靖幸観察

私的観察

👓 岡村靖幸 氏 愛の意味 @151105 festival hall 大阪 レポ

{6F51F007-AD1B-4F9E-BDF1-3B6A87CAE1A6:01}



音がイイと評判のホールだそうで、入ると、どどーんとレッドカーペット

本日  木曜日 平日なり。
ということでか? スタートが19時と遅め。

とはいえ、べべ友さんらと、ごそごそ集合して、お喋りしたり準備したり…

こうして、色んなべべ友さんと、アチコチで  ご一緒させて頂くのも、何かのご縁なので、とてもありがたい


{6B53217B-CF2F-468B-9C9C-E3706859B4A8:01}

今日、私はオペラグラスがないとムリッな場所だったけど、前の方のべべ友さんは、顔に貼ってました



中野は30分前入場という、結構タイトスケジュールだったけど、今日は1時間前入場なので、スムーズだったのかしら?
なななんと、19:03頃にはオープニングでした
ちなみに終わりは22:20前後。ということは、3時間以上もDATEしちゃってるのよね


本日の出来事

セトリ、衣装同じ

Jazzyなアレンジの曲は好き嫌いがありそうだけど、私は好き

しょっぱなから終わりまで、大阪&大阪べぃべー♪ 多発。

パフォはカミテ。お相手はスタンドライト。割と短かった気がする   

エレピもカミテ。カバーなしの大阪べぃべ。ちょっと長め。かつ大阪べぃべ 2バージョン

メガネ外しはシモテ

お辞儀する時は、オテテを前で重ねて、ちっちゃくなってます(いつも通り)

テレキャスもカミテ

今日も、がっちゃがっちゃ 言ってました

 ポケットチーフ、1曲目からシモテで飛ばす

おっと〜 という場面は華麗にスルーして、何も無かったのように、がっちり立て直します

白石さんMCその1では、あまり食い込まずに、サラッとメンバー紹介は続く。ステージの真ん中からシモテを白石さん、カミテを横倉よこりんにさせると言い出す白石さんの無茶振りw

白石さんてば、若かりし日の経験を語りだし、そうこうしつつ、靖幸ちゃんの隣に座り込む。
「成人映画見てる最中、知らない男の人が隣に座ってきたらどうします?」という問い。

白石さんMCその2で、ツアーグッズのバック2種類と、単行本GINZAの紹介。単行本GINZAに靖幸ちゃんのサインをしてもらおう!と言い出し、靖幸ちゃん意外にアッサリと快諾
→ この書籍、物販に埋められ、終了後にメンベイさんに当たった様です


エレピは「こーゆーのが愛の意味なんじゃない? 僕はよくわかんないけど」って感じ。


白石さん。今日は魔法の言葉はコールさせてくれました




京都や大阪って、関東人には、チョットハードル高くて セミナーする時とか、コッチが嫌な汗かいてしまう…
何故って、喋り方や面白いことの伝え方間違えると、講義内容と言うより、これでもかっ。これでもかっ と、笑いの仕打ちを受けることになるからね(゚ω゚;A)


そのせいもあってか、最初から最後まで、大阪べぃべー♪ 連発していた靖幸ちゃん。
たぶん東京べぃべの10倍くらい、言ってた気がするよ
そして、白石さんのMCその1も、いきなり物販を持って来ずにライトに終わらせたのは、大阪ならではなんではないかしら?


以前もこんなに言ってたのかしら? あまり記憶にないんだけど、clap your hand と頻繁に言う靖幸ちゃん。
まぁ、ご本人やサポメンさん達もやってくださるから、見てればわかると思うけど「手を叩いてー♪」って
今回のアレンジの毛色やこういう表現を使うのって、DJ系の色が、より多く入ってるんだなぁ〜 とか思ってます。(DJ系の色って…なんとなくニュアンスで汲んでください)


何回も言いますが、今日メッチャ後ろで、オペラグラス使用症例。オペラグラス使うとC&Rがやりにくいし、動けないし、手も叩けないし…ということで、曲とC&Rのタイミングを常に見計らいながらのオペラグラス使用。結構忙しい


しかも、オペラグラスのピントの合わせ方を間違えてて、何で左だけボヤける?と直してたら、今度は右がボヤけるという悪循環
一気に老眼が進んだのか?飛蚊症になったのか?と若干焦りながら…やり方が間違ってた事に気付いたのは、もうだいぶ後のことで撃沈



私の周囲も、たぶんFC先行なんだろうけど、ライトべぃべが多いというか、C&Rしない人が多かったんですよね〜 ま、お構いなしにワタクシはやりますけど



あ。パフォに関しての詳細は書きませんが、今日もスタンドライトがお相手でした。しかし、ちょっと短かった様な…高層ビルディングも撫でさせてくれないしw



でもでも、今日、とっても良く声が出てました!東京3回とは比較にならないほどね。風邪治って良かったね



気付けば、ワタクシ40時間くらい起きてることに気付きました  なので、思い出したら、追記しまーす


{15DFE3E7-D3FF-4ADF-8BEF-BB4B8E778F6F:01}


これ飲んで、少し疲労回復狙います