靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

? 160527 幸福@中野day1

サミット終了したオバマさんが、広島を訪問するという歴史的な日。お昼過ぎには、羽田でトラブルがあって、離着陸ができなくなってしまい、遠征べぃべが来れなくなるというアクシデント。可哀想に・・。だからと言って、今後の遠征で前入りできるかっていうと、なかなか難しい問題・・。

 

明日もあるので、まとめて書きますね。さてさて戻って参りました。幸福ツアー12本目。東京+横浜合わせて4本目。東京でホールだし、金曜・土曜ということで、公式ソールドアウト。FC先行でも、そんなに「素敵な番号ではない」というのが、東京参加の多さを物語っているのでしょう。ただ、難しいな〜と最近思うのは、前で近くで拝見できることの楽しさと、少し引きで全体の動きやライティングを見れる楽しさというのを、一度に両方成就したい気もする欲しがってばかりのべいべ。ま、どっちにしても今日は引きなので、オペラグラス持参で烈魚ー‼️

 

 

f:id:rarayasuyuki:20160528032831j:plain

 

⬆︎ 横りんより、写真拝借

 

以下、ネタバレしています。ご注意ください。

 

 

早めの段階で、マイクトラブル。マイクの底を気にしていじっていたので、底の電池の所が、何かエラーを起こしてしまったのでしょうか?カミテのスタッフさんを見ながら、マイクをちょんちょんと指差し、すぐに交換。どんなにリハしても、チェックしても、色んなことが起こるからこそ、怖いけど、それもLIVE感の1つだしね!

こういうとき、スタッフさんが目を離していることもあったりするから、すぐにスタッフさんが気付いてよかったですね〜✨ 何の歌だったかしら?新時代?どうなっちゃ?Punch↑ ? 割と「イクゼ!」的な時だったから、ご本人のテンションの変化が気になったけど、全然そんな気配もなく流石? そういえば、前に静岡でもマイクトラブルがあって、その時にべいべたちが歌ったというのを思い出したわ。「今日も、それできるよ?」って思っていたし、多分、オケピあたりのべいべはしてたんじゃないかしら?

 

Punch↑の時、今日「おつきあい」するのと「結婚式」するの忘れちゃったのねw はにむーん♪と、はにむーんべいべ♪だったのw いいんですいいんです。そんなこといいんです?

 

岡村さんの最近のお気に入り(このツアーでのご褒美セリフ)は、「やるね〜」。ちょいちょい「やるね〜」を入れ込んでくるのはいいんだけど、「えっと、まだやってないw」って時にも「やるね〜」って言って褒めてくれましたヽ(*´∀`)/ ははは。

 

「彼優」は、いつものように「知らず知らす」なので、知らず知らずなんです。そうなんですヾ(=^▽^=)ノ でもマスカラは食べなかったし、口紅も塗ってたからね。大丈夫✌️

 

「ビバ」は、今日は頂きましたよ!2回とも! 好物の「半音下がりそうなんだ〜♪」ここで、ヽ(*´∀`)/ヽ(*´∀`)/ ってしてるの私ぐらいかもだし、気づいてないべべさん多いけど、ありがと〜? Yeah〜‼️

 

「ヘアー」の途中のエレピをふじこさんが弾く時、ふじこさん「いきまーす」って手を上げてたのね。これ初めて見たんだけど、今までも上げてたのかしら? あ!前に書いた、仰け反りながらタカタカタカ!は、ヘアーかも知れない‼️

 

私は気付くのが遅かったのだけど、何かの曲の途中で、なんか変な方向に行くな?って思ったら、シモテで動画撮ってましたね。そのカメラに向かって行ったから、この動画使ってね‼️ あと、側転の時も撮ってたし、側転が録画されてるはず\(^o^)/ カメラマンは村尾さんだったらしい・・・

 

上杉さんとのWターンは、靖幸ちゃん時計回り。上杉さん反時計回り。これ、軸足をどっちにするかっていうことなので、やっぱり右手、右足で色々する靖幸ちゃんとしては、右回りの方がやりやすいんでしょうね。本日もバレリーナターンは、3連ちゃん。そして時計回り。ですが・・。腕の位置が低かったので、変形バレリーナみたいになっとりましたですです。

 

「イケナイコトカイ」は、最近薄口なんですけど、これぐらいで全然オゲっです? そうそう、薄口といえば、エロパフォ。こちら側だったのでオペラグラス使って確認しましたが(確認w)、今日は口元隠してましたねー?もっと前の方はもっと見えているんでしょうが・・。舌のじっくり確認はできていません。中には「濃厚」という方もいらっしゃるので、どうかわかりませんが。「触っていい?」はonマイクでした!そういえば、弾き語りもこっちだったので、俺得でした〜(・ω<) テヘ

 

終わりの方で、マイクスタンドがとうとう倒れました( ▽|||)サー いつも、グラングランしてるのに倒れないから、凄いなって思ってたけど、いよいよ倒れましたw あっ!とみんな思ったはず。ちょうどダンサーさんと一緒だったので、シュウさんが何事もなかったかのように戻して事無きを得る。その時、靖幸ちゃんはシモテに出かけていて、背を向けていたので、おそらく倒れた事も、その後シュウさんが直した事も気付かずにセンターに戻って来たと思われます。めでたしめでたし(^-^)//""ぱちぱち。こういう意味では、レアケース遭遇多いDATEでしたね。

 

あのロンの前のチャラリーン♫ ちょっとしっかり弾いてましたね(^-^)♪ 「あともお〜」の「わぁと むうぉ〜」っていう出だし、スキですよー?

