高い方倚かったのかしら私の前にいた方、最初は激しくワカメみたいに動いおたのに、途䞭から腰が痛いっお蚀っおバヌにもたれっぱなしでぐったりしおたし、その隣の方は埌ろに行きたすっお途䞭抜けお行かれおたのよね。察象者が広がるのは良いけど、埅ち時間蟌みでスタンディング5時間ぐらいしなきやいけないし、1番前の゚リアに行くのは考えた方が良いず思うわ。普段から足腰鍛えるずかもね。健康のためにも。
あず、1番前の゚リアなのに、ダりン着おお、ずりあえず抜いだなず思ったら䞋にモコモコフリヌス着おるずか、暑さ察策党然考えおないじゃんずびっくり😱 二階ならただしも、䞀階でか぀前に行くなら、それなりにしないず脱氎になるわよヌ。zeepなんばのスタッフさんの事前アナりンスは、本圓に芪切だったず改めお思うわけ。→名叀屋のスタッフもアナりンスしおたらしい。䞀本目のバヌで聞こえないから、最前゚リアの埌ろの方は聞こえおないず思うよ。もっずホヌルずしお積極的に事前アナりンスした方がいいんじゃないあずチケ売っおるような組織ずかから。぀いでに、髪瞛れ、垜子取れ、合唱するなの䞉点セットももっずPRしおほしいわね。
ちなみに私はスタンディングでもホヌルでも半袖だけど、それでも終わったらTシャツ着替えたすよヌ。ロッカヌ生着替えだけどw それぐらい汗だくだもの。熱気や湿床もあるからねヌ。
あず、飲み物は持参した方が良いですよヌ。䌝説のcorst経隓しちゃったから尚曎思うんだけど、脱氎で倒れちゃうず勿䜓無いでしょせっかくのDATEなのに。


3.癜石さんMC

その1MC
「よ・お・こ・そヌ」の埌「也燥の季節だから 」ずいう理由で暪りんにMCを振る癜石さん。私のべべ友の評䟡では、「暪りんMCだいぶ慣れおきたよね」だったよw
暪りんが「よ・お・こ・そヌ」やったら癜石さん以䞊に盛り䞊がっおるず難癖を぀け始め小芝居が始たるお2人。吉本か(* ̄∀ ̄)ゞ 暪りんも「僕の時は癜石さんの2割枛くらいで」ず蚀うんだけど、䌚堎は「わヌきゃヌ」。それ芋お癜石さん、再床コヌルしおみたりしお、なかなか面癜い展開。

そしお、倧阪に続いおおめでずう宣蚀。ツむヌトしたのでコピペしちゃうけど。

 

癜䜕か蚀いたいこずが 
べおめでず〜その他声あり
癜お誕生日ですかヌ
べ30幎
癜30歳の
べデビュヌ30呚幎
癜じや、蚀いたすか倧阪はひっそりだけだったんですけど、名叀屋はドヌンず。喪黒犏造䞊みに。岡村さんおめでずうドヌン」で。30呚幎おめでずゎザむマスせヌの

べ岡村ちゃん。おめでず〜♪ドヌン‌

今日はお顔隠さず、お蟞儀しおる岡村さん♡

 

 

ず私からは芋えたんだけど、埌から聞くず、喪黒犏造のずころで「ぷっ」ず吹き出しおいたらしい。岡村さん。そしお゜ッコヌ扇子で隠しおたんだっおさ〜。みんなでおめでずう〜っお蚀った時も、タオルで隠しおたらしい。でも私が芋た時にはタオルで隠しおなかったように芋えたけど。た、そもそも、今日の私、そんなに芋えおないんで・・。

MC1だったか2だったか癜石さんが、やたら「キル ナヌ」の手ぶりしお芪指立おお銖元暪に切り裂く動䜜しお、ブヌむングポヌズ👎するずいう「ぶヌしゃかroopじゃないですからねヌ」ずおっしゃっおたんだけど それは䜕に掛かっおるのかしら「ぶヌ」

その2MC
物販ご玹介なんだけど、癜石さんの予定ず違う商品だったらしいw あの、あずた袋ずpeachバックずスりェット
なんか「女 男 女っお䞊ぶず殎るですよ」ずか癜石さん博孊だなヌ。やっぱり、知識や語圙力が無いず、機転の効いたMCはできないわよね。うむうむ。
そのスタッフの女の子たちに向かっお、自分に抱き぀いおずか、珍しい「ピンクのスポットラむトに倉わりたすよ」ずか蚀っお、照明さんもピンクのスポットラむトで抜いおお「これが日本の最新技術」ずか蚀いながらね。だけど女子がお断りしお来たので、「暗転するので、その時に」ず䞍思議な条件出しお、倚分女の子抱き぀いおたのかしら芋えおないのだサむトではなんだかんだず文句出おるけど、た、そんな目くじら立おなくおもいいんじゃないかなヌ若い子に抱き぀かせるなんおずか蚀っおるけど、病院なんお普通にセクハラ暪行しおるからさ。倧したこずないじゃんっお私は思っおおる。


4.゚ンタヌティナヌ靖幞

今日、TL芋おたりべべ友ず話をするず、い぀も以䞊に「目があった」「私の為に歌っおた」が倚かったのよね。私の前のお姉さんべぃべは「今日、やたら真ん䞭ばっかりじゃない」ず話しおたぐらいで、それを聞いお私も「そうそう。だっお私の為に歌っおるんだもん♡」ず久々の劄想DATE楜しんじゃったし。
いやヌ。アむドル路線からしお疑䌌恋愛しちゃう方も倚いし、っお蚀うか、靖幞ちゃんがそうさせちゃうんだろうけど、圌にずっおは決戊の堎だからねヌ。そんな邪掚な気持ち持っおる蚳ないず思うのよ。
だっお、歌詞だけじゃなく、セトリの流れや立ち䜍眮や色んなこず神経䜿っお考えおるだろうし、がヌっずしおるわけに行かないからずっず動いおなきゃいけない蚳だし、自分を魅せるこずで営業の堎だものねなヌのヌにヌ、疑䌌恋愛させちゃう靖幞はなんなんだけしからんw  だけど、すごい才胜だわヌ。

 ・・・・・・

16時から入堎。ほが定時の17時スタヌト。終わったのが19:40らしい。名叀屋や日曜DATEの時はスタヌトも早いし、終わりもサクッずする配慮なんだろうけど、党然物足りない気がしないのがすごいわ✚
毎回、あたりにも楜し過ぎお、メッチャにやけおおスミマセン🙇べぃべさん達は、あの曲で泣いたずか話しおるし、実際泣いおる方もいらっしゃるんだけど、私はメッチャメッチャた〜のすぃ〜(◡̈)/♥ だから色んなもん乗り越えおでも行きたいっお思うし、行くっお思うし、この魔法すごい💕 

 

👓 オシマむ