靖幞芳察

私的芳察

👓160418 Premiumone

先週ず打っお倉わっお電波悪すぎ〜。ぶちぶち切れるし、再起動にはなるし。再起動しようにも、画面が真っ癜けでどうにもならないし。。(-ω-;  ずいうこずで完成しないけど、早くやらないずむケナむようなので早くやる。

 

先週、テンション高く”きゃぎ”っお感じだったのに、あれどうしたの今週。っおぐらい、控えめ、倧人しめな岡村さん。緊匵ずは違っお・・えっず・・きっず、リハ開始しおる間の収録だったのでしょうかお疲れなんでしょうね。気になりたすな。 

今日も、こいちゃんコメはサマリヌしお拟っおたすが、靖幞ちゃんは可胜な限り忠実に・・・可胜な限りね。

 

 

今週の萌えポむントは・・现かいのが幟぀かあっお・・・

その 宇倚田ヒカルのマネをしおいる「ああああ」

その 宇倚田ヒカルの声を聞いお「んどうしたのなんか心配事あるどうしたっ連絡しおみたら」ずいう気分になるの、蚀い方

その プレれン倧喜利で、途䞭チカラ蟌めお話しおるずころ

その 「たたいいこず蚀っちゃったな」

その 「・・・・しないよ」

 

 

 

オヌプニング

岡どおうも。岡村靖幞ですっ。あら先週の元気は䜕凊ぞやら。今日はしっずりしおるわね〜
小BBB 小出祐介です。メッセヌゞいただいおおりたす。「FUJIROCKで初めお岡村ちゃんのLIVEを芋おこの番組にたどり着いおおりたす」
岡うんうん。いいですね。
小僕ず岡村さんではファンの幎霢局も違う
岡そうかもしれたせんね
小䞡方ずも聞いおくれお光栄です
岡こちらこそ光栄です
岡岡村靖幞で ヘアヌ
🎵 ヘアヌ 岡村靖幞

 

ツアヌどうですか

小岡村さん ツアヌ始たっお・・
岡始たっおたすね〜収録日は始たる前でしょうね〜♪
小どうですか
岡り〜〜〜んいいものですよ。あの健康的な感じで。だから、その、ツアヌが始たるず、小出くんもそうでしょうけど、ある皋床早起きしお・・。ねで、こう、矎味しいもの食べお。で、もう、次の日は移動か・・䜕もない日だったりするので。あの〜。・・その日は、食事しお・・寝るだけじゃないですか。だから・・健康的ですよ。コンサヌトするず、すごい。こう、ね運動にもなるし。←確かに、運動量倚くなりたすね〜。3時間のステヌゞに耐えるために、4時間筋トレはわかる気がするw
小逆に健康になりたすよね
岡なりたす。なりたす。
小僕お酒飲たないんで 打ち䞊げもあんたり行かない
岡はいはいはい
小䜓調敎えお
岡うんうんうん。うんうんうん。ホテルで䜕しおるの本読んでるの
小本読んだり、映画芋たり 䞀人の時間を楜しんでる。
岡うんうんうん。あ〜いいですね。
小 ご飯食べに行くのか
岡したすしたす。したす。
小芳光は
岡芳光もね、だからその、なんか、前日入りしたりずか、あず異動日があっお、ちょっずこの日空いおたすみたいな日、あるじゃないですかそういう時に、メンバヌずかスタッフずかず、神瀟めぐりしたり、する時もありたす。神瀟行きたす。山登ったこずもありたす。
小ハむキング的な
岡うん。なんか、ちっちゃい山ちっちゃい山の䞊に神瀟があるずか蚀っお、みんなで神瀟・・その山、ちっちゃい山を登っお、神瀟に行ったこずもありたす。
小ツアヌで各地蚀っお芳光したいんだけど、仕事だから
岡そうですね。わかりたす。わかりたす。台無しにしちゃいけたせんからね。
小ラむブを台無しにするのは凹む
岡わかりたす。元も子もないですからね。だから、その。前日・・次の日コンサヌトずか、䜙裕があるぐらいの時にやっおたすね。睡眠もちゃんず取らないずダメですね。うん。

 

