靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

? 160613 Premiumone#13

この週の「ごちそうさま❤︎岡村語録」は、「絹ごしにしております」「鹿野さんとカップル」「ケツ」「ワタシの場合」かな? 毎回毎回、色々ごちそうさまです!

ただいま、水曜日のTSONEを聞いております。ちょいちょい飛ぶけど、ネット受信最高‼︎ 

 

 

岡:どうも岡村靖幸ですっっ <っっっ!跳ねてます!いい感じ♪>
小:小出・・
岡:あい!
小:梅雨入りしましたけど <今年の梅雨入りは6月5日なので、収録は第2週あたりかしら?>
岡:しましたね〜
小:加湿器あります? <梅雨なのに加湿器!?>
岡:あります!!! <得意気靖幸ちゃん❤︎>
小:どんな?
岡:可愛い。意外と可愛い。あの、巨大なやつじゃなくて <巨大なのは噴水のことでしょw?噴水の写真はどうなったのかなー>
小:水滴?
岡:水滴を模した <模した・・>
小:超音波型ですね。
岡:ですね
小:手入れ大変
岡:ん。そうなのかも <大変って思ってないでしょ?(笑)>
小:超音波が手入れ大変・・・<水道水使用だけど、カルキがこびりつくので、そこのお掃除はした方がいいよー靖幸ちゃん>

岡:ふんふんふんふん
小:カビをばらまくから超音波良くない・・・<マジなことを言うと、カビというかレジオネラ菌が湧くので、お水はマメに換えた方がいいですよ>
岡:うんうんうんうん
小:ダイソンの買った
岡:良さそう!そんなのあんの?
小:除菌する
岡:ん〜〜〜〜〜〜。いいねそれ!
小:1分ぐらい除菌の時間がある
岡:へ〜〜〜〜〜〜!ルックスもいいんじゃないの?ダイソンだから?<ダイソン神話w>
小:羽のない
岡:はいはいはいはい
小:扇風機の
岡:あのルックス?ふ〜ん・・・
小:加湿を切ると、扇風機になる
岡:いいね〜♡
小:お互いに気をつけていきましょう
岡:うふふふふ。難しいです <気圧関係ないし俺って思ってるよねw?>
小:今日の曲を
岡:岡村靖幸で 愛はおしゃれじゃない

 

 

? 岡村靖幸 愛はおしゃれじゃない

 

www.youtube.com

 


お題:今日の気分の1曲

 

岡:岡村靖幸がお届けしているプレミアムワンです
小:よもや話
岡:いろいろあるんじゃない?あなた忙しいんじゃないの?
小:そんなによもやましてない
岡:よもやましてない
小:貞子vsかよこ観た
岡:うん。うん。
小:観てください
岡:(笑)(笑) 俺、貞子は1も見てないのに?
小:貞子がお化けなのは知ってますよね?
岡:・・・貞子はお化けなの?
小:お化けというか
岡:れ、霊体・・ん?なんかわかんない
小:その話すると2時間かかる
岡:なーんかアレみたいだもん。エイリアン対プレデター・・ちょっと冗談ぽくなってる
小:舐めていくとマジで面白い
岡:怖いの?面白いの?
小:試写会のアレでいうと俺と、チャットモンチーの・・あと・・
岡:レイジか? <レイジって呼ぶのねw>
小:爆笑の渦でしたよ
岡:へ〜。笑えるんじゃん!(笑)じゃ〜
小:ホラーリテラシーが高い人達だからかもしれない
岡:あ〜〜〜はいはいはい。
小:多分、ゲテモノ映画を見に行く・・・思いの外・・キン肉マンの映画見たい
岡:うふふふふ。 走る貞子とか?(笑)
小:あ〜近い。遠くない
岡:ご飯食べる貞子とか?(笑)
小:それはない <ピシッとw>
岡:かよこが、まず俺なんだかわかんないもん
小:呪怨の悪いやつ
岡:ま、悪役みたいな・・
小:戦う・・・
岡:戦うんだ!(笑)(笑)
小:なんで戦うのかって・・
岡:やっぱり!プレデターとエイリアン!
小:ストーリがある・・
岡:ものの考え方自体が
小:戦う必要性がある
岡:全くないですよ
小:なのに戦う必要性が出てくる
岡:・・・・はいw
小:という映画が公開なので・・
岡:た〜のしみ〜 <めっちゃ笑える!この反応・・全然思ってないのにw>
小:(笑) じゃ、曲紹介
岡:アゲアゲいきますよ! INXSで、New Sensation

