靖幸観察

私的観察

靖幸ちゃんからファボとかフォローされちゃったー!ってのは

この前、べべ友さんに

教えて頂いた

(誤)ファボ&(誤)フォローの
カラクリ


その説明の前に
2つの前提条件がありますよん



条件 その1

靖幸ちゃんは右利きですね
マイク持つもの右が多いし
リズム取るのも、ほぼ右足だし
足ドンするのも、ほぼ右足

かなりの右マニアなんですね



ちなみに、皆さんスマホ
どっちの手で打ちます?


ワタクシ、右利きなのにスマホは左
最近気付いたら、両手打ちになってましたが
母も右利きの左打ちでした


ということから、右マニアでも
確実に右で打つかはわかりませんが
コレだけマニアなので
きっと右でしょう





条件 その2


もう1つ大事な条件に
エゴサということがあります

エゴサとは エゴサーチの意味で
自分のことを検索することです


エゴサっていうと
やらしいっ
って感じですが、別の言葉だと
マーケティング、評価、査定
といったところですね






で、この2つの前提条件が整ったとして
なぜ(誤)フォロー&(誤)ファボになるか




ツイッターしてる方はわかると思いますが





{32F36AAA-9A79-41E3-8E45-668A9ED0CB05:01}




フォローしてないアカから見ると
一番右に フォローマークが出ます







{628C8743-53CC-4686-8BCD-3435C463ABE6:01}






こちらはフォローの有無にかかわらず
ファボも やや右寄りに表示されます





エゴサして  しゃら〜っと画面見てる時
きっと親指さんが 触れてしまうんですな



そのまま残してくれているのは
きっと靖幸の優しさということでしょう

だってメール飛んじゃうもんね



今回の画面、訳あって
vogueを使いました
楽しみ