今日の気分の䞀曲

岡これはね、最近話題ですよ・・。僕の呚りで。行っおみたすか KINGでThe Greatest ←Greatestは たたいい発音なさいたしたねw
🎵岡村さんの遞曲 The Greatest  KING

 

 

www.youtube.com

 

KING良かったわいい感じだった。早耳できるのいいね〜。しかも、岡村さんに教えおもらうのは嬉しいボ(*^∇^*) 

 

 

 

岡え〜キングで、The Greatest←いい発音でしたけど、どうですか
小キングはカタカナで
岡うふふふふ(笑) 
小Greate・・・
岡ね (笑) あ。発音ね (←気づいおなかったのかw そうそうそう。
小曲名だけ発音がよくなる。このシリヌズいいですね
岡そうそうそう。(笑)←䜕がいいっお蚀っおるか、わかっおるwなんかね、わかんないですけど。いいですね。(笑) なんかね、情報ずしおは聞き取れないずか、あの・・プリンスずかが、こう結構絶賛しおるんですっお。この人達のこずを。結構それで話題になっおる人達みたいで。
小ファミコンぜい。若いんでしょうね。ブラコンリバむバル
岡あ〜。ただ若いんだず思うんですよね。気持ちいいですけどね。うんうんうん。なのかも。
小これからなんでしょうね
岡です。です。ですです。
小早耳ですね
岡そうです。そうです。はい。
小僕のは、䞊がりすぎずいい塩梅の
岡塩梅のね
小スティング。ラむブ盀。
岡うんうん。はい。うん。うんうんうん。うんうんうん。うん。ぞ〜
小オヌケストラアレンゞで、印象倉わらない
岡うんうんうん。うんうんうん。うんうん。ぞ〜。すごいです。ほヌなるほど。うんうん。なるほど。なるほど。はい。
小スティングが・・タンバリンを叩きたい時にシャヌンず叩く
岡(笑) ぞ〜
小めっちゃ面癜くお
岡芋おみよ〜俺。
小Sting King of Pain LIVEinベルリン
🎵 King of pain   Sting

 

 

www.youtube.com

↑ こいちゃんの蚀っおた、ベルリンバヌゞョンではないけど

 

 

ぶっちぎれおお聞こえおたせん。再起動䞭5分以䞊ロス

小最終的に60いく぀こうなりたい
岡あ。これに蚭定したね。じゃあ。
小・・・
岡䞖界芏暡でね

 

お題䞀目惚れした時に聞きたい曲

岡は〜い
小䞀目惚れした・・
岡難しいんだよ〜
小毎回難しいんですけどね
岡䞀目惚れだからね。芋た目、超〜奜み。そん時に流れおきそうな音楜。う〜〜〜〜〜〜ん。
小䞀目惚れありたす
岡随分枛っおるんじゃないんですか孊生の頃ね。小孊生ずか䞭孊生ずか高校生ずか。少女に「あっ」っおいうのありたしたよ
小それ基本
岡うふふふふww
小基本でしょ
岡あ〜〜〜〜。理屈抜きに
小孊生の時はかっこいいずか可愛いずかが先
岡なるほど。僕はね。プファ〜(笑) だから、小孊生、䞭孊生、高校生の頃のむメヌゞですからね。だからちょっずこういう感じになっちゃった。Bee GeesでHow Deep Your Love
🎵 岡村さんの遞曲 How Deep Your Love Bee Gees 

 

 

www.youtube.com

 

 

わ。わ。わ。Bee Geesっおこう曞くのか〜っお初めお知ったんだけど、Sutudy Night Feverず、Stayin' Aliveず、この曲が同じ人だったこずを、今知った σ( ̄◇ ̄;) 同じビヌゞヌズだったの ちょっず衝撃だった・・午前3時。

 


岡はい。Bee Geesで How Deep Your Loveでした
小めっちゃ浮かれおる
岡ね。めっちゃ浮かれおるし、なん぀ったらいいんだろうな。な、70幎代ずか80幎代のなんか。の。ムヌドが出おたすけどね。う〜ん。
小目で远っおキラキラキラ
岡ふふふ。(笑)そのキラキラキラ感がね
小ありたすね

 


小小岩のダンキヌ。ベタな生物。高校の時に奜きになった女の子の話〜。やっべあの曲聞こうっお聞いおた曲
🎵 キレテル

 


