
靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

👓 160801 Premiumone #20

3週撮りの2週目お疲れ様でーす😻 この回で、めでたく🎉20回目!1年51週のうちの半分近くが過ぎているわけなので、コイちゃんの言う「もう冬」っていうのは強ち間違ってないのかもしれないです。が!が!が!これからRSRがあり、秋〜冬ツアーがあるのですから、まだまだですよ〜2016年✨

 

お疲れの様子というよりは、ちょっぴりテンション高めで、お二人のお話が弾んでおります。いい感じ〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ  途中の休憩は、どのくらい取らせてもらえるのかしらね? 靖幸ちゃんの「岡村靖幸です❤︎」「夏じゃん❤︎」「花火大会あるじゃん❤︎」と、ちょいちょいブチ込んでくるお言葉が、めっちゃかわええ〜💕可愛いずくめ💕結局なんでもかわええ💕これがデフォ。

 

今週は、お!いよいよやっちゃいますか?水素水の盲信通信もあり。どこかで白石さんが「この水素水1本500円」って言ってましたけど、箱買いの場合はどうなんでしょうね(笑) 

 

 

今日の気分の1曲

 

岡:どうも。お・か・む・ら・や・す・ゆ・き・<⇦ここまで囁き気味> ですぅっ <キャハ😻 って感じで言ってみました~w >
小:8月になりまして・・
岡:ナツじゃん!💟 <可愛く言ったのに、こいちゃん拾ってくれないw>
小:夏です。今年残り4ヶ月
岡:早いね~
小:もう冬だなと。
岡:早いね~! 1年が!
小:8月終わったらもう終わり
岡:あ゛~~~~。そっか~~~。<ため息 ε=( ̄。 ̄;)>
小:秋のこと抜ける
岡:そっか~~~。<ため息ε=( ̄。 ̄;)> ・・・夏フェス大好きっ子? <~っ子(定番)>
小:さして大好きじゃないっ子です
岡:う~ん。そっか。
小:岡村さん好きですか?
岡:すき!  <無感情な言い方しましたねw>
小:どうすき? (笑)
岡:(笑) 今、大人な意味でも、子供の意味でも、いろんな意味で好きって言っといた(* ̄o ̄)ゝ!!
小:子供の意味って・・大人の意味は想像がつくけど
岡:(笑) 今日、Tシャツいいね~君~ <どこぞの社長か?って言い方して~>
小:そらしましたね。
岡:(笑)
小:もういいです。やってきましょう!今日は盲信通信が・・
岡:アイスクリーム食べる派? <いきなり!(◎_◎;)>
小:なんの話ですか?急に。
岡:夏なんだけど。おすすめ何? <きっと夏に関係した話題を振らなきゃって考えてたのね。えらいえらいヽ(〃v〃)ノ ちょっとタイミングが遅くなっちゃっただけよね(・ω・; ゞ>
小:めっちゃ食いますよ
岡:俺、俺、大人になって食わなくなっちゃった <俺・くわなく・・萌え>
小:アイスまんじゅうとか
岡:よくコンビニで・・アイスまんじゅう?あ~いいね。イイネイイネ。わかるわかる <本当にわかってんの?(笑)>
小:かき氷好きじゃない
岡:あ~? ガ・リ・ガ・リ・くん系? 
小:シャーベット嫌い
岡:あ~。俺ね。なんかね。いわゆる。レディーボーデンじゃなくて。なにあれ。<昭和の代表アイスね!あれ1つ千円ぐらいしてた?> これぐらいのちっさい。アイスクリームみたいのあんじゃないですか
小:ハーゲンダッツ?
岡:食べなくなっちゃったよ。うーん。
小:なんでですか?
岡:お〜とな、んなっちゃって(笑) <最近、大人を強調しますね。靖幸ちゃん>
小:さっき子どもの意味でってw 
岡:(笑)
小:じゃ、岡村さんの今日の1曲
岡:これも、プロデュースしたやつで、木村カエラxxx(with)岡村靖幸で、Take On Me↑↑↑


🎵 Take On Me


原曲は、a~haのTake on Me ですけど、この曲、当時ものすごい売れてたのよね。
スクリッティポリッティーとかもちょうど同じ頃だったと思うし。CD買ったな~。
で、なんでTake on meをこの人がカバーしたんだろうか?調べてませんが・・。
最初、このアレンジ聞いた時、「あらずいぶんBPM落としたのね?」っていうのが第一印象でした〜。原曲が早いからなおさらね?

