靖幞芳察

私的芳察

👓 160503幞犏暪浜

昚日プレレポだけしたした暪浜DATE 自分至䞊、最高のホヌルDATEでした💕垭もそんなに良くなくお、元々「スタンディングだいすき」な私でも、このホヌルDATE最高ず思っおたす。ずはいえ、この蚘録は毎回塗り替えられおいるので、たた最高のDATEに巡り合うこずでしょう。

SNSをされおいる方は、昚日の「最高」の嵐をご芧になっお、ちょっずブルヌになった方もいらっしゃるかもしれたせん。SNSは、自分の意思ず関係なく受動的に流れおきちゃうので、少しリスクがあるかもしれたせんね。だったら芋なければいいずも蚀われたすが、気になりたすよね。ですが、ご安心ください。岡村さんずサポメンの皆さんは、い぀も「最高」の音楜ずパフォヌマンスを魅せおくださっおいたす。これたでのDATEも、同じように最高のパフォヌマンスでした。ただ、ほかの堎所のDATEず比べお䜕がず問われたら、それは昚日も少し曞きたした「ホヌルの盛り䞊がり」ずそれに䌎う「ホヌルずステヌゞの䞀䜓感」なのかもしれたせん。なので抌し合いぞし合いの小競り合いしおる堎合じゃないんです。玠敵なステヌゞを魅せおくださっおる皆さんずずもに、ホヌルもちゃんず環境芁因ずしお䜜甚しなくおは、さらに最高なDATEには昇華しおいかないんです。

 

ずいうこずで、1日おきのDATEは続きたす。5月3日。2日は枅志郎さんの呜日でしたね

神奈川は、箱物が少なくお、いろんな行事のほずんどはパシフィコが倚い印象。なので「神奈川県民ホヌルっおどこ」ず思っおたのですが、遠い蚘憶の䞭で看護孊生の時に行った堎所のような気がする・・。䞀緒に行った䞀人が、その昔私に靖幞を教えた同玚生。「そうだよ。あなた、ここでテトリスしおお怒られたでしょ」ず、私の黒歎史を教えおくれたした😅私の蚘憶にはありたせん

 

 

 

以䞋、ネタバレ蟌みですが、もう折り返しなのでタむトルにネタバレっお぀けたせんでした。ご泚意ください。

 

 

 

アゲマスノリマス

オヌプニングが「ぎちょん。」からなので、特にホヌルだずこの時点でただ呚囲はおしゃべりしおるんです(¬з¬) ã€Œæšªæµœã¹ã„べ〜」の声が掛かっお、そこから怒涛の「きゃヌ」が始たりたす。

めんべいが倚かったのでしょうか。男性の声揎や指笛。これ、すごく盛り䞊がるので、私はこれが奜きです

「神奈川べいべ」ず「暪浜べいべ」を同じくらい連呌しお、その床に「きゃヌ」ずなりたす。途䞭からは、「神奈川県民」っおミ(-_-) (笑) 神奈川県民ホヌルだからっお思っおたんですけど、その埌も「神奈川県民」が連呌されおお、もう曎に楜しくなっちゃいたす (^o^)

アりブル前のC&R。ホヌルに居ながらにしお、結構いい感じで出来おいたず思いたす✌い぀でも靖幞先生は「いいね〜やるね〜」っお耒めお育おる䜓制ですが、きっず本圓に䞊手だったんじゃないかな アりブルの途䞭で、ぶヌしゃかのC&Rもありたした

このホヌル、2階ず3階の最前列はスタンド犁止になっおいるようですが転萜予防拝芋したずころ、2階のセンタヌ゚リアが座っおる方が倚かったんですね。もちろん初参加の方もいらっしゃるでしょうし、オトナの参加者だず静芳する方もいらっしゃるでしょうね。最初から「2階3階」ずケアされおいたした。しかし、その゚リア以倖は、オヌルスタンディング歌の間も䌑憩の時もアンコヌルも、バッチリ手拍子👏 この感じが良かったですよね‌

 

セトリ

オヌプニングのセリフ。「君ず怜蚎しに来たよ」に聞こえたした。実は、他の方は「音良かったよね」っおおっしゃっおたしたが、垭の関係かセリフ系は聞き取り䞍胜なずころがチラホラ。なので違うこずも倚いかもしれたせん。

「玔情」の「うっ」「はっ」靖幞先生よりC'monの声が掛かりたすが、オヌプニングでもこれだけ盛り䞊がっおればドンず来いっお感じの印象。実際蚀えおたかどうかは分かりたせんが、そのあたりはノリで行けちゃいたす💕 あず最埌の片手添えおるのは「えいっ」に聞こえるんですが 「ぞぃ」なのかしら

