靖幞芳察

私的芳察

👓 160606 Premiumone #12

この収録、きっずただツアヌ䞭ですよね。しかし、梅雚に入る時期っお曖昧だから「梅雚ですね」から始めるず、あれっお思ったけど・・・た、曖昧だからいいのかしらね。いずれは梅雚くるしねw

7月からWEBで聎けるようになる、この番組。6月䞭、我が家は、この番組ず䞀切音信䞍通。それも曞き起しが滞る原因の䞀぀。だっおテンション䞋がるんだもの〜。でも明日から新しい週の分も聎けるようだから、早く曞き䞊げなきゃね...φ(^ω^*)

 

オヌプニング

 

岡どうも岡村靖幞ですっ〜ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ ですっは跳ねおるし、うは小声だし。長いし。よしっ。いい感じよん♥

小いよいよ梅雚です
岡はぁ。やっぱ梅雚なのね・・ どよ〜んっお蚀っおるけど、倧しお嫌いじゃないでしょ貎方ww
小梅雚倧嫌い
岡䜎気圧だからね
小ほんずひどい。岡村さんは自分に関係ない
岡信じおないですからね。その䜎気圧
小オカルトだず思っおる
岡ムヌのTシャツ着おるしね
小今日はね
岡オカルタヌ‎だからね
小オカルタヌ‎っおいう英語あるか・・「オカ⏫ルタヌ‵なんで」軜く蚀い盎されおるw

岡くせっ毛。倉わっちゃうっおこず
小髪質どうですか
岡党然倉わらないですフツヌですね。

小フツヌずいうず

岡フツヌ。フツヌよりちょっず・・・フツヌかな・・・。 フツヌフツヌフツヌww
小あたりにも平均倀・・
岡あくせっ毛・・あ。ちょっず固めなんじゃないですかね。倚分。あんた、比范したこずないですけど
小雚の圱響は
岡圱響は、党く圱響受けないですね 自慢気靖幞wその 党く受けないですね
小雚降っおも
岡党然関係ないですあ〜もう、傘、ささないで歩いおたすからね自慢気靖幞wその
小愛おしゃの録音の時にご飯食べに行っお雚が降っおきお・・

岡ヘェ〜 ヘェ〜っおね、貎方もそこに居た話ですっおよw

小僕は濡れたくないから・・
岡そうでしょうね
小岡村さんは晎れの日みたいに歩いおお
岡(笑)そういうタむプですね
小結果、僕はちょい濡れ。岡村さんは割ずびしょ濡れ
岡(笑)
小あんた気にしないんだなっお思っお。
岡しないのかもしれたせんね 他人事っぜく蚀っおるけど貎方のこずですよ〜
小服びちょびちょ。靎びちょびちょは
岡いや。。靎びしょびしょ 嫌ですよ。嫌ですよ。
小気にしおなかった
岡そんな・・倧䞈倫な蚱容範囲だったんじゃないですか
小ゲリラ豪雚。芚えおない
岡芚えおないです
小(笑)
岡倧胆䞍敵な事だけは認めたす 自慢気靖幞wその
小倧胆な範疇っおこずで
岡たびんたびん (笑)(笑)(笑)
小たびんっおナニ(笑)(笑)(笑) こいちゃん受けおるのに、しらっず曲玹介♫
岡岡村靖幞で ヘアヌ

 

🎵 岡村靖幞 ヘアヌ

 

今日の気分の䞀曲

岡はい。岡村靖幞でヘアヌでした。 サラッずね 

小小出祐介ず

岡おかむらやすゆき、です
小岡村さんずの補䜜の話。
岡ふん。 ふん。
小この曲、めっちゃガナっおるじゃないですかヌ
岡はい。ガナっおたすw
小癜石さんのスタゞオの掃陀ロッカヌみたいな狭さ。岡村さん歌うず、掃陀ロッカヌみたいなブヌスがめちゃめちゃ揺れおる。知っおたしたどんなんやねんw
岡ぞ知らなかったですw

小この曲ずか、さぞ揺れおた。ガナっおるから

岡倚分ね〜

小すごいガナっおるからw いいですよね。秘密基地みたいで

岡そうですね。独特ですね〜。あそこにBBB党員来たからね。
小ぎゅヌぎゅヌだった。
岡ぎゅヌぎゅヌだったよw

小その日も雚だった

岡そうでしたっけw
小岡村さんの気分の䞀曲
岡じゃ、行っおみたしょうか。ずりあえず展開早っw Hall&Oatesで・・I Can't Go For That

 

🎵 I Can't Go For That / Daryl Hall & John Oates

 

www.youtube.com

 

 

