靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

👓 160502 Premiumone No7

 今週は、調子よく聞けていたのに、悪の教典で魔物が降りてきて…ぶっつり切れました。さすが悪の教典ね💀💀 

しかも、素敵なことにDATEもあって、気付けばもう明日が来週ではないですかー💦 青森まで一週間空きですが、靖幸三昧なんて嬉しすぎる幸福だぜー💕

 

 

Premium one TSONE  7週目です。  今週も、こいちゃんのはザクッとサマリーしてます。ごめんねーこいちゃん。

 

  

居直ってロックンロールな靖幸

 

岡:どうも、岡村靖幸、ですっぅーーーーーーーーーーーーーーーーーー<「すっぅ」ながっ。こいちゃん自己紹介終わっても言ってるしw>
小:小出祐介です。
岡:あい〜    <絶対言うよね「あぃ〜」って返事。どうせなら「アイーン」って言ちゃえばいいのにw>

小:この時期、洋服に迷う。
岡:迷ってる。難しいよー
小:どっちなんだ
岡:これ、これなんだか薄着なんだか、厚着なんだかわかんないよ。これでも薄いよね。脱いだらシャツ一枚。
小:薄着か厚着が
岡:このぐらいで、ちょうどいい感じ。脱いだらシャツ一枚だからね! <強調してるの。いつも厚着って言われちゃうから?シャツ一枚!を繰り返してるの>
小:僕はTシャツ。でも寒い
岡:そう。夜とかね
小:喋ってると暑い
岡:そう。寒暖の差が まだあって。うーん。
小:電車の中暑い。無風
岡:あーあるね
小:すごい暑い
岡:あるね。うーん。難しいね。うーん。
岡:基本、でもTシャツを着込んで、薄ジャケでいいんじゃないんですか? <着込んでってさw たくさん着てるって時に使わない?>
小:寒がりだから
岡:あ〜じゃあ、Tシャツ一枚着て、厚ジャケでいいんじゃないですか? <薄ジャケ厚ジャケって・・。ね。まあ言うけどさ、塩ジャケ甘ジャケ並だね。>

小:厚ジャケも冬用だとおかしい
岡:そそそそ。おい、冬感あるよって思われるよね?
小:Tシャツって言っても冬物は・・
岡:(笑) 難しい。難しい。
岡:俺もう居直ってます。ロックンロールな感じが。だからもう革のコートとか(笑)
小:革のコートありました? <こいちゃんに、ワードロープを把握されてるしw>
岡:ありますあります。あ、革のジャンパーか <札幌で着てましたね?>

小:革のジャンパー着て・・下は薄着

岡:そうそうそう

小:じゃ。岡村さんのナンバーで

岡:はい。はい。<急に声が可愛くなるよね〜>

岡村靖幸でぶーしゃかLOOP

 

 

🎵 岡村靖幸 ぶーしゃかLOOP

 

 


岡村靖幸 BU-SHAKA LOOP

 

 

 

こいちゃんGoodJob♪

 

岡:岡村靖幸が、お届けしてますぅーーーーーーーー <すー長っw>
小:ぶーしゃかLOOPのタイトル、なんでこうなった?
岡:いや、俺が決めたんじゃない <速攻!>

小:そうなんですか!誰が?
岡:この曲ってて言うのは、まず、リクエストがあったんです。こういう曲を作って欲しいっていう。あのー。HPを作るにあたり。あの、こんなイメージの曲が欲しいって言われて。あの、擬音の「ぶーしゃか」とか「プシュプシュ」とか「キシュ」とか。そういうのが入ってるものが欲しいと。その映像つくるからLOOPの状態になってて欲しいと。んで、その人が名付けたんじゃないですか?
小:そのまま曲名に?
岡:だったような・・記憶があります〈オオモノは細かいコトは気にしないらしいw〉
小:アルバムにリメイク
岡:はいはい。はい。
小:言葉を切って貼るのは、
岡:うんうんうん。 <連呼>

小:岡村さんどういう風に
岡:どういう風に??? これ、このまま歌いましたよ
小:あ、そうなんすか
岡:歌ってますよ。こうこうこうしてますよ。<どういう風だw?> 切り貼りじゃないですよ。はいはいはい。

