靖幸観察

私的観察

👓 四半世紀を経て、時が追いつく。靖幸の最終「家庭教師」



image



25年前の 
1990年11月16日
「家庭教師」のリリース記念日ルンルン



靖幸の才能を 世に知らしめた 
この1枚
と同時に
好き嫌いが ハッキリ分かれてしまう
靖幸色の濃い
この1枚



のちに、このアルバムが、彼を更に
苦しめた?かも?しれないものの
25年も経って
(25年って聞くとドキドキするw)
それでも色褪せぬ、未だ際立つ
そのセンスは、
時代が追いついてきたと言っても 
過言ではないよね 音符




その2年前の
1988年11月2日
ワタクシごとながら 
マイバースデーが
「だいすき」のリリース日 ルンルン


CMとして流れていたこの曲
「君が だいっ すっ きっ」という
キャッチーなフレーズと
バブリー時代の中で
ほのぼのした画像は
その頃のCMの中でも
際立っていたことを
よく覚えております flower*



クローバークローバークローバークローバークローバー

2004年9月の
Me-imiから 11年半


それまでの間、シングルや
プロデュース曲だけでも、
そして、DATEの度に行われる
アレンジだけでも
もうCD数枚分に値する
ストックはあるだろうに

「アルバムは、まだか、まだか・・」

という声が
沢山聞こえてきたことでしょう
そんな声に 
バネしょってくじけないで
いてくれて よかったよぉ 音符 



最高の演出で もう伝説さ 
光るビーナスさって 
この「幸福」のために用意した言葉 
なんじゃないかってぐらい



見てよって ヒラリ飛びジャイブ 
しちゃう
1月27日を 心待ちに
しておりますよぉいっぱいハート




昔みたいなアレンジバージョンや
DATEバージョンとか、
そういうのもお待ちしております 



クローバークローバークローバークローバークローバー


話を戻して・・

11年半前、なにをしてました?



2004年9月・・
ワタクシ
リアルに人生考えておりまして・・




成田の出国審査の手前で


 

ドタキャンして




2人分の旅費ほか全て 
(何十万だろうかねぇ・・)





ぱー にしちゃいましたーダッシュ
(白石さん風に お読みくださいw)


y’s