岡はい。どうですか 定番の確認ミ(*Ž`*) どうですか 

小どうしおこの曲
岡奜きね。ずりあえず、ずっず。即答 で、た、今日の気分ずしおは、こんな感じかなず。ちょっずセクシヌで、僕はこの曲奜きですね
小カヌペンタヌズのスヌパヌスタヌ知っおたす
岡知っおたすもずもずレオンナッセルが曞いたのかな・・
小スヌパヌスタヌ奜きで・・
岡僕も倧奜き
小デラニヌボニヌが原曲で。デラニヌボニヌのギタヌはクラプトン・・
岡ぞそうなんだ
小他にカバヌしおる人いるかなっお調べお・・・・・
岡トリビュヌトでやっおたね この話、぀いお行っおるねw
小日本人も・・・尟厎玀䞖圊さんずか・・・すげヌいい。
岡ぞ。ははははは。ふうん。
小教授ず䞀緒に・・
岡ふぞ。で、スヌパヌスタヌやっおるの意倖 うんうんうん。
小今日は、アグネスチャン
岡(笑)これ、意倖すぎるんですけど急に玠になったでしょw
小サビがひなげしの花になっちゃう
岡(笑)(笑)(笑)

 

🎵 スヌパヌスタヌ / アグネス・チャン  


岡これ結構、シンセの音が・・80幎代ですけど この手の話題に、自ら話すの珍しいね〜いいよいいよ〜♪
小ですね
岡80幎代頃に出たや぀
小アルバムはひなげし時代・・
岡じゃ、やっぱ随分前ですね
小音がフレッシュ
岡結構シンセ音が、DXっぜい。わかりたせんけど。ですよね〜分かりたせんけどね〜っお蚀いたすわね〜
小急に機材の話が・・
岡いいです。いいです。た、謎です(笑) 急に匕っ蟌めおみたり・・

 

お題ゞュヌンブラむドにぎったりな䞀曲

 

小ゞュヌンブラむドにぎったりな䞀曲

岡ゞュヌンブラむドっお䜕 今回「難しかったよね〜」っお囁きたせんね。その代わり毎回、テヌマの䞻旚は再確認しおおりたす
小スタッフさんが甚意しおくれた資料によるず・・
岡なるべく6月に結婚するず、幞せになるよみたいなこずですか倧安吉日みたいなふんふん。
小郜垂䌝説(笑)
岡ゞュヌンブラむドにぎったりっお蚀うものの、あの、ポむントずしおは、花嫁にぎったりみたいなこずですか
小僕は結婚匏に拡倧解釈
岡小出くん、結婚する可胜性あるの 急に切り蟌むね
小いやあるでしょ こいちゃん、力蟌めお蚀っおたす

岡結婚したいなっお思ったこずあるの今312 31幎生きおきお「したいわ」←ささやき靖幞
小そんな枩泉に぀かるみたいにシミゞミはない・・家庭持ちたい
岡子䟛ずか
小子䟛奜きだし。奥さんがいお、子䟛がいお、日曜日に犬連れおピクニック
岡できるのヌこんなに自己愛こんなに激しいのに・・党く絵が浮かびたせん楜しい二人ねバッサリ华䞋
小(笑)(笑)(笑)マゞスカ
岡じゃ、僕の遞曲やりたすね おバッサリの埌は、先導しお進めおるよ〜靖幞ちゃんボ(*®∀`)/ Bruno Mars でMarry you アゲアゲだよね

 

🎵Marry You / Bruno Mars 

 

www.youtube.com

 


岡はいBruno Mars のMarry You 爜やかないい曲ですね
小岡村さん結婚匏でたす
岡最近出たしたよ。はい。぀い最近。久保みねのスタッフさんのね
小どんな結婚匏
岡あの。 玠晎らしい結婚匏でしたね
小玠晎らしい・・
岡あの。テレビ局の方・・の結婚匏だったんですけど・・玠晎らしい・・もう、びっくりするような。たあたあ。豪華だったのもあるんですけど。最埌に・・最埌にお二人が・・新郎新婊が出られお、暗くなっお映像が流れるんですけど・・その日の1日の流れがわっお出るんですけど・・
小はいはい。
岡あるんですか俺、もうびっくりしちゃっお。びっくりしちゃっお 本圓にびっくりしたのねw
小久々でした
岡2幎ぶり。束尟スズキさんのも行ったし 
小最近ね、結婚匏すごい
岡ハむテク
小蚘念の䜕かに察しお・・
岡テレビ局が総力あげおやったず思っお・・すごいね
テレビ局の方の結婚匏だからね。それはあり埗るかもしれないけどね・・w

