
靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

断然ニベア派* ੈ✩‧₊˚

この前の Wi-Fi繋がらない事件から
スマホのデータ容量オーバー
という仕打ちをうけて
今では データ通信切ってる
という 不便な日々


スマホ2台持ちなので
どーにかなるけど
普段使いのスマホの方の
データ通信 切ってるから
LINEは使えないし
色々 問題がぁー(ー ー;)


追加払えばいいんですよ
そーなんですけどね
1G 千円とか忘れて
ちゃら〜っと使ってたら
あっという間に
ビックリする値段に
なってたりするんで
とりあえず データ通信切る


更に バックグラウンド更新も
この際 ぱぱぱっと切る 



しかーし
明日から 学会で またまた遠出


そんな時 この状況はよろしくないので
普段使わない 
モバイルWi-Fi登場 


…普段使ってないから
設定からやり直し
ふぅ ε=( ̄。 ̄;)





と、いうことで?
色んな意味で アチコチに
お泊りするワタクシは
パッキングは ちゃらりんと
できちゃうんだけど
子供の頃から 
「家出?」というほど
大荷物になってしまうので
いかに 荷物を減らすか…
が 重要事項


女の人って 1泊でも2泊でも
対して荷物の多さは 変わらないから
何で減らすかと言ったら
化粧品を小分けにするとか
小さいお財布に変えるとか
お洋服のたたみ方を考えるとか
そんな感じ?


そこで登場〜


ワタクシ 何年か前から
ニベア信仰になりまして
これは ずっと続いてます


なぜニベア?とお思いの方は
 検索してみてくださいね〜
ニベア  ガッテン」あたりで
HITすると思いますよ


なぜ続けられるのか?というと
お安いからガンガン使える
どこにでも売ってるので入手しやすい
忘れてもコンビニあれば買える
使い方が簡単‼︎       
そして…化粧品が減らせる‼︎


基本  化粧水が不要
クリームも不要
化粧下地にもなる


ということで ニベア
一本持って 烈魚ー



{0ADAFBC8-643C-4B5C-933A-32198D1BEC9D:01}


使いかけで 蓋が汚い…けど


これ友達が
ニベアの本場ドイツで
買ってきてくれたお土産‼︎
日本では販売してない
カナリのビックサイズ


本場は サイズ展開が豊富で
ちょーちっちゃいのとかも
売ってるそうな


使い方は
洗顔後に 顔を拭かずに
ニベアを べたーっと塗りたくる
以上 


顔についた水が
化粧水代わりになり
それをニベアで閉じ込める
というセオリー


化粧品開発してる
研究者の方から聞いた話だと
問題は化粧水ではなく
クリームにあるとのことなので
このセオリー合ってるしー


ワタクシは 小梅○夫?ってくらい
真っ白になる程 べた塗りしてます(笑)
お試しあれ‼️