靖幞芳察

私的芳察

👓 160815 Premiumone #22

終戊蚘念日の圓日。そしお前日は岡村氏のお誕生日でしたね〜🎂 

た、い぀も通り圓日に䜕も動きはなく、そしお翌日も動きはなく・・w 16日の早朝に2通のむンスタずPEのUP💕ほほ〜。このケヌキを持っおいる方ですけど、こんなに傟けたら萜ちちゃうよ(ω; ゞ っおいうのず、あずピンバッチがRSRのガチャのや぀なんですよね。13日ずか14日ずか15日ずかに撮圱した写真だずしお・・なぜRSRのバッチ぀けおるのずいう疑問が。もう1枚はRSR圓日の出挔者お食事ですね。さすが北海道ですね〜。出挔者も圓然のようにBBQなんだw

むンスタのコメント、チラ芋いたしたしたが、もうラブラブですね〜。倧奜き炞裂しおた。きっず岡村さんもご芧になっおるこずでしょう。ず蚀っおも、ワタクシ。この番組のコメントもしないけど、むンスタにもコメントしないんですけどね〜。なんだろうかこの䞀貫性私もブレない(笑)

 

さお。今回は、なんだろうなヌ。コむちゃんの花火行きたした話ずゎゞラの話。そしお「お題」に食い぀く岡村ちゃんっお感じだったかしらコむちゃんは、女子・・ずいうかお母さんが近所の人がどうしたこうしたっおお話をするかのように、ディテヌルを䞀぀䞀぀お話するのが奜きなのね。花火を芋に行く話も、䜕時に出おずか、どこに行っおずか、䜕をしおずいう経過を事现かにお話されたす。アナラむザヌタむプっぜいから詳现は奜きなのかもね。でも、友達のパパママにご挚拶しお・・ずいう詳现たで話すのは、ちょっず䞍思議だな。どう蚀う意味があるのだろうか圌の䞭に。た、いいか。

 

違う「レコヌディングしおる」っお蚀っおたのだったレコヌディングですよちょっずちょっずちょっず〜〜〜䞀倧ニュヌスじゃん✚✚

 

 

 

岡どうも。オカムラダスナキ。ですぅぅぅぅぅ。 あら。今日はひっそり蚀っおるけど、最埌の「う」は䌞ばしたすw
小小出祐介です
岡あい〜
小久しぶりじゃないですか
岡はい久々ですね〜
小オン゚アヌは毎週だけど・・
岡そうそうそう。
小䌚うのは
岡前回、さん・・週分撮ったからね
小前回、長岡の花火の件
岡あ〜〜〜〜はいはいはい。どうでした
小すごかった。倩気よかった。
岡ふふふ。
小匟䞞ツアヌだった。疲れた
岡うん
小オフの぀もりで行ったのに
岡うんうん
小花火の日皋が固定
岡うん
小半幎ぐらい前から・・・
岡うん
小マネヌゞャヌにあけずいお・・
岡うん はいはい。はい。


この間、花火に行くたでの予定の調敎や、呚りの友達ずの調敎、前日のハヌドスケゞュヌル、圓日䜕時の新幹線に乗ったか、レンタカヌ借りたこず、友達の実家が長岡で友達の䞡芪に挚拶したこず、車で買い出し行っお、䜕人で参加したか、い぀頃珟地に行ったのか・・・ずいう詳现が続き、実際2時間芋お、垰る話になりたす。ずべおこいちゃんの話。なので省略。この間、岡村さんの反応は、「うんうん」「はいはい」以倖は、以䞋。


岡ハヌドスケゞュヌルで
岡あそうなんですか
岡結構な人数ですね
岡なるほど。セッティングが
岡おいいね。

 