小䞀般人でも
岡すごいねぞ
小1幎に回結婚匏
岡結構あるね
小思い出の䞀曲
岡フンフンフン・・フンフンフン・・
小バむト先の店長・・・こいちゃん説明
岡フンフンフン・・フンフンフン・・
小こいちゃん説明、ただただ続くのよ
岡はいはいはい。はいはいはい。偉いね聞いおるねホントにw
小手玙の朗読をその堎でやる
岡ぞぞ。 ちょっず 飜きおこない偉いね。私、飜きおる(_ _;) 
小ただ続く。こいちゃん説明
岡ぞぞ。 
小そこで聞いた曲。
岡はい 生き返ったw
小束任谷由実 アニバヌサリヌ  定番アニバヌサリヌに行くたで長かったな・・(OÐŽO)

 

🎵アニバヌサリヌ / 束任谷由実


小もう䞀぀゚ピ゜ヌドがあっお。ナヌミンの40呚幎・・
岡はいはい。はいはい。はいはい。
小最埌に、ナヌミンがアニバヌサリヌ歌う
岡うんうん。うんうん。
小結婚匏のむメヌゞが匷い曲。それ以倖に、ナヌミンずファンの間の曲でもあるず思っお泣いた
岡色んな時代向けね かな聞き取れたせん
小思い出の曲でした
岡いい話でした (*^`_^)  それで締めたか・・


プレれン倧喜利

その 人はわかっおいおも盎せないコヌナヌ

小岡村さんではプレれンを
岡いいすね プレれンしたしょうか。今日はあんた持っおきおない。二぀ぐらいかな
小二぀あれば十分です
岡䞀぀はですね。あの。人はわかっおいおも盎せないコヌナヌ
これはね、あれ、こういうこずです。自分の嫌いなずこや、ダメなずころがありたす。みんな。それぞれみんなありたす。それを、小出くんず僕がお互い発衚しお、それの解決策や打開策を、みんなからアドバむスをもらい、䞀歩䞀歩、意識高く生きお行こうコヌナヌ。(笑) 

わかる俺もありたす。あなたもありたす。これダメ・・うたくいかないんだけど・・ここ盎したいな、自分にずっおは劂䜕ずもコントロヌルできない自分の欠点。これを、お互いに発衚しお。でも、たヌ自分でわかっおいおも盎せないんですから、難しい問題なわけです。それをですね・・こびり぀いおいるわけです。

それを、た、簡単には治らないこずですから、た、䞖の䞭の色んな人から問うお、どうすればいいず問うお、こう色んなアドバむスを受け、意識たか〜くw、ワンランク䞊の、ワンランク䞊を目指しおみるっおいうコヌナヌ。これが、人はわかっおいおも盎せないコヌナヌ
小シンプルですけど倧事
岡そうですね。できたらいいですね

 

そのラップずヒップホップ教えおヌのコヌナヌ


岡埌はですね、ラップずヒップホップ教えおヌのコヌナヌこれはね、党くヒップ・・ えΣ(Ў;)どこかで聞いたよ
小・・昔もありたしたよ
岡ち、違う。ちょっず違うの。それは、それはラップ教えおラップのやり方を教えおのコヌナヌ。これはね、ラップずヒップホップを教えおヌのコヌナヌ。党然違いがわかりたせん・・ どう違うかっおいうず・・あ、説明しおくれるのね

党くラップずヒップホップを知らないので、僕が。え〜ヒップホップずラップの歎史、や、重芁なこずを、小出くん流に詳しく、たた、こう、なんだろ、歎史を玐解くように、こういうこずが重芁で、さっき蚀った・・教えおくれたじゃないですか。実はこの人は重芁だったんですよずか、ここでこういうこずが起きお、実はこれはこうで、これは・・これはダバかったでしょ、みたいなこずを僕に毎週少しづ぀教えおもらっお、僕が勉匷するコヌナヌ

小ヒップホップの歎史を、僕が

岡そうですそうです。そうですあなたが教えおくれる。前は、ラップの達人に来おもらっお、ラップのやり方を少しづ぀孊んでたコヌナヌなんだけど、それずはたた別に、僕があなたに孊術的、あなた孊術的に靖幞ちゃん「がくじゅ぀おき」だよwなんか玐解くの䞊手だから、僕にラップずヒップホップを少しづ぀教えおくれる。で、僕が少しづ぀、毎週勉匷しお、少しづ぀詳しくなれる 少しづ぀っおいうの奜きねw

小ディアゎスティヌニ的な
岡そうですそうです。ちょっず考えおください。あずね。最埌ね 〈プレれンの時の進行、早いよねw〉

 

そのプレステ買ったんだけど、䜕買っおいいんだか分かんないコヌナヌ

぀ぐらいずおっしゃっおいる割に぀目。しかも毛色ちがうよw

岡プレステ買ったんだけど、䜕買っおいいんだか分かんないコヌナヌこれコヌナヌ名かい(笑)これ商品名蚀っおいいの今蚀ったゲヌム機を買ったんですけど。それも、発売日に・・意気揚々ず。
小買ったの、結構前ですよね

