
靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

👓 熱発するぜ「平熱大陸」

オリコン3位。自主タイオメデトウ💕💕 でも、オリコンとか、セールスチャートとか、ビルボードチャートとか、多分本人あまり気にしてなさそうw  「近藤さんが言うから」って?(笑)

もともとキミの音は好き嫌いがハッキリしていて、万人に好まれるものではないはずじゃん?それでこその靖幸だと思うんだけど、この数年間のシングルはPOPでCUTEで割と万人ウケするのかもね。あとは、時代が君に近づいたっていうか、若い子たちも「なんだかカッチョいい!」って思うんだろうね。好きなことを好きなようにだけしていていいのが仕事じゃないからね、それはどこの業界も同じだってことかしら?

ツアーチケの売り上げや、CDセールスの数字やら、モノを売る業界は数字で見えるからわかりやすいけど、シビアでもあるけどね。けど、気にしないでいて欲しいなぁ。多分あまり気にしてないと思うけど、ビルボード1位の人に嫉妬しないだろうし、アニメにも嫉妬しないだろうからさw

 

🔱

 

「熱発(ねっぱつ)」って私たちの業界用語なんですw あえて使ってみましたけど、普通、発熱ですよねー。なんででしょうねー熱発。

 

福岡行くのに握手会エントリーしない私ですら、限定盤買ったべいべには、握手会の特典ないの?と思ったけど、こうなってくると、やっぱり限定盤を教えてくれていたのはべいべ特典だったような・・いや、新聞に載ってたか。あれ?もうどっちでもいいやw

 

🔱

 f:id:rarayasuyuki:20160202184614j:image

 

ももちゃん どーん!からの平熱大陸。これ、ネーミングされた方がいらっしゃるようで、フムフム…Bros関連の方なのですね。土館さんという方。

 

 

moto-news.net

 

こんなこともされている方のようです。

 

www.asoblock.net

 

🔱

 

Menu Designは、真鍋大度さんですが、それ以外に Book Art Direction &Designとして、小林忠浩&根岸篤男(Aim Design)と書かれておりました。

 

www.excite.co.jp

 

 

やだ。見返したら、むこいじも、エチケットもされてらしたのね。そして、気づいてなかったけど、エチケットの写真は、川島小鳥さんだったのね。もう、何も見てないことバレバレだわ(笑)

 

🔱

 べいべは当然ご覧になっているでしょうし、いろいろあるんで詳細は書きませんけど、もう「限定盤買って良かった〜💞」ですよね。

 

ももちゃんお散歩から始まるこの動画。「ずっと普通に歩いててもアレなんで、ももちゃんを」って感じで、ももちゃん出演したって感じでしょうか?(笑) ももちゃん、出演料に美味しいもの貰ったかしら? 

ワンコってやつはですね、いきなり止まったりするんですよ。グイッと。そして、ニンゲンが走り出すと、調子づいてダッシュするんですよ。それらに翻弄される靖幸ちゃん。そして、前後に社長がいらっしゃるんでしょうね。ももちゃんの「助けて」とか「どうしよ?」という時の目は靖幸ではなく、社長を見てますw

 

続くセッションなんですけど、靖幸様。誰かとセッションする時、必ず相手の方の動向をよくご覧になってるんですよね。いつも。しかもかなり頻回に。DATEでは一人だし、OLではちょっとワイパくん見てたりするけど、なんだか「いいね〜」って感じです。相手の方がやりやすいようにって感じで。 しかも、相手の方が靖幸語録に寄せるんだけど、その度に音程ちょいちょい変えてます。魔術師と言われる所以ですけどね(天才とは言われてるけど、魔術師と言われてるか知らないけど)

 

次は本当のお散歩です。

 

f:id:rarayasuyuki:20160202181521p:plain

 

同じ場所に行ってみたいという方、この辺りです。ワタシは行動しないストーカーなので行かないけどね(笑) 右側の方の、八木書店が最初ので、途中からが赤いピンのところですよ。

 

 

続く禁断の映像。

 

f:id:rarayasuyuki:20160202181637p:plain

 

このドアに物語られていると思ったわ。って、普通のスタジオのドアだけどw あの作業日だらけのカレンダー。昨年の11月か →加筆2月か 3月なんですよね。東京音頭の頃だったか「スタジオ入りしまくってます」ってなこと話していらしたから・・え?いつ?結局わかりませんけどね。

こうして一つひとつの音を何度も重ねて作り上げる、Whateverならではの、まるで織り物職人のような作業風景。平熱大陸の音も彼のものだし、幸福の曲にしたって、本当に聴く方も丁寧に、1音1音聞き漏らさずに聴かなきゃねって気持ち↑↑↑↑↑ですよ。

 

 

 次に続くは、小田急線ね。成城学園前から乗って、井の頭線乗り換えで渋谷って感じかしら? はい、二つ持たな〜い!w それにしても、あのスクランブルで撮影するとは!w(* ̄0 ̄*)wワオッ!! 

