読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

👓 160711 Premiumone #17

premium one

明日、7月13日は、マーチン先輩のdólceの発売日ですね〜!先輩のアルバムの中で、2曲ね。岡村さん作曲&アレンジのと、コーラス入ってるのとね。7曲目と8曲目に入っているようですよ!明日が楽しみー✨

 

最近、幸福かこのラジオ以外は、メインで聞いてるのって、ほぼ、Mixcloud。OLの予定もないしなー。YパくんもUPしてるけど・・私の最近のお気に入りはMIXPATというお名前でUPしている、51歳男性のが、ものすごくいい!!! この生活に、この2曲が加わる日も近いねー*:・'v.:゚+☆

 

 

さて、今日の靖幸ちゃん。オープニングから声にハリがあって、元気でしたね〜♪ 数週間前なんだろうけど、元気なんだな〜って安心安心。

そして、今回のリアクションもなかなか素晴らしくw 外国風の「OH〜〜!!!」何回言ったことかw この前、フェスで「全然わっかんない」って昭和のアイドル並みに指くわえてたはずが、激辛行ってるからオトナだなーって思うんだってー。カワイイ💕

話の最中に、抑揚がたくさんあったり、声のボリュームが大きくなったり小さくなったり、急に感情こもったりってこの方のデフォなんだね。もう楽しいだけじゃなく、そういうのが聞けて嬉しいわん!!!

 

しかーし。なんだこの水カンのネタの間の二人の反応  (¬д¬。) 多分、岡山で見なければ、なんとも思わなかったかもしれないし、今日こいちゃんがかけた曲はかっこいいとは思うけど・・。靖幸ちゃんは仲良しだけど、私はこの人全く興味ない・・いやそれ以上に(ry)

 

 


岡:どうも、岡村靖幸です <今日元気だね!!声のハリが違います!いいよ〜〜>
小:小出祐介です
岡:あいっ〜
小:台本に最近の近況を・・・と書いてある。何かありますか?
岡:あう゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。<ながっw> 何かあったっけな〜〜〜
小:何か・・
岡:あ〜〜〜〜!でも、まあ、あの〜。あとで曲かけますけど・・この人の仕事をやったりとかしましたけどね
小:お仕事関係では。最近は美味しいもの食べてますか
岡:う〜〜〜〜ん。ツアー中は、やっぱ、一番美味しいもの食べてるんじゃないすかね。今はもうルーティンになってます
小:パンを食べて
岡:ルーティン。(笑)そう。ルーティーン
小:ご飯を食べて・・(ほぼ聞こえてない)
岡:(笑) だってさ、ツアー中だったらさ、美味しいもの食べさせてくれるじゃないですか。ね?地方の。その土地土地の。でもさ、東京に戻って、「あ!これ食べたい!あ!これ食べたい!」って思う?ルーティンに戻らない?
小:ないですね。僕は、最近、松屋がうまい事に気付いた
岡:ぁう〜〜ん 松屋の何?
小:松屋を尊敬している。松屋さんと呼ぶ。見くびってた。
岡:はいはい。うんうん。
小:お腹空いてて
岡:うんうん
小:松屋さん 無添加なんです
岡:あぅえ゛っ Σ( ̄Д ̄ )Σ( ̄Д ̄ )Σ( ̄Д ̄ ) <いつもながらのナイスリアクション!>
小:結構、びっくりでしょ?
岡:うん。
小:ドレッシングとかも無添加
岡:自然なものになってる?
小:食べたら、昔と全く別のもの
岡:わかりました。牛・・焼肉定食食べればいいの? <すぐメニュー出てくるねw>
小:なんでも
岡:カルビ? ⤴️ <語尾を上げる靖幸くん>
小:カルビもそうだし、普通の
岡:うん
小:普通の牛丼も・・
岡:うん。へ〜〜〜〜〜。じゃ、好きになってから、結構いろいろ食べたんですか?
小:ハンバーグ定食・・
岡:あぁ。ちょっと・・・トマト・・味の?はいはいはいはい。
小:無添加すげー!
岡:う〜ん。じゃ、ちょっと食べてみます <無添加に惹かれたけど、めっちゃ食べいたい感ってわけじゃなさそうだね??>
小:無添加は調理も管理も大変
岡:そうですね。
小:そこにコストかけた・・
岡:なるほどなるほど。保存・・料とかも入っちゃってますもんね。保存。
小:手間かからず・・無添加は品質向上・・
岡:うんうん。
小:僕は、松屋さんの企業姿勢を大変評価している
岡:(笑)わかりました
小:では岡村さんの最近やったお仕事・・
岡:そう。これ最近やった仕事です。聞いてみましょうか。鈴木雅之さんで、TOKYOべらんめえソウル