小:それはすごい。撮り直した?
岡:ちゃんと撮って。あ。ちゃんと撮ってます撮ってますよ
小:岡村さんがあまり話さない製作の話を引き出しました!
<こいちゃんやったね!(*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.'゚>
岡:はい! (笑)(笑)(笑)  <こいちゃんしゃべってる後ろで、まだ笑ってます>
 

 

 

お題:今日の気分の1曲

 

小:今日の気分の一曲
岡:あ〜これね。あのね、これね。今、春?初夏?
小:初夏ーすか?
岡:まーちょっとね。なんか、ちょっと、あのー。まー。春っぽくもあり、ちょっと音頭っぽくもあり、元気出してくれって感じもあり。っていう。で!爽やかな感じでもありっていう感じで選んでみましたけど。聞いてみましょうか。細野晴臣さんで安里屋ユンタ

 

🎵細野晴臣 安里屋ユンタ

 

 

www.youtube.com

 

 

UP主さん、カテゴリーを「コメディー」にしてるんですけど、私は存じませんが、コメディーなの? 夏川りみさんも歌ってるようですね。

 

 


岡:はい!細野晴臣で安里屋ユンタ どうですか?
小:いいですよ <想像以上に反応軽っw> 僕もハッピーエンド・・細野晴臣さんルーツの一つ
岡:ルーツの一つなんだ!!! へ~~~~~~!!
小:結局、一番影響受けたのは松本隆さん
岡:そのすっごい影響を受けた松本隆さんに、すごく詩がいいねって言われたんでしょ?
小:そうなんですよ
岡:そりゃもう、あれですよ。あなた何もう。リッチーブラックモアに、やるね君のギターって言われたぐらい。すごー!
小:(笑)
岡:お父さんに言わないとね。それ。
小:でも、岡村さんとラジオしてるのもそうですよ
岡:あ~そうですか <フツーに返答>
小:学生時代に聞いてた岡村さんと、曲作りラジオやってるってすげーな 

岡:でも。でもいいですね。ユーミンさんにも言われたし。サクセスストーリー?
小:まーそうですね。アメリカンドリーム
岡:はい、わかりました<拗ねてるでしょーw> わかりました!<笑ってるけど、完全に拗ねてます>はい<まだ、拗ねてるw>

小:久々にディスコ
岡:好きですよねあなた。教えて下さい  <気を取り直してお利口さんです>

小:90年代に・・
岡:90年代? ふ〜ん。
小:R&Bの強い感じ
岡:うーん。ふーん。へー。うーん。はいはいはい。へー <と、繰り返して聴いてます>

小:Phyllis Hyman Don't Tell Me,Tell Her

 


🎵 Phyllis Hyman Don't Tell Me,Tell Her

 

 

 


Phyllis Hyman Don't Tell Me Tell Her

 

 

 

岡:気持ちいい曲ですね
小:ベースラインもループだし
岡:あーそうなんだー。へー!
小:朝、聞いてます
岡:あなた!好きですね!朝にブラックのやつ聞くの!
小:朝聞くとテンション上がる
岡:なるほど!!この前の、延々ボーカルが始まるのも聞いてるって言ってたじゃないですか!
小:朝
岡:いいすね。元気ですね

 

 

感想をお寄せください トークどう思ったとか

 

小:番組情報・・トークルーム・・
岡:あー!そうね!そうそう!あと、感想とか、このトークどう思ったとかね。知りたいすね。
小:岡村さんの
岡:なに?
小:フレゼン大喜利とか
岡:あれね。<この番組のメインのね!>
小:ツイッターとかで、一応番組の感想見てる。なんで岡村さんのプレゼン無視するんだって。 <結局、気になさってるわね。だって、ばっさばっさじゃんw?>
岡:(笑)(笑)(笑)そ、そ、それもいいんだけど、どれが。俺としては、募って欲しいのは、俺のプレゼンで、コレ!コレ!!いいと、っていうの知りたいですね。
小:これまでの岡村さんのプレゼンで何が
岡;何が、だ・だ・どれがチャートに上がるか
小:ランキングして・・
岡:でもそれ難しいよ。あなた。チャートして、すっッゲーあなたの好みじゃないのがランキング上だったりしたら。 <先に気付きましたね靖幸ちゃん>
小:民意に従います
岡:本当に!(笑) 従うの?!絶対やだみたいな
小:民主主義で。
岡:(笑)
小:弾き語りは・・・やりません
岡:ほらだから、そういうことが起きるから、チャートは取らない方がいいかもよ
<チャートって先に言ったの靖幸だしww   ベイベが弾き語りっていうの読んでるよね〜。じゃあ、靖幸弾き語りで、こいちゃん別のにすればいいんじゃない?>