 

www.youtube.com

 

 

⬆︎ これもいいんだけど、イントロの岡村氏の声が、ほぼ抜けてるのよね〜。なのでiTunesのリンクも貼っておきますね。試聴してみてくださいまし。

 

 

 

 

 

でもって、原曲はこちら ⬇︎

 

www.youtube.com

 

 

 

岡:岡村靖幸がお届けしている <カミカミやで~w> プレミアムわぉんです <わぉん?わぉん?わぉ~ん!!!! ◡̈♥︎>
小:(笑)
岡:聞いてもらったのは、木村カエラxxx(with)岡村靖幸で Take on meでした!
小:これ大変じゃないっすか?
岡:そ~。どうしよっかな~って思って。結構悩みましたけどね。でも、これも、3~4バージョンぐらい作ったのかな
小:いいっすね。デュエットで <これ、デュエットなんだ⁉︎>
岡:ありがとうございます <オトナのありがとうございます!>
小:さっき言おうと思ったら、アイスの話で話題を横取りされちゃって・・
岡:(笑) ま。特技ですよ .ヽ(^Д^*)/. ゜
小:水素水について
岡:これ、あなたが言ったのね。
小:飲んだらいいのか・・
岡:ちょっと気になっては、いたんでしょ?
小:コンビニのレジ横にあって
岡:きてんじゃん! みたいな。
小:来てんのか、来させようとしてるのか
岡:あ~。なんかの力が。怪しいぞ!
小:プロパガンダか
岡:(笑) ファシズムか!と。
小:全体主義なんじゃないかと!
岡:なるほど。なるほど。なるほど。
小:水素水全体主義の恐れが
岡:なるほど。
小:美容と医療のジャーナリスト・・
岡:は~い!
小:その日の気分で・・
岡:はいっ!はいっ!はいっ! <餅つきの合いの手みたいな言い方するねw はいっ!はいっ!>
小:岡村さんの今日の気分の1曲
岡:はい。はい。聞いてみましょうか。Folderで Crazy for you <「くれいじー」を巻き巻きで言って、「ゆー」は「You⤴︎⤴︎」って言ってます。かわいい♡>


🎵 Crazy for you / Folder

 

 


Crazy for you / Folder

 

 

岡:え~Folderで、Crazy for youでした <Crazyーふぉーゆー とfor youは、ベタに言いましたよw>
小:セカンドアルバムで
岡:う〜〜ん。う〜ん。う〜〜ん。
小:僕持ってる
岡:本当に?
小:変声期で
岡:そうだよね?ちょうど成長期っていうか
小:不安定な
岡:多分そうだよね。ちょっと大人に成りかけてるものね。声がね
小:アルバムの中でも声が
岡:変わって?
小:変声期に歌ってなかったから
岡:MJもありますよね。うん。声がちょうど変わってる頃が
小:変声期に歌ってるとこういうことが
岡:あるんでしょうね〜
小:こんなにくっきりと・・・
岡:これはね・・これはね。前もそう(笑)だったんですけど、セックス山口さんのミックステープに入ってて。いいな~って思ってちょっとかけてみました
小:セックス山口さんのミックステープが情報源?
岡:そうなの。そうなの。この前の(笑)キリンジもそうだったんだけど。ふふふふふ(笑)
小:僕の1曲を
岡:はい。ふん。
小:のちに加藤ミリアさんが・・
岡:はい。へ〜。へ〜。へ〜〜〜〜。
小:スタア誕生を聞いて・・
岡:へ〜〜〜。面白いね!先週と話が繋がってる。はい


🎵 ECDのロンリーガール / ECD

 

岡:は〜い
小:ね?繋がってる
岡:繋がってますね
小:センター街とか・・
岡:ふん。なるほどなるほど。すごいヒットしたんじゃないですか?俺、なんか・・記憶にあります
小:・・・さて。 <微妙な間がw>
岡:はひ。はひ。
小:トークルームにメッセージを。

 

お題:花火を見ながら聞きたい1曲

 

