靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

? 岡村靖幸『幸福』発売記念 靖幸祭より

「幸福」のレビューや「幸福」発売に寄せてコメントが多い中、音楽エンターテイメントサイト「耳マン」さんが、11夜連続で「靖幸祭り」を配信してくださっておりました。

拝読させていただいた個人的感想を加筆し、数名リンクを貼らせていただきます。

 

 

 

幸福

幸福

 

 

 

シンガーソングライター 澤部渡さん

音楽の事をきちんと語ってくれています。私には、このお話の半分ぐらいしか理解できてないかもしれませんが、「可愛い」とか「かっこいい」とか、ありふれた言葉だけでなくキチンと音楽を語っていただいている方のコメントは、とても興味深いです。

 

 

33man.jp

 

 

リットーミュージック社長 古森57YO優さん

リットーミュージックという名前も初めて聞いのですが・・大人の文章で80〜90年代の岡村ちゃんと、今の岡村ちゃんを表現してくれています。

 

 

33man.jp

 

 

 

バンドじゃないもん! 天照大桃子さん

おいくつかわかりませんが、若い子の目線で、しかしちゃんと伝えたいことを書いているなっていう印象で拝見させていただきました。

バンもんちゃんたちは、一度対バンで拝見しましたが、彼女たち以上に「モンスター」と呼ばれる彼女たちのファンが熱い!そして協力的な所に惹かれました(モンスターにねw)

 

 

33man.jp

 

 

 

OKAMOTO'S オカモトレイジさん

靖幸ちゃんと仲良しのレイジくん。1991年生まれということは、平成3年生まれの25歳らしいです。親子ほどの歳の離れた仲良しさんとは、どんなお話をするのでしょうね?

OKAMOTO'Sをご存じない方用に、Wiki先生貼っときます。

OKAMOTO'S - Wikipedia

 

レイジくんはOKAMOTO'Sのドラマーですが、「あっぱれさんま大先生」に出ていた頃のちょこまかした印象があるので、「あら〜大人になったわね〜」ってw 「友人のふりをし続けるただのベイベな僕」だなんて上手い!

 

 

33man.jp

 

 

HMV立川店 岡村ちゃん担当 本間 悠子さん

岡村ちゃん新聞も作ってくださっている方です。 以前はラゾーナ川崎HMVにいらして転勤されて立川へ(余談ですが、川崎から立川は、南武線で1本です)この方、ずっと男性だと思っていたら実は女性だったと、HMVに行って直接お会いしたべいべさんから聞いてびっくり!(男性って思っていた理由は特にありません)なぜ彼女が岡村ちゃんに興味を持ったのかは存じませんが、この方がいらっしゃるからいろんなお祭りを開催していただけてると言っても過言ではないでしょう。

 

 

33man.jp

 

 

 

Base Ball Bear 小出祐介さん

本日の最終回。Base Ball Bear小出祐介さん。愛おしゃの作詞をされ、そして一緒に歌ってらっしゃいますね。私としては小出くん、全然知らないんですけど? この11人の中では小出くんの文章が一番でした✨ アートワークから受ける印象からの空想、妄想、イマジネーション。綺麗に着飾った言葉や整いきった文章でないところが、また良かったです!

「もし、さみしいときは連絡してください」って、LINEの返事が遅いって言われてたの、小出くんの方だった気がするけどw

 

 

33man.jp

 

 

 


岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」

 

 

 

 

その他、全員+特別出演1名のコメントはこちら!

 

33man.jp

 

 

 

 

文章って、ただ上手い下手じゃないんですよね。編集の方やライターさんが整形はしてくれますが、大事なことは「そこに込められているもの」なんだと。仕事で公的に文章を載せる時は、もっと考えます。日々学習です。

 

 

 

 

? オシマイ