🎵 TOKYOべらんめえSOUL  鈴木雅之

 

鈴木雅之 ソロ・デビュー30周年記念アルバム「dolce」2016年7月13日発売

 

 

 

岡:岡村靖幸がお届けしているPremiumuoneです。お送りしたのは、鈴木雅之さんで、TOKYOべらんめえSOUL <マーチン先輩は「さん」です>
小:どういう曲?
岡:あのね、鈴木雅之さんがぁ・・・えーっとですね・・・デビュー・・・さ〜〜〜〜〜〜〜んじゅうしゅうねん?30周年。に、今年なられて、それを記念したアルバムが出るんです。その中の収録曲ですね。なんかね、いろんな、クレバさんとか・・・ユーミンさん、え〜〜。玉置浩二さん・・その他!たくさん。で。こう。が。参加しているアルバムが。30周年・・・を。記念して出るんですけど。その中の収録曲の一曲ですね
小:岡村さんの、詩曲ですか?
岡:いえ。曲と・・・アレンジです。僕は <マジメにお答え中>
小:曲とアレンジ
岡:これは、横山剣さん・・が・・参加して。彼が歌詞を書いてます。はい。
小:かっこいいいな〜
岡:ありがとうございます <ひっそり。しっとり。褒めらた時は、すかさずお礼!!!オリコウサン♪>
小:今週発売
岡:はい!そうですね〜。はい。是非、聴いていただきたいな〜と思いますけど <オトナ〜!>

 

お題:今日の気分の1曲


小:音楽談義
岡:はひ。はひ。はひ。 <台本めくる・・ぺらっ>
小:きょうの気分の一曲
岡:それはね、やっぱり。やっぱり、いつものようにアゲアゲで。アゲアゲで行きたいと。あとね、これは・・ま。部屋のクーラー稼働してる? <唐突w>
小:してます。
岡:ウフ〜ン
小:日当たり良すぎる
岡:あは〜・・
小:直射日光・・
岡:うんうんうんうん。
小:年中締め切り・・
岡:でも、日当たりがいいからそこにしたんじゃないの?!
小:まあそうなんですけど
岡:(笑)(笑)(笑) 日当たりいいジャ〜ン!って思って引っ越したんじゃないの? <結構マジ笑いしてる カワイイ💕>
小:と思ったけど良すぎた。暑い
岡:へ〜〜。へ〜〜。引っ越してどのくらい経つんですか?
小:2年目
岡:ふ〜ん。わかりました <聞いたら、素で休憩しちゃう靖幸ちゃんw 可愛い>
小:へ? (笑)
岡:あ! <気付いたw> それで、それで。ちょっと夏っぽい曲を選んでみました!聞いてみましょうか。南佳孝さんでモンローウォーク


🎵 モンローウォーク 南佳孝

 

 

www.youtube.com

 

岡:はい。南佳孝さんでモンローウォークでした
小:アゲアゲ。
岡:アゲアゲでしたね
小:オリジナルの方
岡:ですね
小:これも、松本隆さん
岡:ですね。確か。ね。
小:大好きですね
岡:僕、好きですよ。それは〜。インタビューしたぐらいですからね(笑)
小:新譜もかけようと
岡:う〜ん。いや、それ大事です!

