靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

著作権とか肖像権とか靖幸とか

色んなSNSが 手軽に出来る時代だからこそ

更に問題なんですよね

著作権とか肖像権とか

何度も繰り返されてるけど
お正月のブロスの「壁ドン」でも

{6D7EF868-8E06-411F-9039-2B2722E406F6:01}


フラゲした定期購読の方がUPして
多分、その方は好意なんだと思うけど

…人によっては、優越感という人も居るけど
優越感なら公開したら勿体無いって思うと
思うので、好意なんじゃないかなー?…

まだ見てないのに載せるな

とか ネガティヴ反応も多かったですよね


ちょうど今、色んな動画や写真が
UPされてる時なのですが
スタッフが注意してた撮影なので
イケナイコトなんでしょうが…
ありがたく拝見させて頂いております


ただ、やはり著作権とか肖像権とか
個人情報とか諸々の問題はあるでしょうし
難しいですね


そして、某板では  ID丸ごと添付して 
disってるpostがあって…

確かにPEという会員制のところの写真を
全世界に公開しちゃうのって
著作権とか肖像権とか以外に
会員制の意味がないし 
チョット疑問なんですが
公式が載せたIGの repostまで叩くのは
どうなのかなぁ?と 


著作権とか肖像権とか
ちゃんと習った事ないし
絶対常識の範囲でやることみたいな
感じになってるけど
常識の範囲って 人それぞれだから
なかなか難しいです


でも、だからって
自分は 数字だけで(ID) ある人のID貼って
しかもその人が誰かって
わかってしまうID貼って
disるって  それはよくない