靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

オジ様killer

ココ、アフェリもやってないし
ブログランキングとかもやってないし
一体、何のために書いてるんだか
自分でもわかりませんけど
夏休みの宿題的な絵日記のごとく
なんか、毎日書く!と思ってるようです
ワタクシ…




あ。昨日MBAの調子が良くないと思ってたら
今度はiPhoneも文字変換がおかしい



ちょっとぉ〜頼むよぉ








今の勤務、警備のオジ様ほか、偉い方数名と
ミーティングする時間があるんですけどね
その時に、その警備のオジ様のバブル時代の
お話ししてたんですよ


テキーラ飲んで、電柱にしがみついて
始発動いたら、じゃ出勤〜♡
って生活してたんだよ


へぇーさすがバブルだな



ワタクシは、バブル外れてるけど
遊びも仕事も懸命ですよ〜
今の子は、ほんと何にも無理しないから
面白くないですよね〜


なんて話してたら
そのオジ様ってば


ららこさん、無理して遊んでるって
何して遊んでるんですか?


あら?聞いちゃう?
それ、言わせちゃう?


んー。そーですねー。
夜勤明けで地方遠征ライブ行くとか?
オールで遊びとか?


オジ様 一瞬固まる

そしたら当然、こう来るわな


誰のライブ行くの?


いやいや、それはちょっと…


それは、言えません


すると

ジャズなら、紹介できるよ


ジャズかぁーカッコいいですね



なんて言ってたら、そこから
びっくりする話が始まる 


昔ね、シンセを作ってたのよボク
マニピュレーターって言ってね
音を作る仕事してたの
だからー坂本さん(教授)とか
原さん(原坊)とか、若い頃だけど
一緒に仕事してたんだよね〜




えええええ
今なんと?
仰いました?


ままままにぴゅれーたー

教授と 






正直、教授と一緒に仕事してた
ということ以上に
まにゅぴれーたー  という職業名称が
そんな昔からあったのか
と、いう方にびっくりしたんだけど


警備のオジ様たちって
定年後の再雇用だから
結構な高齢化社会なんだけど
皆さん、元々色んなお仕事してる方が
集まってるから 色々面白い



絶対オネエだよね?って方が
いらっしゃるんだけど
この方、一級建築士@イギリス
とかね、びっくりすること多いのよ




このオジ様達、ちょっと仲良くなると
色んなお菓子くれるの


この、まにぴゅれーたーのオジ様には
以前、プリン頂いたし
別のオジ様からは、チョコ頂いたし
今日は、また別のオジ様がお土産〜!
って言って、なんだか下さったよ


軽い  オジ様killerになれるかもぉ



色んな方から 差し入れ頂いて  
ありがたいことです


今日の差し入れ(お土産)


{3B2CC0BD-34F6-4316-AADA-36BD82619AE5:01}





広告を非表示にする