靖幸観察

私的観察

👓 岡村靖幸 氏 愛の意味@151103中野サンプラザ

ピーチ


岡村靖幸氏 愛の意味 
3日目 @中野サンプラザですっ音符



ホールだと こちらの疲労感は全く違うんですよねー汗

DATE中の9割は立ってるので 座れるかどうかというより

押されないし足場もちゃんとあるし、

前後左右の間隔があるので 踊りたい放題だし

汗だくにもならないし、よって着替えも必要ない。

ということが、疲労感との関連性があるように思います。



でもでも、私的には 「断然ライブハウスが好きだー♪」

あのステージとの一体感は、絶対絶対好きだー


という前置きをしつつの・・・



どなたかが書いていらしたけど

「歌ってる最中ほとんどシモテ見てた」って書いてあったように

今日のステージの7割は 私のために歌っていただいたのぉ!

と ものすごい病的な妄想をして 余韻を楽しんでおりますハート


昨日のバースデーメッセージ。 

重要な 靖幸カード 本体がなくても許す アハハ。。。

なんてたって 今日はこのツアーの神席流れ星

久しぶりに、足元から頭上まで、全体像の靖幸ちゃんを

ずーっと拝見することができて ご満悦ですきゅん

(1日は生首だったし、大阪・名古屋も番号良くない・・汗)

靖幸様、白石様、DATEの最中、気持ち悪いぐらい
ニヤけてて ゴメンなさーい



花 花

実は 最初発券した時、列と席番の違いもわからず(←アホだ)

ワタクシ「超〜後ろだよ orz」と凹んでたら

べべ友「そんな後ろの列番号ないよ」って教えてもらい

べべ友「もしかして、それオケピじゃない?」って

慌てて、サンプラザの座席表を検索いたしましたところ


ヤバい! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 


とはいえ、最前列ではございません。中央でもございません。

多分、最前列とか中央とかになったら 嘔吐してました(笑)

それでも 今回は このチケット番号だけが救いでしたぁ〜

でも、周囲の目が痛かった気がして

「FC先行の正規のルートだよ!

 これは靖幸ちゃんからのバースデープレゼントなのだ」

と 心の中で 何度呟いたことか・・



花 花


いつも人波に埋もれてるワタクシを 靖幸ちゃんたら 

哀れむような目で見てる・・・と妄想してるんですけど

今日は「安心してください!埋もれませんから!」

と呪文のように唱えること 数十分

ホールなので 場内放送が2回かかり、その頃には

ホールのドアも閉まり 多分18時18分頃にスタートだったはず


花 花



本日の出来事

クローバー セトリ・衣装同じ


クローバー 靖幸ちゃんMCは 「みんな愛の意味を知ってるの?

  一緒に勉強しよう!」って感じ


クローバー オベーション健在 

  前のツアーの時は見えてなかったけど、このツアー

  予備のピックを必ず乗せてることを 毎回確認してます

  (広島のことがあるからね)


クローバー テレキャスは 今日もカミテだったねぇ


クローバー 今日はスピーカーないんじゃない?という私たちの予想通り

  スピーカーが所定の位置にないため? 

  本日のお相手は スタンドライト

  しかし、シモテの私からは 背中の一部しか見えん・・

  んー他の方の記載によると、しゃがみ込んで、鉄分補給

  していた様子

  まじ、まずくね?と毎回思う

  そして、このパフォを真顔でやりきり、その後 シラーっと

  歌に戻る 彼のプロフェッショナルさに 毎回惚れ直してる


クローバー エレピはカミテの予定が なんとシモテに来た!

  もう目の前で うっとりさせていただきましたぁハート

  カバーはなく、東京べぃべ

  「寝るときどんな?」という初日と似たような感じ。

  途中「GINZAの連載してて、あれ良い本らしいよ」

  って感じのMCしながら、一人照れ笑いする靖幸ちゃんが

  めっちゃ可愛いけど、パフォでは照れないのにそこかよ笑


クローバー 時々、歌詞が追いつかないことがあって、(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

  って思ったけど さすが、しっかりカバーします

  ついでに アレンジまでしちゃいます


クローバー いつもだけど「「C’mon」「Say」って日本語ていうと

  超命令形だけど、なんであんなに カッコイイのかしら?