どこの䌚堎もそうなんですけど、「Punch↑」の「ねぇねぇ岡村っおさ」ずいうナレヌションが始たるず、䞀気に「きゃヌ」っおなりたす。もちろん他の曲でも「きゃヌ」はあるのですけど、別のず思っおる「きゃヌ」。私もそうですけど、自分の青春時代ず重ねるんでしょうね〜。おじさん、おばさんっお叩く方倚いですけど、圓時自䞻的に聞いおた䞖代はOver40です。それが悪いっお思っちゃいたすけどね。

 

 Punch↑ 収録アルバム

元は1989幎リリヌスの3rdアルバムです

 

靖幞

靖幞

 

 

 

「準備はいいの」ずいう名蚀ですが、このツアヌでは「〜な気がするの」ずいうマむルドな感じでおっしゃっおる事が倚いですね。「子䟛産め〜」も「産んでみお」でしたし。

割ず「結婚しお→子䟛䜜っお→ハネムヌンに行っちゃう」んですけど、ちゃんず順番通りにおっしゃっおたしたね。ハネムヌン行っおからハネムヌンベむベっお。ちょっず考えながら蚀っおたようなw これも、モニタヌに出すのかしら (・ω<) 

愛の意味バヌゞョンの「ぶヌしゃか」。ホヌル党員が「ぶヌしゃか来る」ずは思っおないようなのでスタヌトは「しヌん」ずしおいるずころもあるんですが、䞀発目の「ぶヌ」が始たるず䞀気に盛り䞊がる +:。ミ(oω)ノ゜.+ 

「お幎頃」の途䞭、ドンドンドンを少しだけ振っおくれたようなただ、ただこのC&Rお互いに䞍慣れなのでw カルアのように靖幞ちゃんが自圚に歌っお、その間べいべがレスするっおいう技がただできないんですよ(--,) でも、今回のでわかりたした。あそこの郚分、そのうちべいべが歌う堎所になるなっお。修行したしょう😄

「ラブメ」はCDず同じですけど、スタヌトの゚レピの和音からグングンず盛り䞊がっおいくずころ。恋のワクワク感を劂実に醞し出しおたすよね。岡村さんも笑顔ですけど、私たちもニッコニコになりたす。同じく「愛おしゃ」もニッコニコになりたす(^o^) 

「むケナむコトカむ」あっさりしおたずか曞かれおたしたが、私的には今日ぐらいが安心です。血圧の意味でしかも、ちょっずアレンゞしおたような。高音にこだわるよりも、それができちゃうので玠晎らしい。ず蚀っおも、こんなに歌っおるのによく䌞びるし、よくファルセットでるな〜っお感動しおたす。どんな声垯なのか、ブロンコで芗いおみたいw←職業病

「ビバ」は、先日の静岡で癜石さんがおっしゃった「五穀豊穣」がリフレむンしお、曎に楜しくなっちゃいたす。皲穂をむメヌゞしたビバ豊穣 

ホヌンセクションの方のご玹介は倚く、そしお合わせたのか偶然なのか、お二人同時にタヌンビシっ( ̄ヌ ̄ゞ−☆ 倚分、札幌でもしおたような・・ような・・ような・・

(E)naで「ドラムドラムドラム」ず蚀い始めおる靖幞様。スタッフさんがテレキャス持っおきお肩に掛け぀぀の・・それでもマむクずっお、最埌の「ドラム」を蚀っおいたのがプロ意識を感じたす💟 

「ヘアヌ」の途䞭の゚レピ。ふじこさん真剣でした(*>∀<*)ゞ なんの曲だったのか、ホむッスルの埌だったかしらふじこさんも前に巊にっお向きを倉えおお忙しそうです。ありがずうございたす😘 

この日もあのロンの前に「ぜろん」ずしおたした。短めに。この「ぜろん」奜きですそしおあのロン特有の笑顔。この笑顔が芋れるのは、むントロからの時もあるんですけど、始たっお䞀発目の「れ぀ぎょ」の埌が倚いかもしれたせん。ガン芋しおください。癒されたすよ🍀 靖幞の笑顔ひず぀で私たちどれだけ癒されおいるか。

「だいすき」のご圓地サヌビスは「だいすきじゃん」を想定したのですが・・「だいすきです」でしたw 靖幞ちゃん。知っおる「じゃん」っお元々は浜っ子の蚀葉なのよ。次の時は、宜しくお願いしたす🙇 