小:お題選曲。花火を見ながら聞きたい一曲
岡:これもねー。だからその。よくわかんないのが。も。花火!わ〜〜!パーティー!みたいな感じなのか。女性と二人っきり。静かに見てる〜。<女性が出てくる場面は、割といつもシットリムードが多いよね。イメージがそうなんだね〜> 打ち上げ花火。上から見るか、下から見るのか。みたいな感じなのかー。 <女性と見るか・・の後、なんか言ってるんだろうけど、小声になりすぎて拾えませんww>
小:上からはない
岡:(笑) そうそう。そんな感じなのかー。それか、もう。テレビから見えてる。花火大会の映像見てるのかー。とーくに見える花火を、一人で寂しく見てるのかー。どれなんだ!と。
小:自由ですよ <あっさりw>
岡:むずかし、かったね〜 <毎回ね>
小:花火みます?いきます?やります?
岡:うー。見に行かないすけどー。でも、よく。上がってるのは見ますけどね
小:どういうこと?
岡:つまり、「花火大会あるじゃん💟⤴︎⤴︎」とかって、どっかに行ったりはしないすけどー。テレビなり、仕事で帰る途中とかに上がってるの見たりとか。そそそ。
小:夏はね・・
岡:そのために、花火!ってはしないですけど。
小:あれやります?コンビニの花火を買って
岡:あ゛〜〜〜!!やってた頃も。あったような。気がする。ふふふ
小:そんな若かりし頃も
岡:うん。うん。そんな頃もあったような気がする(笑) <なんでも「気がする」なんです。いいんです。気がしてるだけで。>
小:あれ、充実してないとやらない
岡:うん。そうでしょうね
小:手持ち花火をするのは完全に充実してる証。充実の楽園
岡:(笑) あ!あ!リア充の証? <最近の語録知ってるぜ〜って勢いで。使いたいのよね〜?w>
小:証です
岡:そっか。わかりました <ぽそっとね>
小:一人じゃやらない
岡:・・そうね〜。でも。やってもいいかも
小:マジスカ?スーパー寂しい
岡:なんか、いろんなことがわかるかも。うん。悟るかも。(笑)人生とはとか。
あと、儚げないものとはとか。なんか色んなこと。
小:線香花火とか
岡:そそそ
小:じゃー岡村さんの。
岡:いや、だからね。僕はね、さっきも言ったように。いろんなシツエーション。シチュエーションがあるんで。悩みすぎて。自分のね。あの。曲で、あばれ太鼓って曲があるんですけど。それでも掛けようかなって。<ヽ(〃v〃)ノ あばれ太鼓も、C’omon “ヘ( ̄ー ̄ )❤︎> 夏っぽいし、花火っぽいし。花火のSEも沢山ある・・・。<ん?あばれ太鼓の中に花火のSE使ってるってこと?> でもね。もうね。も。花火がバババババっって あばれてる感じ?大暴れしてる感じの。・・・曲を選びました。他人の曲で。行ってみましょう。Jeff Beck でレットブーーーツーーーーっっっ!!!!! <この「ブーツーっっ!!」の言い方好き!!>

 


🎵 LED BOOTS / Jeff Beck


すんごい、バババババって曲ですよ〜w

 


Jeff Beck - Led Boots (Jeff Beck: Performing This Week...Live at Ronnie Scott's)

 

 

おや。さすが。iTunesだと、あばれ太鼓も1曲買いができるのね! 

 

あばれ太鼓

あばれ太鼓

  • 岡村 靖幸
  • ロック
  • Â¥250

 

 

