靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

👯 野外「Fes」というところに参戦する女子のための準備

私が Fesについて語るのは
なんとも おこがましい
のでございますが・・・

Fes 未体験の方も多いようなので
私が友人から教えて貰った内容含め
書いてみますねーにこ


黒猫  黒猫  黒猫  黒猫



この先 告知されている 
OLKILLERの参加Fesは
(以下 クリックでサイトに飛びますよ)


9月5日 加賀温泉郷野外フェス2015

と

9月12日 夏の魔物 青森

と

9月26日 りんご音楽祭 長野


ですよね?



9月という時期と 
場所がどこも雪深い地域なので 
もう熱中症対策は不要
かもしれませんねーまーるん



ステージの時間にもよりますが
寒さ対策 と 台風による雨対策
とかが 必要なのかもしれませんな



(150820加筆)
るうるうさんより

去年のSLSでのご経験から…
時期的にも日差しが傾き
時間によっては 太陽が眩しい
ということで
サングラスをお勧め頂きました

るうるうさん ありがとうございます‼︎




雨具としては 傘は使えないと思うので
レインコート こんなの
(矢印アフェリしてないのでお気軽に〜)
ですよね?


FUJIROCKは やっぱり特殊なんでしょうね
ふつうのレインコートじゃダメって
書いてありましたけど
きっと1日のフェスなら 大丈夫でしょうネ



あと、もともと雨の予報がでていて
レインブーツで行こう というのであれば
野鳥の会の長靴 
を絶対にお勧めします!!



野鳥の会の長靴屋さんから
なにか景品いただいてもいいんじゃないか
ってぐらい お勧めしてますけど
何もいただいておりません笑



あと 長靴でない場合は
トレッキングシューズか
もちろんペタンコ靴足。で


身に付けるものはカバン 小さく・少なく
お財布と携帯とタオルとお水があれば十分SKULL



FUJIROCKでは
大変お世話になった 椅子 ですが
コレはFesの開催時間とか
ご自分が何時間ぐらいソコに留まるのかとか
会場に椅子があるのかないのか
で、要検討ですかね?


ちなみにFUJIROCKの会場は
椅子は  ã»ã¼ã‚りません
なので みなさんMy 椅子を持参
という事のようです



あっ と言う間に終わってしまう
かもしれない OLさんの時間を
有意義に楽しみましょ〜かお




            




そして 来年の夏Fesのために


基本 夏Fesといわれるものは
「日焼け」と「暑さ」
との戦いです汗


特に晴れた炎天下の中で
長時間 晒されるのですから
そりゃそうですわare?* 


なので 日焼け止めやら 帽子やら
首からタオルやら 冷たくなるシロクマやら
そういうグッツが必要だということです


熱中症対策が 以前より進んでいるので
情報は皆さんお持ちだと思いますが
熱中症 ひどいと死にますからね(本気で)


なんで死んでしまうのかの原理を書いたら
真面目すぎて面白くなかったので汗
一番下に つけておきます
ご興味があれば お読みくださいな



ミッキー・ミニー ミッキー・ミニー  ミッキー・ミニー ミッキー・ミニー


熱中症の時に
身体の中で起こる変化

熱中症の死亡率は割と高く 
治癒後も2割に後遺症が残ると言われます
なぜこういうことが起きるのか・・


噛み砕いて 具体的に 説明すると
こんな感じ


熱中症になると
体温が40度近くの高体温になり 
身体の中の調整機能がおかしくなって
?悪い物質が出てくる
この悪い物質は 身体中に悪さをする
また 汗をかいて身体が干からびるので
身体をめぐる?血液の容量が減ってしまう
そうすると?腎臓の機能がヤられてしまい
?筋肉が内部で崩壊して
よくない物質が体内に放出してしまう
あと?の物質は、肺や血液にも影響するので
?呼吸困難や ?血液が止まりにくくなる
という重症な症状も起こします


数字のある太字は
下に 専門用語を書きました



つまり、ただ身体が熱くなるだけでなく
身体の様々なところで
かなり重症な変化が起きてしまい
その結果 死に至る
ということなんです(キリッ



これらの専門用語は以下
?サイトカイン
?循環血液量減少
?急性腎不全(AKI)(腎前性)
?横紋筋融解症
?急性呼吸不全
?播種性血管内凝固症候群(DIC)




y’s  y’s