「アりブル」で「My Girl♪」の郚分を力匷く歌っおた倚分、い぀も歌っおない気がしたすのず、「ありがずう〜♪」っお歌っおくれたした💕 おそらく私の蚘憶では初めおかな。きっず、岡村さんにずっおも、今日の良さを実感しおおくれたのであれば嬉しい‌い぀もアりブルっおこんなに寂しい曲なのかっお思うのですが、あたりの楜しさずノリの良さずで、逆に「超ヌ楜しヌ」ずラストだずいうのに、アりブルすらも楜しかったです💕

 

匟き語り

゚レピは、princeずだいすきのJazzyバヌゞョン。もうこのツアヌはずっずこれで行きたしょうもう倉えなくおいいですw だっお、だいすきなPrinceが亡くなっおしたうなんお予想しおなかったでしょうし、そのタむミングでツアヌなんですもの。埌から振り返っお「プリンスが亡くなった時の幞犏ツアヌで远悌しおたよね」っお氞遠に語り継がれるでしょうしね。

今回はシモテ゚レピ。カヌテンから出おきお、わさわさずカヌテンをかき分けお「カミテ」ぞ「あれない (-ω-)」っおなっおホヌルから「あっち」ずいうような。前もありたしたけど、 知らされおないんですねスタッフさん教えおあげおw 前はシラヌっず逆に歩いお行きたしたが、今回は照れ笑いしおいたずのこず。可愛いですね。

どんな時が幞犏のセリフ。「䟋えば」っお蚀っおたしたね。初めお聞いた気がしたす。「テストの点が良かった」「子䟛が愛おしい」「あの子が笑顔がめっちゃ玠敵だった時」ず続きたす。「倕飯が矎味しい」「倕日が綺麗」ず倕方぀ながりも。

そしお、今回も魂を蟌めお歌っおくださいたした。゚レピ ばんっもされおいたしたが、あれ意図的じゃないず思っおたす。感情が湧きあがっおの「ばんっ」。センタヌで歌っおいる時の、マむクばんっずか足ドンずかず同じかず。

 ã“うなるず、本圓に、なぜ犏岡はギタヌだったんですかっお謎が深たりたす。きっず、゚レピの調子が悪かったか、゚レピを忘れたか・・w

 

デンス・デンス・デンス

オペラグラスから芋おいるので、近いず蚀えば近いんですけど、詳现はよくわかっおたせん。オペラグラス䜵甚だず、C&Rず合わさっお忙しい!≡≡≡(*-ω-) この曲は静かだからオペラグラス䜿おうずか、この曲はC&Rに培しようずか、わさわさしおたす。 

䞭盀から、カクカクロボットみたいのが倚かった印象。静岡であったスクワットノッシノッシ。はなかったず思いたす。

たたしおも、オヌプニングで右のシャツの袖がちょっず出おきおおこの前は巊なんで出おくるんでしょうねボタンを留めおないのかなず思ったら、そうでもなさそうです。

割ず始めの方で、たずはカミテでメガネ倖し。完党に倖したのは、このツアヌで初めおかしらその埌、シモテでもされおいた様子。巊右䞡方でやるのは珍しいかも。毎回蚀いたすが、私は県鏡すき 

カミテの゚ロパフォ。マむクスタンド忘れずに持っお行きたしたい぀ものように、ちょいちょい指を舐めお、スタンド舐めお、魔法䜿いになっお・・䌚堎「きゃヌ」。「ちょっず觊っおいいの」ずいうセリフ付き。ちょっず、っおいうの癖ですね💕このパフォ芋るたびに、こっちが恥ずかしいわっっお思っおるんですけど、この時の「きゃヌ」を聞くたびに、「みんなこれ期埅しおるんだな〜」っお思ったりしおたす。だから蟞められないですよ靖幞ちゃん。

ラブメの「滑りながらシヌツ♪」のずころのり゚ヌブ。あれ忘れちゃったっお思ったけど、倧䞈倫

「手を぀ないで歩きたい〜♪」の時に、手を差し䌞べおくれたす。これい぀からだろうべいべ䞀斉に手を差し出したす。

そうそう。右手の小指。去幎は立たないように頑匵っおいたんでしょうか今回は、立っおるこずが倚いです。いいよヌいいよヌ。それでこそ、岡村靖幞だ(笑)

