靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

👓 160808 Premiumone #21

1週遅れのUP・・3週撮りの3週目。疲労蓄積によるアドレナリン効果か、なかなかテンション高く、超〜楽しいお二人のトーク。いい感じ〜いい感じ〜ヽ(〃v〃)ノ

 

靖幸がサイコーなのはもちろんなんだけど、RSR後のため氷室・布袋・暴威・コンプレックスにやられている私。靖幸ちゃんの前に好きだったのが暴威だからしゃーないね。高校時代がcomebackする〜!! 氷室のラストライブのDVD買おうかと思ったら、3万ぐらいするから辞め〜。これが靖幸なら、もちろん買いますけど.ヽ(^Д^*)/. ゜と言う比重のかけ方でーす

 

この回、ツベ調べてたら提示されている曲とチョット違うみたいで(・ω・; ゞ どちらの曲も私は知らないから「ふ〜ん」って聞いてましたけど・・珍しいね。

 

 

岡:どうも。 おかむら やすゆき です ぅぷ💕 <女子か!!これ意図的だわ。意図的。かわいさ全開確信犯めが!>

小:小出祐介です。

岡:はい。

小:夏真っ盛り!

岡:そうですよ。

小:夏休み真っ盛り

岡:貴方!!蚊とか大丈夫? <これまた唐突なw>

小:全然ダメ。刺されます?

岡:あぅん?

小:全然さされない!?

岡:あぅん?

小:全然?!

岡:全然っていうか・・あんまり・・・刺されない。・・わかんない

小:すごい刺される <こいちゃんO型?O型刺されるエビデンスあるよ〜>

岡:二酸化炭素がたくさん出てんじゃないの?あれ二酸化炭素に・・

小:それ盲信じゃない?

岡:ぅええええっ!? <ナイス リアクション!> ちがうの? だ〜って。暗〜い中でー。なんか何で来れるかっていうと。何か二酸化炭素に反応してるって聞いたことある

小:すっごいさされるし、腫れる

岡:いや、だってさ。それは。だって。もう絶対、二酸化炭素じゃないの?だってさ。こいつには刺したい。こいつには刺したくないって見た目で選ぶわけないじゃん! <見た目・・w その通りっす>

小:体温に反応してる

岡:あ~~~~〜〜〜〜⤴︎⤴︎ <あ〜〜〜w> じゃあ体温に反応してんのかしら?

小:平熱高い。 36.4か5度  <それは平温です。正常>

岡:may beそれなのかしら? <キムタク思い出すけど、「たびん」に続いてmay beね。岡村語に登録( ..)φ>

小:学生時代さぼりたいとき保健室で体温高いっていう

岡:うん

小:平熱35度代っていうと微熱あるねってなる <35度台の人がたまにいるからごまかせるだけだよ〜>

岡:なるほど。

小:めっちゃ平熱なのに

岡:なるほどなるほど。普通の人って何度なの?微熱って <いい質問です!>

小:人によるけど36度前後 <いいえ。36~37度がヒトの平熱です>

岡:なるほど

小:じゃー岡村さんのナンバーから

岡:はい。じゃーいってみましょう。岡村靖幸で彼氏になって優しくなって

 

🎵 彼氏になって優しくなって / 岡村靖幸

 

 

 

 

お題:今日の気分の1曲

 

岡:岡村靖幸が!!・・お届けしているPremiumoneです。お届したのは <もうカミカミです> 岡村靖幸で。彼氏になって、優しくなってでした 

小:曲の間に調べたら、二酸化炭素と高体温と汗・・

岡:じゃ、さっき言ったこと、どれも当ってたんだね。新陳代謝、体温、二酸化炭素ね。

小:結構解明されてる

岡:へ〜。なるほどなるほど。

小:盲信通信でとりあげるほどじゃない

岡:www 今、解決しちゃった!

小:アポロぐらいじゃないと。都市伝説ぐらいじゃないと

岡:ほんとですねwww

小:今日の気分の一曲

岡:例によって、アゲアゲで行こうと思いますよ!ジャスティン ティンバレイクで せにょりーた  <せにょるぃ~~た!って巻き舌で言いましたよ!この方!>

 

🎵 Senorita / Justin Timberlake

 

www.youtube.com

 

夏っぽい。いい感じ〜♪ こういうのが聞けるのが、このラジオ的なもののいいところですね〜。

 

 

岡:はい! ジャスティン ティンバレイクで  せにょりーた <曲終わりは、そんなに巻きませんw>

小:ムーディな・・・<この手のコイちゃん聞かなそう・・・>

岡:ムーディーなねぇ

小:アゲアゲ??

