靖幸観察

私的観察

👓 岡村靖幸 氏@愛の意味 白石さんMC(概要)

白石さんのMCの上手さって
なんなんでしょうー?
羨ましい。


話題がどうの という以上に
声のトーンや 強弱のバランス
言葉の選び方・・そういうのなんでしょうか?


2日目だったか 初日だったか
横リンもおっしゃってましたね
MCめっちゃ上手い流れ星 って白石さんの事




ではでは  初日

10月31日 ZeppDiverCity



甘栗


ハロウィンですね〜 と言いつつ
スーツのポケットから 「甘栗むいちゃいました
を取り出す 白石さん


なぜ、甘栗むいちゃいましたなのかって
前の流れを知らないと ちんぷんかんぶん
ですよね笑
だって ハロウィンならハロウィンだろ?的な



春のツアーだったかな その前だったかな
白石さんのMCの中で ご自分で表現した言葉が
「まるで 甘栗むいちゃいました みたい」
とか言っておられて その流れから 
今回の 甘栗になったと思われます かお


最前 めんべいさんに 本気でプレゼント
したかと思ったら・・・また ポケットから 
別の 甘栗むいちゃいましたが登場 汗


次は「生栗」をポケットから出し始める汗
ポケットに2つの栗を入れていたらしく
「並べ方によっては 卑猥な・・」
とかなんとか言いつつ


確か、ステージの一番最後の袖にはけるときも
もう一袋 甘栗むいちゃいましたを 
ポケットから 出していたような・・笑


何個仕込んでいたんだろうか・・汗


「岡村さん栗はお好きですか? ふんふん
 たしなむ程度に とおっしゃってます」


とか

「栗は口の中の水分を奪っていくので」

ということで 
靖幸ちゃんは お召し上がりに
なっておりません


花花花


11月1日 ZeppDiverCity

2日目 急に喰い込み入れる白石さん

「結婚への道」の帯に書いてある
Will you marry me を
靖幸ちゃんに言わせようと試みます


銀座


第1ステップ

「カジュアルな感じでも いいんですよ
 結婚してくれよ でも 結婚しようでも」


という感じで 促す白石さん
(あれ?ご自身は未婚・・?)

なのに 後ろで 靖幸ちゃんは 
大きなため息だったらしく笑

っていうか、これハードル高い選択よね
いつもの「怒られます」 が本気になりそう汗


結局 食い下がっても お断りされたために
次の手として どうするのかと思ったら
第2ステップ
岡村さんから聞いて(?)白石さんの口から言う
という方法を選んだ白石さん
そしたら 会場 どよ〜ん みたいな笑


じゃー ということで さらなる次の方法として
第3ステップ
僕が岡村さんとキスをして 僕が言えば間接的!
ということになり 
きゃー靖幸ちゃん どうするの?
と思っていたら・・・意外に快諾   音符 


あら。まぢ?


私からは 何も見えなかったけど
どうやら その過程は 
(以下 靖幸ちゃんの行動)

うさぎ リップを塗る
うさぎ 自分の顔をパンパンとはたく
うさぎ タオルで顔を拭く
うさぎ 白石さんの首に手をまわす
うさぎ 白石さんをぐいっと引き寄せる
うさぎ 扇子?で 隠しつつ?


本当のところは どうかわからないけど
とうとう 2人だけの楽園に行ってしまった
この方々 ハート 



この後 素知らぬ顔して 
セリフを言おうとするんだけど
なんだかんだって 結局このセリフ
最終日の 名古屋まで 
オアヅケになっちゃいました


お楽しみに〜ビックリ

おしまい