 

 

今週のお題:運動会にピッタリな一曲


小:お題選曲 運動会にぴったりな
岡:これ難しかったよねー  <毎回難しいね~w>
小:運動会の思い出
岡:言っとくけと、だから、ほら俺ジェネレーションが違うから。秋運動会派だから <春も秋も運動会あったよ?年2回とかやってたけどな〜>

小:僕はこの時期運動会派
岡:うーん。春感ないから。紅葉と運動会みたいな。<既出感。桜と凛とした僕的な> 肌寒くなった感じだぞみたいな。あ。でもあれですね。アゲアゲな感じとか、あれでしょ?運動して、こう、UPな感じとか? 鼓舞するみたいな
小:最近の運動会は、EDMかかるらしい
岡:うえ〜!! へー。シュールだね。でもなんか、さっきちょっと話聞いたら、あなた大活躍してだんでしょ?運動会で
小:小学生の時は
岡:足も速くて、リレー選手とか選ばれたりとか。スター感あったでしょう?じゃー。
小:僕、小学生は完全にスター <運動会のスターだと思っていたらσ( ̄◇ ̄;) >
岡:あ。また!<一瞬にしてジェラシー着火> いいな〜。
小:小6がピーク
岡:大スターまで行ったのね!
小:生徒会長やって
岡:あ!!! <この反応wどんどん燃えていくし>
小:バスケ部の部長やって、放送委員の委員長やって、登校班の全体を統括する
岡:うんうん。す。生きながらにレジェンドじゃん!
小:5冠なんです。すべての生徒のトップに君臨する
岡:すごいねー。すごいねー。すごいねー。 <3連チャン>
小:中学になってバスケ部にはぶられる
岡:え〜〜〜。でも、そのアップダウンが、それがあれしたんでしょうね。自分の人生に深みを与えたんでしょうね。
小:おかげさまでいい感じにねじ曲がった
岡:はい。(笑) ちょっと俺、よくわかんないんですけど、<は!Σ(゚ω゚ノ)ノ>アゲアゲの曲選んできました
小:選曲意外です
岡:まあそうでしょうね。ポルノグラフティーで ミュージックアワー
<ポルノとは意外すぎたー!ご本人もそうでしょうねっていうぐらいだからー>


🎵ポルノグラフティー  MusicHour

 

 

www.youtube.com

 

 


岡:はい。ポルノグラフティーでミュージックアワーでした
小:確かに子供達がわーって感じ
二人:わーー
岡:球投げとかね。ゴロゴローとか引っ張ったりとか。ね。
小:意外とバービーって運動会っぽい
岡:ふーーーーーーん。はい。はい。
小:言葉の運動会感が
岡:あ〜なるほど。
小:負けるもんかとか・・
岡:うーん。本当だね。キャッチコピー的な側面が強いね
小:なかなか体育会派
岡:はいはいはい。でもあるよね。でもだめとか(笑)やだやっぱりとか。あるよね。
小:イントロで徒競走感。イントロのループで回せちゃう

 


🎵バービーボーイズ Come On Let's GO

 

 


BARBEE BOYS C'm' on Let's go!

 

 

小:運動会っぽい
岡:ホーンとですねー。
小:バービー運動会説
岡:ありますね。理解しました。なるほど。はーい

 

 

プレゼン大喜利〜!

 

小:岡村さん、そろそろプレゼンやります?
岡:プレゼンね。今回は、あんまりパワーがない、あんまり自信がないすけど、一応もってきました
小:ジャブ的な
岡:ジャブ的な


靖幸ちゃん。「つのって(募って)」と「つどって(集って)」がゴッチャになってるけど、「つのって」だからね。つどうと、みんな集合しちゃうからね〜w

 

 

