靖幸観察

私的観察

靖幸ってば バブル世代だしね

前にも DATE行った若者が 
妙齢ばかりで どーのこーのって…
話題になりましたよねー 


そこに 対してどーのこーの
言うつもりはないけど
なんで そんなことになってるんだ?
って 考えたんです


つーまーりー
ご新規さんの若者べぃべは
靖幸ちゃんを 最近の方だと
思ってらっしゃる?


どこかで見聞きして
ツアーあるらしいから行こうぜー
って いざ行ってみて ビビる
って感じなのかな…と


個人の感想だから 色々でしょうけど
ビビったことを サラッと載せるから
おかしなことが 始まっちゃうようだけど


ビジネス的には 成功ですよね
社長ー♪





バブルだ  なんだって 話がよく出るけど
実際 靖幸ちゃんはバブル世代後期だし
その世代が彼をrespectしてるの当然だし
彼に惚れるなら
それくらいは researchして欲しいな

世代の事じゃなく マナーのことを
言ってるケースも多いけど
世代についてビビったって言ってる方は
researchして欲しいなってこと


残念ながら ワタクシはバブルの恩恵を
全く受けてない 崩壊後の社会人だけど
バブルの話は 聞くだけで 本当楽しい


バブルの恩恵を たくさん受けてるのは
あの頃30代以上の方々で
今でいうと60前後ぐらい?


それ以下のお年でも
社会人なら 確実に受けてる方が
多いわけで


ウチに 公立病院を定年されたあと
パートで来てた看護師の方から聞いた話
あの頃のお給料…毎月60万くらいあった!
って言われて 凹むわぁ


とかね 靖幸ちゃんとタメで
当時 アパレルに勤めてた方のお話しだと
本気で万札パタパタさせて
六本木でタクシー拾ってた
とかね
噂は  ほんとだったらしい〆(._.)



ワタクシが 就職した時は
まだ 病院にはバブルの名残が少しあって

飲み会はいつも薬屋さん持ちだし
男性医師の接待は ランパブという
下着のオネーチャンがいるところで
その日はみんな浮かれてるから
仕事が進むのがメッチャ早いっ
先輩たちはブランドもん買って
海外旅行は年に数回…


そーゆーのが オトナなんだって
思ってたよ


1番ダメなのが ワタクシ達世代らしく
景気悪いのに 先輩の真似ばかりして
散財するんだと

ハイ。その通りでございます



看護師って 初任給高いらしいけど
そのあと ほとんどupせず
しかも残業と夜勤で補ってるから
1番年収多いのは 30半ばかなー

管理職になると残業代も夜勤もなくなって
10万下がるから やってらんねー
ってことで、公的バイトするわけ



バブルのことにご興味あれば
1度見てみてはいかがでしょう?



{78D9E70F-6865-432A-89BB-8819F8F92D02:01}


前に テレビでやってたの見たんですけど
前半だけでも 充分ですw


携帯デカっ!
とか そんな懐かしい 80年代後半の様子が
伺えますよっ