靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

? 161109 olkiller@WWWX

学会終わったし、サクッと!とか言っておいて、また宿題溜まってる〜(-ω-;)

もう、私生活と言うか仕事のことがゴタゴタで、全然やる気が起きなくて困っております。あ〜ぁ。仕事だいすきだったのにな〜。この数週間、周りの人の年収聞きまくって、いや、うちの病院給料安いって知ってたんですけどね、それでもガーン( ̄Д ̄;) ってことだらけで、もうどぉなっちゃってんだよ!人生頑張ってんだよ!って日々日々思っておるわけです。来年、どうしようかな〜。転職するにも勇気がいるな〜。

そんな私のことはどうでもいいとして、先日のピューロは行けなかったので、ちょっと久しぶりのOLKILLER? しかも、新しいWWWX!

 

 

じゃじゃーん!

 

f:id:rarayasuyuki:20161110052115j:plain

 

あちこち貼ってありましたけど、入り口付近の壁にあるやつを背伸びして撮ったら曲がってしまった(・ω・; ゞ

 

18時開場、18時入場という・・。ん?しかし対バン多いのね。合計5組?って思ってたら最後になってやっとわかりました。DJ MACKA-CHINさんは、ブースで音響担当されているDJさんだったようで。だってーみんなDJなんじゃないの〜?違うのか。

 

ちょっと色々あって、みんなで集合して遅れてIN。ちょうど七尾旅人さんが演奏中でございました。

 

 

 

 

急遽、出演が決まったのね?ほほー。2人で歌おうと。ほほー。私、いつも行けなくて、お二人のセッションを生で拝見するの初めてでございました。

 

そうしたら、外語大の方が、こんなツイートを。

 

 

なるほど。オムツを履いて観ないと行けないらしい。ふむふむ・・・どんなやねん!

 

ま、それはいいとして。「今日はやたらとトランプが憑依する」とか、ほしょほしょとMCしつつ「最後は真面目に歌います!いやこれまでも真面目にやってたけど。うる覚えだけど」と前置きし「イケナイコトカイ」ほー。(メンションって言って欲しかったけど・・w)

 

そしてどっちがゲストなのかわからないご紹介をして、岡村さんご登場〜✨ 私は聞こえなかったけど、2回ほど咳払いしてから出てきたらしい。歌うからね。喉大事ね。もうツアーリハもしてるでしょうし?してる??

 

ま〜あのですね。スタンドカラーの分厚いコート着ていらしたわけですよ。「うん。夏より厚着(•̀ᴗ•́)و ̑̑」が第一印象。しかし、スタンドカラー好きな私としては、めっちゃかっこええ?。ただでさえカッコいいのに、そのコート着たらカッコイイの倍増するね。でも襟が邪魔だよねw  ということで、座ってすぐに、しゃ〜〜っとファスナーを下ろす。だよね。でも途中でまたあげたよねw

座ってすぐに、そして何回か気にしてたカミテ側。あそこのお水が気になったのかなんなのか?何度かチラチラとカミテをチェック。カミテって言ってもホールじゃないですよ。ステージ上ね。あと、譜面にライトがつけてあったけど、暗かったみたい。めっちゃガン見してたし、途中でスタッフさんがライトもう一つ追加してたのね。だったら、もう少し明るくしても良かったのよ?スタッフさんw?

最初は、「サーカスナイト」を2人でお歌いになられまして。2曲目はオベーションで「夏の終わりのハーモニー」。ハモりのところは、普通の方を靖幸様お歌いでした。最後の方で、七尾氏は岡村さんの歌詞をチョイチョイ挟み込んで、これは面白かった!歌詞を全く無視して「だいすき」とか「どうなっちゃてんだよ」とか言うの。なかなか面白い?

 

 

 

毎回毎回セッションの時は、相手のことをず〜〜〜っと見ている靖幸ちゃん。今日もそうでしたし、途中、大きく頷いてみたり、曲が終わったら「ウンウン」って頷いてたりするんだけど。七尾氏、一人の時に、メンズに担いでもらってホールを駆け巡っていたのだけど、このセッション中も同じく駆け巡る。(私は騎馬戦だと思うんだけど、クラウドリフトって書いてあった。え〜クラウドリフトなんてかっこいい言い方するの?それじゃー雲のリフトだよ?)七尾氏が駆け回っている間も、ずーっと目で追う岡村氏。この光景を見て、どう思うのかしら?「俺もやりてーなー」なのか「若いなー」なのか・・。

私は七尾氏のことはよく知らないので、いえ、他の人のこともよく知りませんが「セッション良かった!」という絶賛の声が多かったですね。うん。良かった。

いつも思うのは、声質とかって好みなんだよねってこと。岡村さんの何が好きかって声質「も」なんだな〜って再確認したりするわけです。

 

 

一度下がって、そこから1時間半ぐらいかしら?えっと、七尾氏とのセッションが20時30分ごろまでやってたようなので・・そうね。1時間半ぐらい後、やっとOLさん。ワイパくん出て来て白虎さん出て来て・・・いつもペンライト咥えてるけど、よだれ出ないの?って言うのが今日の私たちの疑問w ヘッドライトの方がよだれ出ないよね〜と言う無駄な想像しつつ、しばし待つ。 今日は90分前には一仕事終えてるし、裏で飲んでるだろうから、お水は500mlあれば足りそうよw お水マニアとしては、そこはちゃんと確認したわ!ここでだいたい22時。おそ。お腹すいちゃうよ。おやつ食べて来て良かった〜。

 

ひょろっと出て来て、何するか。まずは台の確認。場所によって違うのだろうけど、ここは初回だからまた違うんでしょうね〜。「オレ?ワイパ?」と言う指差し確認がちょっとあって、「オレか」で落ち着いたところでポチッとな。でスタート!