 


ここから、二人がなんかわからないけど、笑い合ってて。なんか変・・靖幸は速攻食いつくし。なんだこの二人?? へんなの〜。変だから、囲っちゃった。

 


小:ってことで水曜の(笑) カンパネラ (笑)(笑) <こいちゃんも既に言いながら笑ってるし・・>
岡:ちょっと!待って!なんでかけるの!? <速攻食いつくね?> 新曲だから?そうじゃなくて、かけたい理由は?こういうところが好きですよとか
小:新曲で良かったからです(笑)
岡:それだけ?
小:シンプル
岡:あぁん
小:終わってから、水曜日のカンパネラの話を
岡:はい、してください <投げやりなw>


🎵 チュパカブラ / 水曜日のカンパネラ 


<靖幸ちゃん仲良しだけど、全然興味ないのでスルーさせていただきま・・>

 


岡:はい
小:どうすか?(笑)
岡:いいんじゃないですか?
小:(笑)
岡:なんすか!自分が喋れよ!なんで俺に託すわけ?(笑)自分が、終わった後しゃべりますからって!
小:(笑)
岡:どうぞ。話してください。なーんでこの曲選んだとか。どう思ってるとか。
小:いや。いつも話してるんですけど。僕。この後たくさん喋るから
岡:セーブしてるの?
小:新譜でカッコよかったの
岡:(聞こえない)
小:岡村さんがいつも選曲してるコメントと分量同じ。
岡:(笑)
小:そしたら喋れっていう
岡:(笑)わかった!しゃべんないのね!これについて!<半ギレなんですけどなんで?>

小:桃太郎・・
岡:うんうんうん
小:次のステージ
岡:なるほど。なんか、進化してってる感じなの?
小:どこに行くんだろう?
岡:へ〜〜
小:メジャーデビューらしい。ここから
岡:うんうん
小:次のフェーズに
岡:あへ〜〜〜なるほど


小:<突然。。Premiumuoneの解説に移行>
岡:<ぺらっ。> 宜しくお願いしますっ! <営業トークっぽい言い方しましたw>
小:アプリで・・
岡:そうそうそう。聞きやすくなったんでしょ?
小:インターネットで・・・
岡:ほ〜んと聞いて欲しいんだよな〜いろんな人にコレ 
小:まだ聞けない放送エリア
岡:もう、発売してもいいぐらいだもん。これで <売るんかいw!> この放送。
小:パッケージで?
岡:昔、松本さんが放送室をCDで発売してたけど、あのぐらいしてもいいと・・
小:それを目指して

 

 

お題:暑い夏をより熱くしてくれる1曲


岡:そぉれがさ〜。あの・・暑い夏を、より熱くしたいって、思う人いるの?
小:サウナ・・
岡:俺、だから、これ。これは、もう、ほ〜んと難しかったんですよ。暑い夏を、より熱くしたい気持ちってって何?って
小:パッションで
岡:あの、これ、これは、これだけだ、これだけはわかる!例えば・・暑い夏に「カレー食ってやれ!」と。より熱くなることによって・・はいはい。そのパッションはわかります( ノ゚∀゚)ノ
小:じゃ、それで
岡:(笑) 毒を持って毒を制すってこと
小:まあ
岡:俺はね、最近、激辛いくんですよ <(*゚ー ゚*)>.: エヘン*:・ 大人になったな〜って思うオレ
小:すごいですね
岡:「なに、なに、なに考えてるのぉ!」って思ってたの。「激辛ってなに?自分を痛めつけてなにが面白いの?」って思ってたんだけどね。最近はね〜・・激辛食べると、「おぅ〜〜〜!」「Oh!!!」<外国っぽいリアクションの靖幸ちゃん>  ってなって、オトナになったな〜って思う