岡:チョット!!! 俺ん中で、アゲアゲwwww

小:僕の一曲。新譜を。キリンジさんの8/3発売、ライムスターとキリンジさん。

岡:大好きと大好きのコラボ? ハンバーグカレー? <出たー!ハンバーグカレー!>

小:ケチャップとソースをまぜたやつ。<コイちゃんは、なんでハンバーグカレーかってわからないよね?w>

岡:なるほど

小:最強説

岡:あ~。あ~美味しいよね。

小:ケッチャプとソースが混ざったやつって感じ

岡:わかった。わかった。 

 

🎵 The Great Journey feat.RHYMESTER / KIRINJI

 KIRINJI - The Great Journey feat. RHYMESTER - YouTube

 

 

小:曲のコンセプト。太古からの・・男女の愛の営みを

岡:なるほど、なるほど

小:火の鳥あるじゃないですか?手塚治虫の

岡:うん。ぇへ〜。

小:火の鳥みたいなことをラップでできるんじゃないかって

岡:あ〜。もう。なん・ぜん・ねん!!!の歴史みたいのを。なになに期。なになに期。宇宙も超えて・・。あれ。アルバム。壮〜大なやつ?あ〜。出来んのかも。

小:人間の営みを表現するのに、ラップなら1曲でいけるんじゃないかって提案したけどやめた

岡:ww

小:トークルームへぜひぜひ

岡:おねがいします! <←力込めて言っております> はふぅ~ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー <溜息。はふぅ〜>

 

 

お題:ひとり旅に持っていきたい1曲

 

小:今回のお題は、ひとり旅に持っていきたい1曲

岡:一人旅。しないじゃん?

小:はい

岡:なんでコレ選んだの?あなた。<テーマの選択権はコイちゃんにあるφ(.. )>

小:いいかなーってw 

岡:www

小:岡村さんは、しないですよね?

岡:おーれーは!もう! 仕事で。もう。バンバンやってました! ( ̄∇ ̄)v ドヤッ!!

小:今はしてないですよね

岡:今はやってない ・・(>д<)シュン

小:どうですか?

岡:あのね~~(小声)(ふぅ~~)・・いろんなことを考える時間が増える

小:移動時間があると考えて悩む

岡:そうかもね

小:移動時間が無くなればいい

岡:そうね。でもね。でもね。あの。こうもぉね。思ったりするの。例えばさ。ここで二人で喋ってるだけでさ。二人はさ、エンターテイメントしようとするわけじゃない。相手を、おも、面白がらせようっていうか、面白いって思わせようとか。・・相手の話に答えようって。相手がいなくなって一人になると、一人で自問自答するわけじゃないですか。自問自答するときに、結構大事なこと考えるしー。自問自答するときに・・・反芻するし。俺、あんとき、ああ言ったけど、あれ・・・ん?。とか。あの人、こう言ったけど。・・あれはこういうことを言わんとしてるとか。あんなん・・あれ、余計だったかな。俺あんなこと言ったけど。とか。あとで、誰かが何か言ってたぞみたいな事とか、言われるぞとか。反芻するじゃないですか。 <へ〜靖幸ちゃん、こういう振り返りするのね〜?ちょっと意外> だからね、「一人旅・・やりた~~い♡」 <←またまた女子か!> みたいのはないけど、でもね。なんか、こう色んなことを考える・・・かもしれませんね。

小:自分のことを考える時間ができると深みにはまる

岡:うんうん

小:閃きすぎて、よっしゃよっしゃってなって、やだ

岡:へ~~~

小:考えさせない。自分を

岡:う~~~~~~~~~

小:自分でコントロールするのは習慣  <正しい内省の方法を身につけるのって必要なんだけどな〜。ま。一般的にはそんなトレーニングしないか〜。>

岡:スーパーコンピューターの悩みみたいなの <また難しい例えをw>

小:どういうこと?

岡:つまり、こうこう。出来すぎちゃうから。考えす・・こう・・ICチップのクオリティー高か過ぎるから。普通の人の何倍も考えちゃうみたいな

小:よかったためしがない

岡:だから。だから考えて「人生これまたよし!」とかww。それとか、「人とはこういうもんじゃねっ」とかいう結論じゃなくて。もうちょっと、カオティックな!カオティックだったり、なんかこうドロドロしたものに結論づいちゃう

小:漠然とした不安感だけ残る

岡:・・・芥川龍之介みたいじゃん

小:その状態がすきじゃない

岡:セン(→)シティ(→)ブ(→)な人特有の。アレなんじゃないですか?

