靖幸観察

私的観察

👓 迷信のアレンジはコレだったのかぁ

本日も お仕事で札幌

また 飛行機乗れて嬉しいのです



関東は梅雨みたいに
雨ばかりだけど 
札幌は晴れだよ〜
と連絡くれたので
ちょっと 気が晴れそう


{E0F32197-E337-4A16-BB20-41684237C25C:01}


着陸3分前  どこだろ?
ま、とにかく晴れてて良かった 



なのにー電車遅延

{A63BBDFB-DC03-441A-BB89-17D2CBDB0F15:01}


改札も入場制限だし
講義に間に合うのかな…


30分ぐらい待って
やっと電車に乗って
ギリ到着〜


{E1919B1B-6682-4974-8F52-D188571EC431:01}



終わってから
札幌の友とお食事
ゴチでした



こういう繋がりって大事
いわゆる 社交 ってやつですけど
今日会った2人は
だいぶ長いこと付き合ってるな〜
一緒に仕事もしてるし
ありがたいですっ



        


さてさて本題


あんなにメジャーな曲なのに
迷信を 迷信だと
認識できなかったのは
曲が違うからだぁ〜


と言うことで
好例のShazamさんに
聞いたところ
コチラ








もちろん 元は違いますよぉ
ですよ



最初はネットから
迷信 だという情報を得て
え〜 うそぉ〜 どれが〜?
って思っていたんだけど
何度かトイプーちゃんの歌を聴き
かつShazamさんに聞いて
やっとわかった

おそっ


でも こうして
ちょっとづつ解いて行くのも
楽しいよね