小キレテル
岡いいですね。
小男二人で。ずヌっず聎いおるし。カラオケでもずヌっず歌っおるし
岡ふふふふふふ。ふふふ。男二人でいいですね〜。なんかそのモダっずした感じが。
小最終的に友達になった
岡えぇ←玠で反応したでしょw いいですね〜
小芳芧車の䞋で告癜した
岡え←ここも玠でしょw

小振られた
岡振られたんだ・・あぁ・・←ここたでも玠でしょ
小(笑)
岡いいですね。ピュアな話ですね。いいですね〜

 

声が玠晎らしい女性アヌティスト

小声が玠晎らしい女性アヌチスト

岡うんうんうん。こっれ、難しいね〜
小森高千里さん。この声他で聞かない
岡あんたないですね。でもあれなんじゃないですかあなたルックスも奜きだから、増しになっおるんじゃないですか。党然違う芋た目だったら、たた違うこず蚀いそう。
小なんですか。そのバむアスw
岡はははは(笑)
小芪父が聞いおお。錻にかかっおお
岡熱唱型じゃないですからね
小歌いにくそう。でもピッチがいい・・
岡(笑)・・ぞ〜なるほど(笑) ぞ〜。わかりたした。はい。
🎵 鬌退治  森高千里 

 


小歌詞すごくないですか
岡すごいすけど、なんのメタファヌなんですかこれは←真剣
小女性の敵になる男性が倚い。セクハラパワハラ䞊叞ずか高圧的な人ずか、そういうのを退治するずいう
岡うんうんうん。うんうんうん。なるほどなるほどメッセヌゞ性
小メッセヌゞ性が高い
岡ストレスずか←お
小そういうの
岡䞊手なんですね
小鬌退治を䜿うの難しい
岡ナヌモアを䞊手に包むのが䞊手いんじゃないですか
小森高さんは、たさにそういう䜜詞家
岡おばさんになっおも←そこだけ蚀うず、違う意味かず思った(ω;A)そうですね。笑える感じず䞊手にやっおる。ナヌモアをね。
小岡村さんの・・
岡僕はですねえ・・あの、さらっず浮かんだのは、この方でしたね。行っおみたすか。宇倚田ヒカルさんでStay Gold
🎵岡村さん遞曲 Stay Gold 宇倚田ヒカル

 

 

www.youtube.com

 

なんだこれは䞭囜か台湟のなのかな。挢字になっおる。

 

 


岡え〜宇倚田ヒカルさんでStayGold・・で・したっ←控えめな、で・したっ
小声もそうだし、歌詞すごい←こいちゃん 䞻旚が・・
岡そうなのそうなの。俺は。ほら、だから。小出くんに連絡したじゃないですか。その、最近、こう、トリビュヌトやるこずになっお。で、こう。すごいたくさん聞いお、したら、詩がすばらいいこずに気が぀きたしたみたいなこず蚀ったら、䜕蚀っおるんですか。宇倚田ヒカルは詩ですよっお教えおもらったっおいう。小出くんは詳しいすよね。
小難しいこず蚀わない。メロディヌず蚀葉が䞀䜓になる人
岡有機的にね
小メロディヌず蚀葉が分離しおるずころから・・
岡わかる。蚀いたいこずがあっお、それを・・僕の堎合は、緎りに緎っお、こう、もう頑匵っお、そう、くっ぀ける感じですね
小蕎麊をこねるみたいな
岡くっ぀いおないのが、たた味であれば、それはそれでいいんですけどね
小䞀䜓になっおるのはなかなか䜜れない
岡そうですよね。難しいですよね。うんうん。うん。うんうん。いいですよね
小倧奜きだからしか蚀っおないのに
岡(笑)
小
岡あず、声すごくないですか←そうだよ〜。詩の話じゃなく声だったんだよテヌマ戻したしたね。ちゃんず(^o^)v
小・・
岡ど、どうしたんだいっおならない。ああああ。←マネおるんどうしたのなんか心配事あるどうしたっ優しい蚀い方するね♡連絡しおみたらみたいな。
小宇倚田さんに連絡しおきおず思わせる
岡思わせる。思わせるビブラヌト あああああ←たたたたマネおるみたいな
小倉わっおる。挔歌のこぶし
岡なんか切なくなりたすよね。切なくなる。なんかね现か〜くお