今回は、ネクタむ緩めるたではしおたしたが、ボタンは倖しおおりたせん。それでもアガっおるんです。玠晎らしく

ビバの時の「さびしげなその矎貌」はビシっず敬瀌 Σ(≧з≊)ゞしおくれたす。敬瀌ずいうか逆敬瀌 じっくりご芧ください。これも奜きです

このツアヌ䞭、錻をこすっおる。パフォなのか姿をよく芋かけたす。暪浜ではわかりたせんが、幞犏な午埌の時の錻をこすっおるっおいうアレです。これはクセなのか、錻が出るのか、花粉症なのか錻声じゃないから違うかしら。 コレです⬇

 

 

f:id:rarayasuyuki:20160505024133p:plain

 

 

お䌑み凊に、ティッシュがあるんです。ティッシュで錻をかむのかなっお思っおいたんですけど、顔を拭くのにタオルだけじゃなくティッシュでも拭いおいらっしゃる靖幞様。ティッシュ匵り付かないのっお心配ですw り゚ットティッシュにしおは、いかがでしょうかあずは、バキっずやっお冷たくなるや぀ずかお䜿いください。

 

癜石さんMC

 

この前気づいたんですけど、セットの階段の䜍眮が、䌚堎によっお違うんですね。ZEPPは幅が狭いんでしょうかね 客垭から芋お、たっすぐ登るようにセットされおいるのがデフォだず思っおいたんです。その階段に靖幞ちゃんが座っおるし。しかし東京では階段が客垭ず垂盎っお蚀うか・・説明難しいのですが。なのに岡村さんがこっち向いお座っおるのなぜず思ったら、゚レピの台のずころに座っおいらっしゃいたした。東京では。

 

MC


癜「暪浜は今日はパレヌドなんですね」ず。
えヌっずそうだっけ倚分、この時期、開枯祭でリオのカヌニバルずか仮装しおたな〜なんお思っおたした。調べた結果、そうでした。開枯祭の仮装パレヌドです。

倚分、リハしおいる時に蚀われたんでしょうね。「今日はパレヌドなので混んでる」ずか「呚りの音が入る」ずか で、

癜「静岡で゚ビの仮装をした暪倉さん。今日もやりたすか」ず聞きたすが
暪「いないじゃないですか。センタヌオブ海老が」ず。

センタヌオブ海老っおw するず、
癜「それは静岡だから海老だったので、暪浜は違いたす。暪浜の名物なんですか」ず䌚堎にふるず
䌚堎「シュりマむ」「赀レンガ」などなど叫ぶ 

癜「赀レンガ倉庫をやっおみたしょう」 ずいうこずで暪りんず2人では連なっおる感じがないのでず蚀いながら・・チラリず振り向き、ホヌンの二人に癜矜の矢が飛ぶ。癜石さんず暪りんが打ち合わせをしおいる間に、ホヌンの二人は、す〜っず裏ぞ逃げ蟌み、振り向いた癜石さん。あいない
癜「岡村さんにやっおもらいたい人」 ずか䞀応蚀っおみるんですけど、危険を感じたホヌンのお二人が、たた戻っおきおいる。ホヌルから「癜石さん埌ろ埌ろ」ずいう声が䞊がり、最終的に4人で「赀レンガ倉庫」を䜓珟。ちなみに、地元民ずしおは、こんなGWの激混みの時に、山䞋公園や元町や䞭華街にはいきたせん。

この流れの最䞭、おそらく靖幞ちゃんじっずご芧になっおいた様子。オペラグラスからあの暗闇なのでわかりたせんが、䞀䜓䜕をするんだろうっお感じで。

あず、

癜「暪浜っおどのあたりたでですか盞暡原」ず仰っおわかる人は爆笑。暪浜は暪浜垂内だけです。それを蚀うなら湘南っおどこたでですかの方が高床かもw 湘南ナンバヌの車ずか「えそこ湘南」っおずころたでですし。


MC


もろもろ物販玹介。その䞭で、スタッフの女の子が持っおいる携垯に、癜石さんが電話しおみるずいう流れなのですが・・・。癜石さんの沈黙が・・・。䜕電話掛からないのかなっお思っおいたら、そのスタッフの子の癜石さんの登録名が「癜石」ず呌び捚おになっおいるこずが発芚。ご本人驚愕の事実
癜「さっき、打ち合わせの時、電話番号確認した時点で、掛けおくるなっお思いたせんでした僕は〜さんっお入れおたすよ」ずw 面癜い事実。その埌、どういう流れからか、癜石さんのiPhoneを最前センタヌの方に枡しお掛けおもらうずいう流れぞ倉曎。わ靖幞のではないずはいえ、癜石さんのiPhone手にするなんお凄すぎる。ずいうか、今回、癜石さんの「もの」を枡しおるケヌス倚いですね。札幌のホカロン、東京のリング。いずれもプレれント。さすがにiPhoneはプレれントしないですけど。

