靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

お仲間と客入りと

昨日のワイパくんたちのUNIT楽しそうでしたねー・‥…━━━☆

いいな〜行きたかったな〜。 

仕事してたし・・(ー_ー;)

 

 

彼らを見ていると、20代とか30代前半の「今時の」であり

「良いお仲間」って感じで、微笑ましくなりますわw

 

よく聞くじゃないですか?

「ゲーノー界には友達いません!」とかいうセリフ。

彼らは、お互いにライバルでありながらも、仲良く切磋琢磨してる感じで

いいですよね〜。

 

 

気の知れた仲間と一緒にやってるのは、本人としても楽しいし良いんだけど

ずーっとそれだとさ・・・

ほら、「伊丹監督の映画に出てくるメンツいつも同じだよね」とかって感じで

ストーリーがどうのではなく、俳優さんたちの味付けというのか

色味というのかが、似たり寄ったりに成るから、そういうのは気をつけないとね。

(どんだけ老婆心なんだか・・)

 

 

 

でも、今をときめいちゃう!彼らは、イヤラシイこと言えば、

同じ対バンでも、路線が似てるのもあって集客も増えるよね。

 

 

まだ若いから、それほど切実に集客考えてないかもしれないし

人気があるジブンいけてるぜ!とか、みんながいて楽し〜?とか

そんな感じなのかもしれないけど、実際は集客大事よね。

ジブンの生活かかってるし。

 

 

これがスタッフさんが沢山いて、ジブンの稼ぎで食べさせてる

となったら、本当切実よね〜。

(あえて誰とは言わないけど)

 

 

集客って本当、どんな仕事でも大事で、費用対効果もそうだけど

需要と供給のバランスだからさ。

 

 

 

例えば、病院だって変な話、患者を集めたいわけ。

通常の病院は、国で決められた診療報酬の分しか支払いとして取れないけど

そのために腕のいい医者を雇いたかったり、新しい機械を入れたり

こんなことできますよ〜ってCMするわけですよ。

ただ、医療の場合、そこを派手にヤると、本気でイヤラシくて

不謹慎って怒られちゃうからしてないだけで。

 

 

同じように、私たちセミナー講師する時、予めの規定額の講師料を頂くんだけど

そこに100人の聴講生なのか、700人の聴講生なのかで、主催者としては

収益が全然違うじゃないですか〜

会場費なんて、ほどほど知れた金額だからね。

(ちなみにビックサイトの上の400人ぐらい入れる会場は、1日50万ぐらい、

 地方行くと、20万ぐらいだし)

 

 

 

ある板で、毎日毎日おばちゃん問題繰り広げてるけど

そんなん主催者からしたら どーでもいいと思うんだよね。

だって〜・・・ね。 (自主規制)

 

 

まあ、可愛い女の子好きな私からしても

可愛い女の子がいた方がテンションは上がるかもだけど

ソコ、期待して壇上にいるわけじゃないからね。

 

 

 

?オシマイ

 

 

 

 

 

広告を非表示にする