 

? New Sensation / INXS (1987)

 

www.youtube.com


INXSといえば・・これもだけど、What you needもね。

INXS - What You Need - YouTube

ほー。INXA、2012より活動停止らしい。

 


岡:INXSで New Sensation でした。久々聞きました
小:アゲアゲですね
岡:アゲアゲでしたね
小:岡村さんは、まず一曲めにあげる曲を選曲する傾向がある
岡:あります!アゲアゲで。しっとりじゃなくて
小:今日は、アイドル解禁
岡:ほへ〜〜〜
小:アイドル得意分野。解禁
岡:知ってますよ
小:準備不足
岡:うんうんうんうん
小:メゾンブックガール・・
岡:最近の人達ですか?
小:最近の人達・・
岡:現代音楽!? へ〜
小:女性4人組
岡:変わってるね
小:偏拍子
岡:はい フー( ̄‥ ̄)=з
小:解釈が・・
岡:うん。うん。ふーん。

 

? 最後の様な彼女の曲 / Maison book girl

 

 

小:すごい
岡:う〜〜ん。おしゃれ。俺からすると、おしゃれな感じがしました
小:グルーブじゃない・・・
岡:違いますね
小:サウンドの構築が・・・・
岡:う〜〜ん。はい
小:詳しくはBLTで
岡:楽しみ。
小:高音質でお楽しみいただける・・・
岡:<小さく咳払い中>
小:トークルームに書き込みを・・
岡:はい。はい。は〜い <小声で言ってます>


お題:夜景を見ながら聞きたいバラード


岡:ん〜。これ難しかったね〜。いろんな夜景があるからね〜。<毎度の難しい!だよね〜>
小:どの夜景にするか
岡:ど派手な、なんか、ベイブリッヂみたいな感じなのか・・<ベイブリッヂがド派手というのは、あの時代のお話よ。もう今じゃ、派手さなんかないわよ〜> なんかね、ヘリコプターからね、大都会を見た・・タタタタタ・・やつなのか、それともちょっと寂しげな、街頭とかあるようなやつなのか・・スカイツリーとか東京タワーとか、ああいうものを挟んだ夜景なのかとか
小:印象的な夜景あります?
岡:あの〜飛行機で、あの〜夜帰って、東京帰ってきたりとかする時の東京の夜景。あれは印象的ですね <ツアー帰りに飛行機乗ったからね。近い出来事だものね〜w>
小:めっちゃ明るい
岡:明るいっすね。こんな電力使ってるんだ <飛行機からだと、スカイツリーより東京タワーの方が目立つよね>
小:(笑)
岡:あと、高速で見る、東京タワーをグルッと回る時の夜景。あれも印象的ですね
小:あの通りいい
岡:いいですね。東京タワー素敵♡って思いますね
小:函館の夜景
岡:はいはい。函館綺麗なんですよね。夜景ね。
小:めっちゃ綺麗
岡:本当ですか。
小:綺麗
岡:函館、長崎、神戸って夜景が綺麗って言いますもんね。一人で?
小:メンバーと。上は星がキラキラ。下は夜景がキラキラ
岡:はいはいはい。超ロマンチックですか 稲佐山のところね綺麗ですよー。ちなみに、その山の下あたりに、福山さんの実家がございます。と、タクシーの方が家の前通ってくださいました。お願いしてもないのにw>
小:思い入れのある夜景。人それぞれ
岡:あるでしょうね
小:どの夜景に当てるか
岡:そう。難しかった。難しかった!
小:どの夜景に当てるか
岡:僕はね、もう、あの〜コマーシャルみたいな感じです。サンフランシスコベイから見える、ものすごい、あれですね橋から見える、ヘリコプターから見た都会
小:なんとかかんとかブリッヂ
岡:あれなんだっけw  <ゴールデンゲートブリッヂ?>
小:なんとかかんとかブリッヂ 
岡:オッケー!<細かいことは、拘りませんw> じゃ、行ってみましょうか。ボブ・スキャックスで You can havs me anytime <めっちゃムーディーやんけ〜!オトナの夜景ですな。>