岡:ジェフベックでレットブーツでした <曲終わりはベタに!これデフォ>
小:花火感ある
岡:はーなーびーで、ボンボン!!!!!上がってるよ!ボンボン!!!!!大暴れだよ!もー!こーれーもー。久々に聞いたけど、ドラムがね!
小:僕は、ほぼ毎年見に行くのがあって
岡:どこに?
小:新潟の長岡花火大会
岡:・・・え?・・わざわざ・・新潟まで観に行くの?・・な、なんかきっかけがあったの? <宇多田ヒカルの「大丈夫?」と同じ言い方してるw かわいい❤︎>
小:名物のフェニックスがあって。コイちゃんも来てって <コイ→ ちゃん→>
岡:フェニックスって何?
小:プログラムの名前
岡:プログラム
小:そんな大したことないって思ってて・・
岡:ま。結構大変ですしね。新潟まで行くの
小:初めて見てびっくりした
岡:あ、本当に! へ〜〜〜〜〜。
小:信濃川の近くでやる・・
岡:はい。ウンウン。ふん。
小:規模がすごい。空が燃えてる・・
岡:へ〜〜〜〜。へ〜〜〜〜。
小:昼間みたい
岡:へ〜〜〜。
小:同時に上がる・・
岡:うんうんうん。うんうんうん。
小:空が燃え上がってる・・
岡:(笑) へ〜〜〜〜〜。すごいね!
小:ねっころがらないと全貌が見えない
岡:へ〜〜〜〜〜。すごいね。へ〜〜〜〜。
小:携帯で撮ろうと思っても撮れない
岡:すごすぎ・・大き・・範囲が広すぎて?
小:ほぼ毎年行ってる。写真には入らない
岡:うんうん。なるほど。
小:写真撮るのやめた
岡:へ〜。でも毎年毎年行って、飽きないで行けるってことは。相当。インパクトあるんですね。へ〜〜〜〜。
小:友達は泣いてる
岡:ほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぉ。 <めっちゃ関心しております岡村氏>
小:子供もポカーン
岡:凄すぎて?へ〜〜〜。
小:この曲に合わせて
岡:あ?そこで曲が流れるの?へ〜〜〜〜〜〜。
小:一昨年は生歌で
岡:すごいね。へ〜〜〜。
小:平原綾香さんで ジュピター


🎵 Jupiter / 平原綾香


花火大会でよくかかりますね。横浜の花火大会でもかけるし。
ちなみに、横浜はSASとゆずは確実にかかってる気がする〜。

 


岡:すごい。でも。合いそうだもんね。荘厳な感じが
小:なんでフェニックスっていうかっていうと
岡:へ〜〜〜。はい。はい。はい。
小:中越地震の復興として・・・
岡:ふんふん。なるほど。なるほど。へ〜〜〜〜〜。
小:サブタイトルが復興祈願花火
岡:へ〜〜〜。へ〜〜〜〜〜〜。
小:友達に聞いた。車が一家に一台。
岡:うんうん。
小:車に必ずこれが入ってる
岡:アンセムなのね。大事な曲なのね
小:地元の人はみんな好きな花火大会
岡:話聞いただけで、ほんと凄そうだもん
小:この花火を題材に映画がある
岡:あ!そうですか!
小:ほぼ、毎年行ってる
岡:じゃ、めっちゃ感動してるのね?いいね。
小:この放送のある週、固定で8月2-3日に花火大会
岡:なるほど。じゃー。今の話、いい話聞けたね。みんな。なんか。ぜひ。見て欲しいですね。ぜひみなさん。 <お時間ある方とか、普通のラジオっぽいこと言っちゃって〜w>

 


盲信通信:水素水の効果

 

小:今回は皆さんと、岡村さんと、今日は僕もお待ちかねの
岡:そうそう。こ・こ・小出くんが言ったんだもんね。うん。
小:タイトルコールを
岡:じゃ、一緒に行きましょ。せーの
岡・小:もぉーしん つぅーしん!! <最後に「ぬふっ」って言っておくれなまし❤︎>
小:盲信通信のコーナーです。水素水の効果
岡:今、色々言われてますね
小:岡村さんめっちゃ飲んでる
岡:僕、盲信してるから。これ。
小:ですよね
岡:もーさーだから  <コイちゃん、拾ってあげて〜(>д<)>
小:そもそも岡村さんの知ってる、水素水の効果って何ですか?
岡:・・えっとね。抗酸化作用みたいのあるんじゃ・・。ない・・・ですかね?
小:抗酸化って?
岡:なんか。え〜〜〜〜。だから、ほら。酸化してくと劣化してくんじゃないですか?
小:ざっくり。
岡:(笑)
小:酸化を防ぐ?
岡:・・・のような気も・・するん・・ですけど・・ね〜〜〜。
小:酸化を防ぐと・・そうするとどうなるんですか?
岡:元気?元気?元気?元気?(笑) 
小:(笑) 岡村さんのざっくりを
岡:そ。ざーっくりしてるのw
小:その辺を聞いてみたいと思います