1.健康特急

まず、健康特急ってやつ。(小:パンチありますねww)これは、あの、健康特急って言うのはどういうものかっていうと、気になるじゃないですか。どういうものが健康にいいとか、もしかしたらお茶とかい?ミネラルウオーター?水素水?酵素を摂ること?それともなんか、わかんない。盲信して取ってるものある?例えば、食べ物とかで。サプリでもいいよ。飲んでるものある?(小:サプリは飲んでる) 本当?なんか、そういうコレすっごい健康になるってものを募るんですよ。で、これいいかもなっていうもの、二人で一週間試す(笑) (小:盲信通信とかぶってる)特急だから、一週間で。一週間だから。一週間で、一週間で決めなきゃいけないってところが特急ね。普通は何週間もやるのに、決めるのに、一週間で決めろと。そう、そのぐらいのもの。を、一週間で、こう、成果が出るようなものを集ってみる。皆さんから、こんなすごいものあるって集って、見つけたい。それが健康特急(笑)。一週間っていう短いハードルで。だが、そこで感じるものを発表!って書いてある(小:それ自分で書いたんでしょ?)そう(笑) <iPhoneメモ参照中〜>

 

 

2.お化けと宇宙人いるか検証

 あとね、お化けと宇宙人いるか検証。これは永遠のテーマなんですけど。ええ。あのー。いるかいないかっていうのも、二人の検証もそうだし、ま。今回ね、意外とリスナーの方に、こう、寄り添うような、あのー。内容が多いですけど、<いいですね〜いいセレクトです> 皆さんから聞いて、100%いるとか100%いないみたいなの聞いて、二人で見て、「おお!」みたいなやつを発表してみて、最終的に。これ一週間じゃないです。最終的にいるかいないか答えを出せれば(小:長期のプロジェクトですね)<なぜこれは長期プランなんだろう?>

 


3.写真をUPしよう

 あとね、前回ディレクターの方に言われたんですけど、この番組は写真を、こう放送時にUPできると。それがウリです。とかっておっしゃってたから。毎回何かしらの写真を「パシャ」って二人で撮って、小出くんは小出くん。例えば、リハやってるところとか、なんか、何?テレビの制作現場とか、「パシャ」って撮って。で、UPする。何でもいいですよ。小石でもいいし。ね。それがまず一つです。 <今日の3つ目だよw>

 

 

4.虫と植物と動物の感情

虫と植物と動物の感情っていうコーナー。(小:だいぶ難しいですね)いや、虫と動物と植物に、感情があるかどうかわかんないんですよ俺。<うん。ワタシもわかんないw>(小:オバケと幽霊に近い)(笑) めっちゃ嬉しいんですけどーとか、めっちゃブルーなんですけどみたいな感情が、虫や・・動物はあると思います。虫や植物にあるかどうかわかんないんで、これも調べて一週間・・(笑)(小:盲信特急)そうすね。いろんなもんぶつかってる。ぶつかってるっていうか重なってる。

 


5.すやすや通信

 あとね最後はね、これはね二人とも関係あると思いますけど、すやすや通信。(小:めっちゃタイトルいいですね(爆笑))はい。これ不眠とか、スケジュールが、ほらバラバラで、朝、早ーーーーいとか、もの作るときに夜遅くまで働いたりとか、こう、スケジュールで、寝るタイミングが、こうバラバラだったりしますよね。睡眠のスケジュールが、ある程度、こう時間がきちっとしてないと、まあなんか健康を害したりとか睡眠障害になったりとか、次の日のライブだから、きちっと寝なくちゃいけないっていうのに、ギンギン・・寝れなかったりとか。だから、寝ることは、こうとっても大事ですよね。だからこう、その時に、まー例えば、じゃーライブなのにすっごいテンションが上がって寝れないとか。それ難しいでしょ?それを、やっぱ募って、こういう、画期的な寝る方法があるっていうの募って。布団なのかもしれない、枕なのかもしれない、なんとか茶なのかもしれない。そんなの、ものすっごい強力に、すやすや寝れるのを、方法をみんなから集って・・一週間(笑)<医療者的には、そんな時は、無理せず内服をお勧めしまします。容量用量を守ってお飲みください😃>(小:健康特急のワンコーナーじゃないですか?)ごめん(笑) ごめん!(笑) だから、それも入ってるかも。を持ってきました。今回。なんかピンとくるものありましたか?今回あんまり自信なかったんだけど

 

 

小:っていうか、もう盲信通信は、もうやりましょうよ
岡:盲信通信。やりますか? <しらっと言ってるけど?採用だよ?>
小:盲信通信の企画を固めて、全般ですね。お化けと、虫と。。。
岡:まず、あれやろうよ! 気圧の件ね。
小:気圧から始める盲信通信
岡:あのあれ、ちゃんとあれを作ってね。「もーしん、つーしん♪」っての作ってね <ここ、BGM小さくなってる。i-dioさんありがとう!>
小:・・・それ、岡村さんやって。
岡:やらないすよ(笑) <って言ってる気がするんだけど>

