靖幸観察

私的観察

👓 OLKILLER 160112@duo

新年初回のOLさん✨

年末べぃべ〜♪からの、年越ししたトイプーはいかがかしら?
 
と言っても、毎回duoの場合は…いや、他もだけど、ご飯食べてから、ゆっくりと出動。
 
 
f:id:rarayasuyuki:20160113023029j:image
 
 
いつものように準備するお二人。
一度はけて、再登場〜(◡̈)/♥︎
登場して最初にやるのは、お水の蓋を開けて、ぐびぐび飲んでましたw トイプーちゃん。
 
 
前回の真っ暗さに比べ、今回は(まぁココいつも暗いっちゃー暗いんだけど)前に比べればピンクのライトに助けられ、トイプの踊りも表情も拝見することはできましたよ❤︎
 
 
せっかくやってても、見えないほど暗いんじゃねぇ。やってる方にしても、見てる方にしても意味ないよ〜orz
 
 
🍀🍀🍀
 
 
選曲は、ほぼ年末と変わらないものの、年末はスタートからガツンと来たのに、今日は「スペースマウンテン」を彷彿させる宇宙っぽい曲からスタート!
 
この時、ワイパくんが操作してるのを、愛おしゃの小出くんを眺めてる時の校長先生のごとく、後ろ手に組んで「ふ、ふ〜ん」と眺めてる姿がツボでしたw
 
 
年末べぃべの次はなにかなぁー?と思ったら、普通に「渋谷のべぃべ〜♪」になってたけど、「渋谷ー!」というのや「べぃべ」の音程アレンジあり。
 
あと久しぶり?のべぃべC&R!
 C&R来る前って、来るぞ来るぞってなんかわかるから、ドキドキしてあがるわー(^_−)−☆
 
 
もうそろそろ、ビバくる頃ね…って思ってたら、後ろでなにやら聞き覚えのある音がチラチラ。そのうち、これも聞き覚えのある「おーいぇ〜」とい子共の声。あれあれ?
 
そうしてるうちに、(* ̄o ̄)ゝオーイ!!ってする時のように、両手を口元に当てて何か言ってる。時々このカッコするけど、なんか違う…。
今日は、ちょっと離れて見てたので、口元までは見えなかったんだけど、なななんと「ぶーしゃか」「たぶ23歳」と仰ってる!!!
いやいや、仰ってるだけならたまにあるけれど、バックがぶーしゃかのアレンジなのよ♪
 
OLの時って、ビバにしてもBPMあげてると思うから、今日のぶーしゃかも、たぶん120ぐらいなんだと思われます。
 
 
音を重ねて今回だけあの音だったのか、それともニューバージョンなのか、「幸福」の先取りなのか…今はわからないんだけど、とにかくぶーしゃかが、更に更にカッコええことになっておりましたー(*//艸//)♡
 
 
本当、キミの天才さには呆れる(褒めてます)
 
 
今回は、このぶーしゃかがあったので、ビバはございませんでしたm(_ _)m
 
 
🍀🍀🍀
 
 
本日のお衣装は、たぶんいつもの上着にデニムと、今日も靴は白っぽい。
オバTどやっ!は、最近全然しなくなったけど、勝手にファスナーが降りてくるんです。自動的にw なので、引き上げること複数回
 
 
2/3 過ぎたあたりで、珍しく?ワイパくんが、トイプーに「白虎呼んでください」という様なジェスチャー。しかも、少しだけ焦り気味?
その前後で、トイプーはご自分のヘッドホンを台に置くんだけど、なんでか自分のペットポトルに巻きつけるカッコで、丁寧にヘッドホンを置いて…(たと思う)
 
いやいや、キミ、これからカミテ行って踊るからさ、キミのお水カミテに持って行かなきゃじゃないの?と思いましたけど、持って行かず。あら、珍しいw
 
 
本日、カミテでのダンスが、メッチャ長くて、カミテにいた方ラッキーね🐾
 
 
duoはヘッドホンのコードが他より短そうなので、着けてる間のダンスの距離は短いんだけど、舞台の左右幅があるので、離れてからはダンス仕放題な感じよね。
 
 
そーしーて、白虎さんに交代するんだけど、白虎さんの選曲って、悪くはないんだけど、うーんと、鉄っぽいよのよね。固めというか、キンキンしてるのが好きなのよね。
 
WWWの告知はしてましたが、そのあとはまたしてもございませぬ。えーっと、もう勤務表作っちゃったので、早く教えてねε=٩( > <)
 
 
🍀🍀🍀
 
今日、隣にいた20代の女子は、前の対バンで激しく盛り上がってて、帰るのかと思ったら帰らなくて(笑)「OLみろやー」的なことを同伴に言ってました。そかそか。
 
そして、反対側の30代女子は、たーぶーん、岡村靖幸を最近好きになり、OLがあるから行ってみよ〜的にいらした感じ。
 
この2人の共通点は、初OLだろうと、こーゆーいわゆるCLUBの曲に「乗れない」のか「乗らない」のかわからないけど、じーっとしてた事。
 
靖幸自体、好き嫌いが両極端だけど、OLは全然違うし、あとCLUBも好き嫌いがあるしね。
前に大阪の時、20年前のdisco以来のお母さんとか書いたけど、この手の子達は、一生のうちでCLUBとか行ったことないタイプなんだろうな〜。(妄想)
 
 
ひとしきり楽しんで、はける前の投げきっさーも見届けて「あー今日も楽しかったー💕」と外へ出ると、これまた20代かなー?「OL高いよね!」「そーだよね!」と共感し合ってる女子が。え?安くない?3500円てDATEの半分以下だけど?
 
 
今の子達、私らと金銭感覚違うんだわ。絶対、あの子らのほうが貯金とか沢山持ってるだろうに、高いんだってー。へぇー。
 
 
なーんで感じで、年明け初回のOLも、メッチャ楽しませて頂きました〜✌️
ありがとー💕