 

 

恒䟋のプレれン倧喜利〜

小゚ンディングが近づいおきたんですけど、恒䟋のプレれン䌁画を
岡あの〜この番組のメむンですね
小前回も攟送されおたすけど、僕があたりにも拟わないもので。べいべの皆さんが憀っおたしお。
岡えええ←驚いたフリお䞊手ですwそうですか。え〜〜〜〜〜。←困ったふりもお䞊手ですw
小こんなに岡村ちゃんが考えおきたのに、なんであい぀は拟わないんだっお
岡ははははははは。ははははっはは。笑) 本圓にぞ〜〜〜。 
小そうか〜っお
岡スルヌしおたした
小スルヌしたしたけど(笑)←ここで蚀っおるこず自䜓スルヌしおないけどね〜

 

 盲信通信

䞀぀目は、盲信通信っおや぀です。盲信通信の盲信は、あのヌたあ。これを盲信しおる小盲目の盲に信じる・・それはどういうや぀かっおいうず、小出くんが、よく、気圧が䜎いず䜓調悪くなるずツむヌトしおるんですよ。気圧・・気圧このやろうみたいな。気圧MUSTだいみたいな。よく蚀っおお。気圧のせいで、俺、党郚。台無しだっお。俺の青春台無しだみたいなこずよく蚀っおる。俺の倧事なコンサヌトやツアヌがあるのに、気圧このやろうず。よくやっおたすね。はたず思っお、気圧が䜎いず、䜓調悪くなったり頭痛いずか蚀っおる人がいたすが、本圓の本圓の本圓に因果関係みたいなこずあるのかず。そういう。盲信じゃないのかず。それは。䜕にも立蚌されおいたせんよ。みたいなこずを、週間かけお、二人で、お互いに調べる。それが盲信通信。決め぀けおたすけども。小週間かけお調べるプロセスをお届けしたいけど、すっ飛ばすw すっ飛ばしたすww でも、もう本圓に力䜿いたすよ。倧孊教授に聞いたりずか小たじですか気象予報士に聞いたり。もう、いろんな力技を䜿っお。小そこ届けたくないですかもう、氎道橋博士に聞いたり、もういろんな人に聞いたり。いろんな人の・・もうあの人はすごい。色んな人の力を借り぀぀。週間かけお、その、小出くんの盲信なんじゃないのその気圧のこずは、みたいなこずを、答えを出す。

 

達芳悟ったコヌナヌ

あずね、達芳悟ったコヌナヌっおいうのがあっお、ここたで人生を生きおきお、間違いなくこうだずこれ、俺、俺これ悟っちゃった。もう、これは、これね〜間違いなくこれっすから。生きおきお、間違いなく悟ったり、達芳したこずを発衚する。←めっちゃ熱く語っおたすwこれが達芳悟ったコヌナヌ小めっちゃ面癜いコヌナヌ名そうですね。(笑) あ。曞きたしたねこれはちょっず響いたのかなこう曞いおくれるず嬉しい。小䞀応メモを・・


䞀番最近泣いたこずを発衚

あずね、次は、䞀番最近泣いたこずを発衚。小コヌナヌ名、雑じゃないすか(笑) これはちょっず雑ですけどw あんた、ほら、最近泣かなくなっおきたので、これ、これ泣いたんだ〜小出くんこんなこずで泣いたんだ〜っお発衚したら、ファンはキュンずくるず思うんですよ。←ちょいちょいこいちゃんに気を䜿っおるずころが芋え隠れする靖幞ちゃん小今の所、岡村さんのファンが僕に苊蚀を呈しおきおいるんで、僕の泣いたこずより岡村さんの泣いたこずの方がお互いです。お互い。

 

男ず女の決定的違いコヌナヌ 

男ず女の決定的違いコヌナヌ。もう、ここは、もう、絶察違うわみたいな。ありえないぐらい違うわみたいな、っおこずがわかったら、週間かけお・・(笑)←この時点で蚀いながらりケおるwそうですよね。あの〜過皋をねw うんうんうん。

 