 


? You Can Have Me Anytime / Boz Scaggs (1980)

 

www.youtube.com

 

あら。意外と若い方だったのね。山根康弘さんのGet along together的な感じ。

 


岡:プレミアムワン。お送りしたのは、Boz ScaggsYou Can Have Me Anytime でした
小:めっちゃ夜景見えた
岡:見えましたね
小:空撮ですね
岡:空撮です。あなたヘリコプター乗ったことある?
小:ない
岡:えええええΣ(Oдo;)Σ(゚Д゚;)Σ('ω'*)!!あるよ! <得意気靖幸ちゃんその2>
岡:ない? <ヘリってみんな乗ることないと思うよw・・>

小:いつ乗ったのか?
岡:なんだっけ。ロッキンオンの取材で・・w <なんでやってたのか、やっぱり主旨知らなかったのねw ひとりでできるかなシリーズじゃなかった?>
小:それもロッキンオンw
岡:ロッキンオンの取材で、やっぱり、その、鹿野さんと一緒に乗りたいって言って、で、すごいあの人怖がりなんです
小:高所恐怖症
岡:高所恐怖症なんです。でもなんか、あれもギャァ━━ )*o*( ━━ッ!☆言って乗った記憶が・・・
小:ヘリ狭いですよね
岡:狭い。あとあれもぎゃーぎゃー言ってた。観覧車。あれもぎゃーぎゃー言いながら乗ってた。なんか色んなもん乗ってたんですよ
小:ヘリコプター乗った?
岡:乗りましたね。あのね、横浜スタートだと思います
小:綺麗そう
岡:横浜が、が〜〜〜〜って行って、で、東京まで行って、グルーっと行って横浜に戻ってくる
小:綺麗そう。東京湾見て・・
岡:はいはい。だったと思います。行ってみてください。是非是非
小:はい
岡:あのね、沢山は乗れないんですよ。いっぺんに乗れるのは、カップルで行った場合は、えっと・・鹿野さんと僕はカップルで行ったけど・・
小:鹿野さんと岡村さんはカップルではない
岡:だから・・二人で・・ワンセット。そう。ペア。何ペア・・2ペアか3ペアで
小:ポーカーか?
岡:で、乗れるんです。BBB乗れますよ
小:3人なんで
岡:行ってみてください


? No1 Sweeper / Especia 


岡:音いいっすね!
小:アルバムも・・
岡:へ〜へ〜
小:ビデオもおしゃれ
岡:ちょっと見てみます
小:テレ東で 試験電波
岡:ありますね
小:PVみたい
岡:安っぽい?


メール:粒餡か、こし餡か、豆腐は?シーツは?

小:岡村さんドースか?

岡:んー。昔は、昔は、コシが好きでした。今は両方とも好きです
小:豆腐は?
岡:本当に、悩むところだけど、とりあえず基本的には、絹ごしにしております<しておりますw>
小:シーツは
岡:ちょ、あれでしょ?ちょっと硬い、やつか、ざらっと・・両方好きっす。夏とか、ちょっとざらっと良くないすか?
小:家は?
岡:両方あります。
小:季節によって?
岡:はい。夏はちょっと変えたりしているような気がしますね
小:気がしますw
岡:うん。(笑)(笑)(笑) はい、小出くんは? <すぐ話題変えますw>
小:断然こし餡!粒あん嫌いぐらい
岡:あ゛ー? <この反応w> なんであのツブツブがやなの?
小:こせよ!って思う
岡:手間省いてるんじゃねーってこと?