 

弾き語りは、Princeとだいすきのjazzyで同じ。Sometimes〜の前のちゃらりん♪と前奏がちょっと長めでしたね〜。ちゃらりらりん?

 

白石さんMC。「皆さんの笑顔がよく見えるんです」と。でしょうねw 今日の白石さん、靖幸ちゃんにちょっぴりちょっかいを出して、「中野でDATEですよ!」から「レコード屋で選んでいると、岡村さんが『コレがオススメだよ』と指南する」という設定で(白)「ゴーストばりに行きましょう!」と。扇子パタパタしている靖幸ちゃんの手がピタッと止まったので「OKらしいです」とかなんとか言いながら、どうにか実演のお約束に辿り着く。(白)「横向きと前向きとどっちがいいか」と聞くと前向きだったようで、どうしたかというと、岡村さんの前に座っている白石さんの背後から、肩越しに白石さんを抱きしめる!!!!という。まさにゴースト!(写真参照) あぁ。この2人ができているとしたら、それならそれでいいよ。いいよw 祝福するよー?

 

 

f:id:rarayasuyuki:20160528032748j:plain

 

 

白石さんMCで、「アルバムジャケット」を描いた会田先生が2階にいらっしゃるということで、みんなで久しぶりに会った友達に言うように「ありがとう〜!」とカジュアルに合唱? 2階と言われても、私の席からは全く見えず、2階の最前ではなく奥の方にいらした模様。

 

横りん煽りは、横りんが大阪で「僕の高総ビルディングがどうの」「免震装置がどうの」という話をしていたということから始まって

(白)「岡村さんの高総ビルディングは?」

(べいべ)「キャァ゚+.ヽ(●>▽<)人(>▽<●)ン.+゚キャァ」 

(白)「横倉さんのは?」

(べいべ)「Σ(;゜Д゚)ギャアァァアァアアッ!!!」

っていうレスの違いを具現化するという荒技。横りん、途中で「凹む」とおっしゃる。っていうか、このツアー、白石さんのこの手の話、多くない?「男はこうありたい」って青森と仙台だったか?でも話していたし。どうした元久? 最後に横りん「白石さんの言うこと、2割も合ってない」とのこと( ..)φカキカキ

 

今日のライティング、紫と言うよりも緑が多く使われていたよう。あと、中央から客席側に向けてピカピカという白色のキラびやかなライトが✨ 眩しいというよりも、恥ずかしいので、これヤダ〜w と言っても、明日も同じでしょうけどね〜。

 

ホールなのでオペラグラス使いますけどね。オペラグラスって、ものすごいドアップになるので、ありがたいんです?。が、どアップになりすぎて周囲が見えないから、これまた微妙な道具だし、最初に狙いズレてると、びっくりする方がどアップに見えるから、これまたビビるw ま、いいんです。いいんです。ただ、中野は、座席がすこーしだけ坂になっているので、距離はあるけど、その坂の分で、腰から上は見えるという感じ。ただ、昔のホールだから椅子の並びが同じなんですよ。同じというのは、最近のホールだと前後で互い違いになって配置されているのが、そうじゃないという意味。仕方ないよね〜。次に建てる時はそういうことも変わっているでしょう!に1000点!

 

私の前後左右、FC枠の席なんだけど、割とお初の方が多かったのかしら?または、このツアーお初とか。最初の「ぴちょん。」の時になかなか立たなくて、パラパラと立ったら「え〜もう立つの?前が立ったら見えないじゃない?」ってお話されてました。はい!立ちますよ〜!!!! あとは、C&Rもパラパラっと。 あれ?やっちゃいけないかしら?なんて思っちゃうぐらいでしたけど、いやいや、これ知ってる人が先導する役割だろ〜って思って、バシバシさせていただきました♪ 楽しかったー(≧∀≦) それを裏付ける?かのように、「ぶーしゃか」と「ラブメ」と・・アレンジしているもののオープニングでは「・・・シ━━… ( ゚д゚) …━━ン」っていう周りが多かったのが意外。(当社比) 中野なのに秋来てないの? そうか・・。ということは、今日の中野は、これまでの東京(ZEPP)や横浜とは違って、promotion的な意味合いのDATEなのかもしれませんねー。確かに、出戻りべいべは、「最初からZEPPはちょっと・・」ってお話されてましたしね。なので、私の感想としては、エロ要素も薄めでしたが、初心者にドキドキさせ過ぎるのもあれだものね(個人の感想なので、エロ要素濃厚だった!という方もいらっしゃいます)

 

大阪から1週間経っているとはいえ、月曜にオトナの!があったので、実質はナカ4日での公演。声は出ているので、発声の仕方がプロだからなのか、生体的に頑丈なのかわかりませんけどね。人間なので身体や声帯疲労は絶対あるから、最終の3連チャン、ちゃんと休息とってくださいねー✨

 

明日は、同じ列の今度は反対側だってー。前の中野はオケピだったの!もうないだろうな〜・・。では、また13時間後にお逢いしましょう?

 

 

PS: うちの、元祖メンベイ50歳救急医も、明日初のDATEに参加しまーす!

 

 

? オシマイ