靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

👓 161125 岡村靖幸氏 運命@zepp台場(ネタバレあり)

始まりました!autumn&winterツアー♪( 白石さんは「秋冬ツアー」って仰ってたけどねw)『運命』

 

まず、最初に言いたいのは「最新型の靖幸ちゃん見て見て〜(◡̈)/♥︎」。昨日も一昨日もBlu-ray見まくってたけど、やっぱり生の岡村さん最高です!!かっこいいし可愛いし💕 なんなんだっ!

 

眠いけど(・ω<) テヘ  記憶の新しい時に書いておきます(。・ω・)ノ゙ 以下、セトリ少し入ってますので、ご注意ください、

 

f:id:rarayasuyuki:20161126042757j:image

 

 

1.お衣装

今回のお衣装。覚えてる範囲で…。その1 黒かダークグレーの上下に水玉のネクタイ。左胸にピンバッチ。その2 緑のチェック柄の上下。前か前の前にも着ていらした。その3 うーむ、忘れた(・ω・; ゞ 中は黒っぽいシャツ。このお衣装の時、やっと?ボタンが外れて3つぐらいはだけておりまして、ピーチネックレスお目見え。その4 フロックコート。襟や袖口がボルドー。中はファイヤーの時のような赤のサテンぽいシャツ。

なんの時だったかしら?側転?ネクタイがピロリンと出てしまい直す。でも側転の時、ちゃんとシャツインしてたから、お腹は出なかったよんw

 

2.セトリ

セトリは「幸福」「愛の意味」「This is my life」を混ぜて入れ替えてという感じかな。「愛おしゃ〜ビバ」「あのロン〜だいすき」という「この曲とこの曲のセット♡」とか、鉄板曲もあるので、ビギナーにも優しい感じかな? 幸福DVDからサクッと抜かれてた「カルア」「イケナイコトカイ」もきっちりございます(^-^)v

SNSに新時代なかったって書いてあったけど、なかったんだっけ?あったような気もするけど、明日また確認ね(*'-')ゞ♪

 

そうそう「ぶーしゃか」全体と「祈りの季節」のアウトロは、アレンジしてた気がする。なぜ覚えているかというと「ぶーしゃか」は、OLでこれかけるかな?って思ったのと、「祈りの季節」は最後に音が加えられてる感じがしたから。どんな?ってこれまた覚えてないので、明日また確認!

 

春はステップ↑のジャジーだったけど、今回はカムベベのジャジーバージョンね。去年のと同じ感じの。そうだ。(E)naもあったような気がする。「カタログナメル」って言ったもん(正しくはカタログ眺めるですw)

 

 オープニングでは、「ん?どっかで聞いたよ?このジャングルっぽい音」って思ってたら「5(ゴー)モンキー」来るし、弾き語りからの続きで「ちゃん!ちゃん!ちゃん!ちゃん!」というあのエレピの音。うわっわpeach Xmasよー!どちらもワクワクドキドキって感じ〜♪  ただ、オープニングのダンサーさんの帽子の白いところが、タオル頭に巻いてるの?って見えてて、そっちが若干気になっちゃったわww

 

レアなところだと、幸福2016でも見れるけど「愛おしゃ」のイントロの時の靖幸ちゃんの首の動きは「前後によく動くなーw」だし、「彼優」の「楽園へ」の歌詞は、今日は直前にチラ見して歌詞を意識してたようだけど? 結局とっ散らかっちゃって、それが返って萌え〜ヽ(〃v〃)ノ

 

カバー曲は、山下達郎さんのペーパードール(私もべぃべさんから教えて頂いた)と、まさかの「シルエットロマンス」、そして岡村さんが大好きなU2。U2の前はたぶん「19」からの流れだったかな?

山下達郎さんの曲は知らない曲だったから「握りつぶして…」とかスゴイ歌詞だな(;゚Д゚i|!)って思っておりました(歌詞👉

ペイパー・ドール(Paper Doll) 山下達郎 - 歌詞タイム

で、お得意の無茶振りっていうか、弾みで言ってるっていうか「「“ヘ( ̄∇ ̄ )♪カモン」と煽られ・・・チーンorz。し、知らないもの・・(汗) 

 


Tatsuro Yamashita - Paper Doll

 

一方、シルエットロマンスはマジで聴き惚れましたー♡ 大絶賛でしたよん。 「岡村さん本当に歌上手いね〜♪」って思いながら聴いてましたけど、私はサビしか記憶になく、この2曲、明日までの課題だわw

 

 


大橋純子 - シルエット・ロマンス

 


U2 - I Still Haven't Found What I'm Looking For

 

【歌詞👇】

I Still Haven't Found What I'm Looking For / 終りなき旅 (U2) 1987 - 洋楽和訳 (lyrics) めったPOPS

 

 3.サポメンさん

じゅんろうさん若返ったなーと思ってたら別の方だったし、横りんは今回はメガネもカチューシャもない。ポロシャツしっかりボタンしめて、ゴルフ場のパパみたいだったわ。それにしても、前から思ってたんだけど、横りんの体格の変化からして、結婚したでしょ? フジコさんは赤のワンピースだったけど、今回のサポメンさんの曲がロックな感じで、フジコさんがガンガン弾いてて「おぅ!」って思ったわ。激しい…