小:いや。やってくださいよ。二人でやろう
岡:二人で
2人:もーしん つーしん <ここもね、BGM小さくなってる!>
岡:すげーな!盲信通信GOしたの!?ドラマチックなことが起こったんだね!GOしたの?おおう!! <今、ピンときたの?!>
小:相当やりたいんだろうなって。
岡:そうなのかもね
小:パイロット版やりましょう。
岡:やってみましょう
小:ついに動きましたね
岡:あ!!<ジワジワ来るタイプなのね。嬉しそう!> ついにです!
小:大喜利からついに一段階上に
岡:ほんとよかったよ。毎週毎週。落ち着いた!はーい。
小:ここから引き続き
岡:あ~。考えます。考えます。わかりました。はい。
小:盲信通信はタイミングみて
岡:合格したんですね!あ〜い
小:おめでとうございます🎉
岡:ありがとうございます💜

 

 

ジャケ買いで出会った一曲


小:続いてのお題。ジャケ買いで出会った一曲
岡:難しいよね。アナログとかってあるでしょうけどね
小:itunesとか、ちっちゃい画像で見るしかない
岡:あのーだから。これはありますよ。まだ、タワレコ行って、わーーーーーーって並んでますと。で、みんな ***(聞き取れない) これオススメ。これオススメ。これオススメとかって。全く聞いたことありません。でも。ま、オススメって言ってるぐらいだから少なくとも。いいんでしょうと。で、ジャケットが良かったりすると・・買ったことあるんじゃないですかね。僕は。それぐらいのポテンシャルのジャケ買いはあると思います。それかアナログですかね
小:逆にアナログでジャケ買いするとか。そこまで音楽どっぷりじゃない人がジャケ買いするか?itunesとか違う。
岡:ちっちゃく見えてインパクとあるとか。全然違いますからね。こう見えてるのと、こう見えてるのと。<こう!?こう!?多分、アルバムの大きさとitunesの大きさを示してるんだろうと思われます> itunesだと、こんぐらい?
小:デザインのニュアンスも違う。
岡:変わりますよ
小:岡村さんの「幸福」のジャケはすっげーいい
岡:あ〜ね。ありがとうございます💜
小:すごいいい
岡:あれすごい・・。素晴らしかった。
小:いいなー(笑)
岡:(笑) 自分、シンプルなの好きじゃん。いつも
小:ごちゃごちゃが好きなんだけど
岡:なるほど。あ。こういうのもありなのね? へ〜。 <こういうの!?自分の選曲してきたアルバムを示していると思われます>
小:こういうのは、iTunesでわかりにくい
岡:なるほど、なるほど。あ、そうか。そこまで考えてるのね。なるほど。なるほど。なるほど。そうか。そうか
小:シンプルなのはレコードサイズでもいい
岡:なるほど、なるほど。俺もう、だからシンボルあるじゃないですか。あれは、もう、どこ行ってもBBB!あれ!って思わせるために、徹底してるのかと思ってた
小:それもあるけど、デザイン上の都合っていうか
岡:ふーん。わかりました。
小:じゃージャケ買いで出会った The Dead 60's Riot Radio
岡:いつ頃の人たちなんですか?
小:2005年デビュー。イギリスのバンドで、もろポストパンク。ニューウエーブ
岡:カッコ良さそうですね
小:2005年ニューエウーブリバイバル
岡:ありましたね。ありました。へ〜。ジャケットカッコいいですよね
小:買って帰ったら、ハイあたりです

 

🎵The Dead 60's Riot Radio

 

 


"RIOT RADIO" -THE DEAD 60S- *LIVE* AT NORWICH UEA *1/11/07*

 

 


岡:モロですね。本当ニューウエーブだね
小:セカンドアルバム出して活動休止
岡:はい。はい。
小:ダンスミュージックみたいなセカンドアルバム
岡:今、一曲聴いただけじゃないですか。アルバム自体いいんですか?へ~聞いてみます。はい。はい。はい。
小:岡村さんのジャケ買い
岡:僕はね〜。まず曲から聴いてみましょうか。 Emerson lake&palmer 悪の教典No9 Part1


🎵 Emerson lake&palmer 悪の教典No9 Part1

 