小:(笑)激辛でうまいの理想
岡:そうそうそう。いーたぁーい!!
小:それじゃない
岡:違うんです。後で説明するね💕 あの・・曲聴きながら
小:なんで、今話さないんですか(笑) 放送してるのに
岡:(笑) あ。もつ・・めっちゃうまいのよ。クセ・・クセになるの。クセになるの
小:まだ食べたことない
岡:うん。すごい美味しいの。それは。
小:教えてください
岡:はい。じゃ、曲聞いてる間に・・
小:的な曲
岡:より熱くて。暑苦しい。Edgar Winter Groupで Some Kinda Animal  <暑苦しいとか言ってたのねw>

 


🎵 Some Kinda Animal / Edgar Winter Group

 

www.youtube.com

 

岡:はい アニマル・・どうですか?暑いでしょ?
小:曲中、カレー屋さん調べてた。
岡:(笑)それどころじゃない?(笑) この、このバンドは知ってた?
小:知ってる
岡:あ〜はいはい。じゃ〜なんとなくね
小:ハイテンション
岡:このバンド、こういう曲多いです。僕、大好きですけどね。ちなみに

小:湘南乃風 睡蓮花
岡:うんうん
小:レイジとカラオケ
岡:承認されてるからね
小:オフィシャル・・
岡:うんうん
小:構成が複雑・・(構成を説明中)
岡:・・すごいね(笑) <一応聞いてる>
小:(構成を説明中)
岡:すごいね〜。へえ <一応反応する>
小:(構成を説明中)
岡:へ〜
小:(構成を説明中)
岡:Iメロ!(笑) すごいね <やや疲労>
小:(構成を説明中)
岡:うんうん。ふ〜ん。へ〜 <疲労増>
小:(構成を説明中 MINMIさんの話)
岡:かけてください 
小:(説明中)
岡:そういう、音楽のジャンルですか? <興味持って聞いてるよ反応お上手!>
小:(説明中)
岡:うんうんうん。暑い感じ
小:(説明中)
岡:ふんふんふん。聞きましょ。聞きましょ。 <同意は欠かさない>


🎵 睡蓮花 湘南乃風

<タオル振り回してるイメージしかない曲でした〜w>

 

「睡蓮花」MV - YouTube

 

 

小:構成見直してた・・・Jメロまであった
岡:すーごいね
小:間違えた
岡:すごい。ミニオペラみたいな。上がったり下がったり。いろんな展開があってね。
小:(説明中)
岡:わ〜〜〜〜〜って最後なってたもんね
小:(説明中)
岡:なるほど。なるほど。ドラマチックだね
小:7分ある
岡:ながっ <だーよねー>
小:ボヘミアンラプソティーだなと

 

お題:好きなTVアニメ主題歌

 

岡:うんわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。<伸びしてるでしょ〜?> これも、めっちゃ困ったね。
小:得意分野
岡:最近わからないもん。僕、あの〜。アニメの主題歌とか・・やらせて・・・・・いただきましたけど。数年前に・・。それで・・・関わったぐらいで。最近のアニメ事情みたいなこととか・・わからないから・・困ったぞ・・とw
小:主題歌で選ぶ
岡:はいはいはい。一応、エンディングもオープニングも主題歌?
小:オープニング
岡:・・なるほどぉ・・じゃ、じゃ、じゃー。やっぱ、俺、もうこれしかないわ。
小:という・・
岡:おばけのQ太郎も選びたかったんだけど・・聞いてみましょうか <岡村さんの順番じゃないらしい・・>
小:リアルタイムで観てた <こう言う引き出し方、こいちゃん上手よね>
岡:そうですね
小:何年ぐらい?
岡:うぇ〜〜〜。しょうーわ、50・・うん年ですねー。50年代。
小:70年台終わり
岡:1900・・70・・・年代ですね
小:アニメ見てました?
岡:見てましたよ!あと、昔は。昔は、今と違って。再放送すごかったの。ルパン三世から、トムとジェリーから。めっちゃ再放送ものがあったんですよ。そういうものは、よく・・あ!!タイムボカンシリーズとか。 <だーよねー💕>
小:夕方・・
岡:そそそ。昔ね、夕方ずーっと、もう、何回再放送するんだろ。ってぐらい。ルパン三世とか、タイムボカンシリーズとか、トムとジェリーは、やってました
小:ルパンは・・
岡:記憶あります?
小:赤ジャケ・・
岡:な、な、何回か、あれ分かれてるもんね。あなた!! <ザーマス!みたいな「あなた!」の言い方したわねw> だから、あれでしょ?ガンダムの世代で、さえないんでしょ?俺もう、ガンダムの時、大人だったけど <だーよねー>
小:ファースト・・
岡:エヴァンゲリオンジェネレーションでしょ?