小:こしてくれ。あんこ好き。
岡:僕も好き。僕もう、大人なんでね <オトナ発言!> だから、前までは、本当にこし餡派でしたけどね。最近は、まめまめしいものも食べるので
小:オトナなら
岡:マジで!?ひじきの中に豆あるけど食べる? <急にひじき登場!>
小:食べます
岡:あ。じゃー
小:あんこに関しては
岡:わかりました・・<とりあえず、話は収める>


お題:レゲエサウンドといえば


岡:これが、難しいのよ。俺、レゲエ詳しくないのよ。今日わかったんだけど、小出くん自分の曲でも・・俺レゲエの曲0だからね。ちなみに。
小:・・ないすね。 <返答にお困りのようでw>
岡:ないす!レゲエボウイじゃないんで。ラスタマンじゃないんで。だからレゲエ感がないんですよ。小出くん今日聞いたら、結構レゲエの曲、結構あるし、あとーそのーレゲエすごい好きなんでしょ? <す〜〜って息吸ってます>

小:19・20でよく聞いた
岡:へ〜〜〜〜〜 <す〜〜〜って息吸ってます>
小:(諸々説明中・・)
岡:ちょっと、能天気感ないすか?
小:ないんです
岡:あ。でもポリスとかならわかるんですよ! <ポリスはレゲエなのか⁉︎>
小:ホワイトレゲエ・・ クラッシュとか
岡:そういうのはわかります
小:老舗のバンドで。2001年にフジロックにでてて
岡:へ〜。
小:(諸々説明中)
岡:レゲエのファッションも好き〜?
小:ファッションは好きじゃ・・ <さらっと>

?SHOW A FINE SIMLE / DRY & HEAVY

 


岡:ちょっとダブっぽい感じもあってね んわんわんわんわんわわわわ〜〜〜<この手の擬音好きねw>
小:アルバムかっこいい
岡:本当ですか。本当ですか。ちょっと確認してみます
小:タムタムっていう
岡:タムタム・・
小:聞いてみてください
岡:是非是非
小:ゼシゼシ!
岡:ゼシゼシ!
小:岡村さんの
岡:ワタシの場合はねー <ワタシの場合ねw> やっぱね。あ。日本語がいいんすよ。日本語のレゲエの人いないかな〜って思って。僕ね、まずレゲエが詳しくない。ね?自分でレゲエの歌を歌ったことがない。知ってる曲が、すっごい少ない。まずいぞ!って選曲してる時に思ったんですけど・・パッとこれが、昨日浮かびました
小:お!
岡:聞いてみますか? SASでレゲエに首ったけ <マンマやんw>

 

 

? SAS レゲエに首ったけ (1978)

 

www.youtube.com

 

 

岡:SASでレゲエに首ったけでした。デビューアルバムですね。デビューアルバムに入ってる。
小:70年代
岡:70年ケツじゃないですか? <ケツとかいうのねw そういうのが聞けていいのだ!>
小:流行ってた?
岡:やっぱクラプトンです。クラプトンの影響だと思います。
小:I shot the sheriff
岡:あの後、あの曲以外にもやったじゃないですか。で、桑田さんが、すごいクラプトンのことが好きで、その影響のような気がします。
小:クラプトンの影響・・
岡:めちゃ!めちゃ!したんじゃないですか?めちゃめちゃ!したと思いますよ。俺も、レゲエを初めて知ったのは、I shot the sheriff
小:クラプトンすげー
岡:紹介っていう意味でね
小:クラプトン特集。クラプトンの最大の功績はいろいろ紹介したこと
岡:そういった部分もあるでしょうね。うんうん。いろんなジャンルやってますね
小:最後は、クラプトンすげー
岡:そうすね。すごいんじゃないんですかw
小:ボブマリーと
岡:渋さとミーハーさのバランスが絶妙なんじゃないですか。クラプトンさんは
小:はーなるほど
岡:たびん!<またしても、先週分に続き「たびん!」>
小:たびん! 


エンディング


小:そろそろ終わり・・来週から盲信通信が!
岡:なにー!
小:よかったですね
岡:すごい大変だった〜(´・ω・`)=з ここまで来るのに
小:タイトルが秀逸 
岡:いいタイトルのやついっぱいあったと思う
小:これをやるきっかけの気圧の問題を・・・
岡:うん!楽しみ!は〜い!
小:よろしくお願いします・・
岡:是非!よろしくお願いします!
小:BBB フィクションワンスモア
岡:岡村靖幸 で・し・たっ!

 

⬇︎ 放送後記 

 

www.tokyosmart.jp

 

? オシマイ

広告を非表示にする