小:うーん

岡:「ひともこれまたよし」みたいな感じじゃないんでしょ?wwww

小:一人旅に持っていくならインストはだめ。考える隙間がだめ

岡:僕はね~。そんなー。あの。ほどほどなので。 <何がよw?> なんか。人に恋する。こんな気持ちってなんだとか。なぜ。こう。・・・ん~とか考えて。まままな。まーまーなバランスですね。人に。人を、人を好きになるってなんだとか。

小:移動中に考えるw

岡:で。僕が。だから選んだ曲ってどういう感じかっていうと。この曲もそうなんですけど。あのこの曲は、Calling Youっつって、あなたの事をすっごい呼ぶわ〜みたいな。一人旅になると、人恋しくなる。人に会いたくなる。人にこんな・・あ、素晴らしい景色見せたら「ハッ。あの人に見せてあげたい!(語り口調)」とか、素晴らしい食べ物があったら、あ、一緒に味わいたいとか、そんな気持ちになると思うんです。そのイメージにはこの曲いいな〜と思って。聞きますか? ジベッタ スティールで Calling You

 

🎵 Calling You / Jevetta Steele (1992)

 

www.youtube.com

 

この曲、すっごい印象的でしたよね〜。映画もだけど、なんかCMもやっていたような気がするんだけど。アンニュイな感じで。

歌詞は⬇︎のリンクより。

http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2015/01/calling-you-jevetta-steele.html

 

 

岡:ジベッタ スティールで こーりんぐゆー でした <ベタベタな日本語発音でw>

小:こういう系なんですね

岡:僕はなんか 思いを馳せる系⤴︎? <そうですね〜馳せる系だもんね>

小:楽器の演奏も最小限。 <コイちゃんは、この曲は初めて聞いたのかな〜?>

岡:そうすね

小:電車あいそう

岡:そうかもね。なんか俺。なんか、いろんな。こ、この、この曲って、こう。いろんな。ま。こういうのが見えて、ここにはコーヒー・・・とか。どうのこうのって言ってんだけど。・・でもサビになると。全然関係なくアイムコーリングユー。「私、あなたのこと呼んでるわ(語り口調)」・・しか歌わないんです。で、また。こんなことがあって、こんなことがあって。赤ちゃんは遠くから泣いてる声が聞こえて。とか、なんかこう・・・エピソードだけあって。で、サビになると、アイムコーリングユー。私はずーっとあなたのこと呼んでるわ・・・って歌ってるんだけど。かなり聞いた当時、きましたけどね。おおおお!と思って。

小:いい話ですね

岡:はい (咳払い〜)

小:ちょうどよかったから。エヴァンゲリオン、シンゴジラ・・

岡:はいはいはい。はいはいはいはい。はい。はい。はい。 <はい。はやっ>

小:21・2才でバンドリーダーになって・・

岡:フュージョンみたいの、得意な人なんですか?

小:アイドル歌謡や

岡:多才なんですね

小:神童。

岡:ほへ〜 <あなたもですよ〜>

小:22才の時のアルバム。黒い雪をずっと聞いてた

岡:ツアー中、ずっと聞いてたんですか

小:きいてた

岡:ちょうどいい湯加減?  <一応、笑いのツボを狙っております>

小:湯加減

 

🎵 黒い雪

 

岡:ん〜。ずいぶん気持ちいい曲でしたね。アーバンでね。うーん。<大好きなアーバンねw>

小:運転席のドアに頭をあてて、乗ってる

岡:へ~~。へ〜〜〜〜。

小:振動を受けながら

岡:へ〜〜〜〜

小:その間。高速道路を・・

岡:www あそっか。結構そういうのがあるんだね〜

小:山陰のあたり。この曲が合った

岡:へ〜〜〜。そのなんか、その、車の中。移動はだいたいみんな寝てるの?それともなんか語り合うの?

小:ひとりで喋ってる人がいる。

岡:元気なんだ

小:聞いてると疲れちゃうんで寝ます

岡:そっかそっか。あ〜なるほど

小:移動時間、反射で寝ちゃう

岡:ん〜〜〜。ん〜〜〜。へ~〜〜。寝付きがいいんですね。いいな。へ〜〜〜。<あなた寝つき悪いの?>

小:飛行機の離陸前で寝て

岡:まじで?

小:福岡〜東京12時間車移動。ずっと寝てた

岡:へ~~~ メラトニン いい感じで出てんじゃないの?

小:メラトニン?

岡:睡眠ホルモン。なんか。だんだんだんだん大人になると・・減ってくホルモンなんだけど

小:それ20代前半

岡:本当?だんだん減ってくよ。うん。 <って言ってるってことは睡眠があんまりいい感じじゃないってことなんだね??何時間寝ないといけないっていうのは定説だから気にしなくてもいいって言うけど、昼夜逆転はオススメはしないわ〜。私も同じような生活してるけどさ〜>

小:寝なくて平気になってきた

岡:超人化?www 超人化計画?