小:確かに・・・

岡:そうでしょ?エヴァラー⤴️ 〜でしょ?
小:エヴァラー⤴️ とは言わない。 それもう荏原になってる
岡:すぐに否定するのやめてくれるw? 「ん〜?ん〜?エヴァラーっていうのか?」ぐらいで。・・すぐに否定するのやめてくれるww <いいぞ〜!言いなさ〜い!コミュニケーションのあり方教えたれ!まあ、半分笑って言ってたけど、この後こいちゃん謝らないんだよね〜。そういうところ気になるわ・・>

小:僕の曲順でいいですか?
岡:いいです! <威張って言ってるけど、こいちゃんの番なんだってさw>
小:90年台にした。エヴァの話は2時間・・
岡:(笑)
小:ママレードボウイ 笑顔にあいたい。アレンジがリッチ
岡:へ〜へ〜。王宮に入った時みたいな?
小:(説明中)
岡:ふ〜〜ん
小:(説明中)
岡:はいはいはい。
小:ハミング・・・
岡:(笑) ふふふふ <←ハミング中>


🎵 笑顔に会いたい / 濱田 理恵


小:すごいでしょ?
岡:すごかったね
小:(説明中)
岡:うん。うん。わかんなかったね。
小:(説明中)
岡:(笑)ドラマチックだったね
小:サビが・・ <子供の頃の流行り言われてもな。それ本人じゃないとウケなくない?>
岡:うん。(笑)(笑) 流行ってたの?へ〜〜〜 <乗り気な〜しw> なるほどなるほど。
小:岡村さんの
岡:フー( ̄‥ ̄)=з <ため息から入る・・> ほんとに・・だから、最近のやつはわからないので、子供の時のにしちゃいましたね。聞いてみましょうか。リボンの騎士でリボンの騎士

 


🎵 リボンの騎士  リボンの騎士

 

www.youtube.com

 

 