  逆に「歌って〜」とか「歌ってみて〜」とか甘かったり

  何かの曲の終わりで ペンギン歩きみたいのしたり敬礼も。

  お得意の口尖らせのポーズとか、家で鏡の前で練習してるのかな

  とか色々考えちゃいました笑

  だってー 可愛すぎて あざといんですもの この方わお   


クローバー 前回までのツアー以上に、今回のDATEって、

  「全体的な目配り」が多い気がしてます。3回とも。

  元々、あちこち目配りしていたけど、前の方の列にも

  意図的な丁寧さの目配りが 多い気がする

  そして この丁寧な目配りをされているこちらとしては

  「これって最もリーズナブルで最大の効果を産む戦略・・」

  って、ワタクシお腹見せて降参状態


クローバー メガネ外しは今日もシモテ。意図的すぎる、このメガネ外し

  でも、私はメガネがある方がすきなの

  


クローバー 白石さんMCで、再度、週刊文春なんだけど

  靖幸ちゃんは 白石さんが 何を提示しているのか

  見えなかった様子

  途中で、白石さんが靖幸ちゃんに 文春の表紙を見せると

  オフマイクなのに はっきり聞こえる声で

  「ははははは!」と爆笑

  靖幸ちゃんの笑顔と笑い声は、歌とデンスと曲と並んで

  べぃべたちを ものすごく勇気づけてくれるのよ?

  知ってたの?(←いつも聞かれるだけだから、聞いてみた)


クローバー 「『お』から始まって『き』で終わる魔法のフレーズ」

  初日と今日、言わせてくれなかったよぉ 白石さん

  言いたいな言いたいな。


クローバー 白石さんのMC、この前、かなりのエッヂだったせいか

  今日は割とあっさりめ

  ZEPPにあったの?って思ったトートとTシャツのCM

  一度靖幸ちゃんに近くも、手の仕草で払いのけられて

  すぐさま退散


クローバー 横リンに無茶振りで 曲紹介を委託する白石さんw

  


今日、近くにいた50前後の男性

始まる前からテンション高くて、高過ぎで

椅子に座りながら バッタバッタ動くんだけど

椅子は連動しているので こっちまでバッタバッタ

酔っちゃうかと 思った(゚ω゚;A)

古株なめんべいさんなんだろうけど

ずーっと 渋公はどうだったの 六本木はどうだったの

と 最初から最後まで お話ししっぱなしだったねぇ


みんなハイテンションになるのかと思いきや

お隣にいらした 同じく50前後の女性は

高いヒールのブーツでいらしてたし、ほぼ無動なもんだから 
具合悪いのかって 心配しちゃったわー


後ろの方からは 20代だか30代だかわからないけど

黄色い声援 キャーキャーって 「やすゆきぃ〜」連呼

あゝ アイドルなのよね〜 靖幸ちゃんてば

とか 色んな感触を受けておりました



今日改めて感じたのは 今回のツアーの座席指定って

前の方にいる方々が COREべぃべとは限らないってことでした

良いとか悪いとかいう意味ではありませんよ


前のツアーまでは FC先行枠が前から何列か占めていて

ホールの途中から後ろは、一般発売の方でした。

実際ワタクシも 一般で買ったチケットは

いずれもかなり後ろでしたし・・・

なのに 今回はFC先行でも1階の後ろだったり

2階だったり・・という方がいらっしゃるというのは

FC会員の増加ということを 意味しているんだなって

実感したのであります。


スマスマやくぼみねだけでなく、FUJIROCKでも

復活べぃべが生まれたでしょうし 

ananやら 何やら(←略すなよ〜)でも

関心を持たれた方が多いんだなってことを

表してるんだなって。素晴らしいことです



え? 何でCOREべぃべとは限らないって思ったかって?

レスの仕方が いつもと違う方が多かったり 

レスの声が少なかったり

「むこいじ」より前の曲で じーっとしている方が

多い感じがしたからです。あくまでも感じですけどね。


明日・・いや今日は仕事して
明日5日 夜勤明けで大阪ビックリ!!(薄茶色)
NK活性高まってるから イケるイケるはあと

おしまい