岡・小:よろしくお願いします <今日は「岡村でございます」は無しなのね〜>
岡:今、喧々諤々、ね。言われてますから
A:水素に抗酸化作用があって。活性酸素が老化や病気につながっている
岡:ですよね v(*・∀・*) ふんふん。ですよね。
A:そういう説がある。果たして病気が治るかどうかはデータがない
小:あ。そうなんですね?
A:実験しないとデータがない。治療法のひとつとして取り入れられてはいる。今後ますます研究が盛んになる。水素水ではなく、水素ガス
岡:そ。そうですね。さい。最近、鼻からね。あの。気体として吸入するのも増えてますもんね。はい。
A:治療やアスリートに
小:それは水素ガス?
岡:うんうんうん。
A:水素水は、水素ガスを入れたもの。水と一緒に水素ガスを摂る。
岡:あとあれですよね。いっかい開封したら、もう。できるだけ、そのままガーって飲めって
A:炭酸飲料の炭酸が抜ける感じ
小:水素ガスの量は調べられるのか?
A:パッケージに書いて有る
岡:はいはい。ありますあります。
A:1.2や1.6PPMなどがある。常温・常圧で1.2PPM以上がおすすめ
小:健康になる?
A:水素水を飲むと、より健康になるのは置いておく。別の話になる。疲れが取れるとか、運動のあととかに飲むと、専門家に聞いた話、VCのサプリよりは水素水を飲む方が早く疲れが取れるかも。20歳以下の方は必要ないと思う。水素水では限界がある。
岡:うんうん。 うんうん <俺、間違ってないな。って思ってるでしょ?w>
小:ありがとうございます!


岡:今日、あれじゃないの?負けんじゃなんじゃないの? <負けん?(笑)>
小:正直ちょっと不透明だけど
岡:今までの三つは、がーん!がーん!がーん!って否定されたけど、それに比べたら、ん?ん?ん? こうじゃ・・ <実は気にしてんじゃんw?>
小:岡村さんオールタイムで飲んでる
岡:オールタイム
小:そんな疲れてる?
岡:いや。気分がいい?
小:それもプラセボですね? <プラセボも効くと思えば>
岡:そそそそ。(小声) そう思いながら飲んでます
小:1日かけて飲んでる?
岡:いやいや。2〜3個入ってんですよ <キーホルダーの音っぽいカチャカチャって音がねw>
小:カバンに!そんな持ってんの? <思わずタメ口になるコイちゃんw>
岡:確か。だって、ほら。見て! 
小:いっぱい出てきた(笑)まとめ買いしてる?
岡:いや。箱買いしてる
小:ずっと持ってる
岡:飲みます!ささって。一回開けたら、空気を抜いて、ジョビジョビって出るところまでやって閉めろって。 <ジョビジョビ・・>
小:はいはいはい
岡:そそそ。だから
小:飲んでみます
岡:ちょっとこれ。特にオススメです
小:買ってみます
岡:あ。一個あげます( ノ゚∀゚)ノ はい!
小:後でガブ飲みします
岡:一回開けたらぎゅギュギュギュって。ここだと思ったら。
小:今回は、そんなに盲信じゃなかった
岡:そうそうそうそうそう。いいね〜 たまにはこういうこともあるね〜うん。

 

水素ガスの医療文献は少しだけ拾えます。

http://shigeo-ohta.com/wp-content/uploads/2014/11/141106_keio.pdf

これは、慶応大学の医学部から出てる発表ですが、何かって言うと、簡単に言うと、6分間心肺停止させたラットを蘇生して、1.3%の水素ガスを吸入させると、脳機能の変化が少なかった(抑制された)という内容。さらに、そこに低体温療法を合わせるとさらにいいよという内容。

ただし、⑴これはラットの実験ということ。⑵脳機能の変化が少ないとはいえ、心停止は秒単位で脳組織は破壊していくので、これをしたら元通りの脳組織になるというわけではないこと⑶低体温療法は、現在は心肺停止患者の蘇生後のみ保険適応となっており、かつこれが魔法の治療ではないこと(一部のマスコミの影響で、脳低体温療法をすれば元通りになると思ってる方がいるので)ということから、今後に期待はされますが、現時点で「ヒト」に対する治療結果ではないですし、医療現場で適応しているとは言い切れませんのでご注意を。

