靖幸観察

私的観察

👯 岡村靖幸 氏 ライブハウス DATE に行かれる方へお願いです

あちこち書いても おそらく そういう方は
ご覧にならないのかも知れませんが…
でも 書かせていただきます

僭越ながらお願いです
お互いが 心からDATEを楽しめるように・・


花 会場では帽子は取ってください
今日、何名の方を お見かけしましたが、
ファッションである事は分かりますが
その帽子で 後ろの方が困っています

  
最前列でも、帽子をかぶってる方がいらして
びっくりしたのですが 開始前に私の前に
いらした方もニット帽を被っておられて。
私の後ろの方が 色々おっしゃってましたが
ご本人らには聞こえないようで 最後まで
ニット帽を被っておられました 

どうぞ後ろの方への配慮をお忘れなく・・


花 髪を縛ってください
C&Rで手を動かすことから あなたの髪が
他の方にまとわりつきます
  
また身長にもよりますが 後ろの方の目に
入ったりして とても困ります

長い方は 一つにまとめて 肩より前に垂らす。
後ろで一つにまとめた場合、 バラバラと
落ちてこないように対処しておくなど 
周囲の方への配慮をお願いします


花 肘テツはおやめください
とても背の高い方がいらしたのですが
この方がノリノリで(それはいいんですが)
動きがどんどん大きくなり前後だけでなく 
横にも肘テツが飛んできました。
(今日が初の肘テツではないですが…)


他にも、前の方も急に激しく踊りだし
前後に腕を動かし始めたので 
後ろの私たちは肘テツを
食らっておりました(゚ω゚;A)

コミコミなので やむをえない部分は
当然あると思いますが
肘テツは、ちょうどぶつかった方の
腹部にあたります
本気で内臓損傷するので おやめください

もちろん、蹴りも辞めてくださいね
  
  
花 前の人を叩かないでください
これは私ではないのですが、先ほど書いた
背のとても高い方 
ノリノリになって レスのときに
めっちゃ張り切っておられまして
前の女子の頭をガンガン叩いておりました
  
前の女子は、なんども振り返っていましたが
その方の目線は高く 全く感知せず・・

レスのとき、前に手を持っていくのは
悪くはないのですが
前の方を殴らないようにしてくださいね
または まっすぐ上に上げていただくと 
まだよろしいかと…

ちなみに 私の目線からはその大きな方の
二の腕しか見えないえーん
という残念な 結果が生まれました
  

花 スタンディングに自信のない方は後ろへ
スタンディングの前の方は
隣の方との距離ゼロセンチと密接し
前後の幅は30センチもないぐらいです。
ものすごい満員電車に詰め込まれてることを
想像してください。
また、熱気も ものすごくあります
  
近くで拝見したい!
という思いはわかるのですが
環境的に非常に過酷です
  
以前の話だと 真ん中より後ろの方は 
まだ両隣との距離もあり
熱気もそれほど高くなく
環境的には良いようです
  
学生時代に貧血でよく倒れたという方
元々体力に自信のない方
足腰に疾患のある方
体調が優れない方 などなど
これは医学的にも スタンディングで
前列に行くことはお考え頂いた方が
よろしいかと思います
  


誠に僭越ではありますが 
宜しくお願い致します。