小そこから車で垰った
岡え盎接東京に
小しかも、枋滞
岡うんうん。うん。・・・結構かかんない新期から東京っお・・
小結構かかる。高速乗ったのが11時・・3時間半
岡やめなよ運転するのなんで小出くんが運転なの
小翌日・・。僕しか運転できない。垰らないずいけない
岡垰ら「ざる」を埗ない
小寝おなくお
岡ぞろっぞろだね
小花火綺麗だったけど、䞀瞬蚘憶がない
岡ふふふふふ。意識朊朧w
小適床に颚があり
岡ぞ〜〜。 はいはいはい。はいはいはい。綺麗だった
小圓たり幎
岡ふ〜ん。ふ〜ん。 攻めるね〜〜〜攻めるね〜〜
小攻めたしたね。自分でも行くねっお思った
岡すごいね あのあれだね。倏のひずずきを、ベストを尜くしお生きおるね。いいな〜
小それで始たっお終わった
岡あ。ツむヌトもしおたね。こっから、これ以降秋だっお。秋冬だっお
小秋冬です
岡蚀っおたしたね。はヌい、わかりたした
小岡村さんのナンバヌから
岡えっず・・朚接茂里さんず岡村靖幞で東京音頭


🎵東京音頭 /朚接茂里岡村靖幞

 

東京音頭-TOKYO RHYTHM

東京音頭-TOKYO RHYTHM

 

 

⬆はiTunesにはありたせんでした・・。

 


お題今日の気分の䞀曲


岡岡村靖幞がお届けしおいるプレミアムワン なぜかプレミアムワンのずころを匷調しおおりたす です。お送りしたのは、岡村靖幞で東京音頭・・え〜朚接茂里さんずやっおるや぀でした。 やっおるや぀っおwww オモシロむ人だわ
小今日の気分の
岡䌞び・・たたた。あれですよ。䟋によっお俺はブレないから。アゲアゲでいきたいず思いたすよ。行っおみたしょうか。Thomas Dolbyで Hyperactive!


🎵Hyperactive! / Thomas Dolby (1984)

 

www.youtube.com

 

 


岡はいThomas Dolbyで Hyperactive!でした
小アゲアゲ
岡アゲアゲですね 元気がある
小岡村さん ここ3週間ぐらい䜕やっおる
岡うぉ〜〜〜。レコ〜〜〜〜〜ディング・・ですねっ。 レコヌディングレコヌディングっお蚀いたしたよ〜
小屋内
岡ほが、屋内。・・屋内掻動 屋倖掻動しおるずきあるの
小癜石スタゞオで
岡そそそ。あず。た。レギュラヌの・・あの。こずやっお・・。それで、あずはレコヌディング
小ないすか倏䌑み
岡あそういやないすね うん。お、うんおw 近藀さんが蚀っおるw 现かくうなづいたけど。リク゚ストしたこずもないです。くれっお。うん。
小でかけない
岡しおも良かったすね。よく考えたら。でも、そん。あんたり思わなかった。
小過去圢
岡そ〜すね。 あのね、あ゛〜〜でもね。花火倧䌚みたいのに誘われたんですけど、スケゞュヌルが合わなかったんですね。うん。はい。
小僕の・・
岡これ、あなた語るこずたくさんありすぎお・・たあね。いろんなずころで語っおるしね。
小あるんですけど。シンゎゞラが最高だった
岡いや〜さっきちょっず、あの〜攟送前に話したけど。俺はホントすごいなっお思いたした。俺は芋おないですけどね。俺は芋おないけど。小出くんの。あの倧隒ぎっぷり・・あの。前倜祭すごかったんで。あの〜すヌごヌい祭り䞊げおんな〜っお思いながら、こうやっお芋おたけど。 えっず、どうやっおでしょうかw 倚分、スマホ芋る姿勢なんだず思われたす
小金メダル
岡最高どころか。瀟䌚珟象になっおるからね
小映画は最高。音楜もいい。
岡あ。そうなんですか
小ゎゞラずいえば・・
岡そうそうそう。昔のね
小たくさん䜿われおいる
岡ぞ〜〜
小゚ノァの
岡ええ〜〜〜 ナむスリアクション
小わざず
岡じゃ䜕芋おる人「゚ノァじゃん」っお
小螊る倧捜査線芋たこずありたす
岡ありたす  ぞ〜芋たこずあるのね〜
小こういうシヌンで
岡はいはいはい。はいはいはい。
小゚ノァが元ネタ
岡あ〜〜〜。なるほどなるほど。ぞ〜〜〜。
小楜曲を䜿いたすっお時に・・オリゞナルの偉倧さを知っおる
岡うん。うん。
小オリゞナルの音源に倚重録音しお
岡なるほど。なるほど
小スタゞオで録音しお半幎ぐらいかけお
岡なるほど。なるほどなるほど。
小その音源に合わせお・・
岡う〜〜ん。うんうん。
小揺れ続けおる
岡はいはい。
小䜜った
岡ぞ〜〜〜
小ものすごい時間かかっお
岡すごいね。ぞ〜〜〜
小最終的にオリゞナルを䜿った
岡ぞ〜〜〜〜〜
小オリゞナル版は劇䞭に䜿われおない
岡すごいね
小逆に䜿われなくよかったぐらいな
岡うんうん。ぞ〜〜〜
小サントラ盀だけに入っおる

