靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

うちの親、このフレーム見て、どんな顔するだろう

確定申告の時期です。私は親孝行の気持ちで、父に確定申告してもらっています。どういうことかというと、定年後、自分の持てる知識を使いたくても使う場所がないという父に、年1回娘のところに数日来て、そして作業をするという「やりがい」を与えている・・・w

 

でも実は嫌なんですよ。年間どのくらい収入があって、どのくらい使い込んでるかって全部見せるのって、恥ずかしいというかなんというか。「これ何に使った?」って聞かれても覚えてないし。そしてamazonさまのオンパレードだしw 私の生活、amazonで成り立ってると言っても過言ではない。

 

で、このブログのTOPにもしている、11月15日の朝日新聞一面カラーの「幸福」。

 

 

f:id:rarayasuyuki:20160303015741j:plain

 

 

これをデスクの前に飾って以降、初めて親が来る。隠すものでもないし、そのまんまにしているんだけど・・2日間一切触れない(゚ω゚;A)

 

岡村靖幸って誰?」ぐらい聞いてもいいだろうに、それすら聞かれない。もしかすると、過去に私がハマっていたことを覚えて・・るとは思えないし、きっと検索ぐらいはしているかもしれないけど・・聞かれないのもどうかな。

 

確かに、確定申告の出費の中で「amazonで何買ってるの?CD?」と聞かれた。去年までは「CD?」という言葉は出てこなかったから、きっと調べたんだろうw

 

ふふふ。両親よ。このフレームにあるデラックスエディションはamazonで購入したのではないのだよ。そして、買ってるのは、CDだけじゃないんだよ・・・✨カード決済の金額の中に、ツアーチケット代とか、遠征費用とかモロモロ入ってるの。でもそこはスルーされたような(笑)

 

 

オシマイ