
靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

接吻 オリジナル・ラブ

{E20DE7DE-5BF8-478A-83D1-577EAB7FB40D:01}


iPhone 4sを買った時
最初にiTunesからDLしたのが
この曲
(靖幸じゃないんかーい!)


接吻
1993年11月リリース


あと もう一曲が


いつまでも変わらぬ愛を
1992年3月リリース




今、iPhoneに落としてなかったらしく
ジャケ写拝借


{91A2BF36-C437-4A0A-8163-1261783DC7DF:01}





接吻はドラマに使われてて
ドラマ見てたなー
って、何も覚えてないけど




{F673B866-7810-496D-9447-F3E22599139D:01}




これ見ても 何も思い出せない
けど、当時のトレンディーだった
んだろうな…(-ω-;)






いつまでも変わらぬ愛を
ポカリのCMで宮沢りえちゃんが
やってたのは覚えてるよ







ワタクシが靖幸ちゃんを
靖幸ちゃんだと認識して
(作曲家 岡村靖幸としてではなく)
聞き始めたのが
90年とかその頃だから
ちょうど同じ頃だと思われます



音楽って その頃見てた
風景とか感情とか匂いとか
五感をリフレインさせるよね



92〜93年なんて
仕事始めたばかりで
毎日が 辛くて辛くて
いつ辞めるかって事しか
考えてなかったけど 


同期とか仕事関係者と
しょっちゅう 遊んでて
それは楽しかったな〜







少し前、べぃべさんの
お誕生日企画でされていた
靖幸ちゃんに歌って欲しい歌


というので
ワタクシは選びきれず
投票できませんでしたけど
その第1位が接吻



ワタクシも投票するとしたら
接吻 でしたー







その当時のワタクシの
ちょー珍しい写真 
(隣の後輩は今頃なにしてるんだろ?)



知ってる人が見たら
ワタクシだと認識できるだろうけど
携帯で撮ってるから
画質悪いし
引き伸ばしたら
ただボケるだけだから
隠さないけど




何が珍しいって


ナースキャップしてて
白の白衣 で
しかも ワンピースだし
そして、細い
多分10キロは違うなコレ




{FBFE944A-3F12-4521-A353-662DC4875048:01}

この手の白衣って
今 着てるスクラブ上下の
2倍くらいの値段しててさ



バブルの名残かなんか
わからないけど
デザイナーズブランドしかなくて
今じゃ 考えられないわ