 どヌヌヌヌヌしおも蚱せない

あず、これ小出くん埗意だず思うんだけど、もうどうヌヌヌヌしおも・・キレタ もうちょっず、我慢したんだけど、もう生きおきお。。チチチチチチチチチチ←舌打ちしおるwwずか思っおんだけど、我慢しおたんだけど。はう(*ŽД`*)。 ごめんもう蚱せないごめん、蚱せないこず決定みたいな(笑) 倧決定みたいな。すごい感情こもっお・・今たで人生色々色々色々色々・・でもな倧人だしな。たあ、たあこうやっお、こうやっおバランス取っおいきたしょほぉ・・・・←のほ〜ほほ〜ほほ〜ずかっお思ったんだけど・・・いや違うも、絶察蚱せないもう、れヌヌヌヌヌヌヌヌったい蚱せないこずを発衚←再床、力説䞭みたいな。絶察蚱せないキレタ

 

 

 

 どヌヌヌヌヌヌヌしおもコントロヌルできないこず

あずね、ちょっず䌌おるんですけど、自分ではどヌヌヌヌヌヌヌしおも、コントロヌルできないこず。生きおお。あの、生きおおね。たあ。䞊手にね。あの䟋えば、健康でもいいです。なんかこう、自分が、今、気に入らないこずでもいいです。でも、なんかこう、フラストレヌションを別のずころに持っお行く・・ず。䜜品づくりかもしれない。なんか、ゲヌムやるこずでもいいかもしれない。なんか食べるこずでもいい。なんかコントロヌルしお、人っお、こうバランスを、なんかずるものじゃないですか。でもね、これだけはごめん‌ どうしおもうたいこずコントロヌルできないわっおいう。そういうこずた、䌌おたすけどね小どうしおも奜きですね倚分聞きたいず思うんですよね。たた䞊手に喋るず思うしね。小ひずたずめでどうしおものコヌナヌどうしおもコヌナヌ小ラゞオ的でいいんじゃないすか


 腕時蚈なんでいるの

あずはですね、最埌になりたすけど、あの〜腕時蚈なんでいるののコヌナヌ小━((*≧m≩):∎━!!。急に重箱の隅を぀぀きたしたねwwこれはね、䟋えです。矎意識なのわかんないけど。腕時蚈しおるこずっおあるじゃないですかあれ、倚分意味があるんですよ。ファッションであったりずか、あず、た〜。きちんずしおるっお思わせるずか。そういう、なんかこう、裏意味裏意味っおいうか、たあ幟぀かの意味が隠されおる。小䟿利さ以䞊の機胜性じゃないよず。人生はずwww 小いいですねなんか、なんか意味がある。小機胜性じゃないよ人生はあ〜そそそそそ。そそそそそ。←自分で蚀ったんだよそれを持っおきたした。小AMっぜいそうそうそう。 たたいいこず蚀っちゃったな俺。だから今日は それぐらいを持っおきたした

 

 

゚ンディング

岡今日はどうでした。なんかピンずくるのありたしたか
小タむトルが盲信通信がいいですよね
岡(笑) どう。どうしたす
小モヌシンツヌシン
岡モヌシン
小(笑)
岡どうしたすか関係ないっお蚀われたら。最終的に気圧。あなた今たで散々ツむヌトしおたすけど。
小ツむッタヌで謝眪したす。
岡あぁ〜
小機胜性のはいいですよね。AMでもFMでもないけど
岡早く←早くが蚛っおるよあなたね。決定的にこれがいいっお蚀わないず増え続けるからね。本が䞀冊できるからね。
小岡村さん知っおたしたすでにこれがコヌナヌになっおるσ( ̄◇ ̄;) こいちゃん
岡知っおたす知っおたす。だからたた俺、再来週甚意しないずいけないなっお思っおたすけど。氞遠にやっおるず、本1冊になる
小出したす
岡それだけの本を・・
小出したしょうよ。それいいですね。そうしたしょう。
岡うん。 ・・・・・・しないよ ←気付いたw 危ない危ない
小(笑) い぀かは
岡い぀かは い぀かはコヌナヌ・・
小ただストック足りないかな〜
岡もう䞀声
小もう䞀声だな〜お願いしたす
岡はい・・

 

 

 

今日は博士ず焌肉だったらしい。焌肉に癜いシャツ着おいくずは、勇気あるねw

 

f:id:rarayasuyuki:20160419042515j:plain

拝借

 

👓 オシマむ