そしてインタビューって結構ラフな感じでしているのね。ライターさんが同席してるんだろうけど。この方、1・2・3って数える時、いつも手背向けてするのよね。これデフォだったのかw 詳しくは、エチケット見てみてくださいね・‥…━━━☆ どの曲だったか、すぐに思い出せないけど。 

ところで、あのiPhone5だか5Sからは、まだ変えないのかしら?もうそろそろ替え時だと思うんだけどね、6Sとか。あと何のアプリ使ってるのかな〜?あまりこだわりなさそうだから「メモ」とかなのかしら?でもね、MACユーザーはわかるけど、あのメモ、MACだとPCにも同期されるから、便利っちゃー便利なんですよ。打ち込みもPCからできるしね。あとiPadからでもリンクされるし。

 

f:id:rarayasuyuki:20160202185105j:image

 

どうでもいい事なんだけど、エチケットはDL版も買ってて、PCで見るとココに曲名が出るんだね。初めて知ったわ(笑)

 

後ろの300Barというのが気になって探したのよ。ここに行ってるわけじゃないようだけど。このお店の銀座5丁目店のところからタクシー乗ってるよ。 

アクセスマップ・問合せ | ALL300円の銀座のバー銀座300BAR

 

f:id:rarayasuyuki:20160202181704p:plain

 

他の方のブロスの風景。ほらね、よく喋りますねん靖幸ちゃん。「わっおぐぁ」みたいな声出したりして「泊まる〜」の連呼ウケるんですけどっw 何回いうねん? 

 

貸しホールからの映像は繋がってない感じだけど、あれはVISIONかな〜?そういえば撮影していた日があったような気がするね。もう記憶の彼方だけど。時計は2012年に成ってるけど、6月7日土曜日は2015年のカレンダーと一致です。

 

   

rarayasuyuki.hateblo.jp

 

え?日付がめちゃめちゃだけど、これかしら?私のいい加減さが露呈しすぎだ。ごめんね。

 

 

そしてリハ風景。ふむふむ。将来の前 →訂正:This is〜の前ですね。「あと3日」って書いてあるので、4月23日?この時点で、すでに水素水がありましたね♪ これは、リハのUPなのかしら?運動部がよくやるUPっていう意味ね。

こう言う時は、本当に「職人」ですな。BAOBAOのもそうだったけど、「可愛い♡」ではなく「職人靖幸」。この職人があってこその可愛い押しって所が、そんじょそこらと違うんですよ。

 

さらに続く、あ!札幌だ。これcorstだ!そして、舞台裏。もうこれ鳥肌でした。何回見ても鳥肌ですけど。「それじゃ喉頭展開*1になっちゃうよ〜」ってぐらい上向きすぎですけどね、「あ!今でもやってるんだ〜♪」と感動です💕 

途中でポケットからiPhoneだすんだけど、どこに置いたのかなとか、微妙なところに疑問を持ったりするけど、この声援・・出るほうじゃないのに、鳥肌だわ。この映像、札幌かな?なぜなら押されてないから。東京は、もっとガーーーーってなってたし、札幌はそれほどでもなかったからね。

 

やっぱりナビは社長さんなのですね。社長さん、ナビしてからあのブースに移動されているのね。ほんと、社長さんとの相思相愛ぶりが羨ましい。兄弟ぐらいの年齢差だけど、良い方に巡り会えてるのは、いろんな意味で素晴らしいことね。きっと「ラッキーです」としか言わなさそうだけど、運も実力のうちっていうぐらいだからね。

 

ラスト3分は、ほんわか仕上がり。急に「なんと〜か なんとーか」ってごまかし方上手いね。最初気づかなかったし(笑) 即興でいろんなことできるのぐらいは知ってるよ。君のチカラはね。あのほんわかを最後に持ってくるあたり、素敵な「平熱大陸」

 

 🔱

 

特典DVD、3分とかだったらどうしよう。って、そこは本当にドキドキしてました。なのに、開ける前から41分あるよ!って情報で 「わーい\(^o^)/」しかも、いろんな靖幸三昧ではないですか!平熱の部分もあれば、ぅきゃ〜💟って所もたくさん。普段見ることのないところ満載で、幸福増しますよね‼️ね❗️ね❗️

BrosやGINZAの風景も、SpecialTanxに入ってるぐらいの連携で、どちらも持ちつ持たれつですけど、おかげでいろんな靖幸を見ることができるので、よかよかです🍀

OLもDATEもどちらも今の靖幸ちゃんを表してて、とっても素敵なDVDですよ❤️

 

f:id:rarayasuyuki:20160202185419j:image

 

ってお願いされているのでしませんし、お願いされなくてもしませんけどね。限定盤購入したべいべで思う存分楽しみましょ〜🎵

 

f:id:rarayasuyuki:20160202184633j:image

 

👓 オシマイ

 

*2

*1:喉頭展開

*2:喉頭展開:全身麻酔をかける時や、心肺停止の方に呼吸補助として口からチューブを入れて人工呼吸器を繋ぐためのチューブを挿入する。そのチューブを挿入する時の首の向きをこのように言います 喉頭展開