小:超人化計画w

岡:知らなかったでしょ?自分が。こう、寝てる間に・・超人化されてる。なんか、選ばれたらしいよ。超人化に。

小:嬉しっす

岡:は〜い

 

 

お題:声が好きな男性アーチスト

 

岡:ん〜。これ、悩んだねぇ!!!! <いつもっぽくなく、悩んだね!って元気に言っております>

小:男なんで太い声とか・・

岡:あの・・こう・・なんかこう静かに歌うのと、・・・かかか〜っていうのと。どっちかっていうとどっち?

小:声量のある人が好き、でも決まってくる

岡:はい。はい。

小:鼻、鳴ってるな

岡:鼻、鳴ってる?

小:歌う時、鼻に・・

岡:言いますよね。だって鼻つまんで歌ったら・・おかしい <鼻つまんで???>

小:鼻がなってるの好き

岡:通ってるってこと?

小:眉間と・・この辺がめっちゃなってる~っていう人の最高峰

岡:ほへ〜〜〜。 う~~ん。う~~ん。

小:リチャードアシュクロフト・・・ ビタースウィートシンフォニー・・・

岡:ほんとに?

小:バンド解散後のソロのアルバム。高校生のころ聞いてた

岡:あ。じゃ。結構 前なんですね?

小:発音が独特

 

🎵 A Song For The Lovers / Richard Ashcroft

 

www.youtube.com

 

 

岡:メランコリックな あれですね

小:イギリス!ってかんじ

岡:ブリティッシュなね〜 

小:アコギで作ったんだろうな~って

岡:あ~。そんな感じしますね。うんうん。

小:ライブで弾き語り

岡:あ。そうですか!

小:見た目も松田優作さんみたいで、かっこいいですよ

岡:へ〜。へ〜。ちょっとチェックしてみます

小:岡村さんの

岡:うむ〜〜〜。僕ね、上田正樹さんの声がすごく好きで、上田正樹さんにしようと思ったんですけど。・・変えました!<変えたんかいwww!>これに変えました。チョット聞いてみましょうか。僕、シャウト系が好きなんで。JBでBEWILDERED <またいい発音でおっしゃって~このこの~>

 

🎵 BEWILDERED / JB

 

とのことでしたけど・・

実際かかっていたのは、多分Brother Rappだったようで ⬇︎

 

www.youtube.com

 

で、紹介されていたBEWILDEREDは⬇︎

Shazam先生大活躍しましたヽ(〃v〃)ノ

 

 

www.youtube.com

 

岡:はい。JBで BEWILDEREDでした。 <ここは、曲終わりでもいい発音!> シャウト凄くないすか?これ。

小:すごいですね。好きですか?

岡:好きですね~。

小:声質・・?

岡:声・・昔、すっごい聞いてましたもん

小:真似しました?

岡:真似もしたと思います。でもね、俺ね。Deep Purpleもやってたのよ。レインボウとか

小:へ〜。

岡:以外と、そういうハードロックも

小:ロニー・ジェームス・ディオンとも迷った

岡:あ~~ディオンもいい声だよね〜〜!!!<めっちゃ興奮してます> なんちゅういい声をリッチーブラックモアは手に入れたんだ!って思った

小:日本でいうところの北島三郎さん

岡:wwww <←バカウケ> ま〜でも。大衆芸能の・・・・ドンという。そういうところになるんでしょうかね〜

小:歌唱というか

岡:うん。 wwww いや。そういった部分があるのかも

小:こぶしが相当ある

岡:そうですね。そうですね。くどいのダメな人、ダメでしょうね。これね〜。腹八分じゃないから。食え・食え・食え・食え!!! みたいなww。か〜〜!もう!!もう!!!みたいな感じだから。Too muchなのが嫌いな人は・・チョット・・ダメかも

小:背脂チャッチャじゃなくて

岡:じゃん じゃん じゃん じゃん みたいな感じでしたもんねwww

小:声が好きな男性アーティストでした

岡:はい。はい。はーい

 

 

エンディング

 

小:リピート放送しています

岡:うん。うん。う~ん!

小:ご意見・ご感想・・

岡:いま、JBっぽかったよ! んが〜〜って言ってた!

小:早口で

岡:はい!待ってますよ! ほんっっっとに切実です <なんで?>

小:部屋の隅で待ってる

岡:www 隅ちゅうの隅で・・はい 

小:埃が積もっていくのを・・

岡:そう。あまりにも隅過ぎて、チョット浮いてたからね

小:(笑)

岡:あ。浮くんだみたいな。ね。そっかそっか。隅の。最高の隅は浮くんだ。みたいなね〜 <だんだん親父ギャグに突入して来てる感じだよ〜やっすゆき〜>

小:この時間は小出祐介と

岡:岡村靖幸 でしたハッ。<言い方も声も変えるよね。かわいい〜❤︎>

 

 

 

放送後記

 

www.tokyosmart.jp

 

👓 オシマイ