岡:リボンの騎士 でした。どうでしたか?初めて聞いた?
小:初めて
岡:ん〜〜〜〜。モダンな感じしません?時代を考えたらね。
小:冨田先生の・・
岡:いや〜もうね。クオリティー高い!と思いますね。うーん。
小:アニメの思い入れは?
岡:ありました!俺。もう・・・。すごい好きだったんです。リボンの騎士が。サファイヤ。サファイヤが好きでしたね〜。サファイヤが。こう。あの〜女の子なのに、こう頑張って、男・・こう、王子様でいなくちゃってのに、グッときてた気がしますね
小:岡村さん、アニメのイメージがない
岡:そうですね・・・・・あの、夢中になって・・・あ〜〜〜〜! <なんか思い出したらしいよ> でもね、あの。母をたづねて三千里とか、あの・・あの〜〜いわゆる、だから宮崎駿さんが、テレビアニメをやってた時代のもの?あの、フランダースの犬。ハイジ。あの頃、結構見てた気がします。 <お得意のお返事パターン「気がします」ね> あと、まー。さっきちょっと話しましたけど、ルパン三世とか・・トムとジェリーとか。あの辺りも・・。大人になってから見てないんですよ・・あ〜!そうでもないか? <←一人でノリツッコミ〜ww どっちやねん!> でもね、なんか見てない感じ。最近じゃなくて、今までのやつで、曲好きなの教えてくれたじゃないですか?最近のやつで「これ好きです!」(←ささやき靖幸)ってのは?」
小:最近は・・
岡:俺、あれがヤバイって聞いたんですよ。なんか、なんとかまどかまぎか。見てないですけど。
小:マドマギはヤバイ
岡:そうですか! へ〜。
小:スタインズゲート
岡:スタイングゲート・・はい。
小:すげースキ。元はゲーム。泣いた
岡:ほんとに!
小:あ!そう!岡村さん? <急に来たね>
岡:はい!はい!なんですか? <収録中に「なんですか」って、素で聞く君が、かわういいよー💕>
小:来週、盲信通信があります
岡:OH〜〜〜!!いいですね! <今日は、Oh!って反応多いねw> 
小:岡村さんが、1969年にアポロは本当に月に行ったのかという
岡:うんうんうんうん。いや、あのね。それね、きっかけがあって。僕のマニュピュレーターの白石くんが <気だるそうに白石さんのモノマネ中→>「(白)岡村さん〜。あの、アポロがありますよね〜」とか言って、「(岡)あ〜。アポロ、月、行ったね〜」とか言ったら、<もう、ものまね終了→>「(白)あん時、1960年のコンピューターの能力って、ファミコンぐらいらしいですよ」とか言って。「(白)月に行って戻ってくるって無理っすよね。」とか言って。行ってくるだけならともかく、戻ってくるって・・って。そんなん、ファミコンで無理。みたいな話になって。あれ以来、そのー・・実際一度も行ってない。月に。誰も
小:50年ぐらい前
岡:そう。「(白)なんで行かないんすかね?その、いかないのもおかしいし。あれ以来いかないのもおかしいし。ファミコンで行けたのもおかしいし。あれ、無理っすよね〜。イン・・あれ、嘘なんじゃないっすか?」って白石くんが言って。「(岡)確かに、ファミコンじゃいけないかも!!」(熱弁)と思ってもやもやもやもやしてたんですよ。ネットで見たら・・全部、行ってます。行ってます。行ってます。行ってますって。陰謀とか・・言われてますけど。行ってますって。う〜〜〜ん・・・まぁ・・行った・・・。でもなんかね、それに対する答えが、なんかもやもやする答えばっかりだったの・・・。明確・・「なーるーほーど!」みたいな答えじゃなかったの。だから、まあ。もやもやもやもやしてて・・これは、じゃ、チョット。この機会にチョット調べて欲しいな〜(←小声w)って思って

小:大丈夫ですか?万が一陰謀だったら
岡:ほんとだよ!NASA・・NASAに狙われるな〜と思った(;OдO) <スケールでかっ!>
小:消される
岡:余計なこと言ったな〜みたいな(;゚Д゚i|!)うーん。
小:放送しやがって
岡:そうそうそう。だってね、だっておかしいんだよ!なんか・・ネットで見ると、もう・・ファシズムみたいな感じなの。「はー!?😤はー!?😤 <←フォルテシモ> みたいな。完全に!!!! <熱弁!> そうかもな。そうかもな・・ <←急に小声> みたいのないの・・肯定説かってなってんの。
小:情報操作・・
岡:危ないことに、こう、首を突っ込んだかな〜と思いつつ・・う〜ん
小:来週は僕なしで
岡:(笑) みんな、ドキドキして待ってて欲しい💕<めっちゃマイクに寄ってるでしょー!! アイドルだな〜靖幸> 僕と小出くんがいなくなったらー、このことと思って・・
小:来週放送がなかったら・・消されたと思って
岡:そう。ごめんね〜。本当。危ないことに・・本当に。すいません
小:決着をつけよう!
岡:お願いします。
小:(説明中)
岡:そう!!!これ、本当待ってます。切望?渇望?
小:小出祐介と
岡:岡村靖幸でしたは。 <今日は、最後が「抜け」ではなく「しっかりとした」tahaでしたw>

 

 

放送後記

 

www.tokyosmart.jp

 

 

👓 オシマイ