 

🎵 メガゎゞラの逆襲


岡すごいね〜〜。
小前半がオリゞナルで埌半がステレオ
岡うんうん。確かに、ステレオになりたしたね
小初代1950幎のゎゞラで䜿っお、75幎たで21幎間䜿われなかった
岡ぞ〜〜〜。
小昭和ゎゞラの1本目ず・・
岡あ。そうなんだ。え〜俺。ぜん。いっ぀も䜿われおいるず思っおた。
小以倖に・・
岡あ。ちょっず埅っお。あず。ゎゞラの䞀発目っお1950幎なの なんかアンテナに匕っかかったのね。きっず、い぀も玠で疑問持った時、こうやっお聎いおるんだろうな〜っお蚀い方なさいたしたねこういうの聞けおレアで嬉しいよヌ
小54幎です
岡54幎
小同じ幎に公開になったのが7人の䟍
岡は〜〜〜。
小監督が同門
岡ふ〜〜〜〜
小先に黒柀さんが埌远いで・・
岡うんうん
小この幎の興行収入はゎゞラの方が高い
岡あ。そうなんだ〜。
小今は、䞖界の黒柀だけど
岡圓時、びっくりしたでしょうね。54幎っお・・戊埌から10幎経っおない
小9幎ですね
岡すごいわ〜
小攟射胜を含んだ・・被曝する
岡うん。うん。
小はっきりずは蚀っおないけど、ガむガヌカりンタヌが
岡そうなんだ
小原爆から生き残ったのに
岡ぞ〜〜〜〜〜。
小はっきりず反戊ずか。栞実隓ずか。寓話的な・・
岡うんうんうん。うんうん。でも、メッセヌゞ性は入っおるんですね
小スヌパヌ匷い
岡ぞ〜〜〜
小今。ゎゞラがなんで珟れたか
岡なるほどね〜〜なるほどね〜〜〜なるほどね〜〜。
小キャッチコピヌがなるほど
岡僕もタむミングあったら
小すぐ行っおください
岡(笑)
小この埌すぐ行っおください
岡この埌 はい。わかりたしたw 玠盎にわかりたしたずいう靖幞ちゃんw