 

 

お題:ガールズバンドで一曲


小:ガールズバンドで一曲
岡:ガールズバンドってあれでしょ?女性だけのバンド <お題は毎回確認します✌️>
小:そうです
岡:少ないね・・
小:同期がチャットモンチー。ししゃも・・
岡:あ!!!なんかさ!最近さ!!<急に思い出したよ!!! 靖幸ちゃん> ベースマガジンとかってさ。なんかアイドルみたいのが表紙なの。あれ。なんでなの? <なんでって聞いてコイちゃんわかるんか?w>
小:そんなことが?
岡:ガールズバンド・・・増えてるんだと思う!なんかね。沢山いて。なんか。ベースマガジン見ると。なんかアイドルですか?みたいな人が
小:誰ですか?
岡:(笑) わからないです・・
小:ガールズバンド増えてるのは確か
岡:ふ〜ん
小:スリッツはダブ
岡:そう。ダブ。ダブの有名なプロデューサーにやってもらったんじゃないですか?

 

ダブダブいうダブって何さ・・? What's Dub?

 


小:Vo.のアリアップのお母さんがジョニーロットと再婚した
岡:本当に? へ〜へ〜へ〜〜〜〜。それ初めて聞きました <スリッツのwikiに載ってたw>
小:あの周辺のバンド・・
岡:へ〜〜。絡んでるみたいな?
小:パンクムーブメントの人と・・知り合いの多い人
岡:俺ね〜。むかーし。なーん年前か。10なん年前に。スリッツの・・・ビデオが出たんですよ。すげーーーー変わったビデオでしたね。なんか。バーチャル・・。もうでも、結構な年齢になってる3人が。延々喋ったり。なんか演奏してるんだけど。バーチャルビデオみたいな。変なふにゃふにゃしてる映像が流れてたり。説教したり。すごい変わったビデオ。で、輸入物なので何喋ってるのかわからないw 変わったビデオだし。
小:(音楽談義続く)
岡:popグループは、過激な。ファンク?パンク?
小:なんかやってたらこうなった
岡:すごい、カオティックな音楽 <カオティック・・>
小:スリッツの代表曲 ティピカルガール


🎵 Typical Girl / Slits

 

岡:は〜い
小:タイトル普通の女の子って意味ですからね
岡:なるほどー。なるほどなるほど。ジャケットがね。本当インパクトありましたね。当時ね。
小:丸出しですからね

 

インパクトのあるジャケットはこちらのようです。うん、確かに〜。

 

f:id:rarayasuyuki:20160810044907j:plain

 

 

 

 


岡:僕はね、ベタなところいきますヽ(〃v〃)ノ 行ってみましょうか。ま。バングルズでエターナル フレーム

 

🎵 Eternal Flame / Bangles

 

 


ETERNAL FLAME - THE BANGLES

 

 


岡:え〜。バングルズで。エターナルフレームでした <今日は、曲紹介の時の「え〜」が多いんです。お疲れ様なのです> これね。確かね。その。メンバーの誰かが。すごいエル・・エルビスプレスリーの熱狂的なフアンで。エルビスの墓って、どこかにあるみたいで。 <あるよねw どこかにw> その墓まで。行った時に。すごい好きな気持ちと。あと。こう。エルビスの。気持ちがいっぱいになって。エルビスの事を思って作った曲みたいです。らしいですよ。うん。はい。
小:お別れの時間が・・
岡:そうですね〜 <ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー> <あと1本あるけどね・・なんか言ってるけど聞き取れない(汗>
小:メッセージを
岡:これね。ん〜〜〜待ってるよ!!! 
小:永遠に
岡:エターナルに!(笑)
小:BBBで 君はノンフィクション。小出祐介と
岡:おかむらやすゆき でした(は) 

 


🎵君はノンフィクション / BBB

岡村氏の歌ってる歌はなかったけど、最初も最後も靖幸バージョンだから、なんか得した気分でした〜😻

 

 

 

放送後記リンク

www.tokyosmart.jp

 

👓 オシマイ