 

www.youtube.com

 

 

この曲、8分43秒あるんですよ〜びっくり。ここで電波が落ちたんで、再起動したけどまだこの曲だったという。後は、べべ友さんからのお譲りです。ありがたや。

 

 

岡:はい!えーっと。Emerson lake&palmer 悪の教典No9 Part1 でした
小:ジャケット、ギーガーですよね
岡:そうです。HRギーガー。これね、当時アナログで、ジャケ買いしたんです。<うん。ジャケ買いした曲の話題だからね。そうだよ。合ってるよw> ジャケがあまりにもかっこいいんで。んでね、ここ「ぱかっ」と開いたんです。<どこよw?>ここ「ぱかっ」と開くと、美女が出てきたんです。わかります?<わかりませんw> ここ、ここに線が入ってて。ここ「ぱかっ」と開けると。そうですね。結構、中にグロテスクな絵があってカッコよかったです。<「ぱかっと」連発してくださいましたが、きっとあの真ん中が開くんでしょうねきっと>
小:ギーガ好きなんですか?
岡:ギーガ、当時、ギーガー好きでしたね。あのブロンディーのアルバムも確かギーガーの一枚あったと

 

⬇︎ 話題のHRキーガーについて

 

www.albatro.jp

 

gqjapan.jp

 

 

 

小:ギーガー好きで画集とか持ってる。ネクロノミコン持ってます
岡:あ〜いいよね。あれじゃない?赤ちゃんのドロドロの
小:ネクロノミコン。クトゥルフ神話っていうのがあって・・

 

 

⬇︎ こいちゃんが持ってると言ってるのはこれかしら? 

 

ネクロノミコン 1 (パン・エキゾチカ)

ネクロノミコン 1 (パン・エキゾチカ)

 

 

 

⬇︎ ネクロノミコンの元の意味は ↓のようなことらしいけど

 

dic.nicovideo.jp

 

 

⬇︎ でもって、クトゥルフ神話ってこいうのらしい

 

matome.naver.jp

 

 

岡:ネクロノミコンっていうのは、まずタイトルなの?画集のタイトルなの?ん。で、それで? <靖幸ちゃん。さすがお上手です。聞き出すの。こう言われると話したくなるよね>
小:神話の説明難しいな
岡:あ〜〜〜〜〜〜 ラブクラフトっているね
小:それに影響受けて。架空の。開いたものがそれに飲み込まれて精神がおかしくなる
岡:へ〜〜〜〜〜〜
小:その本のタイトルをネクロノミコンからとった
岡:なるほど!ものすごいいいこと聞いた!物知りだねあなた(笑)
小:クトゥルフ神話面白いですよ
岡:調べてみます
小:キース エマーソンも最近亡くなって
岡:残念ですね
小:ジョン ロードもがんで亡くなって
岡:残念ですね。BBBはどうなんです?そのー。キーボーディストとライブだけでゲストで入れる可能性はあるんですか?
小:よくよくは・・いい鍵盤弾ける人います?
岡:たっくさんいると思いますよ。はい。
小:誰にしようかなと
岡:そういうタイミングが来るの。かも♡

 

 

エンディング


小:もう番組終わりですね(笑)
岡:・・終わりですか・・・


小:番組へのご意見・ご感想・ご要望などお待ちしてます
岡:はい!はい!はい! 岡村靖幸でしたっ

 

 

🔱

 

毎回そうなんですけど、お二人がお互いに「良い意味で」気を使いつつ、そしてリスナーにも気を使いつつっていう感じがよくわかりますね。スルーしたというこいちゃんも、べいべの反応に気を使っていただきありがとう〜w 今週は、制作の話も引き出してくれたし、盲信通信も採用になったし、めでたしめでたし👏

それにしても、こいちゃんの物知りはすごいね。色んなこと勉強になるわ。けど、ネクロノミコンは「知るとロクなことがない」とか書いてあったので、靖幸ちゃん的には、ほどほどにね。ワタシ的には、ネクロノミコンよりも、ギーガーよりも、前に靖幸ちゃんが言ってた、あっちの方が興味あったのだけど、どこの何に書いてあったのか探せなかったわ。あの娘〜にあったと思うんだけど。

 

 

 

⬇︎ 放送後記のURLですが、この番組に飛ぶのかは謎です。 (飛びます大丈夫✌️)

 

www.tokyosmart.jp

 

 

👓 オシマイ