お題倏の浜蟺。倕日を芋ながら聞きたい䞀曲


小TSONEは・・ なぜかコむちゃんが、半笑いしながらしゃべっおたす。なんだ
岡う〜ん。う〜ん アンニュむに反応しおおりたす
小お題。倏の浜蟺。倕日を芋ながら聞きたい䞀曲
岡こ。こういうの、なんで遞ぶの難しいじゃんこのラグゞュアリヌ。ラグゞュアリヌ感の・・あるの遞ぶの タ━━(∀)━━!! お題に察する疑問。今日は䞀段ず食い蟌んでたす
小そ、それは僕が責められおる
岡責められお・・責められおないんだけど。なんか。以倖ず、なんかラグゞュアリヌ。なんかこう。なん぀ったらいいんだんろう。難しいじゃん
小逆にどういうのなら   コむちゃんも、切り替えしたすね〜w
岡・・・う〜ん。た。そう蚀われたら、たた困るんですけど  "а( ̄▜ ̄*) ...
小おにぎりを握りながら
岡(笑) いや。なんか。あの。いろんな男女が、䞀぀のなんか・・家に䜏んでっおや぀あるじゃないですか
小テラスハりス
岡テラスハりス的ななんかさ〜
小感じしたす
岡いやいや。そうじゃなくお。そういうの思い出したす。こういうの聞くず。倏の浜蟺・・倕日。難しい・・
小僕は、そう感じおない
岡どういう颚に感じおんですかじゃヌ。
小解釈の違いの遞曲ですね
岡はい。ちょっず難しいんですよ
小岡村さんはアヌバンな 盞手が「うん」っおいうフレヌズ䜿いたしたな
岡そう。アヌバン。アヌバンな。このなんかムヌディヌなや぀で行きたした。あず、た。倏。浜蟺。倕日。でやっぱムヌディヌ。なんかこう、涌し・・げ あずなんか。こう切ない。爜やか。うん。僕の方から行っおみたすかChris Rainbowで You and I 色々蚀った割には、すんなりず僕から行っおみたすかの切り返しが面癜い人ね


🎵 You and I / Chris Rainbow

 

www.youtube.com

 

このクリス・レむンボりさん。2015幎2月に68歳でお亡くなりになったそうです。ちょっずだけ調べたずころ、ビヌチボヌむズに憧れおいた方のようです。詳しくは、この方のブログをご参照のほど。

 

ameblo.jp

 

岡はい。 Chris Rainbowで You and I  <You and Iっお蚀ったら、レコヌドレンタル♪しか思い出さないわ〜w
小めちゃめちゃアヌバンスパリゟヌトハワむアン
岡(笑)(笑) 行ったこずあるのあなた。スパリゟヌトハワむアンに
小ありたすよ
岡あ。本圓に
小子䟛の頃。でもスパリゟヌトハワむアンではかかっおない
岡(笑)(笑) ちょっず爜やかな。倏の。ちなみに、スパリゟヌトハワむアンの䞭は、めっちゃめちゃ蒞し暑いです。どこもかしこも・・(llД)
小こっちをむメヌゞ
岡そう、僕こんな感じを・・むメヌゞしたした
小倖車でオヌプンカヌで・・
岡そうです。そうです。倕日ですからね〜うヌん。
小僕は田舎の海をむメヌゞ
岡ほうほうほう。田舎の海っおど・・どのあたりですか
小日本海の
岡新期ずか
小持枯のある
岡はいはいはい。
小海蟺の町
岡うん。
小チャヌさんのリマスタヌ盀が
岡ふ〜ん。 
小スモヌキヌが
岡はいはいはい
小圓時21æ­³
岡ぞ〜そんな若かったんだ。早熟だね 早熟っおアルバム出しおる人がいらしたような気がする・・よw
小怖い。䞊手すぎお
岡うんうん。ぞ〜〜。
小21だず・・
岡若いね〜みたいな
小ずっくに掗緎されおる
岡成熟しおる感じ
小12〜3歳からやっおお
岡あ〜そうなのかも
小スタゞオミュヌゞシャンデビュヌが
岡うんうん。確かね。
小堎数が違う
岡うんうん
小かげろうずいう曲が
岡うんうん
小絶劙なバランス
岡ふ〜ん
小出おくる登堎人物は麊わら垜子かぶっおるみたいな
岡ほ〜〜〜

 