 

サポメンさんの音出しで、白石さん間違えたみたい。たまに間違えるお茶目な元久くんなのであります。 前に聞いたイントロだったけど、すぐに消したしね。あのMacには、どんだけ入ってるんだろうかー?見たいものです。

 

4.グッツ

最近のインフォさんのつぶやき具合と言葉使いから、1号さんだけじゃなくスタッフの女子がupするようにしたでしょ?と踏んでるワタクシ。いえ、良いことです。

 

好き嫌いがあるのでグッツの賛否両論は良いとして、グッツ買いに行くのもカスタマーのオプションツアーみたいな物だから、何時からですよ!とか前日お知らせ大歓迎∠( 'ω')/ 今回からの、通販も同時スタート大歓迎(^-^)v  グッツ収入がアーにとっての純粋な利益みたいに書いてあるから、売りたい事務所と、買いたいべぃべの意向がマッチすればwin-winだもの。グッツの文句書いてる人は、買わなきゃ良いだけの話よ?

 

f:id:rarayasuyuki:20161126042407j:image

 

で、ワタクシこれらと、キーホルダーとピンバッチ購入。このリストバンド、めっちゃ可愛い😍 それにしても、タオルとリストバンドとキーホルダーがどんどん増えてくww

 

 5.神席✨

スタンディングで最前に行けたことは、2回ぐらいあるものの、今回は「番号」自体が神でした。もう、絶対ないな。そして、本当に「この番号」の人が世の中に居るんだってことを確認したわ。最初、ローチケで出した時、5度見ぐらいして「死ぬ!いや死ねない」と思ったのもついこの前のよう。

 

2列で入ってくださいと指示され、船頭さん付きで進むのだけど、歩くスピードが早いって怒られw 船頭さんも早いって怒られw

中に入ってからも、別の船頭さんが付いてドアまで向かう。逆に迷子にならなくていいわ。

 

ということで、本日も3回目ぐらいの最前。見えるのは岡村さんの上顎と頸静脈の怒張。ふふふ♡ 汗もツバもシャッシャッ💦って、マジで飛んで来る。手を伸ばせば、たぶん届く距離でしたけど、まぁ、そんなことはしないですけどね。さすがに( ・⊝・ )

 

動画入るとステージとの距離が遠くなるけど、今日はカメラだけだったので…ステージまで1メートルかなぁ? カメラさん、結構我々の前にいらっしゃって、たまにカメラ目線向ける岡村さん見ちゃったりね♪ この写真たち、お披露目してほしいな。是非!

 

6.MC・・・甘栗DATE

雪ネタ来るかと思ったら、甘栗ネタでしたw しかも特大パックを背中に仕込んできた白石さん。「これ食べられません。なぜなら高温多湿を避けて保存、と書いてあるのに高温多湿だったから」との事。ですが、「甘栗date」開催。白石さんがあーんして、岡村さんに食べさせてもらうという。その理由は、栗は口腔内の水分を持って行くからとの事。膝まづいた白石さんに、ポンポンポン!と続けざまに3つぐらい栗を放り込む岡村さん。ちょっと調子に乗って入れてる感じ。その後、白石さんからは水素水くださいの要求もなく、先に進行。

2回目のMCで、甘栗dateの続きやろうと思ったら、スタッフさんに下げられた!ということで、予備の甘栗むいちゃいました特大を出す。この甘栗、最後は最前メンベイの手に。小分けパックになってるとの事で、おすそ分けいただきました( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

 

f:id:rarayasuyuki:20161126044653j:image

 

うん。普通の甘栗むいちゃいましたでしたw

 

7.民意を受け入れ・・る?

インフォさんのアナウンスも、一部の選曲も、ちょっと私たちの「思い」を聞いてくださったのかしら?違うのかしら? 時代は変わるから、昭和なやり方だけだと難しいところもあるようですよ?昭和なやり方が何か知らないけどw でも、エゴサもしてるし(マーケティングリサーチね♪)よりよくなるといいな。ちなみに、医療だって昔は医者がいうこと聞けって決めたけど、今は説明と同意(インフォームドコンセント)って言って、十分な説明をして患者と医療者が共に治療方針を決定していくっていうのが主流なのよ。はい。余談でした。

 

8.べぃべたち?

私のウシロのべぃべ。たぶん30代かな?もうね、激しい…ε=( ̄。 ̄;A うぎゃーとか、好きだー!とかなんとか。その熱い気持ちはわかりますが、お下品過ぎなのよねぇ。盛り上げるのとお下品なのは違うのよ?

 

あと、やっぱり髪が長く下ろしたままの方や、要らぬ帽子を被ってる方とか居て、マナーというかモラルというか・・・ね。そういうのトラブルの元だからね。

 

 

という事で、明日は2日目。山下達郎さんを学習して、U2復習して臨むわ (ง •̀_•́)งキリッ

 

👓オシマイ