ピューロもその前のVISIONもそうだったけど、スタートは「朝ごはん」。ご自分の担当のところと、「朝ごはん!」は歌ってましたよ〜♪ 私の目覚まし、今この曲なんだけど、こういうところで聞くと、改めてサイコー!!!ですっ♡合うわ〜ええ曲やわ〜って思うなりね。

そうそう。いつもワイパくんの温かいご支援を受けているトイプーちゃん。それが、今日はより一層だったように見えました。きっと初のところだからというのもあるでしょう。トイプーが触っている時は、必ずトイプーの左斜め上の肩越しに、ジー?っとワイパくんが見守っておりました。きっとトイプーも、その見守りを感じているでしょうが、見た目はお構いなしにピョイピョイと変えたり、つまみを「くるっ!ぱっ!」ってしていたように見えましたけどw でも微調整とかワイパくんしてくれてましたね。いい子だ。このツマミ「くるっ!ぱっ!」なんだけど、必ず「ぱっ!」って手を離す。まるでお琴を弾いているように見えたりするんだよね〜。なんてぱっ!ってするの?ぱっも可愛いんだけどねw

1回飛ばした(ピューロね)せいか、曲が全面的にリニューアルされていたような。ピューロで掛けていたこの曲⬇️は、今日も掛けてましたね。しかも、トイプーセッティングしてたから彼の選曲なの?かな?

 


DJ Dan & divaDanielle - I Got a Man

 

本日はお歌はなくて、「へい!」とかの煽りのみ。「へい」って平仮名で書くと、なんか違うなw 「今日は渋谷だよ」って思ってたけど「べいべ〜」も「渋谷のべいべ〜」もなかったの。言うタイミングもなかったようだけど。「ぶーしゃか」も掛けていたけど、次のセッティングに夢中で、一切歌わないw サビぐらい歌ってよ〜www

そうそう。シモテに行って「ガン見」とカミテで「メガネ外し」しておりました。ははは。私メガネ好きなのw ごめ〜ん。

今日はステージもほどほど明るくて、普通に見えて、これサイコウ! あの異常な暗さどうにかして欲しいし、CS下がっちゃうんだよ。あの暗さで。代官山なんて1番前なのに、それでも影絵以下の見え具合だったもんね。 こっちからも見えてるけど、きっとステージからも見えていた感じ。見渡して、ウンウンって頷いてたんだけど「常連来てる。よし」って感じでちょっとおかしくなっちゃった。白虎さんもMCで「WWWX初めての方!」と聞いて挙手するんだけど、この時も会場どんな感じかなって見てたしね。トイプーが。かと言ってDuoのようにホールにライティングするわけじゃないから、いいね。あの会場をライティングするのやめておくれ〜。

きっと、スタート遅いし、対バン多いし、短いだろうなって思ってたけど、30分?40分コース。早めに白虎さん呼んで交代。お水持って、タオル持って後ろへ下がる。でも、全体的に今日は、よーく踊っていた気がします。トイプー氏。覚醒してるって感じ(失礼な!)WWWよりVISIONよりステージ広いし、いいのかもね。最後は手をあげ、投げキッスしてご退場。超楽しかった!日頃のぐちゃぐちゃが消え去りますわ。マジで。

やっぱりDATEとOLは別物だけど、これだけアゲてくれてありがと〜?渋谷駅にFreeHagします!って言う人がいたけど、そんな人にLOVE&PEACEされなくても、十分にLOVE&PEACEだから〜って気分でございました〜✌️ あと少しでDATEだけどね。次の予告もされているけどね。チョイチョイ開催していただいて、あげて欲しい〜◡̈♥︎

 

 

そして、本日の "а( ̄▽ ̄*) ...な出来事。

列ができている所の後ろの方で、ほどほど空いているような場所にいたのだけど・・。そりゃね。確かに私の後ろにい来たら見やすいでしょうよ。はい。そうでしょう。あまり背の高くないメンズがお一人で私の後ろに陣取った様子。途中、一緒に行った友人と場所を変わったんだけど、それでも私の後ろについてくる。それはいいとしよう。そのメンズ、一人で声高らかに「ヒュ〜!」とか「ポー!」とかお叫びになる。盛り上げは必要だから仕方ないけど、近すぎて私の耳が痛いっつーの。さらに、最後、トイプーちゃんが投げキッスして退場した時、そのメンズ「ヒュ〜!!」って言ってた。そこは君がヒューって言うところじゃなーーーーーい(笑)!!!!

 

?オシマイ

 

 

 

 

広告を非表示にする