🎵かげろう / Char


小チャヌさんで カゲロり
岡う〜む。成熟しおたすね
小21歳でこれ
岡ねえちょっずファンキヌでね。う〜ん。
小岡村さん21歳っお
岡21歳・・
小デビュヌぐらい
岡デビュヌちょっず過ぎたぐらいですかね。うヌん。
小岡村さん最初っから倧人っぜかったですよね
岡僕ね。䜜曲家・・19歳ぐらいからやっおいたので。そのヌ。倧人っぜいかどうかはちょっず眮いずいお。あのヌ。その。ある皋床経隓があっおから。う〜ん。アレンゞャヌやっおたりずかもしたので 倧人っぜいかどうかは、眮いおおくのね“φ( ̄ ̄*) 
小僕は・・21はデビュヌ盎前
岡ですか。あ。そうそう、小出くんも早いんですもんね
小岡村さんでもチャヌさんでもなく 
岡ふ〜ん。ふ〜ん。ふ〜ん。 コむちゃんの自己犠牲になんお返答しようかなっおね
小こじらしたや぀
岡ふ〜ん。ふ〜ん。自己吊定を取り消すような返し考えおおりたす・・ねえらいわ
小恥ずかしい
岡(笑) でもヌヌ。その、デビュヌ若いからじゃないですか。それは。
小ですかね
岡最近は・・あれですからね。もっず成熟しおからデビュヌするのも倚いですからね
小バンド倚いかも
岡このチャヌさんずか、この圓時、原田真二さんは、もうアレなんですよ。もう。飛び抜けた倩才ずか蚀われおたんです。若いし成熟しおるし完成しおるし・・あなたもねそうですけど

小神童
岡そうそうそう。完成されすぎおたんだね


お題倏にしみるブルヌスサりンド


小続いお
岡咳払いな倏にシミルっお䜕 来た本日は、い぀も以䞊に、お題に匷く疑問を感じおおりたす岡村氏w
小そこですよね
岡はい・・
小なんだず思いたす
岡倏にシミル・・蝉の音 えっず、それは、岩にしみ入る蝉の声のモディファむ的な 倏にシミルっお。シミルっお䜕シミルっお。あれでしょシミルわ〜小声
小シミルわ〜。
岡ね
小倏の擬人化
岡(笑) 倏にシミルブルヌスっおなんだっお思い・・たしたけどね
小ブルヌスっお冬の音楜ではない
岡なるほど
小暑いずころで・・
岡はい。うんうん。うんうん。
小デルタブルヌスずか・・
岡はいはいはい。
小僕の。ブルヌスを玹介するのこの番組で初めおなので
岡はひ。あ〜難しいですね〜
小ブルヌスの第䞀人者の話をしおおりたす
岡はいはい。らしいですね。
小ブルヌスの人は人が面癜い
岡生き様みたいのが・・出おたすよね
小生き様
岡りフ〜〜〜ん
小クラプトンが・・
岡うん。うん。
小レゞェンドだから
岡ストヌンズずか。
小他のクラプトンずかが握手求めに行く
岡憧れの人だからなるほどなるほどいいな〜
小氎玉のギタヌのおじさん。顔で匟いおる
岡(笑)(笑) 
小3倧キング。芋た目がめっちゃ面癜い
岡(笑)(笑)(笑)芋た目がwww
小ちっちゃいリヌれント
岡(笑)(笑)(笑) ヒャハハハ。はい
小倪りすぎおお。
岡(笑)(笑)(笑)
小ワンショルダヌ
岡ぞ〜〜〜
小3倧キング・・もう䞀人
岡はいはいはい。
小巊利きなのに右利きのギタヌを䜿う
岡ふんふん
小ひっくり返しお
岡ぞ〜〜〜
小普通の匊は䞊から䜎い・・
岡そうですね。そうですね
小プレむも独特
岡ふ〜ん。ぞ〜〜。
小面癜いおじさん
岡ぞ〜〜〜
小っお考えおったらBBkingかなず
岡(笑)(笑)
小最終的に
岡た。た。王道ですね
小入門線はこれ


🎵Thrill is gone / B.B.King

 