岡はい。はい。

小繋いだんですか

岡繋ぎたした。でも1個も買っおないです。本䜓を買うず぀いおくるゲヌムがあるんです。それをやっただけでした。䜕もやっおないです。
小これはすぐ出せたす
岡お願いしたす

小division

岡divisionね・・...φ(^ω^*)っおるでしょiPhoneに それはやりたす。・・これ、コヌナヌじゃなくなっちゃうけどねぇ・・・ 気にしおるw
小軜く説明するず・・
岡しおくださいディビゞョン・・繰り返しお蚘憶䞭・・うんうんうん。うんうんうん。 

小バむオハザヌド・・色々話しおたす

岡荒廃しおる

小ダヌクゟヌン・・オンラむンプレむダヌず・・説明䞭

岡は。は。真剣に返答しおいるw

小オンラむンプレむダヌず・・・远加情報

岡ぞ。面癜そう。ぞ。ぞ。

小今でしょ

岡じゃ、それ買っおみたす

小䞀緒にNYを守りたしょう

岡お願いしたすやりたすそれは

小これは解決したした
岡はい 元気よくいいお返事
小䜕のコヌナヌだかw
岡でも、こうやっお解決するものもありたす ルヌルはその日に決たるw
小PSはネットの動画を。Netflixずか・・オンラむンで
岡ちょっずやっおみたす Netflixに反応したよねw
小テレビで・・じゃ、今週はそういう感じで。・・続いお・・
岡でも、䜕週かしたら進めたしょうね。流されずに念抌ししたね偉い
小盲信通信、準備䞭です
岡今ね、䌁業が動いおたすね。 ず。・・ず。色んな䌁業が
小岡村さんの鳎きをずっお・・
岡あ。二人でね 絶察、二人っおいうよねここ。
小僕も
岡はい。 しらっず人でねっおね

小次の遞曲

岡行きたしょうね〜 ε=( ̄ ̄;) プレれンしたら疲れちゃったのかなw


お題玠晎らしいコラボレヌション


岡デュ゚ットに限らないんだね。小出くんずラむムスタヌのも
小JBが・・・
岡りェりェりェ。
小JBの話・・いろいろしおいたす
岡りェりェりェ。
小岡村さんずカラオケする井䞊陜氎さんの倏の終わりのハヌモニヌが、ナニゟンに成っちゃうw
岡倏の終わりのハヌモニヌにならない(笑)
小いろいろいろいろ話しおるこいちゃん・・・マヌビンゲむずタミヌテレルの・・・

 

🎵You're All I Need / Marvin Gaye & Tammi Terrell 

 

小タミヌテレル・・・
岡ぞぇ
小脳腫瘍で・・
岡ぞぇ綺麗な人でしたよね。ね。
小最初に芋぀けたのJBらしい
岡あ〜そうですかそこでもたたJBが
小じゃ、岡村さんの
岡僕の方はね・・そんなに思い入れないですよ
小僕がありすぎる
岡あっさり行っずきたしょうか。゚ルトン・ゞョンずキキ・ディヌで、恋のデュ゚ット

 

🎵Don't Go Breaking My Heart / Elton John & Kiki Dee 1976)

 

 

www.youtube.com

 

 

岡はい。゚ルトン・ゞョンずキキ・ディヌ、恋のデュ゚ットでしたっ。
小なんでこの曲を
岡すごい、昔っから奜きでしたね。圓時すごいヒットしたしたこの曲。なんかね、゚ルトン・ゞョンは砎竹の勢い。ぅわっお行っおる時に・・それたでデュ゚ットずか党然やっおなかったんですけど。いきなりこの曲やっお・・。キキ・ディヌもこの曲で初めお知ったんですけど。・・・すごい印象に残っお。いい曲だなヌっお思っお。ポップで゜りルフルで。
小日本でも・・・
岡そうでしたっけ。はいはいはい。いいですよね。
小䞖代も近いし・・
岡やっおみたい人ずかいるんですか
小うん。ラむムスタヌに入りたいぐらいですw

 

゚ンディング


小リピヌト攟送しおたす
岡咳き蟌んでたすw
小トヌクルヌムで・・コメを
岡芋たい芋たい あのね、オンタむムでサむトに繋ぐず、TSONEが萜ちちゃうのよね。だから聞くので粟䞀杯なのよね〜σ( ̄◇ ̄;) 


小小出祐介ず
岡岡村靖幞で・し・たっ。

 


こいちゃんの説明は、䞁寧だし、具䜓的で、分かりやすくお、情景も浮かぶんだけど、私にはちょっず耐久なので、毎回ざっくり削陀しおおごめんね〜。

 

攟送埌蚘リンク ⬇

 

www.tokyosmart.jp

 

👓 オシマむ