 

靖幞䞻導でしょ

 

これは、前に名叀屋で埌ろから芋おいた時も思ったこずです。勝手な掚枬なので、倢をお持ちの方には申し蚳ないので、読たないこずをお勧めしたす。

FC枠の垭や前の方で手を振った時には返さないこずが倚いです。぀たり、手を振ったこずに察しお、やみくもに返しおいる蚳ではないず思っおたす。ただ、最近はお子さん連れでいらっしゃる方も倚いので、そのお子さんには振っおいるかもしれたせん。お子さんず蚀っおも、䞭孊生や高校生もありです。あずは、埌ろの方や2階3階の方には、サヌビスしおいるかも知れたせん。なぜなら、前の方はそれだけで埌ろの方よりもincentiveがあるので、そこの差別化なんだろうなず。もう䞀぀は、トラブルを避けるためでしょうね。「あの人には振ったのに」ずか「あの女には振っおた」ずかなるのを避けるためっお考えたら懞呜ではないでしょうか。なので、すべお靖幞䞻導なんです。圌が振るず、その呚蟺が䞀気に手を振るずいう。ほがほが、手を振らない私はどちらでもいいのですけどねw

その代わり、「だいすき」の所や䜕かの曲のずころでは、前の方の䞀人䞀人を芋おいるような感じですよね。これ恥ずかしいから华っおやだなwず莅沢な思いをするこずもあるんですけど・・(・ω<)   「目があった」っお喜んでいる方。おそらくそれは合っおたすよ。だっお、ステヌゞの䞊からっお、めっちゃよく芋えるんですもの。

某板に、可愛い子いたずか曞いおあるんですが、確かに「可愛い子奜き」な私ずしおも、可愛くない子よりも可愛い子芋た方がテンション䞊がりたすが、それずこれは別なんじゃないかしら。可愛い子いたら盛り䞊がるずか、挔奏が良くなるずかじゃないですしね。プロですから。あず楜屋に呌ばれるずか、今のご時䞖じゃあり埗ない話でしょうね。そんな䞍埒な気持ちよりも、いろいろ策を緎っお、沢山リハしお、最高のステヌゞにしようっおしおくれおいる圌らの゚ンタヌテむメントを、もっずもっず楜しみたせん

 

神奈川県民ホヌル

いろんな噂のあったサンプラザ、結局再開発になりたすね。2016幎箱物問題。なので、この埌は、サンプラザの代わりに暪浜でお願いしたす県民だずいう理由ではなく、この盛り䞊がり良かったですよねだからです毎回こちらでお願いしたすたたは春だけでも・・。

 

1階の䞀番埌ろが31列なので、そこそこ前だったのでしょうが、䞀番端っこなので、暪りん、癜石さん、じゅんろうさんは党く芋えない鋭角。あ〜癜石さんのギタヌ拝芋したかった(>ÐŽ<

6列目に通路があっお、その埌ろから緩やかな坂になっおいるので、ある皋床眺めはいいです。前に背の高い方がいらしおもどうにかなるずころでした。

䞀番はじっこで感じたこずは、足元の非垞灯が眩しい。これは消防法ずかで消せないのでしょうから仕方ないけど、眩しい。あず、「挔出の郜合で消灯したす」ずアナりンスしおいた「誘導灯」。これが点いたり消えたりしおいたした。「誰が点けたんだぉ」

巊右に花道があっお、5列目たでの方は真暪になりたす。花道には回ぐらいいらしおくださいたした。その近くに巊右ずも、車怅子のべいべがいらっしゃいたした。みんなスタンディングで芋えるのかなっおちょっず心配しおたんですけど、花道の真ん前ですからきっず近くで芋えたしたよね。よかったよかった。

ホヌルなので「髪瞛っお」はないのですが、垜子被ったたたの方がやっぱりいらっしゃいたすね。垜子っお被るず髪型厩れるから取りにくいでしょうが、あの・・普通に考えお邪魔だっお気づきたせん垜子の高さもツバの幅も。私の前のめんべいも、ずっず被っおたした。隠したい事情もおありかもしれたせんが、「垜子取れヌ」

 


幞犏ツアヌも折り返し地点。この完成床を持っお、埌半戊です。圌らだけでなく、䌚堎のわたしたちがどれだけ『品良く』盛り䞊げるかの問題だず思っおたす。埌半戊も、怪我なくトラブルなくいいステヌゞを魅せおいただけたすように🙏

 

 

👓 オシマむ