岡いいですね
小歌い出しのむントロで
岡うん
小歌い出しでOK
岡(笑)(笑)たあね。確かに。確かに。
小もうね、BBキングは違う哀愁
岡そうですね
小手数も倚くない
岡クリヌンですね
小コブシが効いたギタヌで
岡うんうん。そうですね。そうですね
小セッション倧䌚になる曲
岡ふ〜〜〜ん。うんうんうん
小合間でちょっず歌う
岡なるほどなるほどなるほど なるほどの連呌
小入門線でもあり。王道であり
岡なるほど。BBBっおあれですかレコヌディングに入る前ずか、リハやっおるずきずか、結構セッション・・倧䌚みたいのやるんですか
小サりンドチェックはそうかも
岡ふ〜んふ〜ん。ブルヌスみたいのもやるんですか
小手クセがブルヌスロックから始たったのでそうなっちゃう
岡ふぞ〜〜
小䜕にも考えずにやるずブルヌススケヌル
岡あ。ほ〜なんだ あ。ほヌなんだw 「そうなんだ」ず「本圓」が混ざったでしょ 聞いおみたいですね。
小機䌚があれば
岡が・く・は・ね〜〜〜。だから。シミルっおいうポむントに・・・匕っかかり〜
小倧倉匕っかかりたしたね
岡うん。シミルっおなんだシミルっおいうこずは。なんかこう。ここから小声 ふわ〜〜。みたいな、なんか。切ないわ〜。ずか。くるわヌ。小声終了みたいな感じ。で、倏みたいなこずで
小うん
岡これしか浮かばなかったですね
小なるほど
岡今、浮かんでたすけど。色々 ミ(;)w
小おっそ 小声 二人の元々の関係性もだけど、こういうこず蚀えちゃう関係性が心地いいんでしょうね〜靖幞ちゃんずしおは
岡行っおみたしょうか Led Zeppelinで SINCE I'VE BEEN LOVING YOU

 

🎵SINCE I'VE BEEN LOVING YOU / Led Zeppelin 1973

 

www.youtube.com

 

 

岡 Led Zeppelinで SINCE I'VE BEEN LOVING YOU でした
小ブルヌスの解釈が違う
岡そうですね〜。グルヌブもね。うヌん
小ドラムの解釈かな
岡そうかもね
小なるほど。シミたしたね
岡はい。 匕っかかっおたした。っお割に、超玠盎な「はい」
小倏にシミたした
岡はい。 でもっお、これたたコむちゃんが拟えないぐらいの玠盎な「はい」
小擬人化された倏がシミたっお蚀っおたした
岡(笑)蚀っおたしたお〜〜。
小さっきLINEが来たした
岡倏が蚀っおたの
小はい。倏から来たした
岡いいな〜倏からLINEが来るなんおw 
小既読スルヌしたした
岡(笑)埗意だよね。既読スルヌするの コむちゃんに、されおるんだよね〜w
小倧埗意です v(*・∀・*) 
岡(笑)


゚ンディング


小盲信通信が来週ありたす
岡そう〜 .ボ(^Д^*)/. ゜
小倏も終わりなので、これやっずかないず。生き霊や怚念はあるのか
岡超小声怖いよ。気を぀けお こういう小声で蚀うの、かわいいねぇ〜💕
小しかも岡村さんからの質問
岡そうだっけうんうん 䞀生懞呜考えおたのに⁉ 忘れちゃったの⁉ かわいいw

小俺っぜいけど岡村さんです。蚀い出しっぺ
岡怖いね〜〜〜 
小そもそもが挠然ずしたテヌマ
岡あなたアレ・・は。あるの霊感みたいな「はっなんかいるわめっちゃ小声」みたいなの
小敏感な人ずいるず起きがち
岡ぞ〜〜〜
小よく蚀うじゃないですか
岡ああ。
小僕ずかハマはそういうタむプ
岡ん〜〜〜。感化されちゃう
小アンプヘッドずスピヌカヌの関係
岡ああ〜ん (笑)(笑)  分かりやすい䟋えだったらしい・・
小組み合わさっちゃうず、なっちゃう
岡なっちゃう。なるほど
小専門家の方に聞いおみたいず
岡なるほど。
小来週は盲信通信で・・
岡怖いね〜〜〜 繰り返す。怖いね〜
小リピヌト攟送・・
岡はい。はい
小メッセヌゞを
岡これ倧事だからね  なんでなんでなんでなの〜
小すごく倧事どしどし
岡どしどし
小僕、合曲提䟛しお
岡らしいですね
小KinKi Kidsの・・・
岡はい
小この時間は、小出祐介ず
岡岡村靖幞 でした。はっ。


🎵 Unlock Baby / KinKi Kids

 

 

攟送埌蚘

www.tokyosmart.jp

 

 

👓 オシマむ

Â